我が家の猫たち・・・
  • 11«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »01
入院
2016年11月29日 (火) | 編集 |
すっかり冬ですね・・
関東地方は異例の初雪もありました
初雪の日は病院に入院していました

春頃から病気があることがわかり
入院手術は決まっていました

重篤な病気ではないのでご心配なく・・・
腹腔鏡の手術だったので
10日の入院でした
2016-11-29-3.jpg
この橋を毎日眺めていました



職場の方や友達がお見舞いにきてくれて
たいくつーな入院生活の中のちょっとの楽しみでした
2016-11-29-1.jpg



無事に帰宅をしたのですが
ラビィの体調があまり良くなくて

以前は半日くらいで元気になったけど
最近は一日の大半をピアノカバーの中で
うずくまっています
このときはかなり怯えている様な雰囲気
抱っこをすると硬直してしまうような様子
足腰がふらついてうまく歩けない
10日私がいなかったので
ストレスだったのか・・・

次に調べるとしたら
大学病院でMRI検査
検査をしてもはっきりとした原因はわからないかもしれません



今は私がこんな状態なので
もう少し落ち着いたらラビィも元気になってほしい・・

私が入院する日
しっぽピン!で元気でした
2016-11-29-2.jpg


退院した日
ちょっと怯えた目をしています
帰宅してすぐは調子が悪くお布団に入ったままでしたが
夜になってすこし元気になり
私の足にスリスリがふくらはぎにゴンゴン頭をぶつけてきました
うれしいうれしいって言ってるようでした
2016-11-29-4.jpg


しーちゃんとくるみは帰宅し時は
お昼寝中でちらっと起きて
帰ってきたのね・・くらい(笑)

しーちゃん年々シャムに戻ってきましたね
2016-00-29.jpg

小さいとはいえ4か所切ったので
傷がまだ痛みます
いろいろ諸事情があり全てすっきり治ったわけではなく
残った症状とうまく付き合っていく事になりました

来月中旬には仕事復帰できたらいいなと思っています


3にゃんそろったので~
2016年11月06日 (日) | 編集 |
11月になりました
急に寒くなりましたね・・

今年の秋は、秋晴れの日が少ないような気がします
でもここ数日は良いお天気でうれしです

寒がりしーちゃんのために
ホットカーペットのスイッチをON
3にゃんがそろいました

潤滑油のさすけがいないので
どうなるかな・・と思いましたが・・

時々ラビィとしーちゃんが
一触即発なシーンもありますが
おおむね大丈夫そう
2016-11-6.jpg

さすけが居ないこと
やっぱりさみしいです
2016-11-61.jpg

くるみのおしりポンポン要求ポーズ
くるみちゃんは面白いや不思議ポーズが多いです
2016-11-62.jpg


先日青空なのに虹が見えました
環水平アークという大変珍しい虹だそうです

スピリチュアルの世界では、「虹」は幸せを意味するため
その中でも特に珍しい環水平アークが見られる事は、「幸運」の意味を表すそうです
2016-11-63.jpg

みなさんにも幸運が訪れますように・・・



我が家のりゅうちぇる??
2016年10月10日 (月) | 編集 |
すっかり秋にですね・・・

カレンダーの残りもあと今月を入れて3枚
12枚あったのにーあと3枚

その後のラビィですが
今のところ落ち着いてます
あの頃は週に2回くらい、怯えて怯えて
狭い所に隠れてしまい
飲まない食べない全く出てこないでしたが
今は激しく怯えることはなくなりました

でも前のように元気いっぱいではなくなりました
元気よく飛び乗っていたキャットタワーにも上らなくなりました

またしばらくは様子見です

突然思い出したかの様に
2年ぶりくらい?にケーキハウスに入っていました
20161010-3.jpg

20161010-5.jpg


食器棚の上がいつもの定位置
体調の悪い時はここにも全く来なかった・・・

食器棚の上にはおもちゃが仕舞ってあるので
遊んでほしいとここで待っています

お腹のお肉がはみ出~
20161010-2.jpg


タイトルになっていた
我が家のりゅうちぇる~

合成アプリとメイク加工アプリで作りました
今は赤ちゃん写真の間で流行っているらしいです
ペットの間でも流行っているとうので

流行りもの好きの私なので~
20161010.jpg


くるみお嬢さまのりゅうちぇる

20161010-1.jpg


ラビィ電車に乗る
2016年09月11日 (日) | 編集 |
ラビィが時々狭い所に隠れて
出てこなくなりました

どこか体調が悪いのか・・・
様子を見ていると、目が見えないのかもと思い
獣医さんへ行って眼圧をはかってもうらうと・・・

あまりにも高すぎる数値で先生もあわてて
世田谷にある目の専門の病院を紹介していただき
東京動物眼科醫院

すぐに行くように言われ
電車を乗り継いで行ってきました
エコーで水晶体を見たり
網膜も見ていただいたけど
どうも緑内障ではないらしい・・・

血液検査もレントゲンでも異常なし

症状が時々狭い所に引きこもって
出てこない・・目がいつも散瞳気味
決定的な症状は無いけど
どこか変くらいなのです
どうしたものか・・・

今も週に2回ほど
半日くらい隠れる事があります

電車ではとても大人しくていい子でした


流行りもの好きな私なので
こんな事をして遊んでます

電車での画像はないです
私もラビィも必死だったのでー

20160822.gif



知り合いが中野で食パンの専門店を開きました
興味がある方はご連絡ください


20160814-2.jpg

20160826.jpg





暑中お見舞い申し上げます
2016年07月31日 (日) | 編集 |
関東梅雨明け28日でしたね
梅雨明け前はわりと涼しい気温でしたが
明けたら一気に夏になりました

暑中お見舞い申し上げます
20160731.jpg




夏恒例の・・・
くるみがベランダで捕獲をしたカナブンを
部屋にお持ち帰り~
ふたりでガン見ちゅう


夏は虫が来るから
好きやねん byラビィ
20160731-1.jpg



夏は暑いから
ダラダラやねん byラビィ
20160731-3.jpg



夏は暑いから
開いてまうねん byラビィ
20160731-2.jpg
ラビィがいつから関西弁もどきを話すようになったのかはナゾ・・・






ひつじになる~
2016年07月16日 (土) | 編集 |
最近のカプセルトイはすごいですね
http://kitan.jp/products/nekohitsuji

大人がはまる
友達とコンプを目指しましたが
同じ物が3つ出て目が覚めました
猫には一瞬かぶせるだけですものね



最近カブリモノに目覚めた??ラビィ

20160716.jpg




かわいい子羊ふうのくるみ
ちょっと←これ入ってます
20160716-4.jpg



ひつじが一匹~ひつじが二匹・・数えていたら眠くなったしーちゃん

20160716-3.jpg



実家の猫も巻き込んでひつじのカブリモノ

ココちゃんひつじというより・・
おばさんパーマ??

20160716-1.jpg


去年の秋から実家の家族なった大豆くん

人間風味??小学生の男の子の雰囲気

20160716-2.jpg



ねこじゃやらしの大黒柱のさすけが居なくなってしまい
ブログを閉じる事も考えましたが
11年続いているので
細々でも続けて行こうか・・と思っています
時々のぞいてくれるとうれしいです
よろしくお願いします
DSC_3117.jpg


さようなら
2016年06月04日 (土) | 編集 |
久しぶり過ぎて
どうやってブログを更新する??状態です

最近、友達と別れの挨拶は
またね~とかじゃあね~とか言うことが多い
仕事がらみだとお先に失礼します、お疲れ様でしたとか・・・

最近さようならは使用頻度が減ってきているらしいですね
永遠の別れのようで悲しい言葉のようです

4月6日、さすけにさようならを言いました
持病と高齢のため・・

最後の方はごはんも食べれず
お水を飲みたいのに飲めない日々でした
トイレも自力で行きたいけど
もう歩く力もなかった・・
生きて行く事が辛そうでした

最後の日はそばにいてあげられ
だけが救いです
最近仕事がとても忙しくて
お休みが少なく、残業も多かったから

ブログのプロフィールのさすけの紹介の下に
2016年4月6日旅立ちましたを加えました
誰かにお知らせというよりも
18歳9ヶ月20日
これを覚書で入れたかったので

見つけてメールをいただいたり
下の記事のコメントに入れてくださったり
更新の全くないブログでも
来ていただけている事に感謝しています

スマホなどでは記事以外のプロフィールなどは見れないと思うので
早くお知らせをしなくては・・・と思いつつ
さすけの事を書くことが辛くて今日になってしまいました

晩年のさすけと懐かしい写真アップしてみました

20160604-1.jpg


20160604-6.jpg

20160604-3.jpg

20160604-4.jpg

20160604-2.jpg

20160604-5.jpg

くるみとししゃもとラビィは元気です。