我が家の猫たち・・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
ジャパニーズボブテイル
2017年11月18日 (土) | 編集 |
前回の記事でラビィちゃんその後どうですか~?

リアルでお会いした方やメールで心配していただきました

ラビィはその後ホットカーペット内蔵?猫ハウスに入っています
すっかりお気に入りになって
ほとんどの時間をここで過ごしています

この冬長く外出しても大丈夫そうでよかったです


20181118-2.jpg



先日、TBSテレビの生き物にサンキュウ
でジャパニーズボブテイルの特集をやっていました

この放送がある前に
この企画をした会社から
くるみを取材をさせて欲しいと連絡がありました

ジャパボブの血統書を持っているネコちゃんを探しているけど
なかなか見つからずブログからこちらに来たようです

くるみは知らない人には警戒心が強い子なので
取材に来ていただいてもたぶん姿を見ることがなく終わると思うので

そのことを話してお断りをしました

でも先方は血統書を持っているジャパボブはくるみしかいないので
動画を撮って送ってほしいとの事でしたので

それでは・・と思い
動画を何本か撮って送りました
必ず使うとは限らないとは言われましたが
放送を楽しみにしていました

しかし・・放送日の連絡もなく
職場の人から今日ジャパニーズボブテイルの特集だね
と言われその日が放送日と知りました

これは使われていない・・と思いながら見ましたが
結局は数が少ないジャパニーズボブテイルを探せという企画になっていました
くるみの事や動画はすっかり無かった事になっていました

ちょっとがっかりでしたね
こんな企画にしたので
今回はくるみの動画は使う事ができませんでしたとの
連絡でもあったらまだよかったのですけどね

20171118.jpg

20181118-3.jpg

20181118-1.jpg



新しい猫ベット
2017年10月28日 (土) | 編集 |
去年までは誰かが家にいて
ホットカーペットが8時間タイマーが切れることはなかったのですが
今年は生活スタイルがかわり
家に誰もいない時間が長くなりました

そこで猫用ホットカーペットを購入しました
ハウス型の猫ベットのクッションの下に敷いて使う事ができます

せっかく買っても猫が使ってくれないと・・・
ラビィは今までの猫ベットがお気に入り

寒くなる前になんとか
こっちの方がずっと温かいよ~を覚えてほしいです


買ってすぐにくるみは入ってくれました

20171028-9.jpg



一度強引に入れてみましたが・・・
すぐに出てしまいました

今までの猫ベットは段差がないものを使っていたので

またいで入るこのタイプがどうなのか・・ちょっと不安

ラビィは少しずつ歩行が困難になっています

20171028.jpg



はい・・これがラビィお気に入りの猫ベット2代目~

20171028-5.jpg

小さいテーブルの下に並べてセットして
ラビィが入るの待ち状態です

くるみはラビィ用とわかったのか
一度入っただけで
いつもこんなせまい所で寝ています

でもくるみは好きな場所に好きな時間に移動ができるからね

ラビィはここ小さいテーブルの下から
ほとんど移動をしません
移動が困難な状態です
20171028-3.jpg
温かい場所ってわかってくれたら
使ってくれると思います
無理強いはせず気長に~



スマホのアプリsnowは猫の顔を認識してくるのかな・・と思い
やってみました
ラビィはたぶん片目が見えないので
顔として認識されず

くるみはOKでした

オオカミになってもらったけど
人間用なのでパーツの位置が合わず・・

オオカミでも違和感無し??

20171028-4.jpg

夏も終わりますね・・
2017年09月10日 (日) | 編集 |
しーちゃんが旅立って四十九日を迎えようしています

しーちゃんの苦しかった姿を思い出すと
今でも涙が止まらなくなります・・・

私のスマホに残っている最後のしーちゃんは
くるみと一緒の画像でした

くるみがなぜか家の3階を自分のテリトリーと決めてから
姉妹で一緒にいる事が少なくなりました

珍しくくるみが下りてきて
しーちゃんの毛づくろいをしてあげようとしていた所です


20170910-3.jpg


ラビィは相変わらず歩行が困難ですが

元気な日はよろよろとあちこちを動きまわっています

ソファーの上には乗れないと思っていたのですが
しーちゃんのご飯をいつの間にか食べていました

ごはんをお供えすると
いつの間にか無くなっていて
くるみが食べているものだと思っていましたが
犯人はラビィでした

20170910-1.jpg

娘がしーちゃんの絵を描きました
色をつけて欲しいのだけど
それは難しいと断られてしまいました
20170910.jpg





ししゃもちゃん
2017年08月05日 (土) | 編集 |
2年前に奇跡を起こして復活をしたしーちゃんでしたが

7月27日虹の橋へと旅立ちました

なかなか辛い最後でした・・
詳しく書ける自信がないです
しーちゃんは最後の最後まで頑張りました

20170802-1.gif


我が家はすっかりさみしくなってしまいました・・・





ねこうさぎちゃん
2017年06月10日 (土) | 編集 |
6月になりました
いろいろあって
現実逃避中・・・


忌憚クラブから出ている
ねこうさぎちゃんのガチャガチャをずいぶん前から
探していました

なんと!友達が見つけたよ~と
4種類GETしてくれました



ししゃもは迷惑なんですけど・・という顔をしていましたが
なんとかかぶってくれました

20170603-2.jpg



ラビィ、調子のよさそうな時にかぶせてみました
なかなかかわいいです

20170603.jpg


くるみはコスプレはどちらかというと
苦手なのですが
めちゃめちゃかわいくかぶってくれました

職場で見せたらかわいい
かわいいと大評判でした

20170603-1.jpg


でも一番かぶせてみたかったのは
さすけ・・・

梅雨入りしたので
さすけカエル
かぶりものはやっぱりさすけが一番かわいい
20170603-4.jpg