我が家の猫たち・・・
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
不思議な動きのライちゃん
2009年12月19日 (土) | 編集 |
一人で勝手にさすけに威嚇をしているライちゃんの動きが可笑しくて

動画を撮っていたら 不思議な動きで逃げていくライちゃんが撮れました

何でしょう??この動き~

短いので同じ動画を3回繋げました

威嚇されているさすけは全くの何の事やら?な顔でした

相変わらずおとぼけな事をして笑わしてくれるライちゃんです

[高画質で再生]

不思議な動き

[広告] VPS




先日鼻チュウをしているさすけとマロンを乗せましたが

ふとした偶然でマロンと他の子2にゃんの画像は撮れるけど

ライちゃんとマロンは偶然でも一緒は今の所ナシ

ライちゃんVSしーちゃんより犬猿の仲なのです



↓くるみは後ろにマロンが居る事を気が付かなかったのか

しばらく2にゃんで外を眺めていました

9-12-19-2.jpg



マロンのくつろぎ場所の紙袋としーちゃんのくつろぎ場所の猫ベットを

掃除した時に近づけ過ぎて置いてしまいました

後からマロンが来たのでしーちゃんはちょっと警戒顔~

でもここもしばらく2にゃんで一緒にいました

9-12-19-1.jpg



職場から新東京タワー「東京スカイツリー」が見えます

ただいまの高さ235メートル 

完成時には600メートルを超えるそうで完成が楽しみです

毎日見ていると少しずつ高くなっているのがなんとな~く(笑)わかります

(手前の線はブラインドです)
9-12-19-3.jpg






マロン見っけ!
2009年12月01日 (火) | 編集 |
最近のライちゃんはソファーカバーの後ろでくつろぐのがマイブーム

今朝はご飯の時間でも出てこないので ソファーカバーの後ろでお食事

他の子だったら出して食べさせるけど ライちゃんはどんな時でもどんな場所でも

食べてくれるなら何でもアリなのです

それなにの体重は全然増えず・・・4キロのまま


そして急成長中のマロン 来た時は3キロだったのに

今は4.2キロもあるんです!! まだまだ大きくなりそう

9-11-30-6.jpg



9-11-30-2.jpg


9-11-30-3.jpg


9-11-30-4.jpg


ライちゃんが隠れるの見ていたマロンが真似をして ソファーカバーの後ろに入り込みました

それを見つけたライちゃんは 「マロン見っけ!」と飛びついています

そのジャンプって獲物を見つけて捕獲の時のジャンプでは?

楽しそうに見えるけど 実はマロンはライちゃんが超怖いのです

3回目は止めました(^_^.)

[高画質で再生]

マロン見っけ!

[広告] VPS






ちょいコワ~
2009年09月13日 (日) | 編集 |
先日出先で買ったこの黒い物に びびりんのライちゃんが

そぉ~と触って動かないか確かめています

動かないモノってわかると 納得をしてその場を離れますが

何かの拍子にこれがピクっと動くと 後ろに大ジャンプをします

他の子だったら何でもなく通り過ぎる事ができるのに~

ライちゃん見慣れないモノがあったり 見慣れているモノでも

ちょっと形が変わるとビクビクなんです


[高画質で再生]

ちょっと怖い・・

[広告] VPS



黒い物体の正体はコレ~♪

9-9-13-1.jpg


ライちゃんにはあきれられていますが~

いろいろハロウィングッズもそろったので今年は楽しくハロウィンしようね

去年はこんなだったね(笑)
去年のハロウィンはこちら


9-9-13-2.jpg





くるみシェイプアップ
2009年09月08日 (火) | 編集 |
ちょっと太り気味のくるみ 毛づくろいをしながらシェイプアップ?


9-9-8-1.jpg



ジャパニーズボブテイル特徴のボンボンしっぽと 長い後ろ足

うさぎみたいにぴょんぴょん跳ねるように走ります

9-9-8-2.jpg


狩は上手だけど 普段はあんまり動かないんだよね

9-9-8-6.jpg




9-9-8-4.jpg


まだまだお腹ぽっこりよ~(笑) あと200グラム頑張ろうー!

9-9-8-5.jpg



ウエスト回しと足を伸ばしたら 最後はひっくり返って 足をケリケリ

ライちゃんの猫キックは全然痛くないけど

くるみの猫キックはけっこう力強いのでやられると痛い~

[高画質で再生]

ケリケリ

[広告] VPS






ライちゃん、お家破壊中
2009年08月30日 (日) | 編集 |
今日はとても涼しく一日中眠くて ソファーに座るとウトウト

気持ちよくうたた寝をしていると 3階から「バシン、バシン」と響く音が・・・

ライちゃんのかまって欲しい時の最終手段がコレです

ドアの枠を外しにかかります・・・・

これが始まるとみんな家が壊れる~とおお慌ててで駆けつけるので

気を引くためにはコレだ!と覚えたようです

でも最初にこれを始めたのはさすけで それを見てライちゃんが覚えました

[高画質で再生]

破壊中

[広告] VPS
携帯の方は破壊中からどうぞ



ドアの向こう側はクローゼットです 我が家で唯一の猫入出禁止部屋

ここに入って洋服の整理などをしていると さすけが入れて!入れて~と

カリカリしているうちに枠が外れてしまいました

それを見てなぜかライちゃんが覚えてしまい 最終手段として使われています(^_^.)

これはすぐに押せば簡単にはまりますが 割れそうなのでなんとか辞めさせたい!

9-8-30-1.jpg


明日は台風が心配・・・電車が止まらないといいのですが・・