我が家の猫たち・・・
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03
--年--月--日 (--) | 編集 |


アンケートをお願いしています
2009年09月27日 (日) | 編集 |
猫の毛色に関するアンケートのお願いを頼まれています

ご協力いただける方は↓のアドレスから アンケートの回答をお願いします

メールフォームなっていますが アドレスの記入もなく 特に誰からという事は無いので

気軽に回答をしていただけたらうれしいです

どうぞよろしくお願いいたします


メールで現在お願いしている方もメールからでも

アンケートフォームからでも どちらでもOKです



http://fm.sekkaku.net/mail/1252141059/








アンケートのお願い
2009年09月17日 (木) | 編集 |
猫の毛色に関するアンケートのお願いを頼まれています

ご協力いただける方は↓のアドレスから アンケートの回答をお願いします

メールフォームなっていますが アドレスの記入もなく 特に誰からという事は無いので

気軽に回答をしていただけたらうれしいです

どうぞよろしくお願いいたします


メールで現在お願いしている方もメールからでも

アンケートフォームからでも どちらでもOKです



http://fm.sekkaku.net/mail/1252141059/


アンケートフォームはねこの森+のてれじあさんが作ってくださいました ありがとうございます

メールでアンケートの回答をくださった方ありがとうございました













紅葉狩り
2008年12月05日 (金) | 編集 |
あじさいの綺麗な頃に一度訪れた 松戸にある「本土寺」

http://nekojarashi.blog4.fc2.com/blog-date-20080702.html あじさいの画像です

紅葉もみごと!と聞いていたので 行ってきました

今回はミニツアーというのがあり 普段は入れない本堂の中 お茶室

和尚さんの法話を聞くこともできるので 心を清めようと申し込みをしました

日程でだいぶ悩み ツアーの最終日に予約をしました

お天気がずっと雨マーク 雨の中の紅葉もまた良いかと・・・

でもお天気はなんとかもち みごとな紅葉を見てきました

一部の画像をどうぞ

8-12-5-8.jpg




最悪曇りでもと思いましたが 陽も差しよりいっそう綺麗なもみじ

秋山紅(あきやまこう)という種類 ここのお寺にある秋山夫人(家康の側室)の
お墓のそばにあるので この名がついたそうです

8-12-5-1.jpg



あたり一面もみじの絨毯を敷きつめた様葉な地面

まるで赤、オレンジ、黄色 色とりどりの折り紙をちりばめたよう・・・

8-12-5-2.jpg


燃えるような赤 大盃(おおさかずき)という種類だそうで

とても大きな葉のもみじです

8-12-5-3.jpg



8-12-5-4.jpg


赤、オレンジ 黄色、緑いろいろな色が一度に楽しめます

8-12-5-6.jpg


8-12-5-7.jpg


自然界ではないのでは?と思えるくらい赤い色

デジカメのせいでなく 本当にこんな見事な赤でした

8-12-5-9.jpg


どこを回っても「綺麗、きれい」の連続で

時々吹く強い風にもみじが舞い上がる光景もまた見事でした

最近あまり聞くことのできない和尚さんの法話 

狭い部屋の中に いくつものこだわりを持ったお茶室

どれも日本人に生まれて良かったと思わされる数々の景色の中で

心が洗われる思いがしました




4にゃんズのおみやげに もみじの葉っぱを

ベットに散らしてみました~さてこのベットに誰か寝てくれるかな??

8-12-5-10.jpg





あじさい寺
2008年07月02日 (水) | 編集 |
新しいカメラを持って一人ぶらりと松戸にある本土寺へ行ってきました

日蓮宗本山の寺院で「あじさい寺」とも言われ
同じくアジサイで有名な鎌倉の明月院に対し「北の鎌倉」とも呼ばれています

本当にたくさのあじさいが咲いていました
こんなにたくさんのあじさいの花を見るのは初めてで感激しました

DSCN0703.jpg

DSC04881.jpg

DSC04886.jpg


いろいろな色のあじさい
ajisai.gif

                     
このあじさはちょっと変わった形をしていました
アップで撮るとこんな形です
DSCN0772.jpg


ぐるっと一回りをしてきたら さすけに良く似た茶白猫ちゃんに遭遇
毛づくろいをしている隣に座らせてもらって
カメラのストラップでしばし遊んでいると
DSC04894.jpg

なんと!ひざの上に乗って くつろぎ始めました~
こんなに懐いてくれるなんてうれしい♪
DSC04897.jpg

通りがかったおばちゃんに 「あら~猫と来たの?」なんて聞かれました(笑)

今回菖蒲の花を見る事ができなかったので
また来年も来てみようと思いました
その前に秋のもみじも綺麗らしいし 猫ちゃんにもまた会いたいので
秋にまた来ようかな・・・



実家に行ってきました
2008年04月26日 (土) | 編集 |
今日は母の命日だったので実家へ行ってきました

ちょうど田植えのシーズン

トラクターで田んぼを耕している側で白鷺が虫を食べていました

白鷺はトラクターには全く警戒をする事がなく

耕した後から出てくる虫を探す事に夢中

人にはかなり警戒をします もっと近くで撮りたかった~

子供の頃は当たり前の風景だったけど 大人になってからは

カラスより大きい鳥は動物園以外では見た事がなかったなぁ



8-4-26-2.jpg


母が亡くなって早28年・・母は私より年下になってしまいました
(なんとも複雑・・・)

私がもっと長生きをして 天国で会う事があったなら

「お前も年を取ったね!」と驚く事だろう

果たして会ったとしても「誰?」と言われるかもしれない(笑)
8-4-26-1.jpg


時々登場をする実家のココちゃんルルちゃん
ココちゃんの後姿が猫村さんにそっくり(笑)
8-4-26-4.jpg




-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


4月24日にネコ友さんHAPPY SMILEのはちこさんちのポポちゃんが急に亡くなりました
数日前に下りれないくらい高い場所に上ってしまい
無理に下ろしてから呼吸が早くなって様子を見ていた所でした
2軒目に行った獣医さんでは詳しい説明があったようですが
辛くてブログに内容が書けなかったようです

何か大変な事があった?と思いながらも
早く元気になって欲しいと応援していた矢先に急変をして
旅立ってしまいました・・・
12歳と10ヶ月 まだまだ旅立つには早い年齢です

あまりにも急な事で昨日ブログを読んでから
大変なショックを受け夕べは眠れませんでした
側にいたはちこさん どんなに悲しく辛い事でしょう・・
言葉では言い表せないほど深い悲しみ・・・
辛すぎてかける言葉が見つかりません・・・

今はただただ静かにポポちゃんのご冥福をお祈りいたします
















