我が家の猫たち・・・
夕食
2006年03月29日 (水) | 編集 |
我が家の夕ご飯は人間とネコが同じ時に食べます
さすけとくるみは自分のご飯を食べ終えると
イスに陣取り人間のおかずをチェック
(ししゃもはカリカリ以外は全く口にしない)

なぜか気になるこの身長(?)差
くるみは手足が長いのでさすけより高い
さすけって本当に小粒なのね~





職場の近くの桜並木
桜のトンネルはとっても綺麗でした
でも実は目的はここの通りにある
石ちゃんがメレンゲで紹介していたパン屋さんです
はい♪やっぱり花より団子ですぅ

b-13.jpg



b-14.jpg


太った?
2006年03月27日 (月) | 編集 |
あたしなんだか太った?
冬の間に食べ過ぎたかしら~
いけない!今日から運動とダイエットだわ
姉妹は似るからね・・・




まずは上半身からね
イニャバウワー(←もう古い?)

DSC00583.jpg


ザビエル
2006年03月23日 (木) | 編集 |
前にししゃもの頭のてっぺんがハゲのように見えるので
アルシンドと書いたのですが
こだまさんにザビエルって言われて
画像を見ると・・うん!今回の画像はよりフランシスコ・ザビエルに見える(笑)





このままではししゃもがかわいいそうなので
かわいい画像も貼っときますぅ
この手かわいいでしょう~(←親ばか)

b-11.jpg


たくさん歩きました
2006年03月22日 (水) | 編集 |
昨日は谷中霊園にお墓参りに行きました
いつもは車でぱ~っと行ってしまうのですが
お天気も良かったので谷中周辺を散策しました

霊園の墓石で日向ぼっこしていたきじちゃん
なでなでしても全然OK、ゴロゴロいってました




谷中銀座の夕焼けだんだんにいたねこちゃん
ここにはいつも何匹ものネコがいるのですが
今日はこの子だけでした

b-3.jpg


谷中銀座の途中にあるマミーズという名前の
アップルパイ屋さん
手作りという感じでボリュームのあるパイ
お味はもちろん美味しかったです♪

b-8.jpg


上野公園のカンザクラが満開で綺麗でした

b-4.jpg


上野東照宮にある広島長崎の原爆の火です
核兵器をなくし、永遠に平和を願う「広島・長崎の火」は
絶やすことなく灯し続けられているそうです・・・
ハトの真ん中にある丸いガラスの中に火は灯されています

b-5.jpg



上野公園の階段の一番下で毛づくろいをしていたねこちゃん

b-9.jpg


最後に合格祈願で絵馬を奉納した
湯島天神へお礼参りに行ってきました
ここは梅の花が有名です
残念ながら咲いたあとでした

b-7.jpg


谷中霊園から上野まで歩いて更に湯島まで歩きました
歩く事は好きなんですが
それ様の靴でなかったので
足が痛くなりました~
今日はちょっと筋肉痛でし(笑)


かわいいおなか
2006年03月20日 (月) | 編集 |
3にゃんずのお腹を公開~♪
娘に手伝ってもらい、立たせてみました
立ち位置もカメラの位置もなるべく変えないで撮ってみました

さすけです
手も足もなんだかを突っ張ってます

DSC00576.jpg


くるみです
あたりまえですが猫背です(笑)

DSC00578.jpg


ししゃもです
おなかぽっこり&手足が細くて短い

DSC00577.jpg


日向ぼっこ
2006年03月18日 (土) | 編集 |
三寒四温を繰り返しながら
春は確実にやってきていますね

ちょうど日の当たる場所に
3にゃんがバランスよくならんでいました




明日から~
2006年03月15日 (水) | 編集 |
みなさんにしっかりと覚えてもらってますが
念の為に~(しつこい?)
私の仕事は月の前半がお休みで後半が仕事です
明日から今月のお仕事が始まります
色々な意味でとっても濃い職場なので
一日行くとぐったり~

明日からは半年に一回のグループ替えがあり
新しいグループの方と初顔合わせ
今から緊張してます
でもなんだかんだと言いながら
先月で働き始めて1年が経ちました
自分でもよく持ったなぁ~と感心です
せっかく縁があって入った職場なので
頑張りたいと思います

なんか変なかっこうで座っていたししゃもです(笑)




バームクーヘン
2006年03月13日 (月) | 編集 |
今日三越で買ったバームクーヘン
焼きたてだったので
ホワホワのフワフワでとっても美味しかった
デパチカのお店で作ってその場で切って売っていたのですが
気になるのが端っこ
どうするのかなと思いきや
パンフに豚さんの飼料になるって書いてありました
うらやましい~豚さん

お店はこちらクラブハリエ



カレンダー
2006年03月11日 (土) | 編集 |
「TEH 365 DOGs&CAts CALENDAR」
のカレンダーモデルの募集が始まりました~
去年はネコちゃんカレンダーはいろいろ事情があって
販売停止なってしまったということで
今年はどうなるか心配でした
でも無事ネコちゃんたちの応募が始まったので安心しました
また来年のカレンダーで
みなさんのにゃんずたちに会える事を楽しみにしてま~す

今年も3にゃんで応募しようかそれぞれにしようか悩みます
こんな構図はダメよね~




卒業式
2006年03月08日 (水) | 編集 |
お天気に恵まれた今日
娘の卒業式に行ってきました
とてもシンプルな式で
歌う歌も仰げば尊しと蛍の光

最後3年生が退場をする時
今の高校がそうなのか、この学校だけなのか
みんな楽しそうにクラッカーをならしたり
お菓子を投げていました
別れの涙などなく明るく賑やかな卒業式でした
私のすぐ側に「干ししいたけ」が・・
こんな物も投げちゃうのですか~?


デジカメを持っていくのをすっかり忘れしまいました
お菓子を投げのシーンとか撮りたかったのに残念~

お花を食べに来た茶トラが2にゃん



くるみも
2006年03月07日 (火) | 編集 |
最近ちょっと太ったようなくるみ
やっぱり姉妹だね
くるみもまんまるです




よもぎもち(動画です)
2006年03月05日 (日) | 編集 |
よもぎもちを見るとどうしていいのか
わからないししゃも
何度も首をひねって一生懸命考えていました




浜離宮
2006年03月04日 (土) | 編集 |
よいお天気の中、浜離宮に行ってきました
ここもネコスポットらしく
たくさんのねこちゃんに会えるかなと期待しながら園の中へ
チャトランと呼ばれているらしい茶トラちゃんに遭遇
何度もマーキングをしながらパトロール
隣の画像は池のそばにいた茶色のアヒル?
すっかりモデルアヒルになりあちこちからレンズを向けられて
かわいい~の声に「ぐえ~」とお返事してました

1.jpg


浜離宮はとても広く、四季折々のお花が楽しめるようです
今は梅の花が綺麗です

2.jpg



何匹かのねこちゃんに会うことができました
どの子もコロンとして毛つやもいい
最後に会ったグレーのねこちゃんはとっても美人でした

3.jpg

4.jpg



浜離宮から水上バスにに乗り浅草まで1時間の旅
浅草で有名なビール会社のオブジェ

DSC00655.jpg



ここのところ忙しくてバタバタしていたので
心が和む一日でした
次は桜が咲く頃に行きたいなぁ~
定位置
2006年03月03日 (金) | 編集 |
テレビの上はずっとさすけの定位置
特に冬はこの上はほのかに暖かいので
さすけの大好きな場所でもあります
今日はここをくるみに取られてしまい困っています
くるみに何も言えないさすけ
力関係で一番強いのはもしかしてくるみ?

さすけの表情が可笑しいので
画像を大きくしてみました



力関係
2006年03月02日 (木) | 編集 |
ファンヒーターをつけると3にゃんが集まってくる
そこで始まるのがさすけとししゃもの小競り合い
ししゃもが一方的にさすけにかみついているのですが・・・
やられっ放しの様に見えるけど
時々度が過ぎるとさすけが執拗にししゃもを追い回し
参ったというまで続く
さすけは自分の方がエライ!アピールします
何度もこんな事があるので
ししゃもは分かっているはずなのに
また今日もさすけにかみついている・・

この画像も仲がよさそうに見えるけど
ししゃもがさすけよりファンヒーターに近づきたくて
一歩前に出たという位置です




日記一本化
2006年03月01日 (水) | 編集 |
ブログの他に「きまぐれ日記」を書いてますが
まえまえから一本化しようと思っていました
文章を書くことが苦手なのに2つも書くなんて
無理がありますよね~
ネコと日常のカテゴリーで書いていきます

先日サエコポンのお宅に遊びに行きました
メインのタラネンコさんには全員嫌われ
怒った顔を見ることしかできませんでした

サエコポンはとってもおもてなし上手&料理上手
こんな楽しい演出がさらっと置いてあります
このボード妙に気に入ってしまいました

ir.jpg



タラネンコさんの画像や美味しいお料理は
薫さんMintmama!どりちゃんまりきちさんのブログで見ることができます(手抜き?)
今回初めてお会いした薫さんと、ぱいなぽーさん
ぱいなぽーさんのHPでは噛み付きねこのねずみちゃんの画像が楽しめます

楽しい時間をありがとうございました
みなさんまたお会いしましょうね~