我が家の猫たち・・・
2006年04月30日 (日) | 編集 |
連休中に猫たちをシャンプーをしたいと思っていました
昨日ペットショップでシャンプーを購入
家に帰ってよく見たら「犬用」
猫は舐めるからだめかなって思ったけど
ペット用と低刺激と書いてあるので使ってみることにしました
お昼ごはんを食べたあと、主人とシャンプーの順番を
話していたら
感のいいくるみがささっと隠れた
一番嫌がるので最初にしたかったけど
ししゃもからシャンプー
濡れると猫って貧弱になるけど
ししゃもは全くいつもどうりの太さ(笑)
ちょっと画像が暗くてスミマセン





くるみは暴れて大変でした

b-24.jpg



さすけはシャンプーでも扱いやすい~
私達も余裕でシャンプーでした

b-25.jpg


次のイベントは床のワックスがけと
キッチンまわりを徹底的に掃除
我が家ではこれがゴールデンウィークの過ごし方です
2006年04月29日 (土) | 編集 |
本当にかわいいなぁ~って思う事があるくるみです(親ばかってよんでください)
どっから見ても女の子顔

k-3.jpg



k-2.jpg


こんなお茶目な顔をすることも多いです
でもやっぱりかわいい

k-1.jpg


2006年04月24日 (月) | 編集 |
画像をちょっと整理していたら
来たばかりの頃のくるみとししゃもの画像が出てきました
この頃はいつも姉妹で一緒で
さすけの方が遠慮気味
この頃の姉妹の感想と
いきなり若い女の子2にゃんと暮らす事になった
さすけの感想も聞いてみたい~




2006年04月22日 (土) | 編集 |
最近ブログの方に直接遊びに来る方が増えたようなので
ブログにも猫たちのプロフも入れてみました
また直している途中なので突然お見苦しい事になっていても
頑張っている最中だと思ってくださいませ

今日はお休みなのでさすけと遊ぼうと
思っていたのですが
ブログにかかりきりになってしまって
さすけは待ちくたびれて寝てしまいました
夜になったら遊んであげるからね




2006年04月20日 (木) | 編集 |
姉妹のうち子記念日に合わせてワクチンに行ってきました
ひっそりと体重を紹介
ししゃも 6.3㌔
くるみ 3.8㌔
さすけ 4.6㌔でした


b-18.gif



師匠ししゃもと弟子さすけはHPのメニューおまけを見てください


2006年04月17日 (月) | 編集 |
今日はくるみししゃも姉妹のうちの子記念日です
ネットの里親募集で娘が見つけたししゃも
連絡を入れると姉妹でお願いできませんか?と・・
ししゃもはどこに行ってもやっていけるけど
くるみはししゃもがいないと臆病なのでとても大変というお話
本当にくるみが私達に心許すまで1年以上かかったと思います
でもうちの子になってくれてありがとうです
2にゃんは我が家に更に心和む時間
たくさんの笑いをもたらしてくれています

我が家に来た時は六ヶ月で美人姉妹だったはずなんですが・・
1にゃんはお笑いにはしってしまいました~(笑)




懐かしいキャイーンポーズの2にゃんです

DSC01131.jpg


2006年04月15日 (土) | 編集 |
今日はみかりんの雑貨屋さんラ・シュエットへ行ってきました
ネット販売もやっていますが
やっぱり手にとって商品をみたい
いろいろな商品が所狭しと並んでいて
見ているだけでも楽しい~♪

DSC00733.jpg


こちらの棚には、お酢やワインビネガーを入れて作るドレッシングや
フルーティーなリキュールが作れるフルーツリキュールの素など
いろいろな種類のものがいっぱいあります
ビンの中に素になるハーブやにんにくなどが入って
それプラスお酢やお酒を入れてちょっと日にちを置くと
更に美味しくなるという優れもの

DSC00732.jpg


私が今日買ったものはバックと時計の模様のものは
なかに大きな手提げが入っています
急に荷物が増えた時など便利
右にある物はスパイシーソルトはチキンやサーモンにかけるだけで
美味しいお料理になります
我が家はみんな大好きです

DSC00631.jpg



お会計を済まして帰る時間なのに
また商品を手に取って見てしまう
家に帰れば・・あ~あれも買えばよかったと名残惜しい気持ち
またしばらくはネット販売のHPを見て楽しみます
みかりんありがとう~♪
今度はご飯を食べにくる茶とらちゃんにも会いたいな
2006年04月11日 (火) | 編集 |
眠い時さすけはこんなになります
今の時間と夢の中の時間へと行ったり来たり・・
そんなに頑張らなくてもいいよ




2006年04月08日 (土) | 編集 |
昨日のお話になってしまいますが
無事娘の入学式が終わりました
慣れないスーツ姿の娘に大きくなったな~としみじみ
確かに大きくなりました!!
身長170センチ足のサイズ25.5センチ
全部そろえるの何日かかった事か(笑
スーツは上着は11号で袖を7センチ出して丈は2センチ伸ばしました
パンツは7号
普通につるしてあるスーツのセットが全く似合わず
どうしたものかと悩んでいたら
イージーオーダーが紳士服のお店で女の子用もあると聞き
やっと体に合うスーツがありほっとしました

入学式では親はホールに集まりスクリーンで見ました
年々感動がなくなるような気がするのは気のせいかな・・
やっと肩の荷が(一部ですが)降りたような気分です
今日は何をしたの~?と幼稚園時代から質問が
変わってないかも(笑)

入学式には関係ないですが
こんなしーちゃんの画像もあるのよ~っていう画像




2006年04月04日 (火) | 編集 |
すっかりお馴染みのししゃもとキャットタワー
しかしこの傾き方・・・




1.すぐにダイエットさせる
2.補強をした方がよい
3.折れるまで見届ける

どれにしようかな~

2006年04月04日 (火) | 編集 |
新築をされたた~こさんのお家へ呼んでいただき遊びに行ってきました
10にゃんのにゃんずと住むた~こさん宅みんなに会えるといいなぁ

お出迎えをしてくれたうーちゃんくーちゃんポリンちゃん
なんでこんなに人懐こいの~?
とってもフレンドリーな3にゃん
細身でしっぽがめちゃめちゃ長い~





最近あまり体調のよくなかった茶美ちゃんですが
イスの上でたくさんお話をしてくれました

DSC00703.jpg


遊びに行った時からタワーの上で隙をみては
逃げ出そうとしていたはなちゃん
(ちょっと顔が大きいごめんねはなちゃん)
とても綺麗なミケちゃんでした

DSC00707.jpg


画像は撮れなかったけど10にゃんと会うことができました
お話に聞いていたバディちゃん
た~こさんにもシャーをしてしまうらしい
隠れた押入れをみんなで覗くものだから
シャーをしていただきうれしゅうございました(笑)
かなり迷惑なお客さんでごめんなさいね~

広いおうちの中も見せていただきました
キッチンへ行ってもおトイレに行っても納戸へ行っても
ため息が出るくらい素敵なお家
こんなかわいいドアノブを見たことがありますか~?
ネコ部屋の壁紙がネコ柄なんですよ~かわいかった♪
ネコが大好きなご夫婦のお家はねこにとっても優しいお家でした

DSC00720.jpg


一品持ち寄りとた~こさんの手作り料理
ネコバカ隊のランチはいつも豪華

どれも美味しくいただきました
DSC0713.jpg



た~こさん本当にありがとうございました♪
とても楽しい1日でした

2006年04月01日 (土) | 編集 |
今日はミケさんの絵を見に(水彩連盟展)上野に行ってきました
今日のねこバカ隊のメンバーはどりちゃんkazumiさん
てれじあさん私の4人です

会場にはたくさんの作品が飾られていて
いろいろな絵がありました
こんな時でもネコが描かれている作品に反応したしまうねこバカ

ミケさんの絵はとてもステキでした
長男くんとルナちゃんへの愛情あふれる絵
そこには優しい時間が流れていました






上野公園は桜の名所
たくさんの人でびっくりしましたが
桜は見事!綺麗!美しい
画像より何十倍も何百倍も綺麗でした
ミケさんの絵がなかったらこの次期に桜を見に行く事はなかったので
ミケさんに感謝~♪



6-4-1-1.jpg