我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

とらのすけくん
2006年05月31日 (水) | 編集 |
28日にkazumiさんちのとらのすけくんに会いに行きました
メンバーは前日に一緒だったどりちゃんとてれじあさん

kazumiさん宅は2度目です
前回はとらのすけくんが姿は見せてくれたけど
ナデナデできるという状態でなく
見るだけという感じでしたが
今回はお部屋に来ていきなりてれじあさんにご挨拶
そのあと私の所に来て、どりちゃんのところにも
ちゃんとご挨拶してくれました
う~感激♪
DSC00872.jpg

どりちゃんにチューまでする熱い接待~
私達がとらくんと呼んでもニャーンとお返事をしてくれて
とってもいい子♪
DSC00893.jpg

最初のうちはなかなかとらくんにピントが合わずブレブレ写真ばかりでしたが
何度か撮っていくうちにかわいい画像がたくさん撮れました
とらくんのチャームポイントは目、とても印象的で
これがとらくん!という目です
あとは前足の片方だけ長袖のお洋服~という手
DSC00909.jpg


kazumiさんのお家のお庭にはかわいいお花がたくさんありました
このカラーのお花とても綺麗だったです



kazumiさんとらのすけくん楽しい一日をありがとうでした
猫・ネコ・ねこのカーニバル
2006年05月31日 (水) | 編集 |
27日に新宿タカシマヤで「猫・ネコ・ねこのカーニバル」
ネコグッズを販売する催し物に行ってきました
ご一緒させていただいたのはどりちゃんてれじあさん
目的はねこのおもちゃのキャットバールーンさん
5-28-5.jpg
この4点を購入
ブックカバーはいろいろな柄の生地がありとても悩みました
布の裏に接着芯が貼ってありとてもしっかりした作りです
DSC00917.jpg

しおり代わりのリボン、先にはビーズが付いているので
ちょっと重くななりとても挟みやすいです
michiyonさんの手作りです
DSC00918.jpg

モン社長のポストカードとっても和みますぅ
DSC00919.jpg

別のお店でしーちゃん似のマグネット、携帯の画面を拭くネコの手の形の物を買いました~
買った物をみてはにんまり~♪
お願い!!
2006年05月30日 (火) | 編集 |
里親募集をしていたねこちゃんが
脱走してしまいました
保護主さんが必死で探しています

鎌倉市津西1丁目あたりだそうです

お近くの方ご近所のねこちゃんに
ちょっと注意してみていただけますでしょうか

下のアドレスにねこちゃんの画像があります
キジトラちゃんで名前はゴロンちゃん
http://www.george24.com/~rintarer/
(HPのTOPのバナーからも行かれます)


先日開催された新宿タマシマヤでの
「猫・ネコ・ねこのカーニバル」で買ったマグネット
青い目のねこちゃんししゃもに似ていたので買いました~
マグネットは職場の私のロッカーの扉に張り付いています
6-5-28-3.jpg


里親募集
2006年05月29日 (月) | 編集 |
HPのTOPの里親募集のねこちゃんたち
里親さんが決まりました~
三世代6人家族の
7ニャンめ8ニャンめだそうで姉妹離れる事無く
決まり本当によかったです
ご協力ありがとうございました


ブログにアップしたい事がたくさんあるのですが
明後日で仕事も終わりお休み期間になるので
ゆっくりアップしようかと
思っています

日曜日はこちらのおぼっちゃまくんに会いに行ってきました



ふたたびヘビさん
2006年05月28日 (日) | 編集 |
我が家のネコたちに人気のヘビさん
意外にも人間さんたちにも人気~

今日はリアルに巻いてみました


興味のない時は全く反応しないししゃもとくるみ
6-5-28-1.jpg


IKEAさん(ここでヘビさんを買いました)いっぱい宣伝してますよ~
でもIKEAさんは家具屋さんだったわ(笑)
なごみ系さすけ
2006年05月25日 (木) | 編集 |
なんだか今週はとても疲れました
今日は仕事から帰って家についてから
ものすごい睡魔に襲われ夕飯の支度の前に
ちょっとウトウトしてしまいました
こんな疲れた日には猫たちに癒してもらいます
私がこのかっこうをさせたけど
本当にされるがままなんですぅ~さすけくん

もう今日はこれから寝ることにしまーす
~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。




今日の夕ご飯
2006年05月21日 (日) | 編集 |
くるみがよくする行動です
ご飯を少し残してちょっとしてから匂いを嗅いだ後にする
この行動はどういう意味なんでしょうか~?






ネコ友達
2006年05月20日 (土) | 編集 |
今年元旦に届いた年賀状の中に
「お逢いしたいという思いはつのっております」
と恋文のような文章をいただいた相手は
ネコ友達の最高齢(今年80歳です)の奥村さん
ネコ友達なんていうとちょっと失礼な言い方ですが・・
とってもステキな山の手のおばさまという雰囲気の方です

今日は3年ぶりでしょうか
やっとお会いする事ができました

以前私達が都内に住んでいる頃に
(ブログに思い出の場所というタイトルで画像があります)
奥村さんはラビリンスの1階に住んでいました
(現在は別の所にいます)
我が家のたらちゃんを通してご近所付き合いが
始まりもう15年のお付き合いです

現在はネコちゃんを3匹、ワンちゃんを2匹飼っていて
毎日が動物園の様な騒ぎですと言っていました
いつも話し方はおだやかな方ですが
笑い声はとても豪快
今日は何度も笑い声を聞いてなんだかほっとしました

先日猫展で買ったまたたび入りのおもちゃをお土産に持っていたのに
すっかり忘れて渡しそびれてしまいました
またこれを口実にお邪魔させていただこう



赤のお洋服が似合うしーちゃんですが
どこか変!!でもどこが変??
DSC00758.jpg




ヘビさん
2006年05月17日 (水) | 編集 |
アゴのせにちょうどいいのか、ヘビさん意外に人気



shi-9.jpg



時々ヘビさんに巻かれて大慌て
ku-1.jpg


shi-5.jpg


☆☆お知らせ☆☆
moomamaさんのところで里親さんを募集しています
詳しくはTOPのバナーをクリックしてください

猫展
2006年05月14日 (日) | 編集 |
銀座プランタンで開かれている猫展に(明日までです)
一人ふらっと行ってきました

今回は場所が変わり地下2階
いままでより通路が広くなり
ゆっくりながめながら買い物ができました
出展されているお店もなんだが
いつもと違うような気がします

買った物はこれです
nekote.jpg


今回このお店のねこじゃらしに目が行きました
鳥の羽のままだったりカラフルな色使いが多い中
かわいい色ばかりのねこじゃらしでした
使うのがもったいない(笑)
全部手作りでちょっと変わった素材を
使っているねこじゃらしもありました
ekote2.jpg



ねこじゃらしを売っていた同じお店です
手作りのまたたび入りのおもちゃ
nekote3.jpg


会場で久しぶりにしっぽなさんとキヌピちゃんに
お会いしました~2年ぶりくらいでしょうか
私が猫展に初めて行ったのは、しっぽなさんのHPを見てからだし
コスプレを始めたのもちょしちゃんのコスプレを見てからなので
ねこじゃらしはしっぽなさんなくして語れない!!(笑)
大切な猫友達です♪
3にゃん3様
2006年05月12日 (金) | 編集 |
それぞれくつろぐ場所があります

さすけは最近パソコンとソファーの間に
座りながら寝ることが多いです(疲れないのかな??)



くるみちゃんは最近この毛布がお気に入り
(どれが手でどれが足?)
ko3.jpg



しーちゃんは相変わらずキャットタワーの主です
(はみ出ているような気がするのですが・・)
b-35.jpg


コスプレ
2006年05月09日 (火) | 編集 |
この洋服は何年か前に買ったものですが
久々に着せてみました

なんでも着こなすさすけです



かわいい服はやっぱりくるみに似合います
DSC00742.jpg


一部のマニアが喜びます(笑)しかも立て結び・・
ko1.jpg



でもしーちゃんもやっぱり女の子かわいいよん
DSC00741.jpg


日比谷公園
2006年05月07日 (日) | 編集 |
パン好きの娘に付き合って
パン屋さんめぐりに行ってきました
「VIRON」→「ユーハイム」→「ビゴ」
この名前のパン屋さんを知っていたら相当なパン好きさんですね~
で、パンを買いコーヒーも買って
日比谷公園でランチタイム
家族みんなハード系のパンが好きなので
ちぎれないので回し食べ(笑)


ここ日比谷公園にもホームレスの人が
猫を飼っていました
b-29.jpg

b-28.jpg

親子だと教えていただいたのですがどっちが母か忘れてしまいました

日比谷野外音楽堂ではコンサートの真っ最中
聞こえてきたのは一青窈の「もらい泣き」
歌っている姿は見えないなかったけど
歌声は聞こえてきました~(うれしかった)

連休中張り切りすぎてここでダウン
今日はは一日中寝てました(キッチンのお掃除の予定が~)

大きなヘビ
2006年05月05日 (金) | 編集 |
今話題のスウェーデンのデザイン家具、インテリア
生活雑貨等の販売の『IKEA』に行ってきました
ここはかつて人工スキー場ザウスがあった場所です

GW中なので中はとっても混雑していたので
一通り回っただけでいったい何を売っていたかも
あまり記憶にない(笑)
お店のいたるところに山積みになっていた
緑の大きいヘビを持ってレジへ
買い物に袋のサービスはない
(袋は買います)
食器類も大きな組み立て式の家具なども
自分で梱包です
安いというのはこういうサービスを省いているからなんでしょうね

ヘビに巻かれてしまったさすけ



ししゃもは食べられてしまいました
DSC00726.jpg


果敢に戦っているくるみの動画を見てください





mooちゃん
2006年05月03日 (水) | 編集 |



今日・・moomamaさんのmooちゃんが旅立ちました
今年の1月が20歳のお誕生日でした
mooちゃんは大変な病気と向い合い一生懸命に戦っていました
それにこたえてmoomamaさんの献身的な看病
mooちゃんもmoomamaさんもよく頑張りました
本当に本当に頑張りました
moomamaさんお疲れさまでした
mooちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます



芝桜
2006年05月01日 (月) | 編集 |
今日は館林の芝桜を見に行きました
ちょうど満開でみごとな花のじゅうたん




これはドレスを芝桜で描いています
ハートみたいな部分がちょうどドレスの胸のあたりです

DSC00749.jpg


ここは青の庭でまだ6分先だそうです
ピンクの芝桜に比べるとちょっと寂しいかな

DSC00757.jpg


館林には茂林寺というお寺があり
ここには昔話で有名な『ぶんぶく茶釜』の
茶釜が祭られています
狸が茶釜になっています

DSC00770.jpg


芝桜の咲いている公園の外にいたねこちゃん
どこに行っても猫は外せない?(笑)

DSC00765.jpg


