我が家の猫たち・・・
2006年06月28日 (水) | 編集 |
ボクにも泣きたい夜があるんだ
お姉ちゃんおひざ貸してね・・




アレルギーがあるせいかよく涙目になっているさすけです
時々ホロリと涙を流す事も
そんな時は決まって拭いてと来ます
2006年06月26日 (月) | 編集 |
昨日はBSも見れなかった我が家で
ケーブルテレビの工事があり
たくさんチャンネルが増えました

その工事がちょっとトラブって時間がかかり
さすけはご機嫌ななめ
ごめんねさすけ~トントンとしようものなら
部屋に閉じ込めてつまんなかったよ~プンプン(声入りです)



くるみは肉球に大汗
瞳孔も開ききってちょっとした物音にビクビク
床にペタペタと肉球の花がさきました
6-26-1-1.jpg


ししゃもは無事設置も終わりみんなでテレビを見ていると
新しく入った機械が珍しいのか
飛び乗ってい一部分を壊しました
まだ一時間もたっていないのに~(泣)
でも本体が壊れなくてよかったよ
6-24-4.jpg


2006年06月25日 (日) | 編集 |
私は亡きたらちゃんの物で1つだけ
処分できない物があります
このカゴです



このカゴは竹ヒゴで編んであり、カバーは私が作りました
中華街の大中で20年以上前に購入
ちょっと見た感じ鳥かごのような形なのに「猫用」と書いてあったので
店員さんに聞いてみたら
猫が座っている時の形に合うように作ってありますと・・
猫をカゴに入れて移動をした経験が全くなかったので
そうなんだ~と納得をして買ったのですが
座ったまま移動(この姿ね)をする事なんてとても不安定でありえないです
でもコレにたらちゃんを入れて、代々木公園や谷中霊園
実家にまで連れて帰りました
当時は(20年以上前は)猫がカゴに入れられ
電車に乗っていると言う事はめずらしく
覗き込んでくる人や、かわいいそう・・という声も
おばさんには何が入っているの見せて?と聞かれた事も

たらちゃんはこのカゴをとても気に入り
いつもこの中で寝ていました
さすけが来た時もこのカゴには絶対入らせなかったし
それを納得してさすけも決して入らなかった・・
置いてある場所も生前の頃にあった場所に
使っていたそのままの状態で置いてあります
これは一生処分できない
思い出のたくさん詰まっているカゴです
DSC00227.jpg

でもこの大事な大事なカゴの止め具をくいちぎり
ししゃもが中に入ってくつろいでいた時は
ものすごーくびっくりしました
もう~なんて事をするの!!




2006年06月21日 (水) | 編集 |
以前たらちゃん用に作った還暦の洋服
この時はさすけにはまだまだって思っていたけど
ネコの年齢いくと10歳で還暦くらいなんですね
もうさすけはシニアの年齢とは思っていたけど
60歳って聞くとちょっと複雑・・・
おじいちゃんなのねん・・

Dsc00508.jpg


今月はちょこっと仕事が忙しく
ネットする時間が減ってます
お休みが待ち遠しい~
2006年06月19日 (月) | 編集 |
この日はサエコポン宅でキッチンリフォーム当てクイズの
当選者がおよばれでした
私はクイズにも参加していなかったのですが
クイズに正解しながら大阪在住ゆえに
来る事が難しいみっちゃんから当選券を譲り受けての参加でした
なぜか千葉組はセットになっており
どりちゃんも一緒に参加~
メンバーの顔ぶれはこちらじいやさんのブログを見てください

前回一度も顔を見ることができなかったタラネンコさん
この日もベットの下から、見るな!寄るな!の大騒ぎで
すっかりお客様嫌いにさせちゃったみたいでごめんね~



お昼はいつも一品持ち寄りですが
毎回手の込んだお料理を持参のMintomama!
今回はちょうどサッカーのクロアチア戦が行われた日で
クロアチアを食べてしまおう~とクロアチア料理
とても美味しかったです
DSC00936.jpg

ネコバカ隊はみんなお料理上手
いつもデパチカ御用達の私は肩身がせまいですぅ

みなさん美味しいお料理、美味しいお酒
とても楽しい一日でした

2006年06月17日 (土) | 編集 |
今日はさすけのお誕生日です
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
9歳になりました

今年のプレゼントにワクワクのさすけです

さすけ、目をつぶってね~
6-6-17-1.jpg


はい!プレゼント

6-6-17-4.jpg


お気に召さなかったですか・・

6-6-17-3.jpg


2006年06月15日 (木) | 編集 |
明日から6月の仕事が始まります
衣替えなので冬服よりダサダサの制服を用意
IDやカギもバックに入れて準備はOK

半月休むと仕事の手順や細かい事柄を
きれいさっぱり忘れているので
その記憶を呼び戻しながら初日の仕事が始まります

でも今の所は仕事が半年間変わらないのでちょっと楽かな
初めてそのグループになった時
1つの伝票を仕上げるのに10分から15分もかかり
この伝票はポケットに入れる?入れない?
ファスナーは締める?開けとく?
と今までと全く違う仕事だったので
笑えるくらいスローペースの仕事でした

3年後には株券は廃止になります
私の仕事は株券のチェック枚数、株数、銘柄等などなど
廃止になると私達はどうなるのか
まだ何も知らされていません
それを見越していまのうちにとらばーゆをしようか
3年間働こうかパートの道は厳しい・・

みなさんタンスの中に株券を仕舞っている方は
いらっしゃいますか~?
紙の株券が廃止され電子化されると、
タンス株の株券自体は無効となりますので
2009年6月までに手続きをしてくださいませ

今日はオチでないしーちゃんです
かわいい~?
DSC00844.jpg


2006年06月13日 (火) | 編集 |
くるみ:この間は太い足って言われたけど、長い足も見て~
6-6-12-2.jpg


ししゃも:どう?どう?足が長く見えるでしょう~
6-6-12-1.jpg


2006年06月12日 (月) | 編集 |
先日、高円寺にある
猫雑貨と猫ギャラリーのお店 猫の額へ行ってきました
作家さんの作品がたくさんあり面白い作品かわいい作品が
いっぱいありました
オーナーさんはとても気さくな方で
いろいろお話を聞かせていただきました
帰り際にせっかく来ていただいたので
トイレもどうぞと見せてくださった
こちらのトイレは、輪廻転生をテーマにした「万物流転ノ図」という壁画が描かれていました
とてもすばらしかったです
デジカメを持っていくのを忘れたので画像はありません
猫の額のHPで見ることができます
買った物の一部を
6-6-12-3.jpg

↑上の絵は切り取って福笑いで遊べるようになっています
下はねこねこ暦というもので↓
6-6-12-4.jpg

文月がふみつけ、葉月がはぬけ、長月はなかよし
土用がどうよう、十五夜がチュー公や
と言葉遊びみたいになっています
とっても味のある猫の絵にひかれて買いました
2006年06月10日 (土) | 編集 |
みっちゃんがこんな画像を作ってくれました
元の画像はこちら
吉本仕込のみっちゃんの笑いのセンス良いわ~
こんなふうに考えた事なかったよ
それにしても笑える~



作っていただいたので、その後の画像を~
落ちたあとのさすけ
Dsc00399.jpg


さらに落ちたあとあわてるさすけ
6-10-5.jpg


2006年06月08日 (木) | 編集 |
この間から画像の整理をちょこちょこやってます
一番古いファイルからさすけの笑える画像が色々でてきました
そう言えばたらちゃんとさすけの頃は
さすけがお笑い担当だったのよ~

6-6-8-2.jpg

爪とぎをしていたと思うのですが・・なんでこんなかっこうかは不明(笑)
6-6-8-1.jpg


2006年06月06日 (火) | 編集 |
最近ししゃもはこの中に隠れる事が多いです
これはキャットタワーに下に付いているものなのですが
金具が床を傷つけるので取ってしまいました

本にゃんは完璧に隠れているつもりなんですが
おしりが丸出し(笑) ちゃんと通り抜けできますよ~
5-27-1.jpg



しーちゃんは意外と運動神経がいいです
障害物を飛び越す時は大ジャンプを見せてくれるし
階段を下降りるときは3にゃんの中でも一番早いし
(重いので転がっているという噂も・・)

↓じゃらしで遊ぶしーちゃんですが
決して早送りではありません~



2006年06月03日 (土) | 編集 |
下の画像の手は誰でしょう~
上がくるみ下がさすけ
さすけの手足は長さは普通だと思うけど
手は小さめだと思います

よく私がくるみの手はでかくて長いと書いてますが
これを見てくるみの手がいかに大きいか
子犬なみです(笑)
でもとっても長いんですよ~




改めて紹介するのもなんですが・・
しーちゃんの手足は細くて短いです
5-27-2.jpg


2006年06月01日 (木) | 編集 |
このカゴは暑くなるとネコのベットになります
元々はクリーニングから戻ってきた
Yシャツなどを入れておくために買ったものですが
ネコたちがよく入り込むので
ネコのベットになってしまいました