我が家の猫たち・・・
恐怖画像
2006年07月27日 (木) | 編集 |
暑い夏に向けて恐怖画像を用意しました
心臓の悪い方はくれぐれも気をつけてください(笑)


まずはかわいいうらめしや~




続いてろくろ首
7-27-2.jpg



キャー!!猫娘
くるみはいったい何を見たのでしょうか・・
7-27-4.jpg



くるみの怖い画像ばかりだったので
最後はかわいいくるみで和んでください
7-27-3.jpg


お返事
2006年07月24日 (月) | 編集 |
さすけはいつでもお返事ができる
良い子です♪

さすけくん!






それは足です!!
7-24-1.jpg


にゃん枕
2006年07月23日 (日) | 編集 |
今日はどりちゃんと一緒に柏の高島屋で開催されていた
猫・ねこ・ネコのフェスティバルに行ってきました
キャットバルーンさんが出展されてます
24日までなのでお近くの方はぜひぜひ遊びに行ってくださいませ

今日買ったものはにゃん枕というおもちゃです
中にキャットニップが入っているので
枕を抱えてネコキックしたりして遊びます
さっそくさすけに使わせようと思ったら
横からくるみがやってきて
あっさりくるみに取られてしまったさすけです
ガンバレ兄ちゃん!!(笑)





くるみはすっかりお気に入りに
後ろでさすけがさみしく座っています



今日のお気に入りの場所
2006年07月20日 (木) | 編集 |
お気に入りの場所は何日も同じ場所だったり
気分で変えてみたりの3にゃんです

さすけは絶対小さいだろう!というダンボールの箱に入ってます



ししゃもはパソコンの前のイスが好き
イスの肘掛に足を乗せるのがいいらしい
6-7-18-2.jpg


くるみはソファーの肘掛の上が好き
くつろぎすぎ~!(^m^)



ノミ騒動
2006年07月15日 (土) | 編集 |
木曜日にししゃもを抱っこしてお腹をなでようとした瞬間
動くものが・・きゃーノミがいる!!
ノミ取りのくしですいてみると・・いる~
くるみにもさすけにも・・ショック!!
ベランダに出すをのを禁止しようか
でもさすけはずっとベランダに出ても、お散歩に行っても
ノミがついたことがない
原因はたぶん1階にいる義母がノラちゃん2匹を
連れ込んでいるからだと・・・・

次の日に急いで獣医さんへ
あまり薬の事を考えてなくてさすけとくるみを一緒に連れて行くと
獣医さんにあっさりお家でも簡単にできますよと
あら大騒ぎしすぎたみたい

くるみはたぶん獣医さんで初めて大型犬と遭遇
びびりで有名なくるみは
あまりにもびっくりしたのでしょうか
なぜか舌がびろ~んと半分くらい出っ放し(笑)

ししゃもはその時に家で待機だったのですが
次は自分と思ったらしくちょっと怯えて
眠いんだけど気になって眠れない
あっちに行っては横になりこっちに来ては横になりで
どうも落ち着かない
夕方になりやっと連れて行かれないと思ったのか
口をあけて爆睡

今のところくしですいてもノミは発見されず
薬が効いているみたい
でも元を断たないとなぁ・・・




お食事待ち
2006年07月14日 (金) | 編集 |
誰よりも早く食卓につく
さすけのお食事待ち画像です

まずはピザ
これは残念ながら食べられませんよ~



次はたこ焼き
たこをもらったけど食べられなかったね




これはたらちゃんとさすけ用のごはん
早く

食べたいね


この画像はさすけのお誕生日でした
後ろからたらちゃんが「私のはある?」「私のはある?」と
目をキラーンとさせて訴えてます。




最近ではお食事待ち隊が1にゃん増えて
いつも「まだですか?」の視線を送ってきます
7-13-5.jpg


ひっそりと・・・
2006年07月11日 (火) | 編集 |
ひっそりと復活
先週に起きた事がまだまだ心に残りますが
いつまでも考えてもしょうがないので
ぼちぼちと復活していきます


最近はねこずたちも私も暑くてダルダルメシアンになってます

さすけはソファーの上+新聞紙がマイブームでダルダル
7-10-10.jpg


くるみはソファーのひじかけでダルダル
7-10-8.jpg


しーちゃん足小さっ!!タワーでダルダル
7-10-7.jpg


今週いっぱい
2006年07月03日 (月) | 編集 |
私のまわりでゴタゴタしており今週いっぱいHPを
お休みさせていただきます・・・
私もにゃんずも元気です