我が家の猫たち・・・
2006年11月29日 (水) | 編集 |
隣に寝ていたくるみのおしりの匂いを嗅いだら
いきなりネコパンチ!
ライちゃんレディーのおしりの匂いは
嗅いじゃダメよ~



男の子はいつでもかっこよくないとね
11-29-2.jpg


2006年11月28日 (火) | 編集 |
ライちゃんには初めてのネコ草でした
なぜか1にゃんずつ増えて行きました

ライちゃん



ライちゃん、ししゃも
11-28-1.jpg


ライちゃん、ししゃも、さすけ
11-28-3.jpg


ライちゃん、ししゃも、さすけ、くるみ
11-28-4.jpg


ライちゃんお味はどうでしたか~?
11-28-5.jpg


2006年11月26日 (日) | 編集 |
先日まりきちさんからトマトのお洋服を借りました
かわいいお洋服なのですが
ワンちゃん用の洋服なので
服と体型がぴったりというわけにはいかず
トマトになりきれなくて残念~
それでも4にゃんにがんばってもらいました

まずはライちゃん
まだライちゃんには大きかったかな



くるみです
なんちゃってスコちゃん?犬?
11-26-2.jpg


ししゃも
コスプレ以前の問題で
マジックテープが留まらない・・はじけ飛ぶ・・
十分がんばっていただきました(笑)
11-26-1.jpg


さすけです
どんな洋服でもそれなりに着こなしてしまうさすけくんです
 
↑マウスを画像の上に乗せてみてね
さすけが目を覚まします(画像が変わります)


まりきちさんトマトのお洋服を貸していただき
ありがとうございました~


2006年11月25日 (土) | 編集 |
さすけはこの季節必ず私と一緒に寝ます
最近はライちゃんが私に付いて階段を上がるので
さすけはなんだか面白くないらしく
上でさすけを呼べど待てど来ない
迎えに来て欲しいらしい
こっちもベットに入ってしまうから
また降りる事が面倒なので
電話の子機から内線を使い
リビングの親機に呼び出しをします
親機のスピーカーから
私の呼ぶ「さすけくん、さすけくん」が聞こえると
階段を駆け上がってきます
いつから内線の呼び出しで来るようになったかは
忘れてしまったけど
実際の声で呼ぶより電話を使った方が確実にあがってくる
さすけの不思議な行動です

内線は受話器を使わないでお話ができるので
この画像はさすけくんに演技(やらせ?)をしてもらいました



2006年11月23日 (木) | 編集 |
仕事が忙しくて疲れても

ちょっとイヤだなって思うことがあっても

ちょっぴり辛い事があっても

ライちゃんの寝顔を見ると癒されます

この子の寝顔はなんでいつも笑顔なんだろう
とっても不思議

私もライちゃんを見習ってどんな時でも笑顔でいよう~♪



11-23-2.jpg


とても好きな画像だからこれもまた貼っちゃおう~♪
9-12-1.jpg

ライちゃん和むわ~


2006年11月21日 (火) | 編集 |
なんとライちゃんの画像を使った
テンプレートができました
素材サイトtora☆7kgのmikichaさんが作ってくださいました
mikichaさんは素材の他にブログF2Cのテンプレートも作っています
私の使っていたブログのテンプレートはほとんどmikichaさん作でした
とてもかわいい猫の絵を使ったテンプレートが多く
根強いファンも多い多いと思います
ライちゃんの画像を使ったテンプレートは
F2C共有テンプレートでダウンロードできます

何度も自分のブログを開いては
にんまりしている私です♪




2006年11月20日 (月) | 編集 |
megmegさんにお願いをして
おしゃれ隊に入れていただく事になりました
(まだ正式入隊待ちです♪)
お洋服はもちろんmegmegさん作
とってもかわいいし丁寧に作ってあり
ラッピングもとってもステキでした

それから我が家は撮影会でした



コスプレ界の王子♪さすけです
11-20-3.jpg


いつもかわいいくるみです
11-20-5.jpg


続いてしーちゃん
11-20-6.jpg


そしてコスプレ新人のライちゃんなのですが・・
11-20-11.jpg


11-20-4.jpg


11-20-2.jpg


私の手は傷だらけになりました(>_<)

先日延ばし延ばしになっていたライちゃんの
2度目のワクチン行って来ました
ただいまライちゃん2.2キロ
先生にりりしい顔になってきたね~って言われました


2006年11月19日 (日) | 編集 |
今日はた~こさん宅に11にゃんめとして
迎えたもみちゃんこと紅葉ちゃんに
会いに行きました~
ご一緒させていただいたのはkazumiさんてれじあさんまりきちさん

た~こさんのお家に着くと、うーくーぽーちゃんのお出迎え
そして本日の会えるのを楽しみにしていたもみちゃん
画像で見てもとてかわいいねこさんだったけど
本物はさらにかわいい~♪♪

お客様に抱っこをされてネンネは大丈夫だけど
床に下ろすとどかに隠れてしまうという
ちょっと変わった特技?をお持ちのねこちゃんでした

おひざに乗っている間は何をされてもOK
ライちゃんみたいにお客様にがガブガブ~なんて
失礼な事はしないお嬢様でした



そして茶美ちゃん
お話とゴロゴロが大好き
お手手がちっこくてかわいかった
11-18-2.jpg


くぅちゃんとポリンちゃん
頬をよせあって寝ている姿は心和みました
最近ケンカばかりしている
我が家の姉妹たちは見習ってほしいくらい
11-18-3.jpg


ネコバカ隊の集まりでは
いつもそれぞれのネコちゃんのネットでは公表していない
お話が聞けてとてもたのしかったり、感心したりします
今日のた~こさんちの5兄弟のお話はとても感動的でした
た~こさんちに迎えてもらってみんな良かったね~
2006年11月16日 (木) | 編集 |
久しぶりに長い時間のお留守番のライちゃん
たいくつだったのか夕ご飯を食べたら大暴れ
走る、飛ぶ、新聞紙を破る、手に噛み付く、引っ掻く
大人組みを追い回す
もう~数え切れないほどの悪事
やる事をやりつくしたら
ハウスに入ってやっと寝てくれました
これから毎日これだと困る~

 
↑マウスを画像の上に乗せてみてね
(画像が変わります)

2006年11月15日 (水) | 編集 |
以前kazumiさんにいただいたクッションハウスが
我が家では人気の場所
寒くなってきたらますます大人気の場所です
最近ししゃもがよく寝ているので
時々くるみが入りたくて
無理やり入り込むけど
いつもしーちゃんに追い出されていました
そんなくるみがかわいそうで
もう一軒増やす事にしました
「これはくるみちゃんのお家だよ」
って言って置いてあげると
すぐにくるみが入り
気に入ってくれたようです



新しいお家も気になるらしく
しーちゃんも入っていました
中に入れておいたクッションを出して
枕にしていました
11-15-2.jpg


「もちろん僕らも~」と
ライちゃんとさすけも入ってます
かなり見にくいですが奥にさすけがいます
11-15-3.jpg


いよいよ明日から月半分のお仕事が始まります
久しぶりのお仕事なので今から緊張~(笑)

今日も病院へ行きました
火傷もあと一息で治りそうです
2006年11月13日 (月) | 編集 |
我が家では昨日からホカペにスイッチが入りました
それで集まってきた4にゃんず
初4にゃんそろった画像です
最初にしーちゃん以外の3にゃん集まって
それからしーちゃんが加わったのですが
どうしても一人でいる事の多いしーちゃんなので
ちょっと離れているのが気になります・・

遠近法でしーちゃんが小さく見える~(笑)



2006年11月10日 (金) | 編集 |
さすけが仔猫の頃着た人形のお洋服
これは月齢限定なので
着せる事ができる日を楽しみにしていました
チャンスはちょうど1ヶ月前でした
ちょっと嫌がるライちゃんに頼み込んで
(無理やりとも言う?)
着せました
その後半月たったらもう小さくて着れない
撮れた画像はたった2枚でした


まずはさすけから



ポストカードにしてみんなに配りたいくらいかわいい
(↑超親ばかともう~呼んでください)
11-10-2.jpg


2006年11月09日 (木) | 編集 |
浅い部分のヤケドは新しい皮膚ができつつあり
綺麗なピンク色になりました
でもまだ深い部分ではなかなか新しい皮膚が再生されず
火曜日から人工皮膚なるものを貼っています

病院を変えてから随分たつけれど
深いヤケドだねってお医者さんには毎回言われています
来週でかれこれ一ヶ月になるので
改めて自分でもひどいヤケドだったと思いました
最初の病院の診たてでは一週間くらいで治るという事だったので
こちらもたいした事ないんだって思っていました
その最初の思いが強く病院を変えるという時期も遅くなり
さらに傷をひどくしてしまったようです・・

今日の病院はとても混んでいて待っているだけで疲れてしまった
2時間近く待ってやっと呼ばれて
なんだかぼ~っとしながら先生の治療を見ていると
先生が「人工皮膚が定着したらブタの毛が生えてくるから
ちゃんと剃ってね」
えっ!って思ったけどなんだかぼ~っとしている頭の中で
人工皮膚ってブタの皮を使うと聞いた事があったような・・
思わず「はい」って返事をしたら
「冗談だよ!」と先生に大笑いされました
確かにブタの毛が生えたら困る~(笑)

まだまだ治療は続きます
でも歩く事は全く支障がないので
予定通り16日から仕事に復帰します
職場の方には随分と心配と迷惑をかけてしまいました
バリバリ働かないと~

ご飯はまだ?のお食事待ち隊に
隊員が1にゃん増えました~
11-6-1.jpg


2006年11月08日 (水) | 編集 |
ちょっときつきつで、形も変形ですが
しーちゃんも新しいベットで寝てくれました



ネコベットで寝る前にフミフミもしていました
しーちゃんのフミフミはなんだか
白菜でも漬けているいるようなフミフミで
ちょっと笑えます



2006年11月07日 (火) | 編集 |
某HPのねこちゃんが使っているネコベット
かわいい~めちゃめちゃかわいい
でも欲しいサイズはもう完売
入る予定もないそうな・・・
サイズの小さいベットはまだ在庫あり
このサイズではししゃもは無理!でも欲しい
名目はライちゃんのっていう事でぽちっとしてしまいました
届いたらやっぱり小さいけど
くるみが気に入ってよくここで寝てくれる
色もくるみちゃんにぴったりだから
まっいいかっ
ライちゃんは全く興味ナシ( p_q)エ-ン



ぽちっ2個目
これはライちゃんに好評で
ボールをグルグルして遊んでいます

ネコの物って見境なく欲しくなってまいます
特にライちゃんが来てからは
おもちゃに目が行ってしまいますぅ~
「みくさんったらライちゃんにメロメロなんだから」
っていう声が聞こえて来ます(笑)
11-7-2.jpg


2006年11月06日 (月) | 編集 |
昨日はkajinさんみかりんが遊びに来てくれました~

またいつものさすけとライちゃんのホストでおもてなし
さすけの生お着替えつきコスプレショーと
ライちゃんのちょっとご機嫌ななめの(ちょっとでなかった?)
コスプレも見ていただき
ししゃもは2度ほど出ていただいたのですが
kajinさんのおみやげの羽のねこじゃらしに
かなり興味があって階段にしばらくいたのですが
残念ながら3階に行ってしまいました
くるみは帰りがけにちらっとの「ち」くらい
会っていただきました

ライちゃんはkajinさんとみかりんにたっぷり遊んでもらい
その後はハウスの中から溶け出すくらい熟睡していました

お二人とも体調がいま一つの中
遊びに来てくれてありがとうございました
とても楽しい一日でした♪
11-5-3.jpg




2006年11月04日 (土) | 編集 |
ライちゃんの事を頑として認められなかったしーちゃん
くつろぐ時はこれが限界の距離みたい
ライちゃんはさすけの側にはよく行くけど
しーちゃんの場合は側を通る時
慎重に微妙な距離を保ちながら
通りすぎるようにしているみたい
時々うっかり距離が近すぎると
しーちゃんのネコパンチが飛んできます

でもなぜか夕ご飯が終わると
しーちゃんとライちゃんで
時々追いかけっこをするようになりました
本当に少しずつですが2にゃんの距離は縮まっているようです




ヤケドの通院が毎日から一週間に2回になりました
お風呂で湯船に入れるのはダメだけど
シャワーをあてるのは傷にいいらしい
さっそく今日試してみたら
「痛い!」すごーく痛いです
本当にあてて大丈夫なの??
あまりの痛さに一回でおしまいにしました
2006年11月01日 (水) | 編集 |
ただいまやんちゃ盛りのライちゃん
夕飯の支度をしていると
いつものように足元でチョロチョロしていた
ちょっと目を離した瞬間に
カズコンロの上に飛び乗った
とっさにライちゃんをつかみあげる
良かった・・まだ火をつける前だった
火がついていたら前足が焦げていたと思う

先週の出来事ですが
何かを拾って食べているので
あわてて見て見ると楊枝の先端1㎝がない
食べてしまったらしい
(もう出たと思われます)
本当に何をしでかすか目が離せないし
やたらな物を出しておけない

でもかわいいいたずらもある
朝洗濯物を干していると毎回ライちゃんが付いて来る
洗濯物を物色して靴下やパンツをくわえて
下へ持っていってしまう
その速さといったら
あっというまにいなくなっている
でも時々大物のタオルやシャツを持って行こうとして
すぐ御用となってます

↓こんないたずらは毎日で
このくらいはかわいいいたずらですよね
11-1-1.jpg