我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年12月27日 (水) | 編集 |
年が明けるとこのタイトルでは
ちと縁起が悪そうなので年内にしました
(受験生のみなさん禁句ですみませーん)

夢中になると全く回りが見えてないライちゃん
大好きなティッシュを出して遊んでいて落ちました
隣にいるさすけの「何が起きたの?」という感じの
顔が笑えます


2006年12月25日 (月) | 編集 |
我が家にライちゃんサンタがきました(笑)
2年くらい前にこの衣装を他の3にゃんずに着せて
写真を撮りましたが
サイズは今のライちゃんにぴったりなので
あの時どうやって着せたのやら
確かしーちゃんに着せるのが大変だったような(爆)
ちょっと??な衣装でしょう(笑)
DSC01708.jpg


2006年12月23日 (土) | 編集 |
ライちゃんの下の歯に永久歯が生えてきました
2枚歯になるって聞いていたので
歯のチェックをしていたところ
生えてきました~
乳歯を押し出すかの様に永久歯が生えてきました



ピントがなかなか合わないので
何度も口を開けたら最後に怒り出してしまいました
12-23-2.jpg


さすが2枚歯!痛さも倍増~
12-23-3.jpg


怒っているのでお耳がとんがってます
12-23-5.jpg


歯のすごさは堪能させていただきました
もう許して~
12-23-4.jpg


2006年12月20日 (水) | 編集 |
ライちゃんは手足が長いので
座るといつもなんだか妙な座り方です
12-20-4_edited.jpg


こんなにずれなくても・・・(笑)
12-20-3_edited.jpg


ちょっと内股っぽくて
かわいい~♪
12-20-1_edited.jpg


そして香箱を組んだり、まるまったりすると
左の手がくるりんしてます
それもちょっと変だけどかわいい(*^。^*)
12-20-2_edited.jpg


2006年12月17日 (日) | 編集 |
もう来週の日曜日はクリスマスイブ
ねこじゃらしはクリスマスのコスプレを
少しずつ撮っているところです

最近しーちゃんマニアが増えてきましたので(笑)
しーちゃんのクリスマスコスプレ画像を~

サンタの帽子です
眠い時に撮ったので怒ってる?



トナカイの帽子です
カラフルなマフラー付きでかわいい♪
しーちゃんも気に入っているかな
12-17-3.jpg


ピエロふうな飾りです
どすこい!?
12-17-1.jpg


全身画像も合わせてどうぞ・・
12-17-4.jpg


今月は明日からお仕事で、29日まで
本当は30日までだから一日得した気分
すっかり夜型になっているので
明日起きられるかかなり心配です
どなたか6時半にモーニングコールを~(笑)
2006年12月16日 (土) | 編集 |
今日はてれじあさんとみみ母さんが
我が家に遊びに来てくれました
ライちゃんのジャンプの練習と
倒れるまで遊んであげて欲しいとお願いをしました
もう~みみ母さんのネコ遣い?ぶりは見事なもので
ライちゃんは大ジャンプを何度も披露してくれて
本当に倒れるまで遊んでいただきました

そしてその大ジャンプの様子を
グットタイミングでてれじあさんに
デジカメで写してしただきました
私も大満足~♪
そうそう~ライちゃんはてれじあさんに
唇を奪われる事件がありました~(爆)
奪われるというより顔半分カポッと食べられてまって
ライちゃん初めての出来事で固まってました

今回はなんとししゃもがみみ母さんの振る
ねこじゃらしで遊びました(びっくり!)
12-16-13_edited.jpg


そしてライちゃんは夕ご飯の時にやっと起きて
その後もひたすら充電中
エリをつけてみても眠い・・
12-16-11_edited.jpg


ホカペに下ろしても眠い・・・
12-16-14_edited.jpg


しーちゃんお気に入りのベットの中に入れても眠い・・
12-16-15_edited.jpg

今回てれじあさんに言われて気がついたのですが
ライちゃんは股関節が開かない体型のネコでした
さすけなどは足がかぱっと開くけど
ライちゃんはなんだか内股のようです
この体型の違いはなんなのでしょうね?不思議

今日はてれじあさんとみみ母さんが
ライちゃんと遊んでいるのを見て
ネコとの遊び方を極意を教わりました
明日から倒れるまでライちゃんと遊ぶぞー(笑)

今日はいろいろ驚きの多い一日で
とても楽しかったです
てれじあさんみみ母さんありがとうございました♪


2006年12月15日 (金) | 編集 |
ファンヒーター前に4にゃんそろいました
ヒータに一番近い場所を陣取るのはしーちゃん



夕ご飯待ちで4にゃんそろいました
左端のこの場所はしーちゃんの定位置で
いつも足踏みをしながら待ってます
12-15-3.jpg


3にゃんずがそろったので
しーちゃんをベットごと移動をして
無理やり4にゃんず(笑)
12-15-2.jpg


これは3にゃんです(私が並べてみました~)
足だけで撮ったら誰の足だかクイズができそう
12-15-4.jpg


2006年12月14日 (木) | 編集 |
ライちゃん今日はティッシュと格闘をする日だったらしく
ちょっと置いたパソコンのキーボードの上にまで
あがってきて戦ってます

毎度おなじみの技のロールオーバーです
マウスを画像の上にのせてね


次はいきなり網戸登り
こんな事をやっているのを初めて見たので
叱らずにどうするかずっと見てしまいました
12-14-3.jpg


どんないたずらをしても
こんな顔や
12-14-4.jpg


こんな笑顔の寝顔を見ちゃったら
叱れないわ~
もう超あまーい母です
12-14-5.jpg



昨日はある喫茶店に行ってきました
気になる方は↓「続きを読む」をクリックしてね
[READ MORE...]
2006年12月12日 (火) | 編集 |
パーティー用の1枚で
「ダンディ公爵」という名前のお洋服です
6ヶ月のネコに見えない落ち着き
でも体の大きさはしーちゃんの三分の一しかありません~
12-12-3.jpg


しーちゃんはなにやら悩んでいるような・・
12-12-4.jpg



みなさんに心配をしていただいていたヤケドが
昨日でやっと通院が終わりました
まだ通院していたの?って思っている方もいらしたかな
週2回から週1回になり
その度ごとに人工皮膚を貼っていました
まだ傷口は痛々しい感じですが
痛みはほとんどなく
一番深かったであろう場所はまだかざぶたです
これが取れたら完治かな
本当にたくさんの方にご心配をいただきありがとうございました



2006年12月11日 (月) | 編集 |
最近流れるCMでなんだか耳に付く
「まったりーな ほっこりーな」
我が家の猫たちを見るとこのフレーズが浮かんできます

我が家の「まったり~な ほっこり~な」を見てください
12-11-2.jpg


さすけのあくびがなんだかまったり~なです
12-11-4.jpg


くるみも加わりほっこり~なです
12-11-3.jpg


どちらかというと一匹狼のしーちゃんは
一人まったり~な派です(笑)
12-11-1.jpg


2006年12月10日 (日) | 編集 |
ずらっと並んだ
我が家のクリスマス関連のお洋服
右からトナカイさん、真ん中はサンタさん、
左はクリスマスパーティー用



どれがいいか一応ネコたちに選んでもらいました
先に興味津々でやってきたのは、くるみ、ししゃも姉妹
12-10-1.jpg


くるみキラキラしたサンタ帽を、隠しています
気に入ったのでしょうか
12-10-3.jpg


ライちゃんもやってきたのですが
荒らすだけ荒らして帰って行きました(ーー;)
12-10-4.jpg


さすけはもう不動の役で
トナカイさんで決まり?
12-10-5.jpg


誰がどれを着るかは
また後で決めて撮る予定ですが
ライちゃんがおとなしく撮らせてくれるの
かなり不安です・・・

2006年12月07日 (木) | 編集 |
しーちゃんの体の重みでネコベットが浮いちゃってます(笑)



片方に寄りすぎかと中を覗くそうでもない?
12-7-2.jpg


できたらこの中が全部しーちゃんで
埋まってほしいなぁ~(それじゃ太りすぎよね・・)
12-7-3.jpg


しーちゃんの体重6.4㌔ 記録更新中??

2006年12月06日 (水) | 編集 |
先日初めてディズニーシーへ行ってきました
TDRはとても近いのですが
なかなか行くチャンスがなく
しかもクリスマスイルミネーションの時期も初めて♪
とても綺麗でした~

ライちゃにはネズミーランドを体験していただきました(爆)
 

最近ロールオーバーを楽しみにしてくれる方が
いらっしゃるので毎度おなじみではありますが
マウスを画像の上に乗せてみてください

ライちゃんがネズミを選んでいます
さ~どれでしょう??


おみやげはお菓子
残念ながらネズミは売ってませんでした(笑)
12-5-1.jpg


ライちゃんテンプレートはちょっとお休みで
クリスマステンプレートにしてみました
HPのTOPにはサンタさんを走らせてみましたので
良かったら見てくださいませ
TOPはこちらhttp://www7.plala.or.jp/nekojarashi/index.html
パソコンの環境によってサンタさんが走ってないとか
画像が変という方はぜひ教えてくださいね
2006年12月03日 (日) | 編集 |
寒くなると一箇所に集まりやすくなります
ここはファンヒーターの前
必ずしーちゃんが一番近い所に陣取り
ヤケドしそう~なくらい
近くに寄って暖まっています



ソファーの上も集まりやすいスポット
カレンダー応募用の3にゃん画像は
いつもソファに集まって来た時の画像です
今年は4にゃん並んでくれるかな
いつものベージュ色でないのは
カバーを洗濯中です
これって力の順?
12-3-5.jpg


寒くなると影の長い画像が撮れます
このシルエットがかわいい
12-3-6.jpg


ライちゃんは昨日吐き気が治まったので絶食解禁
最初は量をみながら少しずつ
でもライちゃんの食欲に火がつき
フードストッカーのふたを
開けようと格闘したり
ゴミあさりをしたりで
気を紛らわすのが大変でした

今日になってやっとちゃんとした
うんPが出たのでもう大丈夫です

大きくなったとはいえまだ体重も2.3㌔
今回はお水がうまく取れていたので
脱水症状にならなくてよかった
いろいろご心配をおかけしました

2006年12月02日 (土) | 編集 |
昨日のアイシアで採用された画像は
まだ赤ちゃん赤ちゃんしていたけど
こんなにりりしいお顔になりました
12-2-2.jpg


でも上から見ると・・
まだまだ子供ですね~
12-2-3.jpg


ライちゃん一昨日から
お腹をこわしてしまいました

昨日は様子を見ていたのですが
午前中に二回ほどトイレに行ったあと
吐いてしまったので病院へ行きました
はっきりとした原因はわからないのですが
ネコ草を初めて食べさせたから?という心配があったけど
それではないらしい
病院でゲリ止めの薬を飲み抗生物質の注射を打ってもらいました

当然ですが絶食になりました
多頭飼いをしていると絶食をさせる事がとっても大変
夕飯の時はライちゃんを3階の部屋に隔離させ
主人と交代でご飯を食べ、ライちゃんと遊んで
気を紛らわせていました
いつもはカリカリちょうだいをされると少しあげていたけど
昨日から全員お付き合いをさせてカリカリはなしです
今日の夕方くらいまで様子を見て
なんでもなければいただいたユーカヌバの「腸管アシスト」
少しずつ食べさせみます

私もなんだかライちゃんに申し訳なくて
朝食のパンが食べられません
一緒に夕飯まで絶食かな・・
2006年12月01日 (金) | 編集 |
だいぶ前にアイシアの猫の王国のHPで
国民的ネコタレントを募集していたので
ライちゃんの画像で応募しました
そうしたらなんと「WEBムービー賞」をいただきました
(画像なんだけどムービー賞でした)
http://www.cat-kingdom.com/
ここのアドレスから飛んで
CM劇場をクリック、「WEBムービー賞」をクリックすると
いきなり一番最初にライちゃんの画像が出てきます
(まばたきしないで見てね)
てれじあさんちのジャックんも一緒に見られます
ジャックんは動画で引き出しを開けているネコちゃんです
テレビCMバージョンだったら
テレビで見る事ができたのでちょっと残念~
でも賞品に缶詰などをいっぱいいただきました
やったね♪ライちゃん

12-1-1.jpg


12-1-3.jpg


12-1-2.jpg


