我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


ねこじゃらしの男組
2007年02月27日 (火) | 編集 |
ボクたちねこじゃらしの男組!
かっこよくないとね♪
2-27-3.jpg


ポーズは決まっているけど
なんだか眠そう・・・
2-27-2.jpg


かっこいいと言うよりは
まったり~な、ほっこり~なの男組でした
和むなぁ~この2にゃん
2-27-1.jpg




ライちゃん間違える
2007年02月26日 (月) | 編集 |
ライちゃんご飯が待ちきれなくて
つまみ食い?

さっき猫トイレでお砂かきましてなかった?



ライちゃんの怒った顔です
怒ると本当に「フン!」って言うから面白い
2-26-1.jpg



♪ベランダデビュー♪
2007年02月25日 (日) | 編集 |
今日ライちゃんはベランダデビューをしました
いつも窓を開けると飛んで来るので
すぐ外に出るかと思ったら
意外に最初の一歩には時間がかかりました

ここから先なかなか進みませんでした



ちょっとしっぽがタヌキになってます
2-25-2.jpg


先輩のくるみお姉ちゃんにご挨拶
この時間帯には天敵(笑)しーちゃんは
お昼ね中でした~
2-25-3.jpg


一歩外に出たとたん 伸びなんかしちゃってこの余裕は何?
2-25-4.jpg


しっかり外の風景まで眺めてとっても好奇心旺盛
この先がなんだか心配です
くるみやししゃもの時最初はほふく前進だったのに・・
2-25-5.jpg



でぶネコちゃん
2007年02月23日 (金) | 編集 |
今日テレビにすごいでぶネコちゃんが出ていました
体重なんと16.50キロ ウエスト79センチ
歩くより転がった方が早そうな体型でした

いかついプロレスラーの飼っている猫ちゃんでしたが
ネコの取材と聞くと満面の笑み
インタビュー中も絶えず笑みがこぼれて
我が家の王様なんて言ってました
ネコ好きさんってホントみんな我が家ネコが1番!
という顔でお話をしますよね~

で、我が家のでぶねこさん
体重6.5キロ ウエスト54センチ
目指せ!あと10キロ(笑)



しーちゃんに睨まれると
すぐごめんなさいをしてしまうライちゃんです
2-23-2.jpg



2-23-3.jpg



つまんな~い
2007年02月20日 (火) | 編集 |
16日から仕事が始まりネコたちと過ごす時間が少なくなり
ライちゃんはかなり不満らしいです
2-20-1.jpg


2-20-3.jpg


2-20-2.jpg


2-20-4.jpg


なかなかブログも更新できずに
久しぶりの更新になってしまいました
今月はすごく疲れてパソコンに向かう時間もないし
仕事もボチボチ忙しくなるような雰囲気です
早くも来月のお休みが待ち遠しい(笑)


仲良し♪
2007年02月14日 (水) | 編集 |
さすけがくるみの背中に頭をのせていました
茶トラーズは本当に仲良しです




寒い日にファンヒーターをつけると
4にゃんずが集まってきて
なぜかみんなで毛づくろいが始まります



リード練習中
2007年02月12日 (月) | 編集 |
暖かくなったらベランダデビューのライちゃんに
初めてリードを付けてみました
最近いろいろな種類があるリードですが
我が家はいつもこのスタイルです

そっと後ろからつけてみました



すぐに気がついて転がってしまいました
2-12-2.jpg


もう~気になって気になって歩くどころではない様子
2-12-3.jpg


初日なのでこんなもんでしょう~
でも大丈夫かな・・・ちと心配
2-12-4.jpg



初めて食べた海苔
2007年02月11日 (日) | 編集 |
初めて食べた海苔が、下の唇に貼り付いて取れなくて
悪戦苦闘をしていたライちゃん
もう~お腹をかかえて笑ったので
ブレブレ画像しか撮れず、唯一とれたのがこの画像
笑われたのが気に入らなかったのか
取ってあげた海苔は食べませんでした



もう一枚は昨日の動画のガリガリの音に反応しているライちゃんです
猫の後頭部ってなんだかかわいいですよね~
2-10-2.jpg



ぶきみな音
2007年02月09日 (金) | 編集 |
どこからともなく聞こえてくるガリガリという音
ライちゃんテーブルの足を噛んでいるのは知っていたけど
それはカリカリという優しい音だった
でも最近のはガリガリと確かに木をかじっている音・・
(音をオンにして聞いてくださいませ)



これはお父さんのお気に入りのテーブルなのになんて事を・・・
とてもこの画像は見せられない・・・(号泣)




そこに箱があるから
2007年02月08日 (木) | 編集 |
そこに箱あるからとりあえず入ってみる
2-8-2_edited.jpg


くつろぎ方もいろいろ 毛づくろいをしているさすけ
2-8-1.jpg


寝転んでいるくるみです
2-8-3.jpg


一応隠れているつもりのししゃもです
2-8-4.jpg



箱があるとどうして猫って入ってしまうのでしょうね
そして誰かがまだ入るかと思うと
片付けられない・・・


ガッツポーズ
2007年02月06日 (火) | 編集 |
もう少しで届きそう



やった!
2-2-1.jpg


届いてよかったね~くるみ
で、その後どうするの??


今日の現場監督さん
2007年02月04日 (日) | 編集 |
今日は前々から気になっていた大型のキャリーを買いました
組み立て式だったので早速現場監督さんの
指示にしたがって組み立てが始まりました



もう~見たこともない物が来たりすると興味津々
自分であれこれチェックしないと気がすまないみたいです
2-4-2.jpg


ネジをまわしたりの動く作業は
手を出さずにはいられないらしい
2-4-3.jpg


ずいぶん前から何かあった時
全部の猫たちの移動可能な物を探していました
ライちゃんが来る前はベビーカーみたいなカートを
考えていたのですが、常に出しておけないので
悩んでなかなか買う事を踏み切れずにいました
いろいろネットで探したりもしたけど
いつも行くペットショップの安売りで
ぺットボイジャー3.0というキャリーが
定価8500円が2800円もう買い!です
さすけくるみライちゃんが入ってもまだ余裕がある
しーちゃんは重たいので性格上
一緒にはできないので今まで使っていた
1ニャン用で移動です
フードも非常用を用意、お水もストックをして
いままで感じていた不安がちょっと解消
でもこれを使う日がない事を願いたいです

実際3にゃんを入れて担いでみました
かなり重たい・・これプラスしーちゃんは
一人では無理!家族がいる時ならいいのだけど
あらたな悩みが・・体を鍛える?(←私が)
2-4-4.jpg



お風呂に落ちました
2007年02月03日 (土) | 編集 |
ライちゃんはお風呂場が大好きで
いつもお湯が入っていないカラのお風呂に
飛び込んでいるのですが
今日は掃除をしようと栓を抜いたばかりの
お風呂に飛び込んでしまいました
はい・・ずぶぬれです・・
さすがにその画像は無く
あわててファンヒータの前でタオルで拭いていたら
それを見たしーちゃんが脱兎のごとく逃げていきました
たぶん次は自分がシャンプーをされると
思ったらしいです(^m^)

で全然お話と関係ないの画像ですが・・
これはかぶるとペンギンになるのですが
嫌がってかぶってくれませんでした
ペンギンの尻尾がかわいい♪



さすけも着たことがあるパーカーです
フードをかぶるとすんごいぶちゃいく顔になるので
画像をのせるのを自主規制をしました(笑)
2-3-2.jpg


これは水色のパーカーもあるのですが
ピンクの方がかわいかったのでこっちにしました
2-3-1.jpg

衣装ケースの中にはライちゃんが着ていない洋服が
いっぱいありますのでお楽しみに~


寒がり2にゃん
2007年02月01日 (木) | 編集 |
普段はあまり仲のよくないさすけとししゃもですが
お互いに寒がりなので
ファンヒーターの前ではちょっぴり仲良しです




