我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


ハゲの原因は?
2007年03月30日 (金) | 編集 |
今日で仕事も一段落をして
ちょっと乾杯~をして帰ってみると
ししゃもの頭に血の滲んだ引っかき傷が
自分で引っかいたのか・・(でも足が届かないような気がする(^m^) )
あとは最近ライちゃんを目の敵にして
ケンカを売っているので
はずみでライちゃんが引っかいたのか
原因は4にゃんずのみ知る・・・




3-30-1.jpg



3-30-3_edited.jpg



"バトン"私で止まってスミマセ-ン
2007年03月30日 (金) | 編集 |
ネコ好きさんの間で回っているバトンを
まりきちさんとkzumiさんから受け取りました
もうほとんどの方に回ってしまったようなので
私で止まってしまいスミマセン m(__)m

まりきっちゃんからのお題
【お題】 「ハナミズキ」
回ってきた【お題】の5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換。
その変換候補に出ている上位5つの単語を惜し気もなくさらす。
そして次に回す人に新たな5文字を指定する。

「ハ」・・・ハゲ、班、早く、半、話す
「ナ」・・・なので、懐かしい、何分 、無くなった、ない
「ミ」・・・みんな、見てません、見たい、見ると、見ました
「ズ」・・・ずっと、ずいぶん、逗子、済み、図
「キ」・・・興味が、今日、綺麗、緊張、来る

kaumiさんからのお題
【お題】 「はなだより」
「は」・・・ハゲ、班、早く、半、話す
「な」・・・なので、懐かしい、何分 、無くなった、ない
「だ」・・・だったら~、大丈夫!、大学、だけど
「よ」・・・予定は、よろしく!、良かった、幼稚園
「り」・・・了解、理由、料理、利夏ちゃん、旅行

【1】回してくれた方(まりきっちゃん の印象
とっても器用でお仕事熱心な人
小さくて(ごめん)かわいい~

【1】回してくれた方(kazumiさん) の印象
めっちゃ頼れる優しいお姉さま
お慕い申しております

【2】周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
   5つ述べてください。
     ①真面目
     ②大人しい   
     ③ネコっぽい
     ④自己表現がヘタ
     ⑤優柔不断


【3】自分の好きな人間性を5つ述べてください。
     ①話をしていて楽しい人
     ②思いやりのある人
     ③優しい人
     ④真面目な人
     ⑤清潔感のある人

【4】では反対に嫌いなタイプは?
     ①媚びる人
     ②うそつきな人
     ③裏表のある人
     ④いい加減な人
     ⑤わがままな人

【5】自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
できるならネコになりたい(=^・^=)
      
【6】自分を慕ってくれる人に叫んでください☆彡
ありがとう~(^O^)
   

【7】5人にバトンタッチ!(印象付きで)
すみませ~ん止めてしまいました
後はこんな質問です参考までに・・
【8】タイトルに回す人の名前を入れて、びっくりさせてください
【9】お題は?

受け取ってもいいと言う方はどうぞ~



ライちゃん VS 3にゃんず
2007年03月27日 (火) | 編集 |
ライちゃんVSくるみ
最近くるみをいつも追い回すライちゃん、今日も狙っています



ライちゃんVSししゃも
ししゃもが怖いライちゃんは
しーちゃんが近づいて来ると、さっと逃げます
3-27-1.jpg


ライちゃんVSさすけ
さすけは優しいので、少々のことでは怒りません
3-27-2.jpg


ししゃもVSくるみ?
ライちゃんがとっても気になるしーちゃん
近づいてきたくるみを、ライちゃんだと思って攻撃しちゃいました
3-27-4.jpg



絵を見に原宿へ
2007年03月24日 (土) | 編集 |
今日はミケさんにお誘いいただいて
sho3さんの個展に行きました
ご一緒したのはkazumiさんてれじあさん、た~こさんどりちゃん

sho3さんの絵はネコの絵とすずめの絵がとっても印象的
どれもかわいくて心が優しい気持ちになる絵でした



絵葉書を買いました
どの絵もかわいいくて使うのがもったいない・・
DSC00046_edited.jpg


久しぶりにみなさんと会えてとても楽しかったです
kazumiさんの「原宿に100年ぶりくらいに来た!」
という言葉にかなり受けちゃいました(笑)


仔猫時代
2007年03月23日 (金) | 編集 |
最近ブログに遊びに来ている方へ
ししゃもとくるみの仔猫時代の画像を
2にゃんはネットの里親募集で我が家に来ました
生後6ヵ月だったので赤ちゃんっていう感じはなかったけど
まだまだあどけない顔をしていました

ししゃもは今と違って体に縞模様はあまりなく
キレイなベージュ色でした
いつの間にかキジトラちゃんになっていました(笑)



くるみはあまり大きな変化はなかったけど
仔猫時代もとてもかわいかったです
DSC00607.jpg


そんな仲良し姉妹は
体の大きいししゃもがくるみに甘えるという感じです
くるみ重そう~
DSC00007.jpg


職場の環境がちょっと変わったのと
期末の忙しさに
どうしてもブログの更新が出来ない状態ですが
時々は覗いて見てくださいね~


パーツあれこれ
2007年03月21日 (水) | 編集 |
ピカピカの肉球はさすけの手



さすけのお鼻
3-5.jpg


くるみの目とお鼻 なんかついてます(* ̄m ̄)プッ

3-7.jpg


ライちゃんのお鼻
3-3.jpg


なぜかライちゃんとよく似ているしーちゃんのお鼻
3-4.jpg

さすけくるみライちゃんの肉球は
ほとんどそっくり
唯一黒い肉球を持っているしーちゃんの手です
3-8.jpg


いつもはお笑いしーちゃんだけどブルーの目の色はとっても綺麗な色
一日の時間と共に変化していく目の色はどの色も美しい
3-6_edited.jpg



ライちゃん!お願い!
2007年03月19日 (月) | 編集 |
今日は風が強くて寒かったです
ベランダに出た3にゃんも早々に部屋に入りたそうだったけど・・
ライちゃん強気に出ているけど大丈夫??





ベランダ日和
2007年03月18日 (日) | 編集 |
今日はお天気も良くベランダ日和でした

さすけはベランダでゴロゴロ
くるみにちょっかいを出しています

マウスを画像の上に乗せてね


ライちゃんめずらしくベランダに出してみたら・・
さすけたちの画像を撮っていたら
いつの間にかベランダのすき間から
身を乗り出している!!
カメラを放り投げライちゃんを回収
やっぱりコヤツは何を仕出かすかわからない(-_-;)
マウスを画像の上に乗せてね


いいお天気とはいえやっぱり寒そう?
コロンとしたくるみ
3-17-5.jpg



おもちゃに夢中のライちゃん
2007年03月15日 (木) | 編集 |
ボールを転がして遊ぶおもちゃに熱中をしているライちゃん
なぜか溝を一生懸命掘っています
何か意味があるのでしょうか~?
後ろの方で、しら~と見ているさすけとししゃも(笑)




私は明日から仕事になります
今月は明日行ってお休み
翌週は水曜日がお休みとちょっとは楽かな
ブログも更新ができるように
頑張ります!


コンパクトに収納
2007年03月14日 (水) | 編集 |
最近どんどん大きくなるライちゃん
先月より0.3キロ増えて体重4.1キロ
くるみとほぼ変わらなくなりました
手足も長いですがこの画像を見ると
さすけよりライちゃんの方が大きい



香箱を組んだ姿でティッシュの箱と大きさ比べ
3-14-4.jpg


ティッシュの大きさは合わせてあります
手足をうまく収納をしてコンパクトに
なっているライちゃんです
3-14-5.jpg


まだまだ大きく(長く?)なりそう~
3-14-2.jpg



“美”くるみとししゃも
2007年03月12日 (月) | 編集 |
4にゃんずの中で運動神経№1のくるみ
体の割りにちょっと太めではありますが
ジャンプ力抜群の足です
3-12-4-1.jpg


なんとなく想像がついた方もいると思いますが(笑)
肉体美の持ち主のししゃもです
くるみ比べると足が短かっ!!
久しぶりのロールオーバーです
マウスを画像の上に乗せてね




くつろいでる?
2007年03月11日 (日) | 編集 |
出窓は人気スポットなので競争率がかなり高い
今日はししゃもが一番良い場所を独り占め
確かクッションの上で丸くなっていたのですが
3-11-1.jpg


いつの間にかクッションから半分落ちている・・
そんなかっこうでくつろいでいる?
頭からズルっと落ちそうなんすけど・・
3-11-2.jpg



鳥を見て大興奮
2007年03月10日 (土) | 編集 |
ベランダデビューをしたライちゃんですが
最初のあの大胆行動はどこへやら
お隣さんの布団をたたく音や
家電回収のスピーカーの音にびびり
もっぱら窓からお外を観察
3-9-2.jpg


3-9-1.jpg


今日は毎年やってくるヒヨドリの2羽が来て
お向かいのマンションの手すりに止まっていました
こんな近くで鳥を見るのは初めて(だと思います)
見たライちゃんは、わけのわからない猫語で大興奮でした



かくれんぼ?
2007年03月06日 (火) | 編集 |
タワーのトンネルの所でくるみが寝ていると
ちょっかいを出しにくるライちゃん
でもしーちゃんにはちょっかいを出さない
あっ!この中でしーちゃんが寝る事はサイズ的に無理だった・・



3-6-1.jpg


3-6-2.jpg


3-6-3.jpg


3-6-4_edited.jpg



Jump!ジャーンプ!
2007年03月05日 (月) | 編集 |
鳥の羽を使ったこのおもちゃが
ししゃもとライちゃんはお気に入り
ジャンプをして獲物を取った瞬間ですが
動きの早い物はデジカメで撮る事は難しい・・
ライちゃんと後ろのくるみの目が光って怖い~



しーちゃんだって頑張ってます(飛んでないけど)
意外に運動神経のいいおデブさんなんです(笑)
ここでもくるみの目が光って怖い~

何枚も撮ってピントがあったのはこの2枚だけ
こんな画像しか撮れないとなると
新しいデジカメが欲しくなる今日この頃・・
DSC01782_edited.jpg



さすけくんそれは・・・
2007年03月04日 (日) | 編集 |
今日はポカポカ陽気だったから、ホカペはお休みだからって
ライちゃんよりもずっとお兄ちゃんだからって
ソファーに余裕がいっぱいあるのに
ライちゃんを敷物代わりにするなんて
それはないんじゃないの~?さすけくん




意地悪なお母さん
2007年03月03日 (土) | 編集 |
今日ライちゃんは、テーブルにあるオレンジ色の物
(いつも使っているおもちゃでにゃんだろう光線みたいな物です)
が、なんだか怪しい物に見えたらしく
そろりそろりと寄ってきました
(テーブルの上の散らかし放題は無視してね(笑) )
いつまでもビクビクしているのでつい
おもちゃを動かしたら・・・

ライちゃん確実に右のふとももを角で打ってます
ごめんね~ライちゃん でも笑えた!



おしゃべりライちゃん
2007年03月01日 (木) | 編集 |
子猫の頃はあまりなき声を出す事がなかったライちゃんですが
最近はとってもおしゃべりになりました

ライちゃんにとって私の手は
戦う為にあるらしいです(笑)

動画は音声をオンにしてで見てください



