我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


4にゃん一緒
2007年04月29日 (日) | 編集 |
先日のブログで4にゃんず一緒の画像が
あまりないと書きましたが
目的が一緒だと4にゃんずが揃ってくれる
例えば、ホカペを出した日ファンヒーターを付けた

今日はベランダに出ると、4にゃんが一緒にくつろいでいる
くるみとライちゃんが、こんなに接近をしている事は
普段はありえない・・
4-28-2.jpg


これは食事待ち
テーブルの乗っている4枚のお皿が
たちのごはん
食いしん坊のライちゃんが、背伸びをして
ご飯をチェック!
4-28-3_edited.jpg



4にゃんず一緒とは関係のない画像です
応募した記憶があまりないのですが・・
トマトの苗が当たりました~「凛々子」という品種らしい
サボテンをも枯らしてしまう私が
収穫まで成長させる事ができるかかなり心配
4-28-1.jpg

ライちゃんの苗をチェックちぅ



出かける5分前
2007年04月27日 (金) | 編集 |
出かける5分前に
くるみの表情がかわいくてついついカメラを向ける
でもこんな画像が・・画像にマウスを乗せて見てね
最近のくるみはお笑い路線?



今日で今月の仕事も終わります
はぁ~長かった
毎日神経張りまくりで、今日は頭痛です
またねこたちに癒してもらい
ゆっくりします



幸せを感じる時
2007年04月26日 (木) | 編集 |
さすけとライちゃん



くるみとししゃも
4-25-1_edited.jpg


さすけとくるみ
4-25-2.jpg


猫たちもこんな時は幸せを感じているのでしょうか(*^。^*)

※4にゃんいるけどこの組み合わせ以外は
ありえないのでちょっと寂しい・・






よーい ドン!
2007年04月25日 (水) | 編集 |
古い画像の整理をしていると
面白い画像が出てくる、そんな1枚です
題して「よーい ドン!そして出遅れるさすけ...」

4-25-5.jpg



くつろいでいる?
2007年04月24日 (火) | 編集 |
タワーの上で変なかっこうで、くつろいでいるくるみを発見



中をのぞくとしっかりトンネルの中で、手をついている・・
くるしくないですか~?
4-24-4_edited.jpg


階段の一番下、この姿でくつろいでいる?
4-24-5_edited.jpg


窓から外見る時はこのポーズ
それにしてもこの姿はいかがなもんでしょう・・(@_@)
4-24-1_edited.jpg



参加していますねこサーチャーよろしくお願いします

でんぐり返し
2007年04月23日 (月) | 編集 |
ライちゃんはでんぐり返しが大好き
バタンと大きな音をたてて、でんぐり返しをしながら
ヘビさんと格闘中



2回目のでんぐり返しです



見られない方はこちらからどうぞ、大きな動画で見ることができます

ヘビさんと格闘をした後は、仲良くお昼寝
4-21-2.jpg


参加していますねこサーチャーよろしくお願いします



別にゃん顔
2007年04月22日 (日) | 編集 |
小さい頃から比べて、劇的な変化を遂げたしーちゃん
この頃は保護主さんに「馬ズラ」になったねと言われてました(笑)




さすけ、くるみ、ししゃもの3にゃんの中で
なんと!しーちゃんが一番小粒の頃がありました
画像をクリックすると大きい画像で見ることができます
4-22-1.jpg


見慣れたいつもの大きさです
毛色、大きさ3にゃん3様
4-22-3.jpg



参加していますねこサーチャー



体重測定
2007年04月21日 (土) | 編集 |
ライちゃんの体重の変化を知るために
11月から毎月体重測定をしています
今月でくるみを追い越し
さすけを追い抜くのも時間の問題になりました

11月から2.1キロ→2.6キロ→3.3キロ→3.8キロ→
4.1キロ→4.4キロに成長



くるみは平均4.2キロ
4-21-1.jpg


さすけは平均4.6キロ
4-21-3.jpg


しーちゃんは、6.5キロで
やっと成長が止まった模様です
4-21-4.jpg





仲良し
2007年04月19日 (木) | 編集 |
仕事から帰ると、さすけとライちゃんが
仲良く、くっついて並んでいました
仕事の疲れが一気に癒される~





4-18-2.jpg


家の子記念日
2007年04月17日 (火) | 編集 |
今日は、くるみとししゃもの家の子記念日です
我が家に来て4年が過ぎました
来た頃生後半年を過ぎていたので
自分と言うものが出来上がっていて
心を開いてくれるまでに1年はかかったと思います
画像もなかなか撮れなかったので
しーちゃんが別にゃんだった頃の画像はかなり貴重

特別に何をする事もなく過ぎてしまいますが
くるみ&ししゃも家の子になってくれてありがとう~♪

懐かしい画像を
暗い画像だったので、色の調整をしましたが
ちょっと変な色になってしまいました



ししゃもです
前にも仔猫の頃の画像を紹介しましたが
まるで別にゃんです(笑)
2-17--5.jpg


くるみは本当に小さい頃から美人さんでした
2-17--6.jpg


この頃は3にゃんでよく一緒に寝ていました(真ん中がくるみ)
3にゃんでもう手一杯と思っていた頃です(笑)
画像をクリックしてください大きい画像で見ることができます。
しーちゃん表情がなんとも言えずかわいい~

2-17--3.jpg




和み画像
2007年04月17日 (火) | 編集 |
さすけ、脱力してます



ハウスからとろけ出ているくるみです
4-17-2.jpg


この手の位置がなんとも言えず 癒される~
4-17-3.jpg


こっちの手の位置もかわいい♪(親ばかでスミマセン)
4-17-4.jpg


16日から仕事も始まり、たった一日なのに
かなりお疲れの私・・・
にゃんずたちを見て和んでおります

新しくなったね♪
2007年04月16日 (月) | 編集 |
ライちゃんによってボロボロになったカーテン
その時のカーテンの様子はこちら
やっと裾直しが出来上がりました
家の中の物が何か一つ新しくなると
なんだかちょっとうれしい
でもライちゃん、カーテンで遊ぶのはやめようね

画像にマウスを乗せてね



国立新美術館
2007年04月15日 (日) | 編集 |
ミケさんの絵が水彩連盟展に入選されたので
展示がされている国立新美術館へ行ってきました
今年の一月に開館されたとあって
美術館の中はとっても綺麗
ちょうどモネ展も開催されていて、中も外もすごい人でした



抽象画や油絵のような強い印象の絵の中で
とても優しい色使いで綺麗な絵でした
(絵の感想がヘタでm(__)m )
DSC01896.jpg


美術館の帰りはネコ友さんたちと
場所を銀座に移しネコの話で盛り上がり
楽しい時間を過ごしました
みなさんとても楽しゅうございました

高速パンチ!
2007年04月15日 (日) | 編集 |
いつもの姉妹ケンカですが
目にもとまらぬ速さのくるみのパンチ!
こんなに早いパンチ、いつの間に習得したのだろう(@_@)



こちらからもどうぞ、大きめで再生されます



くるみです
2007年04月14日 (土) | 編集 |
くるみです♪
しーちゃんみたいに笑える画像はないけど
今日は私の特集です



ちょっと太目だけど長い足
4-14-2_edited.jpg


ボンボンしっぽです
4-14-4_edited.jpg


お客様にもちょこっと会えるようになったから
私にも会いに来てくださいね
4-14-5_edited.jpg



ブラッシングは
2007年04月13日 (金) | 編集 |
手に力が入るくらい気持ちいいらしい



もっとやって~
4-13-2.jpg


これからのブラッシングが忙しい季節
4にゃんともみんな毛の質が違います
毛足が極端に短いししゃも
冬毛が一番多いさすけ
意外に剛毛なくるみ(書いていてなんだか可笑しい)
手触りが一番いいライちゃん
こちらも4にゃん4様


4にゃんそれぞれ
2007年04月12日 (木) | 編集 |
さすけくん、くしゃみをしたら鼻水が出た!



敬遠の仲、一時停戦中?
4-12-5_edited.jpg


座るとき後ろ足が長くてもてあましていたけど
この座り方はラクみたい。でもちょっと変!
4-12-1_edited.jpg


ライちゃんの追い回され、相当怒っているくるみです
4-12-4_edited.jpg




リードをお願い
2007年04月10日 (火) | 編集 |
ししゃもの首にかかっているリードの先は・・
(まだハゲが治ってません)(^m^)



ライちゃんです!

今日はしーちゃんにリードをお願いしました
存在感ありますね~しーちゃん
4-11-2.jpg


急に外で大きな音がしました
ライちゃんが慌てて家に飛び込んできたので
リードが抜けそう~
4-11-3.jpg


再度気を取り直してベランダに出ようとすると
しーちゃんにストップをかけられてしまいました
今日はもうベランダ終了~!だそうです(笑)
4-11-4.jpg



友達100にゃん出来るかな♪
2007年04月08日 (日) | 編集 |
桜散る中ライちゃんは
「にゃんこ学園」に(←架空です)入学しました~
さすけのお下がりのセーラー服はちょと大きいかな



ちゃんとランドセルも用意しました
娘お手製の毛糸で編んだ赤いランドセルです
4-8-2.jpg


ランドセルの形はこんな感じ
帽子と上履き入れも頼みましたが
却下されました~(^_^.)
48-3.jpg


ライちゃん~友達100にゃんできるかな??
4-8-5_edited.jpg



しーちゃんの逆襲
2007年04月06日 (金) | 編集 |
最近ライちゃんちょっと春めいて
時々すごい声でないたりしている
そろそろ手術なんだけど
私がなんだか踏ん切りがつかなくて・・

そのせいなのかくるみをすごく追い回して
くるみは大迷惑
毎日あちこちに逃げ回っています
さすけでもなくししゃもでもなく
追い回すのはくるみだけ



ライちゃんは睨まれただけでしーちゃんが怖いらしい
4-6-2_edited.jpg


その逆襲なのかしーちゃんがライちゃんを威嚇
ライちゃんはしーちゃんが怖くて
側を通れないくらい
4-6-1_edited.jpg




バトン再び
2007年04月05日 (木) | 編集 |
もう猫好きさんを一周をしたので安心をしていたら
予期せぬ方向から、バトンが飛んできました
ジャム嬢一筋のジャム&おかーたまからです

私の印象は「コスプレの匠」だそうです
これはコスプレの道を極めたい私には
うれしい言葉です('-'*)アリガト♪


お題は「およめいり」

「お」・・・お願い、教えて、お祝い、おもちゃ、お名前
「よ」・・・腰痛、良くなり、は、よかった~、4
「め」・・・、目指して、明治、めし、面接
「い」・・・一回、一日、一度、一ヶ月、育児
「り」・・・理学部、理工、留学、留年、

前回にはなかった絵文字入り
留年って・・(友達が見ていませんように・・(^А^)

ジャム&おかーたまの印象は
おかーたまはこちらに何度かいらしているのですが
私はお会いできなかったので想像です
おおらかなイメージ(例の歌を参照)
でも、じゃけんのぉーを使っていたら
ちょっと怖い人かも(じいやさんの似顔絵参照)

↓これは必ず付けないといけない文章らしいので
悪いのはSポンです。その前はHとかB芽だそうです。
元に戻したいですが
Sポンさんは何やら忙しそうなので、諦めます
また私で止まってすみません~

ジャム&おかーたま~今度こちらに来ることがありましたら
ぜひぜひお会いしたいです

猫と腰痛
2007年04月05日 (木) | 編集 |
この季節、お布団の上に猫たちが乗るので
寝返りが打てず腰痛になります
先日ソファーでうたた寝を、していたら
脇にしーちゃん、お腹にさすけ、足の間にくるみが
乗っていました
起き上がると腰がすごく痛い
スカートをはこうと思ったら
痛くて足が上がらない・・・

今日どうにも我慢が出来ずに
軽く整体をしてくれる所に行きました
カルテを作るので、腰痛の原因を話したら
案の定笑われ
「ちなみに何キロくらいあるのですか~?」と聞かれ
1匹は6キロと言ったら
カルテに6キロもあるねこちゃが乗る!と
しっかり書かれていた(-_-;)
6キロはやっぱり"も"なんだね・・・

相変わらず手は肩幅、前傾姿勢!



ししゃも・・ライちゃんと一緒に育ち盛りらしい・・
4-5-2.jpg


腰はおかげでだいぶ楽になりました~


カ・・カーテンが!!
2007年04月04日 (水) | 編集 |
ちょっと穴の開いていたカーテンが
どうしても気になっていたライちゃん
手が入り、頭が入り・・
最後には引っかかったままジャンプをして
下におりたものだから
カーテンは無残にもビリビリ



ラ・ライちゃん(+_+)
4-4-1_edited.jpg


腕がひっかかってるいるよ~!!
4-4-3_edited.jpg


さっそくカーテンを買いにホームセンターに行ったけど
長さのあるカーテンなので注文になりました
しかも今までのカーテンとレースとは言え柄が違うので
もう一つも窓にも同じ柄のカーテンを買い
今月、来月ピンチの我が家には痛い出費です(-_-;)

さすけとお花見
2007年04月01日 (日) | 編集 |
今日はさすけと一緒に近所の神社にお花見に行きました
以前はよく行っていた神社は1年ぶり



木登りも1年ぶりだね
4-1-1.jpg


短く出ていた枝をかじっていました 「美味しい?」
4-1-2.jpg


桜と一緒に
4-1-4.jpg


帰りはのんびりと・・
4-1-5.jpg


昨日の強い風で落ちた桜の花を
お留守番の3にゃんずにお土産
頭に乗せて記念写真を撮りました
画像は↓をクリックしてね

[READ MORE...]
