我が家の猫たち・・・
今日もびびってます
2007年05月31日 (木) | 編集 |
月末近くなると一月分の猫のごはんと猫砂を買いだめ
床下収納庫がいっぱいになるとほっとした気分



収納庫の整理が終わってふと見ると
しまい忘れたカリカリのサンプルの袋にライちゃんがびびってます
5-30-2.jpg


見覚えなの無い物を見るとすぐに腰が引けるライちゃん
5-30-3.jpg


自分で確認をして納得をしたようです!
このびびりなんとかならないでしょうか~
5-30-4.jpg


長かった今月の仕事もあと1日で終わりです
お休みに入ったらとりあえずねこたちとまったりしたい!



茶トラーズ
2007年05月29日 (火) | 編集 |
なんだか落ち込んでいるさすけに寄り添うようなくるみ
茶トラーズはとっても仲良し

くるみ「お兄にゃん何かあったの?」
さすけ 「・・・」



くるみ「あたしが何でも聞くよ」
さすけ 「・・・」
5-28-1.jpg


本当に何かあったのか?と思い私がちょっと頭をなでたら
怒った!この画像のさすけかなり怒ってます!
さすけ 「なんでもないよ!」
なんで怒ったのかさっぱり??です
5-28-3.jpg




甘えん坊
2007年05月28日 (月) | 編集 |
私がベットに入ると、甘えん坊のライちゃんは、
必ずこのなき声でやってきて
私の背中をフミフミ、手首にカブカブと甘噛み
ひとしきりこれをやると満足をして、足元で寝ます
この時さすけは枕の反対側で香箱を組んでまったり
姉妹はと言うと下の部屋で、それぞれ好きな場所で寝ています
我が家の男子チームは本当に甘えん坊です


携帯の動画なので小さく画像が粗いです
声だけを聞いてくださいませ



上の動画で見ることができない方はこちらからどうぞ



カニクチャ!
2007年05月27日 (日) | 編集 |
呪文みたいな言葉ですが、kajinさんちの4にゃんず
(カラちゃん、ニキちゃん、クンちゃん、チャクちゃん)
を呼ぶときにいっぺんに呼べてしまう、便利なお名前

昨日kajinさんちの4にゃんずに会いに行きました
ご一緒させていただいたのは、さらささん
ミケさんの個展で初めてお会いしました
ネットで知り合うよりも、実際に会った方が先だったのです
とっても綺麗なお方

ライちゃんと同級生のチャクちゃんに会うのは、初めてなので
とても楽しみにしていました
最初は警戒をしていた4にゃんずでしたが
お茶の時間の頃はすっかりみんなくつろいで
思い思いの場所でお休みタイム
そんな姿を見ていると、こっちまで眠くなってしまいました
まったとりと優しい時間の中で過ごした一日でした

kajinさんお手製の料理が出てくると
チャクちゃんがいい匂い~とやってきました


さらささんが持ってきたキャットニップのおもちゃで
器用に遊ぶニキちゃん
DSC02044.jpg


落ち着いた雰囲気のカラ姉さん
何を見ているのかな・・・
DSC02048.jpg


そろそろおねむの時間のクンちゃん
いっぱい遊んできれてありがとね
DSC02049.jpg


kajinさん、さらささんありがとうございました♪



格付け
2007年05月26日 (土) | 編集 |
新聞紙の上の方が格が上と思っているらしいさすけ
ソファーの上や床の上に新聞が置いてあると
絶対その上で寝ます



前にテレビで芸能人格付けチェックというのがあって
超高級品と安物を見分けて
(ウン十万円のワインと980円くらいのワインを飲み比べとか・・)
一流芸能人から映す価値ナシまでにランク付けします
そして我が家もランク付け
ここに映ってない子が1にゃん・・・
たまたまいなかっただけデス
5-25-1.jpg



やられました!
2007年05月24日 (木) | 編集 |
ふと壁紙を見ると・・どっひゃ~!!!
壁紙が傷だらけ、破けているし
今までこんな事をする子はいなかったのに
う~ん・・どんどん家がボロボロに落ち込み



賢いくるみが言うのだから絶対そうだよね
5-24-2.jpg


しーちゃんもそう思うよね
でもその足はちょっとどうにかならないかしら
太ももが悩まし過ぎ
5-24-3.jpg


犯人はライちゃん!あなた以外に考えられません絵文字名を入力してください
5-24-4.jpg

普段はあまりライちゃんの事は叱らないのですが
これだけは現行犯で捕まえて叱ります!
お母さんを怒らせると怖いんだよー



カンカン帽
2007年05月23日 (水) | 編集 |
そろそろ夏を意識して(まだ早い?)
カンカン帽を4にゃんずにかぶせてみました

体はおデブさんでも、小顔のししゃもは
意外にも帽子が似合います



何を着ても何をかぶっても、美しく着こなすくるみローズ2ローズ2
5-23-4.jpg

なんだか虫かごと網が似合いそう~アップロードファイルアップロードファイルライちゃん丸顔!
5-23-2.jpg


一日の疲れを癒してくれるさすけですホッ!
5-23-3.jpg




目が回る(@_@)
2007年05月21日 (月) | 編集 |
赤い光を追ってクルクル回るライちゃん
見ている方が目が回りそう(@_@)
それよりもσ(・_・)がライちゃんを回せ過ぎ?
でもよく回るのよ~




上の動画で見ることができない方はこちらからどうぞ


の凛々子、花が咲きました
凛々子が来た時の画像です
なんとか枯らす事無く元気に育っています





りりしくなりました~が・・
2007年05月20日 (日) | 編集 |
ベランダの側の窓を開けると必ずやってくるライちゃん
キャットタワーの上から、外をチェック!
5-20-5.jpg


厳しい目で怪しい所はないか丹念にチェック
5-20-1.jpg


りりしくなりました~ライちゃん
5-20-2.jpg


でも本当はライちゃん、とってもびびり猫
たまたま倒れていたいたほうきの柄が
自分の方を向いていたのが怖いらしい
腰が引けちゃって情けない・・
5-20-3.jpg





香箱の組み方
2007年05月19日 (土) | 編集 |
香箱はリラックスをしている時にする座り方
組み方も猫ちゃんによって色々です
我が家の4にゃんの箱の組み方も色々

不思議なポーズが多いくるみですが香箱は正統派!
5-19-1.jpg


さすけの箱は手の位置がいつも
左寄りになったり右寄りになったりしている
5-19-2.jpg


ししゃもは、ごくごく普通の香箱です バランスがd(-_☆) グッ!!
ローズ画像にマウスを乗せてねローズ


箱の組み方が一番変!なライちゃん
妙に手がはみ出ていて角ばってます
これが一番リラックスする形なんでしょうか~??
ローズ画像にマウスを乗せてねローズ





顔面にパンチ!
2007年05月18日 (金) | 編集 |
時々盛大に繰り広がられる、姉妹ゲンカ
今日は一瞬の隙を狙ってしーちゃんが
くるみに顔面パンチ!
くるみお得意の高速パンチを繰り出す暇さえなかった模様
一瞬何が起こったの?と言う顔のくるみと
知らん振り~のししゃもが対照的
こんなケンカは姉妹だから許せるのよね~




上の動画で見ることができない方はこちらからどうぞ




トンネル通過
2007年05月17日 (木) | 編集 |
トンネルを通過する姿がかわいくて
ねこじゃらしを使って何度も、トンネルくぐり

5-17-1.jpg


5-17-4.jpg


この後ろ姿がかわいい(*^。^*)
5-17-2.jpg


体が長くなったので、通り抜けが大変になったけど
しなやかな身のこなしはさすがネコd(=^‥^=)b ニャッ!
5-17-3.jpg





今日は仕事から帰ってすぐに
ライちゃんとこれで一頻り遊んでしまいました
やっぱりネコがいると癒されるわ~
普段あんまりベタベタしないライちゃんでも
お留守番は寂しいみたいで
スリ~っと寄ってきてくれるのでウレシイ~




お鼻染み
2007年05月16日 (水) | 編集 |
ライちゃんの鼻が、時々上の方までしっとりぬれている事がある
くるみもししゃもも、もっと年齢が若い頃に
こいうふうになっていたと思います
鼻は乾いているより、ぬれている方が元気って気がするけど
鼻の半分以上がしめっているというのは
すごーく元気!という事なのかな??
(寝ている時は乾いているみたいですね)
なぜか我が家ではこの事を「お鼻染み」と呼んでいる(笑)



5-14-3.jpg


今日はさすけとライちゃんが、こんなに仲良しで寝ていました
ライちゃんの寝顔、とってもうれしそう
5-141.jpg



16日から今月の仕事が始まります
今月のお休みの間は色々な事がありすぎて
ゆっくり休んだ気がしなかったなぁ・・
今月はいつもより長い12日間
毎回言い続けますが・・
色々な意味で濃いのよ・・この職場(-_-;)




現行犯!
2007年05月14日 (月) | 編集 |
買って来たばかりの
ティッシュやトイレットペーパーの、ビニールが
時々食いちぎられている
犯人に目星はついていたが・・



やっぱりライちゃん!引きずり回してました
しかも中身まで食いちぎってます(-_-;)
5-15-5_edited.jpg


一応逮捕はしてみました
5-14-9.jpg


あっさり縄抜け?
叱っても「なんの事?」という顔で
全く反省がないので困ります・・
5-14-7.jpg




悪夢
2007年05月13日 (日) | 編集 |
相変わらずしー姉ちゃんが怖いライちゃん
気になってゆっくりお昼寝もできない



いつも油断をしているとししゃもが近くに来ていて
びっくりのライちゃん
怖い!って目と耳をしています
5-13-3.jpg


寝ているのになんだかしっぽが太いししゃも
夢の中でライちゃんにやり返されているのかな・・
時々うーんうーんって声がしています(笑)
5-13-1.jpg





猫玉
2007年05月12日 (土) | 編集 |
最近寝ている時間が多くて、出番の少ないさすけです
今日も眠そうですが、モデル猫をお願いしました
背中に乗っているのは、4にゃんずの猫玉です

以前我が家に遊びに来ていただいた、しじみさんに
5年物の猫玉を見せてもらってから
ブラッシングが楽しい~
抜け毛を集めては、せっせと丸めております



それぞれ微妙に色が違います
さすけの毛はまとまりにくいので、まだ小さ目です
しーちゃんは毛足が短いのと
ブラッシングが嫌いなのでこの大きさ
くるみとライちゃんはブラッシングが大好き
猫玉もどんどん成長中
5-12-3.jpg



今日テレビを見ていたら
デジカメプリントが無料というサイトを紹介していました
プリアというサイト
プリントされた写真に広告が入るため無料
送料もかからないそうです
良かったら一度お試しを(アフェリエイトではないです♪)
私も今度プリントを頼んでみます

成長中といえば・・
ライちゃんがあまりに長く寝ていたので
ティッシュで長さを計ってみました、長いでしょう~
5-12-1.jpg





スカウトしませんか?
2007年05月11日 (金) | 編集 |
我が家の1の美人さんのくるみ(2番はしーちゃんです)
どなたかモデルにスカウトしませんか~?
5-11-1.jpg




今ならボンボンしっぽが、もれなく付いています
5-11-4.jpg

本当は来ていただいても、びびりのくるみなので
全貌を見ていただけないのです・・・



最近PCの調子が悪い
立ち上げると、繋がらない事もしばしば
初期化しないとダメかしら・・・
しばらく更新がなかったら
初期化に苦労をしていると思ってくだい~





もがいてます
2007年05月10日 (木) | 編集 |
最近体が大きくなって
狭い場所でチマチマ動くのが苦手なライちゃん
立ち上がれなくてもがいてます
ここのトンネル通過も窮屈そうになりました

キャットタワーから一段下に下りる時と
テレビに飛び乗る時に
グルゥーという声がしますが
ライちゃんは上り下りする時に必ず
グルゥーという声を出します
時々階段を下りる時に
「グルゥ、グルゥ」と言いながら降りてくるので
家族から「だまって下りて来い!」なんて言われてます

これは我が家に来てからずっとです
子猫の頃この声がとてもかわいかった~  今もだけど(*^。^*) 



上の動画で見ることができない方はこちらからもどうぞ



めっちゃやばいやん!
2007年05月09日 (水) | 編集 |
猫ベットで寝ているししゃもをふと見ると
ゲッ!また太った?
そんなに一人で、ガツガツ食べている様子はないんですけど
カリカリしか食べないと言う事はありますが・・
ここ数ヶ月6.5キロは維持だったのに
今月は増えたかな・・
毎月10日前後に体重を測定しているので
近日中にはわかるのですが・・



お腹に緊張感がないせいだと思います・・きっと
5-9-3_edited.jpg


念願の?猫ベットを埋め尽くし中
5-9-4_edited.jpg

意外にもししゃもの体重に
みなさんが敏感に反応をしてくれているので
ここはどーしても6・5キロをキープしたい

今日、ピーラーで左の人差し指の
爪をを削りとってしまいました
ちょっと痛いので、パソコンのキーボードが打ちにくい・・
実はちょっと前に手の甲もヤケドをして
やっと治ったところ
去年から何事にもついてない私です・・はぁ・・



背比べ
2007年05月08日 (火) | 編集 |
5月5日に撮りたかった背比べ
なかなか撮れずにいたので、今日になってしまいました
さすけとライちゃんです
さすけはなんだか腰が引けた画像ばかりなのですが
ライちゃんと大きさの比較はできるかな・・



遠近法でさすけが小さいわけではないです(笑)
5-8-2.jpg


これはなんとかさすけが、ちゃんと座っているみたいです
ライちゃん大きいでしょう~手足が本当に長い子です
5-8-1.jpg


怪しい座り方
2007年05月07日 (月) | 編集 |
5日のモデル立ちもするライちゃんですが
最近は横座りをよくします
なんだかナヨッとしてオカマみたい?






オカマなんですが・・
ライちゃんまだ手術をしてません
今月の予定だったけど、ちょっとゴタゴタしており見送りに・・
スプレーなどの問題行動もないので
来月?1歳の記念日に?

参加していますねこサーチャーよろしくお願いします


大きくなったね
2007年05月05日 (土) | 編集 |
今日5月5日は端午の節句
邪気を払い健康を祈願する日と言われてます

5ヶ月前はまだまだあどけない感じ
5-5-1.jpg


今では体格ではさすけも追い越し
まだまだ大きくなりそう
多少運動神経に問題ありでも
(一日一回は色々な所から落ちています)
健康に育ってくれればそれでいい・・
5-5-2.jpg



広告で作った兜をかぶせてみました
1980円って・・・(* ̄m ̄)プッ
5-5-3_edited.jpg





参加していますねこサーチャーよろしくお願いします


譲れない場所
2007年05月03日 (木) | 編集 |
パソコン側のソファーの肘掛は
さすけの一番のお気に入りの場所
でもくるみもお気に入り
最近はライちゃんもこの場所を、狙っている
みんな必死にこの場所を確保しようとしています

さすけが割り込んでしまっても
くるみは・・
5-3-2.jpg


無理やり入ってオシリが落ちた
ライちゃんは・・
5-3-3.jpg


フリフリドレス
2007年05月02日 (水) | 編集 |
この季節になってくると、着せてみたくなる
フリフリドレス
今年はライちゃんがフリフリデビュー
めちゃめちゃかわいい~



ししゃもにも着せてみました~
でも超ミニになってしまい、丸いおしりが・・
しかもフリフリの広がり具合がライちゃんの倍?
DSC00208.jpg



参加していますねこサーチャーよろしくお願いします
ピアノを弾きます!
2007年05月01日 (火) | 編集 |
ライちゃんが1音なんですが
ピアノを弾きます
ピアノはたたかないと音が出ないので
1音でもこの音にちょっとびっくり
(親ばかでもありますが・・(^_^.) )

気になってしかたがないくるみを見ながら
ピアノを弾いて「どう?」というライちゃんに
思いっきり無視!のくるみです(^m^)





上の動画で見ることができない方はこちらからどうぞ


参加していますねこサーチャーよろしくお願いします