我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


ネコパンチ炸裂!!
2007年10月31日 (水) | 編集 |
かわいい顔とは裏腹に高速パンチ炸裂のくるみ
こんなパンチいままで見た事がない!
パンパン!と音まで聞こえます
これだけ叩かれてものすごく怒っているのかと思うけど
ししゃもを追いかける姿はどこかのんびり
さすがに姉妹とは言えちょっとかわいいそうなんだけど~
ししゃもの大股開きに大笑い
これまたこんなに見事に開く子も見た事がない(笑)




朝の出勤前の風景
みんな~お仕事は今日までよ♪明日から遊ぼうね
じゃ~行ってきまーす!
7-10-31-1.jpg


今日で今月の仕事が終わりました
月初めは人間関係で悩んんだりもしましたが
しょうがないという諦めも付き
同期の助けもあり乗り切る事ができました
明日からはまたネコズたちとまったりして
リフレッシュしたいと思います






腰パン待ち隊
2007年10月29日 (月) | 編集 |
背中を向けて座っている子たちは
みんな腰パン待ち隊(しっぽの付け根をパンパン叩く事)
ライちゃんは気まぐれで来るけど
さすけとくるみは私が夕食後ソファーに座る時間を
分かっていて 座って腰パンを待っています
テレビを見ながら腰を叩いてあげるけど
ついつい力が入ると怒り出してしまう勝手な子達です(笑)
3にゃんいると叩くのが大変
手がもう一本欲しい~


7-10-29-2.jpg






ゆりかごのうた
2007年10月28日 (日) | 編集 |
音声ONで見てくださいませ



今日はIKEAに行ってきました
相変わらずIKEAは混んでます
ペット用品もちょっと増えていました
黒猫の猫ベットがとてもかわいかったのですが
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/10092513
お値段もよくとても大きいので置き場所もないし
これ以上ベットが増えてもと
自分に言い聞かせあきらめて帰ってきましたが
さすけはIKEAで買ってきたこの箱がすっかり気に入ったようなので
しばらくさすけの猫ベットにします~

中でカサカサするので様子を見に来たライちゃん
腰が引けてます(笑)


中身が分かってほっとしたようです
7-10-28-1.jpg





ハロウィンは・・・
2007年10月27日 (土) | 編集 |
ハロウィンの撮影は今日しかない!と
意気込んで色々と出して用意を始めたけど・・・
なんと途中でこのキラキラの飾りをさすけが食べてしまい慌てて撤収
それとこのビニールのかぼちゃをライちゃんが異常に怖がり
(超ビビリなので~)これも撤収
安い!と思って買ったけど・・どれも残念ながら使えませんでした
でも事件が起きる前に撮った画像を紹介しまーす



この帽子はフエルトで作ってみました~いかが?
7-10-27-3.jpg


みんなに巻こうと思ったのですが・・
巻いたのはししゃもだけ~
7-10-27-2.jpg


最近のくるみはコスプレは全くダメで
通りすがりを撮るのが精一杯でした(笑)
7-10-27-4.jpg


ライちゃんはかぼちゃが怖くて
しばらくソファーにも近づくことができませんでした
ライちゃんごねんね~

そんな訳で我が家のハロウィンは終了です
本当は色々な事をしたかったので残念・・
で!次のイベントはクリスマスですね~
7-10-27-5.jpg

今日は夕方普通に買い物に行こうと外に出たら
人っ子一人歩いてない・・・
仕事がお休み~とばかりにのんびりしすぎて
わたくし外が暴風雨という事をすっかり忘れてました~(笑)
(家の中カーテンが閉まったままだったので)
50メートルほど進んで傘が壊れたので
家に戻り車で生協まで行く事に
駐車場に付くとなんと満車
警備のおじさんが屋上へ誘導をしていけど
こんな日に屋上は嫌!とばかりに無視をして
屋根がある駐車場へ
だって傘持ってなかったし(^_^.)
無事に買い物も済ませて家に帰ると
ティッシュが泡だっていました
3にゃんズはずっと眠そうだったけど
ひとりだけハイテンションな子が・・
もちろん犯人はライちゃんです

7-10-27-6.jpg







またまた4にゃんズ
2007年10月26日 (金) | 編集 |
今日も並べてみました4にゃんズ
並べたと同時になぜかとなりの子の
毛づくろいを始めました~
これってライちゃんが一番得をしている?
お風呂で並んで背中を流している姿に似いるかも(笑)


7-10-26-2.jpg




お蔵入りのおもちゃ
2007年10月24日 (水) | 編集 |
今日探し物をしていたらいつ買ったかも覚えてない
キャットニップのおもちゃが出てきました
おもちゃには大量のキャットニップを使用してありますと
書いてあったので4にゃんズが匂いに反応をして
ゾロゾロ集まってきました

動画はライちゃんさすけ姉妹と続きます
わっかの部分を器用に使っています
さすけは意外と手先が器用なので((=^・^=)にも器用ってある?)
上手に手に持って遊んでいます

そして最後の姉妹では激しいケンカが始まってしまいます
くるみがなぜかとても凶暴になり
ししゃもの前におもちゃを持っていくと
何度でもネコパンチで横取りしてしまうので
このおもちゃはお蔵入りにしました




上の動画で見ることができない方はこちらからどうぞ



おもちゃを片付けた後はいつものかわいいくるみに戻りました
なぜあんなに凶暴になってしまったのかな??
7-10-24-1.jpg



職場の愚痴になってしまいますが・・
先月から人間関係に葛藤をする毎日です
もっと自分が寛容な気持ちになれないものかと
情けなくなってしまいながも
気が合わない人とはやっぱり無理・・・
今までは帰宅するとすぐにパソコンを開いていましたが
そんな気力もないです・・はぁ・・・






壁紙その後
2007年10月22日 (月) | 編集 |
どうしても噛み跡の壁紙が気になって
昨日ホームセンターでこんな物を見つけたので
買って試してみました
http://store.yahoo.co.jp/petsdepot/8150.html
吸着タイプで何度も貼ったり剥がしたりできるので
良いかな~と思ったのですが
我が家の壁紙には吸着しないようで
貼っても貼っても空気が入り剥がれてしまいます
なんと言っても壁紙の色も素材も違うので
貼り足したという感じで見た目がよくない・・
とり合えずホチキスの大きい版の工具があるので
それで貼り付けてみました

全部張り替える事はできないから
これ以上ひどくならないことを祈って
我慢するしかないか・・・



7-10-22-4.jpg


7-10-22-5.jpg

ホームセンターではハロウィングッズが
なんと!なんと!10円で売ってました
で、買いこんでしまいました
今度の日曜日に早めのハロウィンパーティーかしら
でもハロウィンの正確な過ごし方って?(笑)
7-10-22-6.jpg
バレバレですね♪






足の大きさ比べ
2007年10月21日 (日) | 編集 |
ライちゃんの後ろ足は太くて長いな~と
いつも思っていたので他の子と比べてみました

長さにも差があるけれど
ライちゃんの足は太い!



大きさ比べをしていても和やかな2にゃんです
7-10-21-2.jpg

ライちゃんと比べている事が分かると
ものすごく怒ってしまいそうなししゃもなので
そ~っとやってみたのでちょっと踵があってません
にしてもしーちゃんやっぱり足が短っ!(笑)
7-10-21-3.jpg

ししゃもにものすごく敵対されているライちゃんだけど
ペロペロしてあげるなんて優しい~
この瞬間に気が付いたらししゃも激怒するだろうな・・
何事もなく足比べは終わりました
7-10-21-4.jpg

くるみは感づかれて逃げられてしまったので
くるみとの足比べはまた今度

今日はオリオン座の流星群の日ですが
ちょうど流れる方角に月があるため
それでなくて街灯で星もあまりよく見えない空なので
今日はちょっと無理かな~
明日がお休みだったら遅くまで起きていたいけど
そろそろ寝ます・・・




にゃ~ん
2007年10月20日 (土) | 編集 |
ライちゃんの声を動画におさめてみました
にゃ~んと高い声でないています




今日も4にゃんズ一緒画像にチャレンジ!
並びはこれでないとケンカになります(笑)
なかなか良い感じ~
でもしーちゃんその手はどうしてそうなったの~?

7-10-20-3.jpg






壁紙が・・・
2007年10月18日 (木) | 編集 |
我が家の壁の角という角はどこもこんな状態
なぜか誰も一度も現場を押さえていないので
叱ることもできない
犯人は何でもカミカミガジガシ齧ってしまう
ライちゃんなんだけどね(笑)
7-10-18-3.jpg

取っ手には歯型がいっぱい
7-10-18-1.jpg

バックもうっかり出しっぱなしにできない
7-10-18-2.jpg

もうすっかりお馴染みの
一番噛みごこちが良い私の手は傷だらけ~
7-10-18-4.jpg

早く壁紙を齧る事をやめさせないと
壁がボロボロになりそう~
7-10-18-5.jpg







お腹空いた!
2007年10月16日 (火) | 編集 |
仕事が終わり家に着くと
ししゃもとライちゃんはすぐに
カリカリご飯のお皿に前に走って座ってます
私たちと一緒に食べる夕ご飯まで待てないらしく
ししゃもはお皿の前で足踏み
お留守番だったから少しねと入れてあげると・・


めずらしく缶詰一筋のさすけもやってきた
7-10-16-3.jpg

なぜかライちゃんのお皿に群がるさすけとくるみ(笑)
7-10-16-2.jpg





こんな所に・・
2007年10月15日 (月) | 編集 |
こんな所に目覚まし時計が・・・
明日から仕事なので電池も新たにした
(月の後半だけ仕事をしています)
2個の目覚まし時計を用意!
後で3階に持っていくので階段に置いてあります


お休みの間すっかり夜型になってしまい
明日の朝起きれるかとっても心配
これ以外も携帯のアラームも15分置きに3回セット

これだけあれば起きれると思うけど
それでも心配な私
枕さんに起こしてもらえるように
おまじないも忘れないにしよう・・
さてはて明日はどうなることやら


7-10-15-2.jpg






どんな箱でも入ります
2007年10月14日 (日) | 編集 |
こんな細長い箱にも入ろうとする箱が大好きなさすけ


そんなさすけにちょっかいを出すライちゃん
7-10-14-7.jpg

叩いちゃっていいの~?
7-10-14-2.jpg

一応隠れています(笑)
7-10-14-8.jpg

この箱の大きさだと・・・しーちゃんは?

ちゃんと入れました~
かなりムッ!としてますが・・
7-10-14-3.jpg


昨日はミケさんの2人展を見に行きました
優しい絵に囲まれ心和む時間を過ごしてきました
koten.jpg

たらちゃんとカラちゃんのポストーカードを購入
ライちゃんはカラちゃんがお気に入り?
hagaki.jpg





痩せなきゃ!
2007年10月12日 (金) | 編集 |
ししゃもが足の毛づくろいをする時は
いつもこの開脚ポーズで屈伸でもしているようです
これでお腹のお肉がちょっと減ってくれるといいのだけど(笑)

画像は数回繰り返しますが
もう一度見たいときは更新ボタンなどで
再度このページを開いてくださいね






ベランダ日和なのに・・
2007年10月11日 (木) | 編集 |
今日はお天気が良かったので
朝から猫たちはベランダに出たり入ったり

ベランダに出るのが怖いライちゃんも
今日は外が気になるらしい



7-10-10-2.jpg

ずっと眺めるているだけなのでちょっと押してみたけど動かない(笑)
7-10-11-3.jpg

結局今日も怖くてベランダに出なかったライちゃんでした
7-10-11-4.jpg








4にゃんズ
2007年10月09日 (火) | 編集 |
午前中ソファーを見ると・・
ライちゃんとさすけとくるみが寝ていた
そこへししゃもも連れて来て
今年初の4にゃん団子??
しかしいかにも並ばせてみました~という感じ
7-10-9-3.jpg

ねこじゃらしを振ったくらいでは
カメラに向いてくれないので、全員カメラ目線は難しい・・







くるみと遊ぶ
2007年10月08日 (月) | 編集 |
遊びが始まるとししゃもくるみライちゃんが遊びに参加
なかなか3にゃんと一緒にまんべんなく遊ぶ事は難しく
くるみはいつも途中でつまらなくなり遊びの輪の中から外れてしまう
だから今日はくるみ中心で遊びました


7-10-8-3.jpg

ブレブレ画像ですがなんだかかわいかったので
7-10-8-9.jpg

このお嬢様は遊びに夢中になると必ず足が出てきます
7-10-8-5.jpg

どうしても遊びたいライちゃんが途中で入ってきてしまいました
大好きな羽だから我慢できなかったようです(笑)
7-10-8-2.jpg

となると後ろでじっと待っていたししゃもとも遊ばないとね
7--10-8-6.jpg


結局最後はライちゃんとししゃもが遊んびに加わり
いつも3にゃんズになってしまったけど
くるみは満足してくれたかな~



頭隠して・・・
2007年10月07日 (日) | 編集 |
頭隠して・・しり全く隠れず!
本にゃんはしっかり隠れているつもりなんでしょうね~



7-10-7-2.jpg


7-10-7-3.jpg


ライちゃんも新聞に隠れてますが なんか変です!
7-10-7-4.jpg

新聞を取ってみると・・・なんですか!この足のポーズは??
7-10-7-6.jpg


今日は日が沈む景色が見たくて土手まで急ぎましたが
土手に着いたらもう沈んでいました・・残念
歩いている時は見えていたんですけどね・・
明日はもう10分ほど早く出よう!
日が沈むのが早くなりまりました
7-10-7-7.jpg




かわいい寝姿
2007年10月05日 (金) | 編集 |
もう~親バカバカバカ!とわかっていますが(笑)
ライちゃんの寝ている姿の手がいつもかわいくて癒されます


7-10-5-3.jpg

お手手バッテン!足までバッテンしていました~
7-10-5-5.jpg

7-10-5-6.jpg



あっという間にお着替えライちゃん!
マウスポインターを画面の上に乗せてみてね
(ロールオーバーです)

 



秋の日差し
2007年10月04日 (木) | 編集 |
部屋に差し込む日差しが長くなり秋ですね~

ししゃもはマットにじゃれながら日向ぼっこ



ほわ~んとしている
ライちゃんを見ているとこっちまで眠くなりそう
しかし・・ちょっと油断をしていると
7-10-4-3.jpg


噛みます・・・
7-10-4-2.jpg



土手を歩いているととても気になる物があります・・
履歴書に書けるものなら書きたい特技
四葉のクローバーを絶対見つけられること!
クローバーのかたまりを見ているだけで
四葉が目に入ってくるし 探さすずにはいられない(笑)
2日間は目に入れないようにしていたのですが
今日はとうとう探し始めてしまいました~
すぐに見つけましたが
もっと綺麗で大きい四葉はないか・・とついつい真剣になりそうな所を
我慢して歩いてきました(~_~;)

7-10-4-4.jpg






歩こう~
2007年10月03日 (水) | 編集 |
何か健康にいい事を始めないと
思いながらなかなか何もできないでいましたが
季節も良い頃だし・・歩こう!と決めたのが昨日(笑)
昨日と今日とまだ2日ですが1時間ほど歩いてきました
近くに大きな川があるので土手を歩きました
(土手まで20分かかりましたが・・)
デジカメも持って途中でパチリ こんな楽しみもないと~

ここは川ですが赤い橋の向こうは海(実際は港です)
ちょうど川と海が合流するあたりで
この辺りでは潮の満ち引きがありアサリ取りやハゼつりもできます



時間は4時半頃でしたが
歩いているうちに汗ばむくらいの気温でした
7-10-3-4.jpg


土手の途中で珍しい犬だなぁ~と思いながらどんどん近寄ると
あら~ブタさんでした
7-10-3-1.jpg


昨日からしっかり筋肉痛で階段の上り下りがきつい
日ごろの運動不足を反省です
仕事がお休みの間できる範囲で歩いていこうと思っています
3日坊主にならないように頑張ります!
「最近歩いてる?」のつっこみ大歓迎(笑)



ワンピースの上にTシャツを着てパーカーまで羽織った
ライちゃんの頑張ったコスプレ
猫の画像がないと寂しいので・・・
<7-10-3-5.jpg






ししゃもVSライちゃん
2007年10月02日 (火) | 編集 |
今日は午後からお天気が良くなったのでラグを干して
ホットカーペットを出しました
夜になるとライちゃんはホカペにもぐったりと
楽しそうに遊んでいる事がなぜか気に入らないししゃも
7-10-2-1.jpg


7-10-2-2.jpg


7-10-2-3.jpg


もぐっているライちゃんの上に乗って追い出したり(動画1本目です)
遊んでいるライちゃんに突然襲い掛かったしています(動画2本目)
しーちゃんかなりの迫力で襲ってきています・・
最近はライちゃんもやられっぱなしという事はなく
時々反撃をしているけどやっぱりまだしーちゃんに敵わないらしい・・


上の動画でうまく表示されない方はこちらからどうぞ



しーちゃんの襲撃に対抗をしてライちゃんが
繰り出した反撃は・・・
下の「続きを読む・・」をクリックしてね





[READ MORE...]
寒がりなししゃも+さすけ
2007年10月01日 (月) | 編集 |
先週夏日があったなんてウソみたいに
急に気温が下がってしまいましたね

我が家の猫たちには寒がり2にゃんと
そうでない子が2にゃんいます
今日くるみは何度もベランダに出たり入ったり
昨日は小雨が降る中でもちょっとの時間でしたがベランダにいました
一日一回は出ないと気が済まないらしい


ライちゃんは暑い日の方が心配でした
今日は一人でねこじゃらしを咥えて階段を何往復もして元気いっぱい!
7-10-1-3.jpg


こちら寒がり2にゃん
さすけは毛をボワッと膨らまして見るからに寒そうでした
7-10-1-4.jpg


今日は私の膝の上で毛布にくるまり ぬくぬく中~
7-10-1-1.jpg



さすけのためにホカペを出してあげたいけれど
夏のラグをカラッとしたお天気の日に干してから仕舞いたい
タオルケットも洗いたいし夏物も一部洗濯したいし・・
秋晴れの日が待ち遠しい~





