我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年11月29日 (木) | 編集 |
今日は一日中どんよりとした曇り空
雨の予報も出ていてこのまま雨が降ったら
雪にでもなりそうな寒い日でした
留守番の猫たちにホカペを付けておいてあげたら
寒がりしーちゃんはカーペットの下に上手にもぐりこんでいました


帰宅をしてすぐファンヒーターを付けてあげしばらくすると
体が暖まってきてウトウトし始めたしーちゃんの顔は
とても幸せそうでした~
7-11-29-1.jpg

巨大しーちゃん←クリックしてくださ大きい画像で見れます!



2007年11月27日 (火) | 編集 |
ダンボールの中でくつろぐのと同じくらい
紙袋の中が大好きなさすけ

今日も置いてあった紙袋に入ってくつろいでいます


このまま持ち上げても大丈夫
お持ち帰りOKです
7-11-27-2.jpg

さすけ袋をお持ち帰りのお客様には
こちらの ホットドッグ キャットドックのLサイズが
セットで付いておりま~す
7-11-27-3.jpg


2007年11月26日 (月) | 編集 |
ししゃもがタワーのトンネルを使う姿は滅多になく
通れなくなるかも・・と不安にかられ(←私が)
時々強引にトンネルを通してみます

今日もトンネルに入れてよかったね~


ちょっと外の景色を眺めたりと、いつもと違って気分が違うのかな・・
7-11-26-2.jpg

どうやって抜け出るのか動画を撮ろうとカメラを構えるけど
一向に出てこないししゃも
7-11-26-3.jpg

5分くらいたったでしょうか
その間時々手を突っ張るけど出てこない
う~ん・・トンネルに入る事ばかり気にして
いつも出してあげていたかも・・
ちょっとプライドの高いししゃもはとうとう「出して」
とは言わなかったけど疲れた様子でした
でも本当の所はどうなんですか~?しーちゃん
7-11-26-4.jpg

ちなみにライちゃんだとこんな感じ 穴にもちょっと余裕があります
寝起きの顔なのでちょっとブサイク(^m^)
7-11-26-6.jpg

ついつい何かをやらせちゃいます~(笑)
7-11-26-5.jpg





2007年11月25日 (日) | 編集 |
今日は日中とても暖かくて猫たちは一斉にベランダにでました
ライちゃんも今日は早く出せ!と言わんばかりの勢い
あんなにベランダが怖かったのにね


みんなは飛び出して出て行き、空気の匂いをかいだりしているのに


出て1歩目もう気になる物があったらしい・・
7-11-25-2.jpg

ゆっくりベランダを楽しめばいいか!なんて思っていたら
いきなりそこに登りますか!アニャタは!!
7-11-25-3.jpg

ああ~そこは、さすけが身を乗り出し過ぎて何度も落ちた所
やっぱりリードがないとまだダメかな・・


おっと~一触即発の危機!ししゃものにらみが効いて
ライちゃんが道を譲って事なきを得ました
これが部屋の中だったらししゃものパンチが飛んでいた事でしょう・・
7-11-25-4.jpg

ライちゃん♪ベランダの次はお仕事!お仕事~
クリスマスまであと一ヵ月になりましたね
7-11-24-4.jpg
忙しい一日だったね(笑)



2007年11月23日 (金) | 編集 |
今日はどうしてもししゃもとバトルがしたかったくるみ
あんまりやる気でないししゃもをタワーに追い込み
くるみはタワーのトンネルの穴からも攻撃してます



ししゃもはとうとうクッションハウスに逃げ込むけど
それでもまだバトルをしたいくるみはハウスの上から
ししゃもが出てくるのを待っています
7-11-23-1.jpg

まだ出てこないの~?と覗き込むくるみ
7-11-23-3.jpg

いつまでたっても出てこないので屋根の上で寝てしまいました
7-11-23-4.jpg

いつもライちゃんに追われるくるみはストレスがたまっているのかしら~

2007年11月22日 (木) | 編集 |
去年撮った4にゃんズ画像
ライちゃんがまだ小さかったので
思うように並んでくれなかったので
まともに撮れたのはコレ1枚だったなぁ~



今年はぞくぞくと4にゃんズ画像が撮れてます!
ライちゃん以外は変わり映えしないけどね(笑)
7-11-22-2.jpg

縦に撮るとこんな感じ
どうしてこの並びになるかというと
寒がりの順に並んで、ファンヒターにあたってます
しーちゃんは必ず一番前で熱風をあびるのがお好みらしい
7-11-22-3.jpg



今日は富士山が綺麗に見えそうと思い
シッピングセンターに買い物に行きました
富士山はちょっと小さいのですが
空が濃い青からオレンジに色に変わっていく色が
とっても綺麗でした
実物はこの何十倍も綺麗だった~
7-11-21-3.jpg



2007年11月20日 (火) | 編集 |
仕事から帰って猫たちは?と探すと
テーブルの下にさすけとくるみがくっつき虫~
微笑ましい姿に疲れが一気にふっ飛びました


ファンヒターをつけるとさすけとくるみとししゃもが
香箱を組んでなぜかオシリを暖め始める
そこにライちゃんをちょこっと入れて4にゃんズに
ししゃもの隣でライちゃんちょっと困った顔
7-11-20-2.jpg

上からの画像です
ししゃものこの上から画像を見ていると
何かに似ている・・・・
7-11-20-4.jpg

う~ん何かに似ている
7-11-20-5.jpg

そうそう!コレ~
7-11-20-3.jpg





2007年11月18日 (日) | 編集 |
だんだん寒くなると太陽が低くなり
部屋の置くまで日差しが入ってきます
でも範囲も狭まれてくるので
猫たちは常に日が当たるように
少しずつ日差しと一緒に移動をしていきます



油断をするといつの間にか日陰になってます
7-11-18-3.jpg

みんなで仲良く日向ぼっこ
今回は4にゃんズ並びにはならず・・・
7-11-18-2.jpg


我が家で最後に日差しが入る場所
しーちゃん太陽も独り占めね
7-11-18-4.jpg


ここはショッピングセンターの駐車場
寒くなると夕焼けの富士山が見えます
ここへ買い物に行く時はデジカメを持って行こうと
思いながら いつも忘れていました
今日は忘れなかった♪
でも雲がない時はもっと綺麗に富士山が見えるので
今日はちょっと残念な富士山でした
7-11-18-5.jpg



2007年11月17日 (土) | 編集 |
今日はとても寒い一日でしたね
ねこたちも夜は寒そうだったので ファンヒーターを付けると・・・

一番寒がりのししゃもがやってきました



次に寒がりのさすけもやってきて2にゃんズに
7-11-17-2.jpg

ライちゃんも入って3にゃんズ
7-11-17-3.jpg

くるみも加わり4にゃんズ!
並びはいつもの通りデス
7-11-17-4.jpg

しばらくするとみんな体が暖まったのか
それぞれの好きな場所へ移動
最後に残ったのはししゃも ファンヒーターを独り占め
でもホント幸せそうだね~♪
7-11-17-5.jpg




2007年11月16日 (金) | 編集 |
くるみを見ると追わずにはいられないライちゃん
(しーちゃんには追われる立場ですが・・)
狙いを定める所まではいいと思うけど
いつまでたってもオシリを小刻みに揺らして
いったい何がしたいの~?



昨日のライちゃんの帽子は新生児用の帽子です
夏に買ってようやく季節も合いお披露目できました~
7-11-16-1.jpg

ちなみに昨日しーちゃんが付けていたらカラーを
さすけに付けるとマジックテープこんなにあまります(笑)
7-11-16-2.jpg



2007年11月15日 (木) | 編集 |
「MEN'NYAN-KO」新発売なんちゃって!
英語文字もなんちゃってなので突っ込みはナシで~
magazine7189925.jpg

さすけとライちゃんの画像を撮っていたら
ファッション雑誌に表紙にしたくなるような画像が
撮れたので思わず色々検索してみちゃいました
こちらで作れます
http://bighugelabs.com/flickr/magazine.php


7-11-15-2.jpg
↑このカラーはしーちゃんが一番似合うと思っているけど

↓そろそろ限界かしら・・・
7-11-15-4.jpg



猫たちとまったり~も今月は今日でおしまい
明日から仕事が始まります
また目覚ましを2個&携帯をセットして寝ます~
毎月思うけど明日起きられるかドキドキ・・






2007年11月14日 (水) | 編集 |
たまには違う角度からししゃもを撮ってみました
どこから見ても体の割に足が細くて短い・・


はい!その通りです(笑)
いつも和ましてももらってるよ~しーちゃん♪
7-11-14-3.jpg







2007年11月13日 (火) | 編集 |
今日はどりちゃんと銀座をウォーキング?
今日から開催のプランタン銀座の猫展に行ってきました

にゃんまくらでおなじみのキャットバールンさん
くるみのしっぽのようなフサフサがついたねこじゃらしを購入


くるみが一番喜んで遊んでくれました
7-11-13-3.jpg

後は雑貨類を数点買いプランタン銀座を後に~
次は噂のマロニエゲートとイトシアに行きました
イトシアにはあの新宿にある行列で有名なドーナツやさんが
入っていましたが ここでも1時間半待ち
とても並ぶ気力はなくドーナツに似たベーグルを買って我慢(笑)
昨日に引き続き歩き通しでちょっと腰痛が~
16日から仕事が始まるので残りはおとなしくしてます・・


今日の2にゃんズ
ライちゃん嫌いのくるみもこれならOK?


この2にゃんはいつ見ても和みます




2007年11月12日 (月) | 編集 |
今日はとてもよいお天気でしたね
午前中に出かけていたので
午後から猫たちをベランダに出しました

お日様がベランダの先に傾き
キラキラしてとても綺麗でした

遠近法でししゃもが大きく見えるのは分かるけれど
くるみとの大きさの差がちょっと気になる・・


ライちゃんもあれからちょこっとベランダに出るように
なったけど ししゃもに睨まれてすぐに退散~
7-11-12-3.jpg

たくましいかわいいししゃも(笑)
7-11-12-4.jpg


最近歩こうと思うとお天気が悪くなり
なかなか歩ける日がなかったのですが
今日は2つ先に駅にある場所に用事があって出かけて
とても天気がいいので思い切って家まで歩いて帰る事にしました
途中いつも歩いている江戸川にかかる長い橋を
初めて歩いて渡ってみました
川には水鳥がたくさん
みんな太陽の方向を向いているのが不思議??
でも一羽だけ反対を向いている鳥が・・・
7-11-12-6.jpg

土手は風がとても気持ちよくて
途中休んだりしながら2時間かけて家に着きました
ちょっと頑張り過ぎちゃいましたが楽しかった(^_^)v
7-11-12-1.jpg






2007年11月11日 (日) | 編集 |
仲良し2にゃんズ画像です

さすけとライちゃんは寝る時はいつも一緒


さすけとくるみのバトルは見た事がないくらいとても仲良しです
7-11-11-5.jpg


無理やり2にゃんズ

毎日何度も追いかけられてしまうくるみは
ライちゃんが側に来ただけで警戒をしてしまいます
7-11-11-1.jpg

ちょっと足つきが怪しいライちゃん(笑)
ししゃもの事は「怖い!」と思っているらしく
睨まれたら絶対に視線を合わせない・・
側を通るときはいつもビクビク~
7-11-11-2.jpg





2007年11月09日 (金) | 編集 |
今日は3人の来客がありました
接待役はいつものさすけとライちゃん
さすけはソファーの真ん中に陣取り
両脇の美人さんに撫でられ叩かれ(腰パンです)
一足早いクリスマスコスプレも披露しました
ライちゃんは一人でボールを追いかけ
部屋中を走りまわり元気をアピール

夕方から折り重なって爆睡です


足が短いとか顔がデカイ!と散々言われてしまったけど
見ていると和むわ~と言われてました
7-11-9-2.jpg

くるみはいつも通り最後まで3階のどこかに隠れていました
お客様を駅まで見送って帰ってくると・・
7-11-9-4.jpg


今日の4にゃんズ画像
夜なのでどうしても柄の濃い子は暗く写ってしまう
日中もこんなふうに並んでくれるといいのにな~
7-11-9-5.jpg




2007年11月08日 (木) | 編集 |
今日は立冬で暦の上では今日から冬
朝は寒かったけど 日中はお天気が良く
日向ぼっこ日和でた

外でネコのケンカがありさすけ、くるみ、ししゃもは
大急ぎでベランダに出てケンカを見ている
ライちゃんもケンカは気になるけど
ベランダに出るのがちょっと怖いので
部屋の中をウロウロ

やっとベランダに出たけど近くまで行く事ができない


でも気になる!
7-11-8-2.jpg

やっとケンカが見える場所に上った時には
もうケンカは終わってました~
でもここまで上れるなんてすごい進歩だわ(笑)
7-11-8-3.jpg


残念だったね~ライちゃん
次は頑張ってもっと早くベランダに出ようね



2007年11月06日 (火) | 編集 |
昨日はみなさまにベルばらを楽しんでいただいて
コメントもいっぱ書いてもらいまして
ありがとうございました

でもなぜかしーちゃんはぶ然とした態度・・


7-11-6-2.jpg



おだてられてまたカツラをかぶってみました
マリーアントワネット再び登場
なんだ今日は自分の美しさにうっとり?
7-11-6-3.jpg
しーちゃん!お目目のキラキラ多めに入れといたからね~



2007年11月05日 (月) | 編集 |



megmegさんからもう一ついただいたモノは
金髪のカツラです!
青い目のしーちゃんに金髪は似合っている?
7-11-5-2.jpg


上級者向けのカツラなので(お人形さん用みたいです)
被せるのはけっこう大変でした
他の3にゃんズもかなり笑えます
次の機会にお披露目します~





にほんブログ村 猫ブログへ →参加中です 良かったらクリックしてください♪


2007年11月04日 (日) | 編集 |
今日はこんなかわいい動物とふれあってきました




7-11-4-5.jpg


これはリャマです
7-11-4-3.jpg


動物園ではなく娘の通う大学の学祭に行ってきました~
大学は我が家から2時間以上かかり
小高い山の一番に上にキャンパスがあり
広大な農園が広がる自然豊かな所です
畜産科もあるので牛や馬やポニーなど
たくさんの動物がいます

娘は去年から新しくできた学部で
人と動物の関係学、人と植物の関係学を研究
園芸療法とアニマルセラピーを学んでいます
将来はいったいどんな職業に就くのでしょうか??

7-11-4-1.jpg

7-11-4-2.jpg




2007年11月03日 (土) | 編集 |
今日は午後からお天気が良くなったので
予定を変更して部屋の掃除とワックスがけ~
キャットタワーと猫トイレも洗って干しました
(キャットタワーは洗ってないです(笑) )


ワックスの乾きも早くピカピカになりました
そこへ3階に隔離をしていた猫たちを開放すると・・
7-11-3-5.jpg

ひとまず置いてあった猫トイレにライちゃんが駆け込んだ
でも隔離した部屋にもトイレは置いてあったのに
砂を変えたりして綺麗になると一番に入りたがるライちゃんです
7-11-3-2.jpg

我が家の部屋の壁がボロボロになったのを見た
cat's mamaのmegmegさんから壁に貼るレンガをいただいたので
早速貼ってみました
歯型だらけで破かれた後もあった壁紙が
とってもおしゃれになったでしょう~
7-11-3-4.jpg

見覚えのない物には必ず反応!
7-11-3-3.jpg

megmegさんからはレンガの他にある物をいただきました
とっても笑える物!です それはまた次回に~
megmegさんありがとうございました♪





2007年11月03日 (土) | 編集 |
昨日はどりちゃんと一緒に横浜元町へ行ってきました
(昨日は疲れて早く寝てしまったので今日UPです)
お目当てはキャットバルーンさんの「秋の猫まつり」です
まず元町に付いてから、ランチの場所探し
ネットで下調べをしたお店を何軒か回ってみて
落ち着いた雰囲気の「EL ELLA」というお店に入りました
フレンチのお店で、前菜、メイン、デザートどれも美味しくて
大満足のお店 また次回来る事があったらぜひ行きたいお店です

お腹も一杯になり元町を通り過ぎ
海のみえる丘公園に行く坂道の途中に
ギャラリーがありました
4人の作家さんの作品が展示販売されていました


どの作品も猫がモチーフなので 欲しいものばかり
かわいいシルバーアクセサリーがありましたが
私にはちょっと手が出ないお値段なので
じっくり見てきました~
画像はキャットバールんさん作品です
7-11-2-2.jpg

ギャラリーの側にあったいせ辰さん
いせ辰といえば確か谷中にもあったと思い店主さんに聞いてみると
谷中は本店で横浜支店だそうです
木の型から刷られた手作りの千代紙やてぬぐいなどがあり
どれも色鮮やかで綺麗でかわいい物ばかりでした
猫の柄もたくさんありました
7-11-2-3.jpg

帰りは元町をウインドーショッピングして歩きました
元町はもうツリーも飾ってありクリスマスの雰囲気でした
7-11-2-4.jpg

元町で出合った猫ちゃん
側まで行っても全然動じてなかったのですが
手を出したらびっくりされちゃいました(ごめんね~)
7-11-2-5.jpg

猫の催し物でもないとなかなか横浜では行く事がないので
久しぶりの横浜はとても楽しい一日でした





2007年11月01日 (木) | 編集 |
今日はどんより雲って猫たちも眠そう
さすけがお昼から理由が分からないけど
ずっとないている
ベットに入れて寝かしつけようと思ったら
ししゃもも入れて~とやってきて
両脇にかかえ寝かしつける事に・・
でも気が付いたらししゃもの姿はなく
さすけもベットの上で寝ている
寝かしつけられたのは私だった(笑)

雨も降りだし寒くなってきたので
ホカペをつけました

仲良く男子チームがホカペでぬくぬく
7-11-1-5.jpg

ライちゃんと交代でくるみが来て
まったり茶とらーず
7-11-1-6.jpg

一人で過ごす事が多いししゃもはいつものネコベットにいました
7-11-1-7.jpg

チマチマした足がなんともかわいい♪
7-11-1-8.jpg

今日から11月
年賀状も発売されました
今年もあと2ヵ月ですね
そう思うと急に気ぜわしくなったような気分です





