我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


バリ舞踊
2008年05月31日 (土) | 編集 |
昨日仕事が終わった後に友達が主催をして踊る
バリ舞踊とインド舞踊に競演を見に行ってきました

300人入る大ホール
ちょっと前の電話ではチケットが全然売れないと
心配をしていたようでしたが
当日はまずますの入りだったように思います

スポットライトが強くて 綺麗な画像が撮れなくてちょっと残念


真ん中で踊っているのが私の友達です
8-5-31-3.jpg

バリとインド舞踊の競演です
8-5-31-5.jpg


短い時間ですが動画も撮ってみました

バリ舞踊は独特な目の表情、繊細な指の動き、豪華な衣装が特徴的
ガムランの旋律にのって、時に優雅に時きに荒々しく踊ります
バリ島の雰囲気を感じてくださいませ

ガムランに音がかなり強いので音量に注意してください



彼女とは20年来の友達です
(バリ島出身で旦那様は日本人です)
初めて会った頃から 数人にバリ舞踊を教えていました
趣味程度の事くらいだったようですが
あれから杉並公会堂の大ホールで公演主催するようになるなんて
コツコツ努力をした練習の成果なのでしょうね
今ではいろいろなイベントに参加をしたり、時にテレビにも出演したりと
全国を飛び回っているようです

公演はとてもすばらしく感動的でした

最後に出口でお客様を見送りに出ていた出演者のみなさん
彼女の回りにはたくさんの人がいて近づけそうになく
帰ろうとしましたが 私を見つけて呼び止めてくれました
久しぶりの再会に彼女は私にハグをしてくれましたが
スマートに返せないないですね・・・恥ずかしくって(笑)


昨日から関東はとても寒いです
我が家ではちょっと前から敷物は夏使用になっていましたが
ホカペ本体だけはまだ敷いてあったので
今日はラグの上にフリースを敷いてホカペスイッチON

3にゃんズが並んでいた所へまたまたライちゃんが連れてこられての
4にゃんズ一緒画像です(笑)

ライちゃんいつも強制参加ありがとう(^m^)
8-5-31-6.jpg

8-5-31-1.jpg






今日は集会?
2008年05月29日 (木) | 編集 |
グリムスのキーワード
植林

ブログパーツのグリムスは登録者数が
10,000人を突破したそうで
記念の期間限定キーワードです
うまくいくと明日誰かが遊びに来てくれます

今までことごく失敗をしてきたので
今回はキーワードを最初に書いてみました
グリムスはこちらですhttp://www.gremz.com/




仕事が終わって帰宅をすると
4にゃんズは珍しく3階のベットの上にいました
今日は内緒の猫の集会の日だった?

しかもみんな何かを探しているよう・・・?
おやつでも隠してある??
8-5-29-1.jpg

8-5-29-2.jpg


いったい何があったの?
お母さんもまぜて欲しかったわ~
8-5-29-3.jpg





明日で今月の仕事も終わりです
で、明日は友達が踊るバリ舞踊の公演を見に行ってきます
画像がウマク撮れたら明日ブログに載せる予定です♪





ベランダガーデニング
2008年05月27日 (火) | 編集 |
我が家のささやかなベランダガーデニング
その後の様子です(まだどれも枯らしてません!)
ビオラは完全に咲き終わり抜いてしまい
クモマグサとネメシアはそろそろ終わりの様です

今はマーガレットが満開
↓の画像の青い花は「アズーロ」
苗に付いていた満開の花の写真につられて買いました
蕾がいっぱいあるのでこれからどんどん咲いてくれそうで楽しみです

画像には写ってないのですが
新にサフィニアとポーチュラカを買いました
花が咲き始めたらまたブログに乗せますね
あと今年もトマトの苗を買いました
収穫ができるでしょうか??

お天気が良ければ一日に大半をベランダで過ごすベランダ大好き娘のくるみ
空っぽのゴミ箱をを覗きこんでいます(^m^)



夜になると部屋の明かりに照らされて
青く光っているような「アズーロ」 夜も綺麗です
8-5-27-2.jpg


今日は忙しくてなかなか遊んであげられなかったけど
さっきねこじゃらしを振ったら
待ってました!とばかりに飛びついたライちゃん
二本足で立ってます♪
8-5-27-3.jpg







今日もカエル
2008年05月26日 (月) | 編集 |
仕事から帰ってソファーに座っていると
すぐに甘えてくるみがヒザの上に乗ってくる

ふとテーブルを見ると 寝ているさすけの横にカエルのカブリモノが~
カエルの後ろ姿はちょっと笑える



くるみ~笑っているうちカエルになっちゃうよ♪
首に巻くくらいのモノなら くるみが気が付かないうちに
あっと言う間に付けてしまいます(笑)
8-5-26-2.jpg


洋服を着替えたり(自分のです(笑) ) 部屋の片づけをしていると
ニャーニャーとうるさくないているさすけ・・・

「あっ!・・・」
8-5-26-3.jpg


ごめん~さすけくん・・
すっかり忘れてました
8-5-26-4.jpg





・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

HP初期の頃からお付き合いのある
しじみさんのお家の銀平くんが虹の橋へ旅立ってしまいました・・・


[READ MORE...]
気分が乗らない日
2008年05月25日 (日) | 編集 |
ここのテンプレートのコメントの欄がどうもMacユーザーの方には
崩れて見えているらしいので
またまたテンプレを新しくしようと朝からテンプレと格闘
気に入ったテンプレートでのカスタムが中々うまくいかない・・

気分を変えてTOPの画像を作り直そうと思い
これからの季節ならカエルね♪とさっそくカエルの
カブリモノを出して 朝から雨でずっと眠っている猫たちに
次々カエルを被せてみたけど どうもみんなやる気がなさそう

くるみは頑としてトンネルから出て来ない~



ししゃもはダルダルで一向にやる気ナシ!
8-5-25-2.jpg


さすけはカエルを被せても眠り続けてます
8-5-25-3.jpg


そんな中ライちゃんだけは協力的~♪
ヘビに飲まれそうなカエルの役までしてくれました
8-5-25-4.jpg


今日はみんな気分が乗らない日なので
また日を改めてカエル画像を撮り直す事にしました

テンプレも結局今日一日ではうまくいかず・・
こちらもまた週末チャレンジ!

Macのみなさんお見苦しいでしょうがもう少しお待ちくださいませ~






間違ったハウスの使い方
2008年05月24日 (土) | 編集 |
ピアノの上に置いてあるが定番だったクッションハウスを
キャットタワーに移動をしたらなぜか大人気の場所になりました(特にくるみ)

今日も日中こじんまり♪と香箱を組んでくつろいでいるくるみです
かわいい~



夜になったらなぜか屋根の上で寝転でました~
態度もちょっと横柄?
8-5-24-2.jpg


一応このハウスも壁がダンボールで補強がしてあるのですが
これでは補強も何の役にも立たない・・・

ライちゃんもこの使い方にはびっくりしたようで
じっと見つめていました(笑)

やっぱりハウスは定位置であるピアノの上に戻します・・
8-5-24-3.jpg






輪ゴムが好き
2008年05月22日 (木) | 編集 |
何かを輪ゴムで留めておくと必ず輪ゴムを弾くライちゃん
以前にも輪ゴムを弾いて遊んでいる動画があります
動画はこちらからhttp://nekojarashi.blog4.fc2.com/blog-date-20070121.html

今回も紙袋を輪ゴムで留めてあるモノで遊んでいる動画です
なかなか弾いている時に動画を撮る事は難しい・・
やって!と目の前に出してもそんな事は無理で
予想をしない時に遊んでいるので
本当はもっと楽しそうに遊んでいるんですけどね~







ポコちゃん
2008年05月21日 (水) | 編集 |
今日の夕方階下に住む義母がかわいがっていたポコちゃんが急死しました
(もともとノラちゃんだった子をご飯を上げたり部屋に入れたりをしていました)
夕方血だらけで息も荒く部屋に入ってきて 30分くらいで亡くなったらしいです
傷は足に集中していたそうで 致命傷らしい傷は見当たらず
なぜ亡くなったのか全く原因がわかりません
義母はケンカがの傷ではないかと言っていましたが
もしかしたら事故にあったのかな・・とも思いました
実際見ていないのでなんとも言えないのですが・・・

以前これと同じ画像を乗せた所 
ぽんぽこさんにライちゃんに似ていると言われました
実はポコちゃんはライちゃんより1歳年上で母猫は一緒なので
ライちゃんのお兄ちゃんになります

今年で3歳でした
ノラちゃん生活は寿命が短いと言いますが
3年はあまりにも短すぎますよね
昨日も元気な姿を見つけて 名前を呼ぶと振り返って見ていました
あれが最後の姿になるなんて・・・
義母の落胆もかなり大きくて心配でもあります
見るのも辛いと早々にネコ缶やカリカリを持ってきていました・・
私もあまりにも急な事で義母にかける言葉もありません


ポコちゃん安らかに・・・











疲れ果てました・・・
2008年05月20日 (火) | 編集 |
みなさん!今日は職場には無事に着いたでしょうか~?
昨日の夜からすごい雨風でどうなるかと不安でした

ちょうど出る頃には強い雨はおさまりつつあったけど
風がとても強かったです
電車が遅れるだろうと思って早めに出ましたが
車内はは満員 湿度100% 誰かの傘が足にあたって気持ち悪いし
電車はトロトロ運転で一向に進まなくてイライラしました

いつもの倍以上の時間がかかって
職場の最寄り駅に着く頃にはヘトヘトでした
その日の体力は使い果たしてました
時間内には着いたけど 遅れてくる人もかなりいました

私は家を出るときに京葉線が運転中止というニュースを聞いて
次に止まるのが武蔵野線 次は私が使っている電車が止まる
確立が高いので 慌てて家を出たらお財布を忘れました~
駅では回数券を別に持っていたので
そのまま会社に行きましたが なんとも不安な一日でした

通勤時間帯にこんな天気はもうコリゴリです


どうしてもベランダのチェックがあるらしく
一時雨がやんだのを見計らって 外に出たくるみとさすけです
こんな日はパトロールはお休みすればいいのにね!


8-5-20-2.jpg





ハウス移動
2008年05月19日 (月) | 編集 |
ピアノの上に置いてあった くるみのクッションハウスを
一時的にタワーの上に移動

目新しい事が大好きなねこたちは
かわるがわるハウスを覗き込んだり入ったりしていました

こんなに人気なら今度この場所を定位置にする?



ライちゃんそれは無理だと思います・・・
8-5-19-4.jpg


調律の終わったピアノ
買ってから12年 とても華麗な音を奏でるピアノになってきているそうですが・・
なかなか弾いてもらえず・・です

前にも書きましたが このピアノはサイレント機能がついており
ヘッドフォンを差し込んでスイッチオン!で
音のしないピアノになります

久々ヘッドフォンを出したので
ちょっとライちゃんにつけてみました~
何かひらめく音がした?
・・・って耳から外れますが・・・(笑)
8-5-19-1.jpg




背中がかゆいの
2008年05月18日 (日) | 編集 |
おやつのカリカリを食べる前に背中かいて欲しいししゃも
ブラシは嫌いだけど背中をかいてもうらうのは大好き

背中をかいてもらうにまでに
ししゃもなりのいろいろなこだわりがあります

まず場所は洗面所 自分専用のマットを敷いてもらう
他の子がそばにいるのはいやらしい

ここまでそろってやっとマットの上に「どてっ!」と寝転びます
あんまり強くかくと 痛い!と言われるし

忙しい時は大変~

それが終わるとやっとカリカリを食べ始めます




明日はピアノの調律があるので
朝からピアノの両脇に積んである
ライちゃん侵入防止のダンボールなどを片付け始めました
調律をしてくださる方はちょっと神経質なお方なので
部屋中ねこ毛<だからけではイヤだろうな・・と思い
ソファーカバーやホカペカバーマット類と
手当たり次第に洗濯を始めました~


マット類を影ににしてベランダでお昼寝中のさすけ
8-5-18-5.jpg



ソファーは身包み剥がされた状態です
このあと上に乗っているクッションハウスも洗濯機の中へ~
ついでにライちゃんも洗いたかったわ
8-5-18-2.jpg


掃除や片づけを始めるとついつい暴走してしまう私です(^_^.)





くねくねライちゃん
2008年05月17日 (土) | 編集 |
なぜかピアノのイスの上でクネクネしているライちゃん
イスの下にくるみがいます
以前ししゃもがイスの下にライちゃん来ると同じように
クネクネしている動画を載せました
その動画はこちらhttp://nekojarashi.blog4.fc2.com/blog-date-20080118.html
この時は所有権の主張では?というコメントをいただきました

ライちゃんの場合はタワーの下にくるみがいる時もそうなので
自己主張のような・・力の主張のような・・そんな気がします
でもくるみは賢いのでいつも全く相手にしてなそうです



今日はさすけが一日中かまって音頭(笑)
抱っこでもなくねこじゃらしで遊ぶでもなく
何がして欲しいのかさっぱりわからず・・・
家中に響き渡る声で(たぶん外にも聞こえているとおもいます)
なきさけんでました

だっこをしてもこんな顔↓足を持って頬にあてているのが気に入らない?

8-5-18-1.jpg





晴れ!
2008年05月15日 (木) | 編集 |
やっとお天気になりました
朝から猫たちはベランダに出たり入ったり

洗濯を盛大にしてから 掃除機をかける前に 4にゃんズ全員の
爪切りとブラッシング 昨日まではブラッシングで毛が抜けると
寒いかな?と控えていたのですが 今日はガシガシとブラッシングをしました

珍しい2ショット
天気が良いと仲良しにもなれる?



ポカポカお天気に 気持ちよく網戸にスリスリ~
8-5-15-2.jpg


くるみはベランダに出ると必ず最初にゴロゴロします
8-5-15-3.jpg


ひなたぼっこの茶とらーず 気持ちよさそう~♪
8-5-15-4.jpg


最近よく見かける茶トラくん まだまだ幼い感じだけど
どこの子かなぁ・・・ライちゃんの血縁かも
8-5-15-5.jpg


明日から今月の仕事が始まります
でも一日行くとお休みなのでちょっと気分的には楽
今日は目覚ましがなっても無意識に止めて2度寝をしてしまったので
明日ちゃんと起きれるかな・・




おしくらまんじゅう?
2008年05月14日 (水) | 編集 |
今日も気温がほとんど上がらず 寒い一日でした
朝起きてファンヒーターをつけると・・集まってきました4にゃんズ


おしくらまんじゅうでも始めそうなくらいまとまっていました~



徐々に体があたたまってきたのか ちょっとずつ移動を開始
8-5-14-2.jpg


いつもおなじみの4にゃん並びです
ファンヒーターに一番近いのは 必ず 絶対 ししゃも(笑)
8-5-14-3.jpg



ファンヒターの向きを時々変えるので
どっちが暖かい方かわからなくなる?
しばらくじーっとしてから反対側に回ったさすけでした
8-5-14-4.jpg








今日も雨で寒い
2008年05月13日 (火) | 編集 |
今日も朝から雨で寒いです
最高気温は12.6度3月中旬頃の気温だそうです
この頃は洋服も完全な冬支度だったので
外出の時に薄手のコートで出たらすごく寒かった

ベランダが大好きなくるみは
朝からつまらなさそうに外を眺めていました
8-5-13-8.jpg

毎朝タワーの上から外をチェックするライちゃん
(レースのカーテンが閉まっていると開けて開けてと大騒ぎします)
身を乗り出して外を眺めていました
8-5-13-9.jpg


どうしても出る!というので窓を開けると
小雨でしたが外に出たくるみ
猫草が食べたかった?
8-5-13-6.jpg


こちら寒がり組~
ホカペだけでは寒くて GW中に仕舞った
ファンヒーターを出してしまいました
で、2にゃんはヒーターとホカペでぬっくぬく
窓の側にも全然寄らないさすけとししゃもです
8-5-13-10.jpg


夕べは台風の影響ですごい雨と風でした
明日も雨の予報・・・・
五月晴れはどこへ行ってしまったのでしょうか~


中国の地震・・人事とは思えないですね・・
日に日に被害が広がって 胸が痛みます




新しいおもちゃ
2008年05月11日 (日) | 編集 |
ライちゃんが子猫の頃にどなたかにいただいたおもちゃ
(いただいた方・・お名前を忘れてすみませ~ん)

棒を持ってクルクル回すと 棒先に付いた虫が
なんとも弱った虫のようにパタパ動かして遊ぶねこじゃらしです

だいぶ前に虫の内臓が綿が飛び出てしまい
遊べなくなっていたのですが

ネットで販売をしているの発見!
思わず4個も注文をしてしまいました
8-5-11-7.jpg







ロールオバーなのでマウスを乗せてね
あたしのはコレ!


遊んでいる動画です
なぜかみんなパタパタとんぼ(おもちゃの名前です)に飛びつくと
そのまま走り去ってます なぜ?




昨日から寒いです!夏日なんて日もあったのに・・
もう薄手の洋服しかなくて せっかくしまった洋服を引っ張り出して着ています
ゆべはさすけとししゃもが布団の中に入ってきたので
今朝は朝からホカペにスイッチを入れました
今はみんなホカペの上でぬくぬくしてます
いきなり暑くならなくていいから程よい気温になって欲しい~

8-5-11-9.jpg


怖い人がやってきた
2008年05月09日 (金) | 編集 |
築8年の我が家、そろそろメンテが必要な時期?
雨樋が詰まったか雪などでゆがんだのか どうもうまく流れて行かない
今日はその修理の日でした

3階のベランダから屋根に上がるというので
一先ず超びびり猫のくるみだけは娘の部屋に避難
あとの3にゃんズは様子を見てと思っていたら・・・
8-5-9-4.jpg


大きな脚立と作業員の人を見てライちゃんが大パニック
慌てて娘の部屋に避難をさせました
8-9-5-5.jpg


寒い冬の間一度も布団の中にもぐり込んできた事がなかったのに
大慌てで布団の中にもぐり込んでしまいました
8-5-9-6.jpg


無事に修理も終わり脚立も工事の人もいなくなったよ!と
布団から出してリビングに連れてきても 恐怖は収まらず
今度はピアノに裏に入り込んでしまった

ピアノはサイレント機能のコードが裏側にあるので
出入り禁止で両側には入れないように 箱などでガードしてあるし
壁とピアノは10センチほどのすき間しかなく
出すに出せず・・大好きな乾燥ササミでつって 這い出てきました
8-9-5-7.jpg


ササミを食べながらもまだ警戒
食べ終わると・・なんとまたベットの中にもぐりこんでしまいました

以前食洗機の修理の人が来た時は
現場監督さんをしていたので 今回も大丈夫だと思っていたんですけどね・・
さすけとししゃもは一瞬驚いたもの以外に平気でした
脚立が怖かったのかな・・・

ちょっと様子を見ながら自分から出てくるのを待ってみます


・・・・・・・・・・・

3時間ほどたったらやっと上から恐々下りてきて
しばらく警戒をしていたけど 疲れが出たのか 
カーペットに張り付いて眠り始めました
次からは最初から避難組にいれる事にしよう・・・
8-5-9-8.jpg







地震!!
2008年05月08日 (木) | 編集 |
夜中の1時過ぎに1回目の震度3の地震があってから
小さな揺れが10分おきくらいに来て これはおかしいと
猫たちのキャリーやリードや非常食などを用意していると
1時45分くらいに震度4の揺れがきました
震源地あたりは震度5弱だったそうです

怖かった!!このまま大地震かと思いました
猫たちもただならぬ様子に驚いていました

大揺れの最中に緊急地震放送のチャイムがなったので
これからもっと大きな地震がくる??と大慌て
慌てるけど何をしていいのか分からない状態でした・・

余震がこれからまだくるのかな・・・
まだ揺れているような気がします

みなさんのお家では大丈夫でしたでしょうか~?
不安で眠れそうにないので ブログを書いてます

自主避難中のライちゃんです
荷物作ってみたけれど 一人では運べない重さになり
考え込んでます
ずっとこれを使わないですみますように・・
8-5-8-1.jpg







3にゃんズ
2008年05月06日 (火) | 編集 |
昨日の画像です
晴れたり曇ったり雨だったりと忙しいお天気でした
ちょっと肌寒かったので めずらしく3にゃんが一緒にいました

こんな会話が聞こえてきそうです
8-5-6-1.jpg

さすけを見守るくるみとライちゃんというイメージです
本当は「邪魔!」とか言ってたりして(笑)
8-5-6-2.jpg


仲良く寝ていたと思ったら くるみにちょっかいを出して
怒られてしまったライちゃんは別の場所に移動

その後は茶とらーずは同じ格好で寝ていました~

和む~♪
8-5-6-3.jpg

8-5-6-4.jpg






端午の節句
2008年05月05日 (月) | 編集 |
我が家の男の子たちの 健やかなる成長を祝って
端午の節句のお祝いです

ライちゃんの「端午の節句って何?」の質問に答えてみました
8-5-5-13.jpg

8-5-5-1.jpg

8-5-5-11.jpg

8-5-5-4.jpg

8-5-5-5.jpg

楽しくなかった?お母さんは楽しく美味しかったけど(笑)
いつまでも元気で楽しい毎日であることを願っているよ!




昨日リビングのワックスがけが終わりました
床がピカピカになって 他の掃除にも意欲がわきそう~
でも今日は腕が筋肉痛・・・

ワックスがけ中に別部屋に避難をしていた猫たちは
途中様子を見に行くと 家具の移動などでドタドタドンドン音がするので
みんなちょっと警戒モード
終わってドアをあけると 一番に出てきたライちゃんは
腰が引けてビクビクでした(笑)
何にも変わってないよ!

8-5-5-6.jpg


ブログパーツのgremzにも鯉のぼりが来てくれました
懲りずに・・エコバック








お天気が良くなったので
2008年05月04日 (日) | 編集 |
昨日の夕方やっと晴れてきたので
さすけを連れて家のまわりを散歩

最初は気乗りがしないようなさすけでしたが
空き地に雑草がたくさん生えている場所に来ると
リードを引っ張りながら小走で空き地へ


草むらに入り込んでいろいろな匂いをチェック!
8-5-3-6.jpg

8-5-3-7.jpg

8-5-3-10.jpg


家の前の庭に来ると 我が家の階下さんがかわいがっているノラちゃんが
自分の縄張りを荒らし来た!と言わんばかりの唸り声で飛び出してきました

さすけもここは自分の家だ!と主張のうなり声
「ウォ~ン」「アォ~ン」の言い合いでしたが

ノラちゃんがピタ!と唸り声をやめました
8-5-3-3.jpg


私がいるからです

今までも外に出たときのノラちゃんと出会うと
最初は敵が来た!とノラちゃんがうなり声をあげるけど
人間の存在に気が付くと みんな逃げて行くので

さすけはきっと自分は世界一強い!ネコって勘違いしているかも(笑)

ノラちゃんはさすけが気になるので その場から離れず
視線を逸らせて ケンカする気はないよ!とアピール

私たちがいなくなるまでじっとそこに座っていました
8-5-3-2.jpg


お留守番猫たちへお土産は しろつめ草の花
外の草にはすごく反応をする猫たちなのに

しろつめ草には誰も反応をしてくれない・・・
ライちゃんに無理やり?匂いをかいでもらいました(~_~;)
8-5-3-1.jpg


しろつめ草があるとついつい探してしまうのが 四葉のクローバー
今日もちゃんと見つかりました 今回は摘まずに画像だけです
8-5-3-9.jpg



突然ですが・・・
バリ舞踊に興味のある方はいらっしゃいますでしょうか~?
私の友人の バリ舞踊家アユ・アグン・マニクさんが
5月30日に杉並公会堂でバリ舞踊・インド舞踊の競演 を開きます
興味のある方はぜひ~
(なかなかチケットがはかどらず大変らしいので微力ですが応援中です)
詳しい情報はこちらですhttp://www.balipusaka.com/

(曲がなるので音量には気をつけてくださいませ







愛宕神社
2008年05月02日 (金) | 編集 |
今日はネコ友さんと一緒に、新丸ビルでランチ
愛宕神社、東京タワーに行ってきました

まずは新丸ビルへ
新丸ビル1周年記をお祝いをして
エントランスはバラのアーチが作られていました
それはもうとても綺麗でした



全部本物のバラで天井まで高く伸びたアーチが3本もありました
天井のバラの花のお水はどうしているのでしょう??
(ランチの画像をすっかり撮るのを忘れてました~)
8-5-2-2.jpg

お天気の様子次第の愛宕神社は
なんとか持ちそうだったので行ってみました
目的はやっぱりなんと言ってもネコ!

ゆるやかな坂道を登った先の駐車場にいました
愛宕神社で検索をすると他の方のブログに出ていた三毛猫ちゃん
とても美人の猫ちゃんで ナデナデもさせてくれました
8-5-2-4.jpg

白黒ちゃんとライちゃん柄のキジネコちゃん
ラッキーな事に3にゃんを同時に見る事ができました
この後3にゃんは何処へとも無くいなくなりました
8-5-2-3.jpg


緑が多く人も少な都会の真ん中にいるとは思えないくらい静かな神社です
8-5-2-7.jpg

検索では愛宕神社ものすごく急な階段があると書いてあり
私たちは行きはゆるやかなのぼり坂だったので
そんな階段はどこ?と探すと・・・ありました

手すりに掴まらないと絶対怖くて下りれなそうない!

帰りはこの階段は使わないで・・・
便利で安全ななエレベターで下りました(~_~;)
8-5-2-5.jpg


愛宕神社から東京タワーが見えたので
次は東京タワーを目指して歩きました
近くに見えるのにいざ歩き出すとなかなかたどり着かない
今日一日でけっこう歩きました~
8-5-2-6.jpg


今日の外出でずいぶんと気分がかわりました
昨日(1日)は一日中眠くて 昼寝をしっかりしたので
夜は眠れないかも・・と思ったけど 夜もちゃんと寝ました
職場でいろいろあったので疲れて気分が晴れなかったのかな・・・

GW後半は予定通りワックスがけです
キッチン大掃除までは無理そう・・でも仕方がないです
今年はゆっくりGWを過ごす事にしました




