我が家の猫たち・・・
風邪をひきました
2009年03月30日 (月) | 編集 |
先週真冬並みの寒さの中 油断をして薄着をしていたせいか

今日は職場で寒気がして寒気がして

途中休憩所で横になりながら 仕事が終わりました

帰宅をして熱を測ると38度2分(~_~;)

でも明日はどーしても仕事に行きたい!

明日がいよいよ退職の日なんです

みんなと揃って終わりにしたい・・・・ 

あんまり体調が良くない割りになぜか元気!食欲もばっちり


明日は気合で熱を下げる?


いつもと様子が違うの私に気づいて大人しいライちゃん?

9-3-30-1.jpg


あぁ~そうでもなかったかも(笑)

やっぱりいつも通り遊んで~遊んで~でした

9-3-30-2.jpg

明日の朝は熱が下がっていますように・・・








くるみの顔
2009年03月28日 (土) | 編集 |
その後のくるみの顔です

コメントでも拍手でもくるみのその後を心配していただきました

目の下の傷はたいしたことなく 翌日には消えていました

でも鼻の下の傷はまだ残ったまま・・・思った以上に傷は深かったようで・・

ピアノも無事です!ピアノカバーが厚地でツルツルすべる素材

だから爪を通さないみたいで ピアノに猫の爪あとはありません

ライちゃんが滑って落下する代わりに ピアノは無傷です

ボロボロなので本当は買い換えたいけど

爪が通る素材だと傷だらけになるので なかなか良いモノが見つからないでいます

9-3-28-1.jpg



くるみが吠えています(笑)

9-3-28-2.jpg


手と耳にライちゃんへの憎しみが・・・(笑)

9-3-28-3.jpg


そんな事に全く無関心なKYライちゃんの

今日のターゲットは 先日買ったねこじゃらし

超お気に入りで夜は毎日遊んでいます

食器棚の上に隠そうとした瞬間を見られていたらしく

垂れ下がったボンボンを発見!

9-3-28-4.jpg


ライちゃん手足が長いので 届きそう~

しっかり爪を立ててくれるので カバー無しの食器棚は傷がいっぱいです(泣)

9-3-28-5.jpg







捨て身のケンカ
2009年03月26日 (木) | 編集 |
くるみライちゃん

いつもはおっとりライちゃんだけど 

くるみを追い回す時はかなり捨て身の覚悟で クッションハウスに体当たりしています

動画を見たらびっくりすると思います(~_~;)

くるみも一瞬の隙をついて反撃をするのですが ライちゃんが激しすぎ・・・

こんな感じなのでくるみの鼻の下に傷が出来てしまうよね・・・

1回目はライちゃん見事に落下してます





今日はこの後にくるみを見たら目の下に傷が・・・

ライちゃんの爪を見ると1本だけ「シャキーン」になっていたのですぐ切りました

ずっとくるみの存在が気になっているという訳でもなく
(時々近くで寝ていたりします)

急に追いかけモードにスイッチが入るとこんな感じ

これを直すには・・・と悩みます



9-3-26-1.jpg









仲良しの組み合わせ
2009年03月25日 (水) | 編集 |
さすけとししゃも

9-3-25-1.jpg


さすけとくるみ

9-3-25-2.jpg

さすけとライちゃん

9-3-25-3.jpg


最後はくるみとししゃも くるみの方がこんなに背が高かったんだ~

鼻の位置が全然違う

9-3-25-4.jpg

我が家の仲良しはこの組み合わせです 

この先他の組合わせも見れるといいな・・








コミカルな動き
2009年03月24日 (火) | 編集 |
おっとり~となぼ~っとしたイメージのさすけですが

動くとかなりコミカルな動きで笑えます

目が真剣なのがまた可笑しい




今日は仕事に行く準備をしていると

仕事に行かないで~隊が来て準備の邪魔をされました

くるみは私がイスに座ると必ずこのポーズでピタっとくっ付いてきます

9-3-24-1.jpg


お化粧をしようと洗面所へ行くと

さすけの水の飲み場になっている洗面所に入り込んで邪魔をします
(さすけはここでしか水を飲ます)

こんなかわいい顔をされると 時間ギリギリまで待てしまいます

ずるいよ~さすけくん!

9-3-24-2.jpg

今日はネッがト異常に重たくてページがなかなか開かなくて困っています

WBCの影響?なんて事はないよね?

今日の試合は野球に興味の無い私でも仕事の休憩時間にワンセグを見ながら

応援しました~今日は職場ではみんな野球が気になりソワソワしていたし

午後の休憩は10分伸びました~おかげで優勝をする瞬間を見る事ができました

おめでとう侍ジャパン!!







びびりん坊
2009年03月22日 (日) | 編集 |
相変わらずびびりなライちゃん

今日は洗って干してあるブラシを「何だろう?何だろう?」とじっと見つめています

確かめに行く勇気もなくただじっと見ているだけ

9-3-22-1.jpg



同じく「何だろう?」と気になったくるみはサッと外に出て確認!

それでもライちゃんはじっと見ています

9-3-22-2.jpg


くるみの鼻先が当ったらしく「コトン」と音がしたら

ライちゃんびびりまくり~しっぽが足の間に入ってしまいました

もう~ライちゃんびびり過ぎです!

9-3-22-3.jpg








いちこちゃんに会いに行きました
2009年03月21日 (土) | 編集 |
今日はネコ友のさっちゃんに誘われてさくらさんと一緒に
しっぽなさんちに遊びに行ってきました
しっぽなさんに会うのは久しぶり!
いちこちゃん専属の保育士のキヌピちゃんとも会えて楽しい時間を過ごしました

いちこちゃんは来月で1歳 体重4・3と聞いてびっくり
確かにライちゃんとそんなに変わらない体形 まだまだ大きくなる?

体は大きくてもまだまだ遊びたい盛り 動くモノにはすぐ反応!

狙ってます!

9-3-21-1.jpg



食べもの大好きないちこちゃんはテーブルの上の乗っているモノは
全部わたちのモノ~ 食べモノにもすぐ反応!

狙ってます!(笑)

9-3-21-3.jpg


アバレジャーないちこちゃん 我が家のおっとりライちゃんにぜひその元気が欲しい
じゃれる 走る 飛びつく めちゃめちゃ元気娘

抱っこをしようと思うと「シャー!!」と言われて 最初はびっくりしたけど
この「シャー」がかわいくてついつい構ってしまいます

しっぽなさんに抱っこされるいちこちゃん
この頃は遊び疲れて眠いはずなのに 頑張ってます

9-3-21-2.jpg



我が家のコスプレはしっぽなさんちの先代ちょしちゃんが元祖
いちこちゃんもちょしちゃんの後を受け継ぎ 見事なコスプレぶり

グレーの毛色にピンクが似合います

9-3-21-4.jpg


自らカメラのストラップに囲われるいちこちゃん
笑いのツボもちゃんと押さえおもてなし上手!

9-3-21-5.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました
なぜか行きより帰りの方が荷物がいっぱい?(~_~;)

しっぽなさんには何年も前から我が家に来てくださいと言ったままの私
今度こそご招待をしますのでぜひぜひ遊びに来てください

みなさま今日はありがとうございました







気になる行動
2009年03月21日 (土) | 編集 |
最近ししゃもは背中がかゆいのか 背中の毛を抜いてしまいます

もともと猫は背中の真ん中は届きにくい所ではあります

でもししゃもはちょっと太めなので普通の子より届きにくい

かゆいと噛んだりするけどそれも出来ずに毛を抜いているのかな・・

何回かこんな行動がありちょっと気になっています






背中の毛をかき分けても皮膚が赤かったりするような場所はなく

抜けてしまった所なのか毛の無い場所はありました

すごくかゆいのかな・・・

花粉症の私が目がかゆくてまつげを抜きたくなるのでそれと一緒?(笑)

9-3-20-1.jpg



そこが届かなくなったら大変よ~(^m^)

9-3-20-2.jpg


9-3-20-3.jpg







美人台無し!
2009年03月20日 (金) | 編集 |
我が家で一番美人のくるみですはみだしハート

朝タワーの上に乗っているくるみをみると 顔に茶色いモノが・・

鼻くちょらしきモノなのでティッシュで取ってあげようとしたら

「取れない!!」

9-3-19-1.jpg


なんとこんな場所に傷が~!!

9-3-19-2.jpg


場所が場所だけにアップで撮ると 美人が台無し

こんな場所自分で引っ掻く事はできないので

犯人はーーーーー!

9-3-19-3.jpg


毎日くるみを追い回しているライちゃんです!

時々毛が舞い上がるほどのバトルがあるので 

たぶんその時に引っ掻かれたのかな・・

現行犯ではないので叱る事もできません

爪が伸びてきたので切ろうと思っていたところだったから

早く切っていれば良かったと私が反省・・・明日はみんなの爪きりです

9-3-19-4.jpg




職場の前の公園の桜ですさくら

今にも咲きそうでした~来週末には満開になっているかも

9-3-19-5.jpg


木からいきなりつぼみの不思議な桜です

9-3-19-6.jpg








気持ち良く寝ました♪
2009年03月19日 (木) | 編集 |
今週に入ってポカポカな気温の毎日で日向ぼっこ日和

リビングで一番日の当たる場所でくつろいでいるライちゃん

そろそろ眠くなってきたようです

9-3-18-1.jpg


最初は香箱を組んでいたライちゃんですが

ちょっと崩れて床に頭を下ろしてます

9-3-18-2.jpg



次は横になり手足を伸ばして リラックス~

9-3-18-3.jpg

体がクニャーとなって熟睡中 

時々手足をビクビクと痙攣のようになっていました

熟睡のビクビクは初めて見たときはどうしちゃったの~?とびっくりでした

9-3-18-4.jpg


小一時間ほど寝て起きたら ノビノビ~

オシリを上げたあと背中を伸ばすのが毎回のポーズ

このポーズとても気持ちよさそうですよね~

9-3-18-5.jpg







箱の入り方いろいろ
2009年03月18日 (水) | 編集 |
最近手ごろな大きさの箱が届き 季節も暖かくなってきたせいか

猫たちも箱に入るようになりました

2つの箱が並んでます

今日はさすけはせまい方の箱に入ってます

でもこのままじゃくつろげないね

9-3-17-1.jpg


さすけはこの入り方でくつろいでいます

そして並んだ箱にそれぞれ入っている茶とらーず

こんな時でも仲良しです♪

9-3-17-3.jpg


掃除機をかけようかと思い 重ねてテーブルの上に置いたら

そこにちょこんと入っていたくるみ

小さい箱でも全然OKだね~

9-3-17-4.jpg



あまり箱に入らないししゃもも入っています しかも小さいほうの箱に

体形的にちょっとムリ?かも・・・

9-3-17-9.jpg


何度もオシリを浮かしては位置に悩んでいたししゃもですが

ちょっと斜めに移動したら 一瞬ですんなり入ってしまいした~

おお~しーちゃん賢いかも~

9-3-17-5.jpg

今回ライちゃんは欠席です!




仕事から帰ると ハウスの中に茶とらーずが一緒♪

こんな姿に疲れた身も心も癒されます


9-3-17-6.jpg








ピーターラビにゃん
2009年03月17日 (火) | 編集 |
日曜日におもちゃを買ったお店の中に

ワンちゃんの洋服を売っているお店があり

冬物バーゲンをしていました

いろいろかわいい洋服があり中でもどうしても気になったのが

ピーターラビットの洋服 何度も手に取り買おうかな・・やめようかな・・

思い切って買ってしまいました

案の定家族には大不評(~_~;) かわいいと思うんだけどなぁ~

ライちゃん~足が邪魔で顔が見えません~

9-3-16-1.jpg



以外と頭の上に盛っている様な帽子が似合うかも(中世の頃の貴族のような・・)

9-3-16-2.jpg


さすけは毛色もぴったり?

9-3-16-3.jpg


この服はボタンが飾りボタンになっているので(買ってから気が付いた・・)

なのでカブリです コスプレは得意でない姉妹は諦めました

その前に洋服がすごく細身なのでしーちゃんは入らなかったかも








新しいおもちゃ
2009年03月16日 (月) | 編集 |
まだまだ遊びたい盛りのライちゃんです

でも家にあるおもちゃはもう飽きたようで 反応が今ひとつ

今日は新しいおもちゃを探しに大きいペットショップへ行ってきました

ウチの子はボールよりじゃらし系が好き

長くて羽のついているおもちゃはないかなと探していたら

ありましたー!長くて羽がついていて ボンボンまで付いています

9-3-15-6.jpg


さそっく遊んでみると 目が輝いて飛びついてきました

動きが早くてカメラが付いていけません ブレブレですみません

9-3-15-1.jpg


ボンボンをガブリ~くわえて離さない 棒が折れそうなくらいです

9-3-15-3.jpg


しばらくジャンプジャンプ!ガブガブしているうちに疲れてきた?

疲れが出てきてジャンプもちょっぴり(笑)

動きも遅くなりカメラでブレずに撮れるけど・・・

次は寝技に入ってしまい 動きの無い画像に~

9-3-15-2.jpg


寝ながらねこじゃらしが下りてくるのを待っています

待っている姿もかわいい~♪

9-3-15-4.jpg


このま上半身だけでゴロゴロしながらじゃれています

ライちゃんそろそろ満足してくれたかな

ししゃもとくるみが次は私の番ってスタンバイしています(←の画像はまた今度~)

9-3-15-5.jpg

明日から(今日からですが・・)仕事が始まります
今月でいよいよ最後です ついに来てしまいました
新しい仕事も探してはいるけど このご時勢なので募集がかなり減っています
ちょっとゆっくりしたいと思いながらも 間を置くと億劫になりそう・・・
早く何か良い仕事が見つかるといいなぁ~







一個ちょうだい!
2009年03月15日 (日) | 編集 |
今日はかわいいチョコをいただいて

ちょっとソファーの上に置いておいたら

くるみとライちゃんが興味津々でやってきました

猫はホント目新しいモノが大好きです

小さくて丸いチョコを触ってみたいライちゃん

9-3-14-2.jpg


くるみに「ジロっ」て睨まれてしまいました

目を合わせることができないライちゃん

9-3-14-3.jpg


くるみが見ていない隙を見て また手を出そうとしています

9-3-14-4.jpg



もう少しこのやり取りを見ていたかったけど

なんだかお笑いみたいなんだもの~

でもチョコはダメよね はいはい・・仕舞います

9-3-14-5.jpg


今日はこんな4にゃん団子になりました~

(ちょっとやらせありですが(^_^.) )

でも手はさすけ以外みんな自然と上げていました

タクシーを止める夢?(笑)

9-3-14-6.jpg






ごはんの時間
2009年03月14日 (土) | 編集 |
夕ご飯の時間が近づき 猫たちのお皿にカリカリや缶詰が盛られると

しーちゃんは定位置について ご飯を待ちます

その目はごはんに くぎ付け~ そして向かって左の耳はキッチンの

進行状態をチェックするので 横を向いてまーす

9-3-13-1.jpg


右の耳と目はごはんから離さず!です(笑)

キッチンの進行が遅いと時々催促の「にゃ~ん」があります

9-3-13-2.jpg


日々真剣なししゃもに対して ライちゃんはいつもおっとり~

3年近くもほぼ毎日の繰り返しなのに 

夕ご飯とお腹の空き具合が合わなくてこんな感じ

9-3-13-3.jpg


一人で別の時間に食べるので みんなから「ずるい~」の雰囲気が・・・

9-3-13-4.jpg


今日はなぜかしーちゃんまたご飯がもらえると思ったのか

定位置についてしまいました

9-3-13-5.jpg


しーちゃんさっき食べたでしょう~今日はもおしまいなの!

9-3-13-6.jpg







4にゃん団子~♪
2009年03月13日 (金) | 編集 |
三月半ばとは言え朝晩はまだまだ寒いですね

夕方外出先から帰宅をして ファンヒーターを付けると

4にゃんずがぞろぞろとやってきました


今日は4にゃんの位置取りが良かったのか 珍しく4にゃん団子になりました

一応犬猿の仲は背中合わせになっています(^m^)

9-3-12-1.jpg



ライちゃん~しーちゃんにそんなに寄りかかって大丈夫?

9-3-12-2.jpg
                                      大丈夫そうね・・




そんな平和の中に更に平和な茶とらーずです

9-3-12-3.jpg



くるみちゃん目があいているから起きているのかと思ったら

白めむいて寝ていました~こちらもぐっすり熟睡のようです

9-3-12-4.jpg








ねこニャンに~
2009年03月12日 (木) | 編集 |
な・なんと!!!!

9-3-11-1.jpg


こんな本が出ました~「ねこニャン」です

表紙の下の真ん中にいるのは子猫の頃のライちゃん

真ん中に箱に入っている猫と上のほうでバンザイをしている子はくるみ

我が家の子達が本に載りました~♪

9-3-11-2.jpg



「ねこにゃん」に合計24ページに20枚以上の画像が載っています

しーちゃんはやっぱりこんな紹介になっちゃうようです(笑)そうなっちゃう感じ?

9-3-11-3.jpg




きっと中身を見たら 見たことがある画像がいっぱいあると思います

9-3-11-4.jpg



ライちゃんなんて1ページまるまる使われてます すごいね~

9-3-11-6.jpg


実はこの本は10日発売でした
「ねこにゃん」大洋図書から書店やコンビにから発売されています

ブログで紹介しようかずっと悩んでいました・・・
最初は去年の秋くらいにブログの画像が面白いので
画像を貸して欲しいというお話をいただき 喜んで~という返事を出して 
今年の2月に発売が決まりましたというメールをいただきました
「ねこニャン」は2号めで 1号めは別の名前で出版されたようです
発売が決まってから別の名前で検索したところ
ちょっと問題のある本だったので とてもびっくりしました
(ここでは問題の事は書きません どうしてもの方は検索してみてください)
もし最初にこの問題の事を知っていたらどしていたか今となっては分からない事ですが・・・
本が出たことをブログで書こうかどうしようか・・今日まで悩んでいました
でも我が家の猫たちの晴れの舞台でもあるので
(こんな事2度とないと思うし~)
紹介をしようと思いました

コンビニや本屋さんで見かけたらパラパラッと見てくださいませ~








猫バス
2009年03月11日 (水) | 編集 |
箱がひっくり返ってモソモソ動いています

中を見るとししゃもが入っていました

またまた本にゃん隠れているつもり?前に書いた【頭隠して・・】の記事です

ちょっとトトロの猫バスを思い浮かべてしまいます

9-3-10-1.jpg


モソモソ動く箱にライちゃん興味津々!

9-3-10-2.jpg



あの強気のししゃもに対して今日はなんと強引なライちゃん!

9-3-10-7.jpg



取り上げて使ってみたものの 大して居心地が良くなかったのか

すぐに箱から出てしまったライちゃんでした

それなら横取りしなければ良かったのに~

9-3-10-5.jpg



箱の中でまったり過ごすのが大好き派のさすけは・・・

9-3-10-6.jpg
                                      やっぱりさすけは癒し系ね










大きさが分かるかな~?
2009年03月10日 (火) | 編集 |
昨日は大型犬バーニーズ・マウンテン・ドッグを飼っている

お友達の家に行きました

思っていた以上に大きい犬笑ワンちゃんでびっくり

しーちゃんに犬の大きさが分かるかなぁ~

9-3-9-1.jpg


体重は40キロだって!

9-3-9-2.jpg



肉球がめちゃめちゃ大きかったよ

9-3-9-3.jpg




これがバーニーズちゃんの手です jumee☆paw7「でかい!」

9-3-9-4.jpg


お得意のポーズ でもちょっと人見知り中?

表情がとっても豊かで 体が大きくてもやる事はまだまだ子供っぽくて

何をやってもかわいくて面白い

猫も好きだけど 犬もやっぱりかわいいわ~

9-3-9-5.jpg








鏡を見たら・・
2009年03月09日 (月) | 編集 |
大きな箱です

これはお雛さまが入っている箱

昨日やっとお雛さまを仕舞いました汗とか

出す事はできたけど 仕舞うのは一人では無理なので日曜日まで

お雛さまは待機でした(笑) 

ライちゃんこんな大きな箱に入るのは初めてだね~ちょっと恐々

9-3-9-1-1.jpg



中に何もないと分かると今度は回りが気になり 

背伸びして箱の外を覗いてみたら・・・

あれ~誰かいる?

9-3-9-1-2.jpg


なんとなく自分が写っているいるって分かった?

なぜか後ろを妙に気にしていました

9-3-9-1-3.jpg


急に2本足で立ち上がって 箱を飛び出してしまいました

やっぱり自分が写っていたって分からなかった?

9-3-9-1-4.jpg
姿見はいつもは娘の部屋の隅に置いてあり普段猫たちは あまり目にする事はないと思います 
今日はお雛さまを仕舞うために 部屋の真ん中に置いてありました







この鏡手鏡はいつもリビングに置いてあるので

この鏡で見る自分の顔は見慣れているのかな・・・

猫は鏡をどのくらい理解をしているのかな~??

9-3-9-1-5.jpg








最後は仲良し♪
2009年03月08日 (日) | 編集 |
お天気が良いと猫たちに人気の出窓です

くるみが寝ている後からさすけが来て ちょっとしたケンカはしょっちゅう

1月にもこんな事を書きました下矢印クリック
http://nekojarashi.blog4.fc2.com/blog-date-20090110.html


ダメと言われると 一応悩むさすけ 強引な事はしません

9-3-8-1.jpg


さすけの困った顔です泣き顔

9-3-8-2.jpg


前に出るとくるみに手を出され 後ろにも下がれず

窓の方を向いて更に悩むさすけう~ん

9-3-8-3.jpg


何かひらめいたように電球急にくるみを飛び越えたさすけ

くるみも一瞬びっくりをして手出しが出来なかった様子

良かったね一先ず動く事が出来て(笑)

9-3-8-4.jpg



一件落着 仲良く一緒にくつろいでいます

9-3-8-8.jpg



しばらくしてから様子を見てみたら まぁ~とっても仲良しハート

みんなこんなふうに仲良くしてくれたらいいのにねっ

最後は仲良し♪で微笑ましい茶とらーずです

9-3-8-9.jpg
画像を見ていると思わず「イエス・フォーリンラブ」と言いたくなります(笑)









ミニーちゃんになってみました
2009年03月07日 (土) | 編集 |
昨日イクスピアリに行く用事があったので

ちょっとボンボヤージュをのぞいてきました(TDLのお土産やさん)

すごい雨傘にもかかわらず混んでいました


買い物をしているとなんでもにゃんこ用に見立ててしまいます

で、こんなかわいい耳を見つけてしまったので買ってしまいました~

青い目のしーちゃんミニーちゃんどうですか?

9-3-6-1.jpg



雨なのでこの日はひたすら眠く そこを起こしてみたけど

それもでも眠いねこさすけミニーちゃん

9-3-6-2.jpg



色合い的に一番ミニーちゃんらしい?ライちゃんミニーちゃんリボン

でも何かが物足りような・・・洋服があったらもっとミニーちゃんらしい?
                 jumee☆gltop次は服を買う気になっている・・・)

9-3-6-3.jpg


この耳はどうなっているのでしょうか??


実はパッチン留めで一つずつ留めるようになっています

猫なので毛足が短いから毛にパッチンと留めるわけにもいかす

考えたのがゴムに一旦パッチンをする事です

これを首で結わえる撮るときに落ちなくて済むのですが

首元で結わえるとみんな変顔になってしまうので これは頭の乗せているだけです

ソファーに座る 耳を乗せて素早く撮る!です

9-3-6-5.jpg








変ポーズ
2009年03月05日 (木) | 編集 |
今日は二十四節気「啓蟄」です

休眠していた 虫かじり虫たちが動き始めるには

ちょうど良い暖かな一日でした

我が家の狭いタワーの上は

日向ぼっこをしようとするにゃんズたちで賑わっています

タワーの上に姉妹が陣取ると どうしてもライちゃんがはみ出てしまいます

ライちゃんはどこへ~

9-3-5-1.jpg




しっかり日が当る場所で毛づくろいしていました ビタミンD摂取ね

足と手がどうこをどうなっているのか??

まるで たこタコみたい(笑)

9-3-5-2.jpg


タワーの向きを変えたら この位置でみんな落ち着きました

ライちゃんはやっぱり居場所がないようで・・・

9-3-5-3.jpg


このポーズをしばらく維持していました~

なぜそのかっこう? 変なポーズのライちゃんです

9-3-5-4.jpg








ぬくぬくで幸せ~
2009年03月04日 (水) | 編集 |
今日も寒い一日でしたね

ししゃもがいつもの猫ベットで寝ている姿を見たら

縮こまって寒そうに見えたので そのままファンヒータの前に連れて来てみました

9-3-4-1.jpg



いくらなんでも大胆すぎませんか~?

この格好をするといつも思うのですが・・しーちゃん体の割りに手みじかっ!

なじぇこれしかないの~?

9-3-4-2.jpg


ぬくぬくで幸せで良かったね~うれしそうな顔を見ると私までうれしくなる~

9-3-4-3.jpg


今日はこんな感じで4にゃんぞろい

本当はくるみ以下テーブルの下だったのですが

画像を撮るためにテーブルをどかしてみました なのでさすけ以外は「ん?」な雰囲気です(笑)

9-3-4-4.jpg







今日はすごいお雛さまを見て来ました

時間のある方は[READ MORE...] をクリックしてくださいね

[READ MORE...]
空中散歩
2009年03月03日 (火) | 編集 |
ライちゃん今日もお雛様のガラスの上にいます

ガラスの中から上を撮るとこんな感じ ちょっと不思議な画像

空中散歩しているみたい~



9-3-3-1.jpg



 猫を下からのぞくなんて事ないね(笑)

9-3-3-2.jpg


毎年出している蛤のお雛様

去年は興味がなかったのかいたずらされる事はなかったけど

今年は存在に気が付き すぐに触りに来ました

9-3-3-3.jpg


あっ!と思った瞬間落ちてしまいました

9-3-3-4.jpg


貝に千代紙が貼ってあるだけなので壊れる事はないと思ったけど

お雛さまの冠がが取れてしまいました・・・・

9-3-3-5.jpg


ボンドで付けている間も 今にも手を出してきそうなライちゃん

末っ子の特権なのかなぁ~無邪気過ぎて叱れないのよね~

9-3-3-6.jpg









お雛さま
2009年03月02日 (月) | 編集 |
今日は急に思い立ってお雛様お雛様を出しました

我が家のお雛様はガラスケースの中に入っています

いつもはクローゼットの上の段の奥に入っているので

一人で引っ張り出して 3階からリビングに置くまでかなり大変で

何度落としそうになった事か・・・・・

ガラスを保護してあった新聞の日付を見ると1997年

なんと12年ぶりに御雛様を出しました~(お雛様ごめんね~)

今までお雛様を置くスペースがなかったのですが 

去年買ったもの入れの上がちょうど良かったので出そうという気持ちになりました

9-3-2-1.jpg


一人でガタゴトと作業をしてる間猫たちは「何が起きた!」と驚いていました

ライちゃんが例のごとく何だか知りたいけど ちょっと怖い~のポーズで見ていました

9-3-2-2.jpg


なぜか男の子チームの方がお雛様に興味があるようで

女の子チームは全くの無関心

9-3-2-3.jpg


あ~やっぱり乗ると思った羅琉 ニヤリ

かなり薄いガラスでで出来ているので見ているとちょっと心配

割れたりはしないと思うのだけど・・まだガラスケースに入っているだけまし?

そう言えば以前友達の家ではりっぱな7段飾りを飾っているお宅があり

飼ってた猫ちゃんがお内裏様を蹴落として一番の上の段で寝ていたっけ(笑)

9-3-2-4.jpg


明日はちらしずしとはまぐりのお吸い物となぜかから揚げが

我が家のお雛様の夕飯のメニューです 

明日のお天気は雪雪だるまとか 3月になってもまだまだ寒いですね・・







ブサ顔~
2009年03月01日 (日) | 編集 |
今日から3月ですね~でも昨日は雪 今日も寒い一日

今月20日過ぎには桜さくらが開花する気温になるのかな??

寒い一日ソファーで毛布をひざ掛けに使っていると 猫たちが入れ替わり入ってくるので

ちょっと毛布を巻いてみました 耳がないとブサイク?そいう問題ではない?
9-3-1-1.jpg




一番長く毛布にもぐり込んでいたししゃもはぬくぬくでちょっとうれしそう~

9-3-1-2.jpg


くるみは毛布の上では寝るけど中には絶対に入ってこないので

久々に来たファン〇ルの箱でブサイクしていました

9-3-1-3.jpg



去年までは布団の中も毛布の中も全く入って来なかったけど

今年は一緒にぬくぬくしてくれました~

我が家一番のブサイク顔?のライちゃん いい味出してますハート

なぜか別にゃんの様に顔が変わるライちゃん そう言えばカブリモノでもブサイクだった(笑)

9-3-1-4.jpg