我が家の猫たち・・・
2009年04月30日 (木) | 編集 |
ライちゃんがハンモックを好きになってもらおうと

ハンモックの上で遊んでここは楽しい場所と思ってもらう事は理解できたようなので


今日は寝て起きたばかり頃を狙って ハンモックに寝かせてみました


一瞬ここはどこ?みたいな顔をしたけど しばらくくつろいでいました

眠い・・



でもまだやっぱりここで寝るまでは慣れていなく

眠そうな顔をしてしばら体育座りのように座っていました

ほげ~



次にここは遊ぶ場所の思いがあるのか ハンモックをカキカキしようと思ったけど

バランスを崩してこんな格好に

ズル



さらにもがいてこんな格好に・・・どうやったらこんな格好になるの~?

やっぱりどこか運動音痴くさいライちゃんです

助けて~






2009年04月29日 (水) | 編集 |
今朝はお天気が良いのに部屋の中には冬ほど陽が入って来ないので

猫たちはベランダに出て日向ぼっこ 外の方が温かい!

狭いベランダにプランターをいくつも並べているので

くるみとししゃもは隙間に座ったまま日向ぼっこをしています

一番良い場所はさすけ兄ちゃんに譲ってあげる優しい姉妹です

日向ぼっこ


くるみが隙間を見つけて転がったけど そこはまだ日陰

もう少し時間が経つと陽が当るんだよね~

日陰


しかーし次にベランダを見たら・・・びっくり

プランターの上で寝ていました!!そこで寝る~?

ここで寝る


冷たいコンクリートの上より陽が当った土の上の方が暖かいよね~

気持ち良さそうに寝ているので叱る事もできず・・・

くるみの発想には時々驚きます(^_^.)

気持ちいい~


ベランダに出ないライちゃん毛づくろい中 オトボケポーズで大笑いです

ポリポリ








2009年04月27日 (月) | 編集 |
仕事でお疲れモードの友達が 我が家の猫たちに癒されたい!と遊びに来ました

先週はほとんど出ずっぱりだったので 朝から慌てて掃除

私の念入りの掃除に怪しい?・・・と気が付いた

お客さまが苦手なライちゃんは・・・

お客様?


早くも隠れる用意(笑)

もっとお客様が苦手なくるみはすでにどこかへ隠れていました~

9-4-27-7.jpg



毎度さすけくんホスト役ありがとう

今日もよろしくね~シーバいっぱいあげるから~

ボクOK


さすけとししゃもが友達をおもてなししてくれました

超大うけだったのが 携帯カメラのシャッター音に「パフ!」という音があり

それで撮ると さすけ足がなぜかゆれるんです

何度もパフ!を鳴らしさすけの足が揺れるたびに もう~大笑い

友達はすっかり癒されて帰って行きました






友達を駅まで送って帰るとライちゃんが恐々下りてきました

帰った?


くるみも下りてきてみんなでテーブルの上をチェック!!

ご褒美あげたシーバーが出しっぱなしでした

いつもはオトボケなライちゃんだけどそんな所は目ざとい~

シーバー







2009年04月26日 (日) | 編集 |
夕べの夜中に顔に衝撃を受け目が覚めました・・・

頬が痛くて触ってみると血が付いてる!!

電気を付けて鏡を見ると 右頬に長さ4センチほど傷が

明日出かけるのにどうしよう??

ってどうにもならないので・・・

化膿止めを塗って明日は治っていますようにと願いながら寝ましたが

今朝一番に鏡を見たらくっきり赤く傷の後



犯人はライちゃん!!

くるみを追いかけ 私を飛び越える着地点を誤ったのでしょうか?

顔を蹴って飛んで行った様子・・・

9-4-25-5.jpg



飛んだ瞬間は見てないけど

ベットの側に居たのはライちゃんだったよー!!

9-4-25-2.jpg


お出かけはちょっと厚めにファンデを塗ったけど 良く見ると目立つなぁ~

出先では誰にも何も言われなかったので うまく隠せたようです

しばらくは遊んであげないかもライちゃん・・・・・

9-4-25-6.jpg








2009年04月25日 (土) | 編集 |
今日はライちゃんがししゃもの寝込みを襲う?

様子を見に行くライちゃんです

寝てる?


抜き足差し足忍び足で ソォ~と近づいたつもりだったけど

ししゃもはライちゃんの気配を感じで「ハッ!」目が覚めました

どうするライちゃん?

そぉ~


猫パンチ炸裂?かと思ったら

近づいてじーと見て終わりでした(笑)

ライちゃんしーちゃんの寝顔が見たかっただけ?

じー



ししゃももちょっと身を乗り出して「あれは何だったの?」って顔をしていました(笑)

??


今日は一日中雨で寒い日でしたね

もうこんなに寒くなると思わなかったので ひざ掛けに使っていた毛布などは

洗濯をしてしまってあったの出してしまいました フリースも出して着ています

猫たちにはホカペスイッチオン!

寒かったらしく珍しく4にゃんが揃いました

ホカペ♪



4にゃんズ










2009年04月23日 (木) | 編集 |
昨日の夜は私が布団に入ってから

ししゃもVSライちゃんの大バトルがあり ししゃものギャーとなく声にびっくりをして

くるみと共に駆けつけたけど もうバトルは終わっていて詳細は分からず・・

でもたぶんししゃもが負けたと思います


今朝ししゃもはクッションハウスで寝ているライちゃんをしきりにチェック

寝ていることが確認できると ソロリソロリと近寄り

ライちゃんに1回だけパンチ!

不意打ちを狙ってパンチをして気が済んだのか そのままその場を去りました

きっと昨日の仕返しだと思います(笑)








猫の力関係はどうなっているのか 最近疑問に思います

ライちゃんが腕っ節の強いタイプには見えないけど

最近はししゃもをやり込めてしまいます 

ライちゃんが唸っているだけでししゃもは 負けました・・・という感じ

ライちゃんのどこに恐れをなすのかさっぱり??

しーちゃんの態度の方がめちゃめちゃ強そうなんだけど・・・









2009年04月22日 (水) | 編集 |
20090422222701

携帯を新しくしたので携帯からで~す 初めてのモブログ
今日はCATSを見に行ってきました。

後で追記します。


【パソコンから追記】


上の携帯画像レンズ汚れてますね(^_^.)

右下は私の指が入り込んでます 携帯カメラはまだ慣れなくて・・・

サイズを何もしていないませんが けっこう大きい画像なんだ





キャッツは2度目です 以前はいつ行ったかも忘れているくらい前らしい(笑)

来月3日で東京公演でのキャッツ千秋楽だそうです

CATS


中に入ると出演者のパネルの下にしっぽが飾ってありました

リピーターの方は好きな猫ちゃんがいるのでしょうね~

しっぽ

座席は今回2階のジェリクル・ギャラリー 別名マニア席とも言うらしいです

ここは舞台を後方から見る事になりますが 舞台裏がちょっと見えたり

キャッツの猫たちの通り道でもあるので 

突然空いている席に猫が座っていて いたずらをされたりする楽しい席でした

キャッツはストーリーがあってないようなミュージカルですが

観客との一体感はすごくあります アトラクションのようなミュージカル?
(あくまでも私の感想です)

でもあの有名なメモリーの歌は感動です 心に響き渡り

帰りの電車では頭の中が「メ~モリ~」のリピートでした




我が家のキャッツたちは今日もお留守番 ごめんね~

昨日たまたまハンモックで寝ている所で遊んであげたら

それがとても気に入ったらしく 今日は羽のねこじゃらしを持ってくるとすぐに

自分からハンモックに乗って待機をしていたししゃもでした

しーちゃんキャッツじゃなくてキャッチだよ~(笑)


ロールオーバーなので マウスON!
絵文字名を入力してください
ちゃうちゃう~








2009年04月21日 (火) | 編集 |
すっかりハンモックでカキカキが好きになったライちゃん

こんな事をされても一心不乱にカキカキ・・・

今週月曜から木曜まで出ずっぱりな私 遊んであげる時間もなかなか無く

カキカキは遊んで~と言う意思表示らしい

ブログを書いているこの時間は空いているけど ライちゃんただいま睡眠中~

9-4-21-1.jpg



やっと気が付いた? リスを思わせるような後姿(笑)

9-4-21-2.jpg



更にハンモックを好きになってもらおうと こんな事をしてみました

指出してます(笑 )猫はこういう小細工に意外と乗ってきます

9-4-21-3.jpg


ちょっとくつろいできたのであごの下をなでなでして

ライちゃんハンモック好きよね~気持ちいいよね~と暗示をかけます

そうすると・・・・・

9-4-21-4.jpg



噛まれます・・・・

9-4-21-5.jpg

もう一押しかしら~






2009年04月20日 (月) | 編集 |
ハンモック苦手なライちゃんが少しでも好きになってほしくて

ハンモックで遊ぶ事にしました~

布の下から指で突くと布が動いているように見えて面白いらしいです

ライちゃんはシーツの上からカキカキするのが好きだけど

シーツに穴が開くのでダメ!とついつい叱ってしまっていました

このハンモックの布はとっても丈夫!噛んでも穴が開きません

好きなだけカキカキしていいよ~で、ハンモックも好きになってね

動画は高速カキカキをしています(笑)






勢い良くカキカキしているうちに ハンモックに乗っています

ちゃんとバランスも取れてカチコチではありません(笑)

カキカキ


後ろから見るとこんな感じ~

でもカキカキを止めるとハンモックからすぐ下りてしまいます

くつろぐまでには時間がかかる?

ライちゃんは克服しなければいけない事がたくさんあるね~(笑)

かわいいオシリ







2009年04月19日 (日) | 編集 |
今朝起きたら 毛玉が大量に吐いてありました (色具合からくるみのと思われます)

そろそろ抜け毛が多くなるシーズン

いつもは普通のブラシでゴシゴシしていたけど

今日はファーミネーターを使って(左)アンダーコートをわっさわっさと収穫をしました

ブラシの種類


ブラッシングが好きなライちゃんはブラシを見ると「コロン」してくれます

でも本当はファーミネーターはあんまり好きでないみたい・・

気持ちいい~


4にゃん終わってこんなに毛が収穫できました~

ししゃもの毛にはファーミネーターは合わないようなので収穫も少なめ

しーちゃんは短毛なのでアンダーコートも少ない

このブラシだとオーバーコートがブチブチ切れているような感じがします

薄い毛がより薄くなるな気がしてちょっと気になります

さすけの毛にはとても合っていて アンダーコートが面白いように取れます

ブラシも猫の毛の種類によって使い分けないといけないようです

これで少しはお腹の中のヘアボールが減るかな~

クンクン


収穫をした毛はいつもなら猫玉に丸めこんで 大きくなったぁ~と一人楽しみますが

猫の毛を使ってまた指人形を作ろうかなと思い前回作った指人形はこちら

空き箱にフワっ取って置くことにしました

さすけの指人形はいつくでも出来るけど

しーちゃんの指人形が出来上がるのはいつになるかな~?

抜け毛いっぱい







2009年04月18日 (土) | 編集 |
昨日は姉妹にお祝いのメッセージをありがとうございました

これからも姉妹仲良く、楽しく元気に過ごしている画像や動画を

ブログに載せていきたいと思います


昨日ハンモックにもミニーちゃんのコスプレにも登場しなかったさすけは

今日はコスプレでハンモックにしました~さすが我が家の兄ちゃん!

9-4-18-1.jpg



上の画像を撮っていると ライちゃんがへっぴり腰気味に

ハンモックにいるのは誰?と不思議そうにやって来ました

しかもミニーちゃんの耳を何度も「チャイチャイ」しています

ライちゃん面白すぎ~!!

さすけはこの子何とかして!と言わんばかりのカメラ目線

ライちゃんは誰がミニーちゃんなのか分かったのかな??











2009年04月17日 (金) | 編集 |
昨日のハンモックと一緒に買った ミニーミニーちゃんのワンピース

猫たちにはこの上ない迷惑なプレゼントだと思います(笑)が・・

私の着せて見たい!の勝手な要求にせいっぱい答えてくれている猫たちです

本当はこの日のブログの耳と一緒に着せてみたかったのですが

フードが付いているのでちょっとムリでした~


くるみは色白なので女の子らしい色が似合いますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

9-4-17-1.jpg


固まって全く動きの無かったししゃもです

着てくれただけで十分です お疲れ様~

9-4-17-2.jpg



後ろに模様のある洋服は見返り美人をしてくれないとね!

で~見返り美人をしてくれるライちゃんです

ししゃもではオシリがちょっとはみ出る長さのスカートも

ライちゃんにはちょっと大きめ 

フードをかぶっての見返り美人はちょっと難しかった


9-4-17-3.jpg




正面から撮るとこんな感じ~♪

ライちゃん♪なんだかねずみねずみに見えてきたよ(笑)

9-4-17-4.jpg

ハンモックと洋服はこちらCat's Padさんで買いました







2009年04月17日 (金) | 編集 |
今日4月17日はくるみとししゃものうちの子記念日

我が家に来て6年が経ちました(早いなぁ~)

それで姉妹にプレゼントプレゼントです

組み立てていると毎度おなじみの現場監督さんがチェックにしに来ました

ライちゃん何が出来るか知ってるの?(笑)

9-4-16-1.jpg



組み立ては簡単です♪ できあがったのは「キャットハンモック」

これから暑くなる季節なのでクッションハウス家では暑いし

しょっちゅうパソコンのイスをししゃもに取られるので それの対策も兼ねてです

しーちゃん寝心地はどうですか~?

全然警戒する事は無くこれが猫用ベットって分かっているように

すぐにくつろいでいました 喜んでもらえてうれしいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

9-4-16-2.jpg



くるみもすぐに気に入ってくれました~

この後ライちゃんにも使わせてみようと思い 移動したら怒っていました(^_^.)

9-4-16-3.jpg


姉妹がとても気にってくれたので 猫はみんなハンモックが好きなんだ~と思ったら

苦手な子もいました~ライちゃんくつろぐどころか 直立不動でした~(笑)

9-4-16-5.jpg


ライちゃん何が気なるのか くるみが寝ているハンモックの側へ

何度も見に行ってました


さすけは箱があればOKみたい どこまでも箱好きなヤツです

9-4-16-6.jpg


一昨日ししゃもはオシリがとても気になるらしく 何度も舐めているので
調べてみましたが 下痢をしている風でもなく 肛門膿が腫れているでもなく
取り合えず洗ってあげようと お風呂場で洗っていると
ししゃもは激しく唸った後、虐待?って思われるほどの泣き叫びまくっていました

くるみはししゃもの一大事!って思ったららしく お風呂場の前に飛んできました
そして敵はは誰か分からないけど 一緒に唸って威嚇攻撃!
そんな姿を見てやっぱり姉妹なんだなぁ~と感心をしました
男子チームは部屋の奥で「何事?」と怯えているだけでした
(オシリはその後なんでもなかった様です)

そう言えば一度だけししゃもの居ない夜に(避妊手術で入院していた時)
ししゃもを探してずっと鳴いていました・・・猫でも姉妹の絆はいつまでも
あるものなのですね~







2009年04月15日 (水) | 編集 |
今日はノエルちゃんママにおもちゃをいただきました

ノエちゃんママは以前ブログで紹介をした バーニーズ犬の飼い主さんその時の様子はこちら

ブログを立ち上げるお手伝いに先日から何度かお邪魔させていただいてます


おもちゃはイモムシの形をして頭の部分にまたたびが入っています

キッカーの様にケリケリをして遊ぶおもちゃです


ライちゃん正しく使えています ピンポン!

9-4-14-1.jpg


またたび=凶暴=さすけが我が家の定番でしたが

ライちゃんも今日はちょっと凶暴化 

9-4-14-2.jpg


強く引っ張るのでおもちゃを放したら 私の手に「ガブガブ~」されちゃいました

ライちゃんストレスたまってる?





バーニーズのノエルちゃんも新しいおもちゃを買ってもらったそうですが

なんだか形状が怪しすぎて?(笑) 激しく警戒中~

犬笑ワンちゃんは表情豊かで見ていて楽しいです

9-4-14-4.jpg






2009年04月13日 (月) | 編集 |
最近のししゃもは朝ごはんを食べて寝て 昼間寝て 夕ご飯食べて寝て

とケーキハウスでずっと寝ているので 具合が悪いのかな?って思ったくらい

でも食欲はあるし ライちゃんと遊んでいると起きて一緒に遊ぶので

具合が悪いという感じでも無く・・・今日はケーキショートケーキハウスから出て遊ぼうと誘ってきました




あたし ししゃも♪お久しぶりでブログに登場です

お母さんは具合が悪いって思っているらしいけど

春は眠いの~寝ても寝ても眠いの~

でも今日は久しぶりに遊びました


9-4-13-1.jpg




ほら元気に遊んでるでしょう~

ロールオーバーなのでマウスを画像にON!
↓         ↓         ↓     
びよ~ん



で~座る時はいつもの手は肩幅ね

しーちゃん違う生き物みたい・・・・ でも(^_^.)いつもしーちゃんね♪

9-4-13-4.jpg







2009年04月12日 (日) | 編集 |
ライちゃんはドア開けの練習中

どこにジャンプをすれば分かっているけど

取っ手に触るだけで 体重をかけないから 開ける事ができない

何度も挑戦するので最後は仕方なく私が開けてあげます

1階はたまにしか行く事がないので 興味深々

自分で開けられるようになると困るけど

2年間こんな調子なのでたぶんムリかと思われ・・(笑)

でもライちゃんの挑戦は今年も続くのでした~













2009年04月11日 (土) | 編集 |
一度ソファーに並べて座らせてみたかったハート

こうやって並べると似ていると思った顔立ちはそうでもない?

マズル(鼻口回り)の形が全然違いますね

さすけって顔が大きかったんだね(笑) くるみが小顔かな

9-4-11-1.jpg



なかなかくるみが座ってくれないけど 今日はちゃんと?座ってくれて

並んで撮る事ができました~♪

9-4-11-2.jpg



ソメイヨシノは葉桜になってしまいましたね

次に咲いているの八重桜 青い空にピンクの桜が綺麗とても綺麗でした

DSCN7130.jpg








2009年04月10日 (金) | 編集 |
何!?この猫の集会的並び!

今日は4にゃんズこんな並びでまるで集会を開いているようでした

いつからししゃもがリーダーになったの~?(笑)

位置的に強い順? ライちゃんは床の上なので一番下っ端だね(^m^)

9-4-10-1.jpg



こんな会話をしていたら楽しいね♪

9-4-10-2.jpg



今日は夕方から喪服を着て出かけるお出かけでしたが

時間が無くて慌てて飛び出してしまい

ベランダにくるみを残して来てしまったような気がして

電車の中で大慌て・・・・

携帯から夫にメールをして急いで一時帰宅をして確認をしてもらいました

ちゃんとソファーで寝ていたらしく

明るいうちに帰って来たお父さんの顔を不思議そうに見ていたそうです

心配な時は(ガスや戸締りなど)意外にちゃんとしている事が多いですよね

くるみをベランダに出したまま全く気が付かず鍵を閉めカーテンまで閉めて事も何度か・・

1時間くらいでくるみがいないなぁ~なんて気が付く事も

4にゃんいるといろいろと事件が起こるものです(我が家は起こり過ぎ?(^_^.) )

9-4-10-5.jpg







2009年04月09日 (木) | 編集 |
お散歩猫と言ったら我が家ではさすけだけが出来ますが

2代目お散歩猫をライちゃんに継いでもらおうとふと思ったのです

リード=獣医注射献血がインプットされているライちゃんは

リードを見ただけで逃げ出してしまうほど嫌い

これは2代目はムリかな・・・

9-4-7-1.jpg



本当に行くの?ってちょっと不安そうな顔

やっぱり無謀な考え?

9-4-7-2.jpg


ここからキャリーが出てこない事にちょっと安心をしたのか

へっぴりではなく普通に座っていました

1年後には玄関を出る!くらいを目標に頑張ってみようか!!

諦めてない事が恐ろしい?(笑)

9-4-7-3.jpg


そんなお母さんにライちゃんから一言!

ロールオーバーなのでマウスポインターを画像の上に乗せてね
↓         ↓         ↓     
バン
携帯からは見れないのでこちらからどうぞ


うんにゃ!諦めない!! by母








2009年04月08日 (水) | 編集 |
食卓にお刺身やお寿司えびが並ぶと決まって

揃ってイスに座る茶トラーズ"てれねこ"てれねこ

視線の先はお刺身!!


テーブルに乗ったり ないて催促などはしないけれど

視線はもらえるまで「じー・・」アップロードファイル それに耐え切れなくてついつい・・

9-4-8-1.jpg


ちょっと意地悪をしてパセリブロッコリーをあげてみました(笑)

さすけは食べられないモノとすぐ認識をしてそっぽを向いてしまいました

9-4-8-2.jpg


くるみは諦めきれずに チャイチャイしてます

9-4-8-3.jpg



さすけがむっとしているので 甘エビ甘エビのしっぽをあげました

以前はさすけも大好きだったはずなのに 最近はマグロ以外食べなくなりました

9-4-8-4.jpg


マグロうまい・うまいってしゃべる猫ちゃんがいますね~

さすけにもぜひしゃべって欲しいけどムリよね(笑)

9-4-8-5.jpg


しばらくしてライちゃんも参加

でもライちゃんの狙いは食器棚の上にあるねこじゃらし

ご飯ご飯が終わると遊びタイムになるので 

待ちきれず おもちゃをじっと見て遊んで~とアピール

同じ様に飼っているはずなのに お刺身好きのさすけとくるみ

人間の食べる物には全く興味の無いししゃもとライちゃん

この差は何なのでしょう??

9-4-8-6.jpg






2009年04月06日 (月) | 編集 |
太陽今日はお天気が良かったので 部屋の模様替えをしました

(暖かくなると部屋の中の汚れが目立ってあちこち気になります)

模様替えといっても パソコンPCの下とホットカーペットカバーを

替えただけですが・・・それでも部屋の中はすっきりしました

ドタバタとパソコン回りを片付けていたので

びびりまくりのライちゃんは3階でベットの中に隠れていました

夕方やっと下りてきたのですが 目つきが目<何かたくらんでそう(笑)

9-4-6-1.jpg



テーブルの下から バリバリ ガリガリ音がします

覗いてみたら・・・・びっくり

なんと新しいカーペットなのに爪をといでいるだけではなく

糸を引っ張り出しているではないですかぁ!

9-4-6-2.jpg


楽しそうに糸を引き出す音にくるみとししゃもも何事?って集まってきました

9-4-6-3.jpg


ライちゃん!夕飯は抜き!って言いたいところですが

カーペットはループ状なのでいずれこうなるかとは思っていました

しょうがないね(末っ子には優しい母でした(^_^.) )

9-4-6-4.jpg






2009年04月05日 (日) | 編集 |
かわいい顔をしているけど どこかずっこけているくるみ

今日はこんな姿で寝ていました

9-4-5-1.jpg


どこかjumee☆faceA61 とするような画像です

しっぽが無い!というのもまた一段と面白くしている?

9-4-5-2.jpg




くるみ充電中?heart

9-4-5-3.jpg
                          


携帯 ピンク充電完了? どんだけ充電してんの~?笑

9-4-5-5.jpg







2009年04月04日 (土) | 編集 |
先週桜を見に行った時は ほとんど咲いていなかった神社の桜さくら
今日は8分咲きくらいだったかな・・・・

今年は桜の木の枝を大きく剪定したらしく

花の賑やかさがいつもと違いちょっと寂しい桜でした

毎年桜を見に行くけど 青空って時はないなぁ~毎年花曇です曇2

9-4-4-1.jpg


花が木の上の方にあるので花の側でカメラ撮れないの事が残念

9-4-4-2.jpg


今年は帰る途中で大事件が発生!!

歩いて帰りたいとさすけが言うので 下ろした瞬間リードを離してしまいましたびっくり

下りると同時に勢いよく走り出したさすけ

慌ててリードを踏もうとしたけど間に合わない・・・

前方には車が走って来るのが見えるし・・・どうしよう どうしよう

「さすけー!!」って叫んでも止まる気配ナシ

車の方が気が付いて止まってくれました その横を走って行くさすけ

200メートほど走ると 角を曲がる

さすけは家の場所を知っているので迷子になる事はないけど

角を曲がって車と出会いがしらになったらと思うと

どうか車が来ませんように・・・・と祈りながら 家まで全力疾走

玄関の前にたどり着くと さすけが「どうしたの?」と言いたげな顔で待っていました

あぁぁ~心臓バクバク 呼吸はゼイゼイ・・・寿命が・・縮まった・・

また熱がぶり返しそうだよ~お母さんは~怖い

9-4-4-3.jpg


早かったねー!さすけくん

見る見る遠ざかって行く姿を見て 何もできない自分が情けなかったよ・・・

無事で何より絵文字名を入力してください

爆走した後は疲れたらしく爆睡してましたZZZ はぁ~

9-4-4-4.jpg





2009年04月03日 (金) | 編集 |
我が家に届く箱の全てに入ってみないと気が済まない?さすけ

今日もカタログが入っている箱の上にのって すぐにでも入りたそう

ちょっと薄いから入れないかも~

9-4-3-1.jpg



開けてみたら意外にくつろげるスペースがありました

なんとも言えない顔でくつろいでいます♪

9-4-3-3.jpg



そろそろ箱を片付けて食事の用意をしたいのだけど・・・

もうちょっとだけネ

9-4-3-4.jpg


一旦片付けた箱を出してきたら 箱好き2号がやってきました(笑)

当分代わってくれそうにないかも~

9-4-3-5.jpg







2009年04月02日 (木) | 編集 |
体調もまだ本調子ではなく 本当は今日はスタルカさんちの十寿ちゃんに

会いに行くはずだったのですが・・欠席です 残念・・・・

家で大人しく先日姉にもらった「猫毛フェルト本」を見ながら

ブラッシングをしたライちゃんの毛を使って指人形を作ってみました


型紙を作り→毛を貼り付ける→洗剤でこすりながら毛を絡ませる

すすいで水気を取る→アイロン

猫 フェルト 指人形などで検索をすると詳しく出てきます

9-4-2-1.jpg

くるみの毛の指人形も作りました

ライちゃんのは毛が全然足りなかったので 破けています(^_^.)

くるみのは猫玉からちょっと借りて厚めに作ってみました

(目のビーズもっと大きいほうがかわいかった・・・)

9-4-2-4.jpg


くるみに見せると すごい勢いで匂いを嗅いできました

9-4-2-2.jpg


ライちゃんなんて食べそうな勢い(笑)

9-4-2-3.jpg


均等に毛を貼り付けて行く事が一番難しかった

くるみの指人形は厚みがあるように見えますが 所々薄い場所も・・・

数を作れば分かってくるかな・・・

9-4-2-5.jpg







2009年04月01日 (水) | 編集 |
一昨日の熱は一時38度5分まで上がり
仕事を休む覚悟をしていたのですが

朝には7度台に下がったので 鎮痛剤を飲んで職場に行きました
最後みなさんに無事にご挨拶もできて
仕事を終える事ができました

ご心配をおかけしてすみませんでした
本日はまだ本調子ではなく 一日布団の中でした

元気になったらボチボチ新しい職探しします
早い人は今日から新しい職場の方もいてびっくり


くるみが両足にすごく力を入れて「ガシガシ」と爪とぎをしていました
画像全然撮ってなくて・・

9-4-1-1.jpg