我が家の猫たち・・・
ライちゃん流箱の作り方
2009年05月31日 (日) | 編集 |
猫がくつろいでいる時にする香箱座り

くるみやししゃもの様に手足を仕舞うのが正しい組み方だと思うのですが

9-5-31-1.jpg


どこか変なライちゃんの箱の組み方

手足が長いので体の中に隠せない?

9-5-31-2.jpg


首が長いのかな・・・

9-5-31-3.jpg


この組み方は正統派ではないかもしれないけど なんだかかわいくて好きです

9-5-31-4.jpg


みんなとちょっと違うから 面白いのよ~

しっぽクルンもかわいい♪

9-5-31-5.jpg


くるみやししゃもみたいに綺麗に手足が隠れている事は見たことがないので

いつも不思議思っています 香箱を下から眺めてみたらどうなっているのかな

来年のお雛さまの時に検証してみようか・・・

今年のお雛さまの時にこんな画像を撮りました





掃除が出来ない・・
2009年05月29日 (金) | 編集 |
今日のケーキハウスの住人はくるみ

ライちゃん同様ここに入るのは最近では珍しい事

9-5-29-1.jpg



昨日も今日も肌寒く ハウスを取られてしまったししゃもは寒そう

短毛なししゃもは我が家一番の寒がり 新聞紙とティッシュの箱の間に

体を埋めていました

9-5-29-2.jpg


しばらくしてハウスを見たら 姉妹仲良く一緒に寝ていました

こんな姿を見るとやっぱり姉妹なんだな~っと思います

でも掃除機をかけようと思っていたのに

お昼前から夕方までずっと一緒

掃除機を出すだけで逃げてしまうので なんだ申し訳なく

なかなか掃除ができませんでした

普段も誰かが良く寝ている姿を見ると掃除機が出せない私です・・・

9-5-29-3.jpg


ハンモック好き~♪
2009年05月28日 (木) | 編集 |
ハンモックが届いたその日に(4月に購入しました)ライちゃんを乗せたら

カチコチに~(笑)

ハンモック好きになってもらいたくて 最初はここで遊ぶと楽しいよと

ハンモックの上で遊ばせたりしていると 

そのうち遊びたい時はカキカキをして遊びたい!をアピールするようになりました

9-5-28-1.jpg
9-5-28-2.jpg



最近は自分からハンモックの上に乗って くつろいだり毛づくろいをしたりしています

ライちゃんやっとハンモック好きになったみたい♪

これはししゃもとくるみにと思って買ったのですが

昨日のケーキハウスといいこちらの思惑通りにはいきませんね

9-5-28-3.jpg



好きになってくれてうれしいよ~ 毎日使ってね♪

9-5-28-4.jpg




ケーキハウスを偵察
2009年05月27日 (水) | 編集 |
ライちゃん用にと思って買ったハウスは しっかりししゃものハウスになってしまいました

他にもう二つクッションハウスがあるのですが それはみんなで共同で使っています

でもケーキハウスはししゃも以外使う子はいなくしーちゃん専用になっています

そんなしーちゃん専用ハウスに怪しい猫影が・・・・

DSCN7851.jpg



今日はライちゃんが何の目的があるのか ケーキハウスを偵察

9-5-27-1.jpg



入っている所をししゃもに見られるとまずい?(笑)キョロキョロしていました

9-5-27-2.jpg



なぜか屋根の上にも上っていました~ライちゃんの目的は?乗っ取る?

9-5-27-3.jpg



ライちゃん2度目の偵察をしようと思ったら・・・住人が戻っていました

ギロッと見られ ライちゃん大慌て

そんな事で慌てていたら 乗っ取りは当分無理?

9-5-27-4.jpg





天然モノねこじゃらし
2009年05月26日 (火) | 編集 |
買い物の帰りにふと畑を見ると ねこじゃらしが生えているのを見つけ

これが大好きな猫たちに摘んで帰りました

持って帰ったとたん 猫たちは大騒ぎ

下の画像3枚はロールオーバーになっているので
マウスポインターを画像の上に乗せてください 画像が変わります



ライちゃんはししゃもの隣を忘れてねこじゃらしにジャンプ!
                               




ししゃもは葉っぱが食べたくて 大きく口を開けています


食べると吐くので食べないように気をつけています



一番ねこじゃらしが大好きなくるみは もう~大喜び

満面の笑みでねこじゃらしに飛びついていました




摘んできたねこじゃらしはあっという間にボロボロに・・・

それでももっと遊びたい猫たちはねこじゃらしを探してウロウロ

また摘んでくるから一緒に遊ぼうね~

9-5-26-7.jpg


お風呂場でカキカキ
2009年05月25日 (月) | 編集 |
水の入ってないお風呂場で遊ぶのが好きなライちゃん

なぜか特に午前中はお風呂場に入り浸っています  



お気に入りは壁でカキカキする事!

カキカキの動作が大好きで あらゆる所でカキカキしています
新聞紙の上やシーツの上 や ハンモックの上←クリックすると動画のある記事に飛びます





排水溝が気になる?

9-5-25-1.jpg



本当はかくれんぼをして遊びたくてお風呂場で待機している?

ライちゃんのかくれんぼのかくれ場所は浴槽の中って決まっています

でも午前中は忙しいからちょっと待っててね♪

と終わってお風呂場を見てもいない・・・?

待ちくたびれて寝ちゃったのね

9-5-25-2.jpg



ご飯の後のくつろぎタイム
2009年05月24日 (日) | 編集 |
ご飯の後はみんな満足をしてそれぞれくつろいでいます

くるみは片手ダラリが特に好きらしく このポーズの画像がいっぱいあります




ししゃもはお手々の位置はお腹いっぱいよりも 胸いっぱい?

姉妹はいつもほとんど食べて 好き嫌いもあまり無いので手がかからないです

9-5-24-2.jpg



ライちゃんも香箱を組んでまったり~ですが 今日もあまり食べませんでした

食べる直前まで寝ていたからだと思うのですが・・体重4・2~3を行ったり来たり

も少し頑張って食べて欲しいです

9-5-24-6.jpg



ちょうど1年前の画像がありました

お腹周りと顔周りがすっきりしちゃてます 1年で500グラム減ったので仕方ない・・

でもパックのお肉で考えるとやっぱりちょっと減りすぎかな・・

9-5-24-4.jpg



さすけは自分のご飯を少し残して みんなのご飯の残りをチェックする食いしん坊

お腹いっぱいで幸せだね~今日の枕はおもちゃの毛虫

9-5-24-3.jpg


この一段落が終わると 遊びタイムになります~



ライちゃんピアノを弾く
2009年05月23日 (土) | 編集 |
今日は年に一度のピアノの調律の日

朝からピアノ周りにあるダンボール箱などを片付け
(いつも猫がピアノの裏側に入らないように隙間をダンボールでなくしています)

ピアノ周りがすっきりしたのに ケーキハウス住人が立ち退きを拒否?

わが道を行くしーちゃんは調律の方がくるまでこのままでした

9-5-23-1.jpg


調律も終わり お客さま嫌いのライちゃんが3階から下りてきたら

蓋の開いているピアノの興味深々
(どっから警戒モードでどっから興味津々モードなのかよくわからないライちゃんです)

何か曲を弾いてくれる?

9-5-23-3.jpg



姿勢がとっても良く ちゃんと黒鍵も使ってすごいね~

9-5-23-4.jpg



以前アップした事がある動画ですが

ライちゃんが本当にピアノを弾いています たった1音だけですが(^_^.)
(音が小さいので聞こえにくいかな・・3秒目くらいで音が出ています)







今度はもっとたくさん弾けるようになるといいね~

9-5-23-5.jpg




新しい靴下が~!!
2009年05月22日 (金) | 編集 |
今日はネットショップキャットバルーンのmichiyonさんが
祐天寺の駅前に動物をモチーフにしお店をを開店されたと聞いて行って来ました
その名もモンクレオ劇団です 猫に限らずいろいろな動物のモチーフの雑貨なので 
劇団という名前を付けられたそうです なんだか楽しそうな名前ですよね

9-5-22-5.jpg



今日から銀座プランタンで猫展もあり michiyonさんはそちらに
いらっしゃるので猫展にも寄ってきました




ライちゃんは買ってきた物をチェック中 

9-5-22-1.jpg
  ↑こんな物を買ってきました パウチの猫ご飯はプランタンで配られたものです





もっと何か無いの?と言いたげな顔

はい・・スミマセン全部自分のモノでした・・

ライちゃんはウエットなフードより カリカリが好きなんだよね

カリカリは週末に買ってくるから~

9-5-22-2.jpg



気に入って買ったマンハッタナーズの靴下をどうするの~???

9-5-22-3.jpg



ギャー く・く・靴下が~破けるぅ~

9-5-22-4.jpg


モンクレオ劇団のお店の中の様子は【Read More・・】クリックしてね




[READ MORE...]
夢の国へ行ったり来たり♪
2009年05月21日 (木) | 編集 |
昨日から置いてあるこの箱の中に入りたいさすけ

ちょっと前に箱を一掃してしまったので 入る箱がない!

この箱にどうしても入りたくて 朝からずっと箱をバリバリとかいている


しょうがない箱を開けてあげるね~(箱の中はお父さんの靴が入ってます)

9-5-21-1.jpg



なぜか箱に入る前に儀式のように箱をカキカキ

お布団で一緒に寝る前もシーツを必ずカキカキするのはなぜなんだろう??

9-5-21-2.jpg



やっと入れて満足~♪

箱に入ってちょっと箱が膨らむくらいがちょうどいいサイズらしいです


この箱の蓋はコレと全く同じサイズ~と言う事は・・・・

9-5-21-3.jpg



並べて置いたら もう1にゃんの箱好きさんがが入りました!!

仲良し茶トラーズです 和みます

9-5-21-4.jpg




夢の国へ行ったり来たりのさすけです

ぼ~っとした顔が笑えますね~(*^_^*)

9-5-21-7.jpg
                                  どうぞどうぞ~いっぱい寝ていいよ





ちょっと笑える猫たち
2009年05月20日 (水) | 編集 |
我が家は3階建てに住んでいます 猫たちは2階3階を行き来して

ベランダは2階だけを使っています(3階のベランダは危険なので使用禁止)

時々3階のベランダから2階のベランダを見下ろして猫たちの様子を見るのが面白い


姉妹の反応はいつも「何しているの?」か「どこに居るんだろう?」と不思議顔

3階のベランダから見ていると言う事はわかっていないかも?

9-5-20-1.jpg


さすけは毎回大きな声で鳴きます

私の姿が見えるのに 遠くにいるのが不安なのかな・・

最後は思い出したように3階に上がってくるのですが・・
さすけは私が3階から見ている事を理解しているようです

ライちゃんは滅多にベランダに出ないので反応はわからないけど

多分固まると思います(笑)

9-5-20-2.jpg


ライちゃんがじっと床を見つめています

何を見ているのか・・・・・・

自分の影を見ています

影が動くたびに 左右の自分の影を見つめて固まっていました

9-5-20-3.jpg



ライちゃんの影なんだよ~わかるかなぁ~

9-5-20-4.jpg


今日のさすけの枕はマグカップ!ちょっと高すぎない?と思うけど

気持ち良さそうに寝ています

9-5-20-5.jpg



幻の猫のくるみ声
2009年05月19日 (火) | 編集 |
お客さまが来る日は いつもより念入りに掃除をする私を見て

すぐに察してどこかへもぐり込んでしまうくるみ

猫に会いに来てくださった方に姿もお見せできない事も

幻の猫と呼ばれております(笑)

我が家で一番美人なので本当にみなさんと会ってもらいたいのですが・・・

そんな姿も見れない幻の猫の声は

意外と「ダミ声」

ゴロゴロ言いながらなので余計にそう聞こえます

これがもっと興奮をしてダミ声になると ヤギの様な声になります



動画は同じもを2度繰り返しています




9-5-19-1.jpg






ご飯をいっぱい食べよう月間
2009年05月18日 (月) | 編集 |
ライちゃんの体重がどんどん減っています ここ1年少しずつ減るばかり

4にゃんの中で背が一番縦に長いのに 体重は一番軽い

12月のワクチンの時に4.4キロあった体重も半年で4.2キロまで減り

ワクチンの時にまだ減るようだったら 血液検査などをして調べてみましょうと

獣医さんに言われていたので GW開けに血液検査をしてみました

考えられるのは糖尿や腎臓 でも年齢的に若いので急性ではなく

もしかしたら先天的に腎臓などが悪い子もいるのでと言われていたので

結果が出るまでは 不安でしたが 結果は調べた項目全て平均値内 

多飲 多尿でもないので 特に問題はないのですが 

先生も徐々に減って行く事が気になるようで

今月は好きなものを食べたいだけ食べさせてみましょうになりました



ライちゃんが食べたいと言う時に食べさせていますが・・・ 

これが多頭飼いだと意外に難しく ライちゃんがご飯を食べていると他の子が来てしまいます

「ライちゃんだけずるい~」な雰囲気に

9-5-18-2.jpg


元々食が細いライちゃん 食事中は何度も休みながら食べます

休んでいる隙を狙っている子も・・・

ライちゃんの食事中は付きっ切りです ご飯を食べさせる事がこんなに大変とは・・

9-5-18-1.jpg


食べられちゃっても全然平気なので困ります

食いしん坊な茶トラーズ ししゃもは他の子のご飯にはあまり興味がないらしい

でも一番太っているのはなぜ? 

9-5-18-4.jpg


人間用のヘルスメーターではグラム単位で量れないので

ベビースケールを買おうかと思っていましたが

ここ数日4.2キロから4.3キロを行ったり来たり ちょっと増えてきた?

4キロは切らないように頑張ろう!






何してんの~?さすけくん
2009年05月17日 (日) | 編集 |
箱や袋に入るのが大好きなさすけは ソファーに置いてあった袋に入ってみたものの

ぴったりサイズなので出れなくなってしまいました

ちょっと固まった後バックをして脱出

9-5-17-1.jpg



ティッシュの空き箱に両手を入れてしばし考えるさすけ

何がしたいのぉ~?

9-5-17-5.jpg



さすけ得意の何でも枕にしちゃうです以前の枕シリーズはここからどうぞ

カメラを枕にしてる!!撮らなくちゃって思ったら

カメラが枕になっているから撮れない事に気が付き 慌てましたが

そうだ!携帯のカメラがあった(^_^.)

9-5-17-4.jpg



ロールオーバーなので 画像にマウスONしてください 

さすけが何か言ってます 絵文字名を入力してください

いいでしょう!
うん♪好きで全然OK! 面白いからついつい撮っちゃうの





ハウスから出てます
2009年05月16日 (土) | 編集 |
 最近ここのハウスの住人になったライちゃんです

(以前はししゃものハウスでしたが 最近ケーキハウスに引っ越しました)

夜はここで良く寝ています テレビやパソコンを見ながら時々ハウスに目をやると・・

チョベロしています(ベロがちょっと出ていること)

9-5-16-1.jpg


手が2本出てきました~どんな格好で寝てる?

9-5-16-2.jpg



目が覚めた?と思って 良く見ると白目が出して熟睡中

ロールオーバーなので 画像にマウスONしてください 

ちょっと怖い顔がアップで見れます~絵文字名を入力してください

は白目


この顔はかわいくて好き~まつ毛長い♪ 白目の猫と同じとは思えない(笑)

9-5-16-5.jpg








カメムシ嫌い!
2009年05月14日 (木) | 編集 |
部屋の中に珍しく虫が入ってきました

ライちゃんがすぐ反応をして 匂いを嗅いだり動く様子を追っています

虫にチャイチャイをした後に匂いを嗅ぐと

「クサっ~」「にがっ~」な顔になり

その後は虫を見ても逃げてしまいます

これと同じ事をくるみもやってすっかりこの虫が嫌いになりました

カメムシってどんな匂いなのかな~?





学研から5月12日発売の『うちの猫のキモチがわかる本 vol27』に

ウチの子たちを掲載していただきました

いろんなポーズでキモチがわかるのコーナーに載っています

9-5-14-2.jpg


これはライちゃんの前足開きすぎポーズ

どうしてこうなのか解説もしていただいてます

他にさすけの何でも枕やくるみのまたがりポーズなどもあります

もし本屋さんで見かけたらパラパラっと見てくださいませ

見た事がある変なポーズのウチの子たちが載っています

9-5-14-1.jpg
さすけくんページどめありがと






大人気のソファー
2009年05月13日 (水) | 編集 |
我が家のソファーはいつも猫たちが占領しているので

人が座れるスペースがない時もあります そんな時人は床の上です(笑)

私はパソコンをする時に イスに座るよりキーボードを肘掛に乗せて

ソファーからパソコンをしている事が多いです(本当は姿勢が悪くていけないのですが・・)

夜パソコンをしようと思うと だいたいこんな状況絵文字名を入力してくださいです

9-5-13-1.jpg


以前パソコン禁止隊というタイトルで記事を載せた時のがぞうですが

こうなるとパソコンは全く出来ず・・・です こんな日もたたあります

9-5-13-2.jpg


時々仲良く寝ていたり

9-5-13-3.jpg


くつろぐ場所だったり (だらけてますが~)

9-5-13-4.jpg


今日の午前中は へそ天の茶とらーずがいました

9-5-13-5.jpg


くつろぐ画像を見ると ソファーは爪とぎ場所になってボロボロなんです

クッションもへたってしまい 買い換えたい所ですが

高価なのと また買っても猫にボロボロにされるかと思うと

このままでもいいかな・・・と お客さまがいらした時はとっても恥ずかしいんですけどね

我が家に来ることがありましたらボロボロは見なかった事に・・・









ボーイソプラノで威嚇!
2009年05月12日 (火) | 編集 |
ししゃもとライちゃんのにらみ合い

甲高い声で鳴いているのはライちゃん

この声ちっとも怖くないけど ししゃもには怖いらしく

最後はしっつぽを太くして場所をどてしまいました

しーちゃんライちゃんのどこが怖いの?





容姿を比べてみても ししゃもの方が貫禄あるんだけどなぁ~
(しーちゃんごめんね 

猫の強さはどこで決まるのかナゾです

9-5-12-1.jpg









お客さまが来ました
2009年05月11日 (月) | 編集 |
今日は朝から片付けと掃除と忙しく

終わってリビングを見渡すと さすけが一人ポツネン

私の念入りの掃除を見てまたくるみとライちゃんは来客あり!と

もうどこかへ隠れてしまいました(^_^.)

さすくん今日もおもてなし係りをよろしくね~



ロールオーバーなので マウスON!
絵文字名を入力してください
はね~



いつも通りさすけがおもてなしをして しーちゃんは寝ているだけでしたが

今日はコスプレも披露しました~

おもてなし中は毎回画像を撮るのを忘れてしまいます 

帰った後の画像です

お客様が帰った後くるみはベランダへ そこへしーちゃんも加わり

今日の様子を報告中?しーちゃんも今日はいろいろありがとね

9-5-11-3.jpg


ライちゃんは下りてきてすぐに紙袋をチェック!

ねこじゃらしのお土産をいただいたから後で遊ぼうね~

9-5-11-6.jpg



ライちゃんよりもくるみの遊ぶ!のスイッチが入ったようで

すごい顔とすごい立ち姿

9-5-11-4.jpg



くるみちゃんちょっと怖いよ・・・

みんなが居る時に下りてきたら いっぱい遊んでもらえるのに~

お客さをおもてなし出来る日が来るといいんだけど・・・

9-5-11-5.jpg






青い目の金髪美人?
2009年05月10日 (日) | 編集 |
昨日の日本髪のカツラで思い出しました!

金髪のカツラもありました~以前かぶせた画像を乗せた記事は
http://nekojarashi.blog4.fc2.com/blog-date-20071105.htmlこちらです

この時はしーちゃんにマリーアントワネットになってもらいました(笑)


今日は青春白書のキャサリンふう ディランはどこ?(ってもう古い?)

9-5-10-1.jpg




ティーン雑誌のモデルにもなってもらいました 売れなさそう~(笑)

zasi.jpg




他の子でも撮っているのですが 金髪のカツラはやっぱり

青い目のししゃもが一番似合います~

9-5-10-2.jpg








パンダ座り
2009年05月09日 (土) | 編集 |
パンダ座りをしてくれるとコスプレやカブリモノをした時にうまく画像が撮れます

パンダ座りはスコ座りとも言われ関節の柔らかい

スコティッシュフォールドがこの座り方をよくするそうです

以前この座り方を「いく座り」と言っていたHPがあったのですが

今はもう無くなってなぜいく座りなのかは不明・・・

我が家はでは自立で座れないので ソファーの角に座ってもらってます



くるみ以前こんなに足が開かなかったけどいつの間にか関節柔らかくなった?

くるみパンダ


ししゃも足はそこそこ長く見えるけど 手が短い!(何度言った事か・・・(笑) )

ピンクのお腹にモフモフしたい~

ししゃもパンダ



ライちゃん手足が長いので 自主規制が出来ます!(^m^)

あんまり足は開きません

自主規制


なぜか伸ばしても伸ばしても しっぽがクルンとなってしまいます

クルン


せっかくこのポーズをしてもらったので

さすけにはカブリモノをしてもらいました~

衣装ケースの中からコレが一番に出てきたのでコレにしました

みつまめ姫のカツラ(あんみつ姫だと登録商法にひっかかる?)を被ると

かつらはかわいいのに人相が悪くなります・・・

あんみつ姫







ライチック
2009年05月08日 (金) | 編集 |
最近なぜかライちゃんの事をライチックと呼んでいます(笑)

オトボケキャラでもあり なんだかこっちからかまいたくなるキャラ

そんなイメージでライチック (どんな意味かサッパリ?でm(__)m )


動画ではライちゃんは不思議なモノを発見をして

じーっと見つめているのですが 私がその不思議なモノを動かしてしまうので

「ひゃ~」っと驚いて後ろへジャンプしています

最後の動画は真剣になり過ぎてずっこけています






そうなの~ライちゃんがかわいくてついつい意地悪を(笑)

さすけはいつでもお母さんが好きなのよね~新聞紙の次にLOVE?

9-5-8-1.jpg








珍しく3にゃんで
2009年05月07日 (木) | 編集 |
お天気も悪く気温もこの時期としては低いので 

雨の日の猫たちが眠いらしく1日中寝ています

そんなわけで撮る画像は寝ている所ばかり・・・



くるみなんだか怒った顔をしています

9-5-7-1.jpg


さすけと一緒に寝ている所へライちゃんが来たので

ライちゃん嫌いのくるみは「ムッ」としていました 

しかもみんなで寄りかかって重そうだし・・・

9-5-7-2.jpg


ライちゃんが気持ちよく寝ている姿を見て諦めたのか

珍しく3にゃん一緒にソファーで寝ていました

仲良く寝ている画像はやっぱりいいですね~

4にゃんだともっとうれしいんだけどね

9-5-7-3.jpg




昨日のブログの記事のコメントで話題になった

さすけが新聞紙の上に乗っているので

インクのにおいを毎日かいでいるから毎日快〇?から

本屋さんに行くとトイレに行きたくなる?現象を検索していた所

この現象を青木まりこ現象と言うらしいです(笑)初めて聞きました!

その理由はこちら~








寒がりなししゃも
2009年05月06日 (水) | 編集 |
夕方猫ベットで寝ていたししゃもがソファー座っている私の側に来ました

本当は私のヒザ上で毛布にくるまって寝たい!けど

あいにく毛布もはすでに片付けてしまったので

着ているトレーナーの裾を持ち上げると お腹の中に入ってきました

毛布が無くて寒い日はいつも私のお腹の中にもぐりこみます

ちょっとモノを取りたくて移動をする時は私は妊婦さんの様にお腹を抱えて移動です(笑)

9-5-6-1.jpg



同じく寒がりのさすけがヒザの上で丸くなりたくて来たけれど

お腹から出ているしっぽをずっと見ていました~

9-5-6-2.jpg



ししゃもが居なくなってからさすけも入れてみたけど

居心地はあまり良くないらしくすぐに出てしまいました~

くるみもライちゃんもお腹の中は身動きが出来ないせいか苦手なようです

9-5-6-3.jpg



さすけの一番大好きな場所は新聞紙の上

我が家ではさすけのためにソファーには必ず新聞紙が置いてあります

新聞紙があるとちょっと暖かいものね~(ホームレスの様?・・・(笑)  )

9-5-6-4.jpg





長いお留守番
2009年05月05日 (火) | 編集 |
4日に我が家では珍しく遠出をしました

朝3時起き 4時に出発!

猫のご飯を多めに置いて 水も置く場所を増やし

後ろ髪を引かれながら家を出ました

行き先は我が家遠出のお馴染みの場所「清里」です

以前ペンションをやっている知り合いが居たので

毎年の様に行っていましたが 今回何年ぶりでしょうか??

清里には渋滞を避けて早めに行ったので 7時半には着きました

そこからもう観光開始です! 午後3時頃清里を出ました

ところがそこから高速料金1000円の影響で大・大渋滞

3時間半車に乗っているのに回りはまだ山の中(^_^.)

家の着いたのは7時半過ぎ・・・こんなに遅くなる予定では無かったので

猫たちが心配でした・・ドア開けるさすけとライちゃんがお出迎えしてくれました~



くるみはちょっと怒ってる?

9-5-5-6.jpg



ライちゃんは足に前足をかけてお帰り~って言ってくれました

お母さん


ししゃもはお腹が空いたみたいで

この後は起きてすぐご飯待ちしていました ごめんね~

お帰り


さすけは帰った後すぐはニャゴニャゴ文句を言っているようでしたが

ご飯も食べてソファーでのんびりしていると

私の手に顔をスリスリして甘えていました~

寂しかった


しばらくは遠出はしないから大丈夫よ~

行かないで








お時間がありましたら 清里の風景は[READ MORE...] からどうぞ~


[READ MORE...]
しっぽ!しっぽ!
2009年05月02日 (土) | 編集 |
名前を読んで声の代わりにしっぽを揺らしてお返事

足元にスリ~と甘えてくる時はしっぽをピンと立てます

急に驚いた時はタヌキの様なボワっとした太いしっぽ

猫のしっぽは気持ちをあらわします


我が家には各種いろいろなしっぽを取り揃えております(笑)


ライちゃんのしっぽは長いしっぽ お返事もゆら~ゆら~と優雅にゆらします

ライしっぽ



ししゃものしっぽは一見長いように見えますが 実は半分から直角に曲がっています

その分長さもちょっと短め

しっぽの真ん中の模様は真っ直ぐ先まであるけれど

斜めになっているのは真ん中で曲がっているから ちょっと変わった模様になっています

しーしっぽ


さすけのしっぽはカギしっぽ

半分に折りたたんだように曲がってカギのようになっています

以前はコードなどが引っかかり ギャーとなくのでかわいそうでした

今はちょっとずつ伸びているので コードが引っかかる隙間が無くなりました

もうちょっと短かったらジャパニーズボブテイルだったね

さすけしっぽ


ジャパニーズボブテイルのくるみのしっぽはボンボン型

しっぽの骨は根元から曲がっています

ちょうどライちゃんが飛びつく我が家のドアの取っ手のような形

お返事はピコピコ動きます

怒るとピコピコが早くなります(笑)

くるみしっぽ






ボクを見て~
2009年05月01日 (金) | 編集 |
パソコンに夢中になっていると かまって欲しいさすけが

後ろでずっとこんなふうにないています(カメラがあるので不審そうな顔ですが・・)

これが自分に気が向くまでず~っと鳴き続けるので

ちょっと真剣な作業をしている時はうるさいくらい・・

とってもかまって欲しいだけど 実際は遊ぶでもなく・・抱っこででもなく

いったい何をして欲しいのかいまだに良く分からない所があります


カメラに近寄ってきますが これはカメラにスリスリをしています

本当なら私の顔にスリスリしたいけど カメラが前にあるので仕方なくカメラにスリ~

いつまでたっても甘えたいらしい


お客さま来てもめったに鳴く事はないけど

いつも寝てるか食べてるか鳴いているかどれかのさすけです



けっこう大きな声でないているのでボリュームにはご注意を