我が家の猫たち・・・
2009年12月28日 (月) | 編集 |
先週の土曜日に親戚でご不幸があり お通夜に行くことになりました

片道2時間以上かかり電車の本数も1時間に2~3本しかなく

猫たちは夜のお留守番になりました

いつも日中はほとんど寝ているようなので 日中の長い時間のお留守番も平気ですが

夕飯を挟んでのお留守番は滅多に無く お腹が空くと思い

午後にはカリカリを入れたのですが・・なんとすぐに食いしん坊のさすけが

ほとんど食べてしまいました(^^;)

仕方なくまた足しておこうとフードストッカーのふたを開けると電話が・・

うっかり閉め忘れていたら マロンが直で食べていました


11時前に家になんとか着いたのですが 私はものすごく疲れてしまい

猫たちのかまって~かまって攻撃にこたえてあげられず・・・

翌日の日曜日は実家で毎年恒例のお餅つきがあり朝一で実家だったけど

寝坊をしてしまい大幅に遅刻・・・寝坊なんて滅多にしないのですけどね

帰宅をしてまたさらに疲れがたまり日曜日もかまってあげられず・・ごめんねです

9-12-28-1.jpg



今日はお休みを取ってあったので 簡単な掃除と年賀状を仕上げないと・・・

窓を拭いているとマロンが部屋の中から呼んでいます

マロンは寂しかったのか 朝から鳴きどおし

9-12-28-2.jpg


実は・・マロンだけでなくタワーの下では他の子もゾロゾロと居ました

ししゃもだけは猫ベットで寝る前のフミフミ(笑)

今夜こそは遊んであげられるかな~

9-12-28-3.jpg


私は明日から31日まで仕事です

たぶん忙しくて残業になりそう・・・なのでブログの更新も今年最後かな・・

今年1年ねこじゃらし日記を呼んでくださりありがとうございました

新しく仕事が始まった頃は慣れない仕事に不安でブログの事まで考えられず

やめようかな・・と思いましたが みなさんに支えられなんとかここまでこれました

来年も気まぐれ更新になると思いますが 5にゃんの様子を伝えていきたいと思います

みなさま良いお年をお迎えください





追伸~

マロンの体重が5キロになりました!! いったいどこまで大きくなるの??

これは手でしょうか~?足でしょうか~?(笑)

9-12-28-4.jpg






2009年12月24日 (木) | 編集 |
[XmasOrns]ロゴ#09 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#03 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#04 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#05 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#06 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#07 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#08 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#09 †SbWebs†

今日はクリスマスイブですね~

我が家は・・・全然予定なし(^-^;) ケーキいちごケーキを買うくらい


私は昨日休日出勤だったので今日はお休み~

猫たち何か プレゼントを買ってこうようかな~と思っています

本当は猫タワーを買う予定だったけど マロンが来てから物入りで・・

来月は手術をしないといけないし(去勢の・・)

実はライちゃんと月がかぶらないように ワクチンもまだだし・・

よく食べるし おしっこ玉が大きくて砂は以前の1・5倍必要

増えるとやっぱりそれなりにかかりますね


マロンはいい子にしてサンタさんを待っています♪

サンタさん来てくれるといいね~

9-12-24-1.jpg





ライちゃんサンタ クリスマス登場~!!

シャキッと頼もしいけど どっか変だね(^m^)

9-12-24-2.jpg



3年前は生後半年くらいだったので 衣装も合っていたけど

今年着せてみたらズボンが半ズボン(笑)寒そう~

でもこの笑えるサンタ衣装ってどこにも売ってないのよね~どうしましょう

9-12-24-4+.jpg



[XmasOrns]ヒイラギ*赤 †SbWebs† みなさん楽しいイブを過ごしてくださいね~ [XmasOrns]ヒイラギ*赤 †SbWebs†




2009年12月22日 (火) | 編集 |
ノートパソコンを買ってもらいました

今月初めが私の誕生日だったので 夫と娘とでプレゼントをしてくれました

以前のパソコンは容量もいっぱいになり プログラムにも不具合が出て

とても使い辛く画面が開かないたびにため息が出ていました

それが今はサクサク♪快適~

今日は仕事がお休みだったので 設定やデーターの引越しなどで 一日かかってしまいました 

でも今は以前より設定もデーターの引越しも楽になりましたね




そんなんで一日中パソコンに向かっていたので ライちゃんがちょっかいを出しにきました

9-12-21-1.jpg



そんな格好をして~転がっちゃうよライちゃん!

9-12-21-2.jpg




上に乗って本当に転がっています(^-^;)

新しいモノには匂いをつけておかないと心配~?

9-12-21-3.jpg


娘からこれからもブログを書いて欲しいとのメッセージつきでしたので
パソコンを買ってもらったからには続けないと・・・?

仕事はまだまだ半人前にも届かないくらい
(かなりな件数をこなし 経験が必要な仕事でもあるので)
相変わらず忙しいと残業が多くなっています
これからも気まぐれ更新になるとは思いますが
がんばって更新できたら・・と思っています





2009年12月21日 (月) | 編集 |
昨日は新しいパソコンの話題の下の記事だったので
トラくんの話題は分けて別にしました・・・


ブログpuku×pukuのmikichaさんちのトラくんが
虹の橋へ旅立ちました・・
トラくんは2007年夏から糖尿病の闘病をしていました 何日か前から体調が悪くなって
気になっていましたが
こんなに早く虹の橋に旅立つなんて・・・
ブログを見た瞬間泣き崩れてしまいました・・

mikichaさんとトラくんとは2001年からホームページの頃からの長いお付き合いです
何度かトラくんにも会ったことがあります トラくん我が家にも遊びに来てくれた事もありました
その時に今は亡きたらちゃんとも対面をします
お別れは本当に辛いです・・今日は静かにトラくんのご冥福を祈りたいと思います
トラくんたくさんの思い出をありがとう



2009年12月19日 (土) | 編集 |
一人で勝手にさすけに威嚇をしているライちゃんの動きが可笑しくて

動画を撮っていたら 不思議な動きで逃げていくライちゃんが撮れました

何でしょう??この動き~

短いので同じ動画を3回繋げました

威嚇されているさすけは全くの何の事やら?な顔でした

相変わらずおとぼけな事をして笑わしてくれるライちゃんです

[高画質で再生]

不思議な動き

[広告] VPS




先日鼻チュウをしているさすけとマロンを乗せましたが

ふとした偶然でマロンと他の子2にゃんの画像は撮れるけど

ライちゃんとマロンは偶然でも一緒は今の所ナシ

ライちゃんVSしーちゃんより犬猿の仲なのです



↓くるみは後ろにマロンが居る事を気が付かなかったのか

しばらく2にゃんで外を眺めていました

9-12-19-2.jpg



マロンのくつろぎ場所の紙袋としーちゃんのくつろぎ場所の猫ベットを

掃除した時に近づけ過ぎて置いてしまいました

後からマロンが来たのでしーちゃんはちょっと警戒顔~

でもここもしばらく2にゃんで一緒にいました

9-12-19-1.jpg



職場から新東京タワー「東京スカイツリー」が見えます

ただいまの高さ235メートル 

完成時には600メートルを超えるそうで完成が楽しみです

毎日見ていると少しずつ高くなっているのがなんとな~く(笑)わかります

(手前の線はブラインドです)
9-12-19-3.jpg





2009年12月16日 (水) | 編集 |
今日は今年一番の寒い気温でした

仕事から帰ってすぐにファンヒーターをつけてあげると 4にゃんが集まってきました

マロンも来てくれるといいけど 毛足が長いマロンにはヒーターは必要ないみたい

ヒーターの前で新聞を広げていた私の側に来て 新聞の下にもぐりこみました

もっと近づいてくれるとうれしいけど 今はこの距離が精一杯かな

後ろの紙袋が最近のマロンの定位置でいつもここにおもちゃを持ち込んで遊んでいます^^

9-12-16-1.jpg


4にゃんが暖まり落ち着いた頃マロンをさすけの隣に連れてくると

さすけが鼻チュウをしてくれました~

さすがさすけ兄ちゃん優しいね♪

9-12-16-2.jpg



鼻チュウをしてもらったらマロンに対抗意識を持った?ライちゃん

9-12-16-3.jpg


良かったね~兄ちゃんに毛づくろいしてもらって

でも思い気っきり逆毛だってない~?(^m^)

9-12-16-4.jpg


最近パソコンが重くて重くてなかなか開かい・・・固まるし・・・
これってすごいストレスですよね 文字変換さえも時間がかかってる
時期解消できそうなのですがいつなのかな~??


2009年12月10日 (木) | 編集 |
我が家の寒がり№1と№2です

ファンヒーターをつけると必ずししゃもとさすけが並びます

9-12-5-3.jpg


ファンヒーターがついてないとホカペの上でぬくぬく~

最近はお人好しならぬお猫好しのさすけがししゃもに枕にされている事が多いです^^

9-12-10-1.jpg




マロン巨大化!

マロン10月に来た時は3キロだったけど 今は4.5キロなりました(^_^.)

まだ生後8ヶ月くらいなのですが この大きさどうなんだろう??


1ヶ月半で1.5キロの増 半月で500グラム増えている?

毎日見るたびに大きくなったな~と思うくらい成長しています

9-12-10-2.jpg


さすけより一回り大きいかも~

よく食べよく寝てよく遊んでいます

9-12-10-3.jpg





2009年12月06日 (日) | 編集 |

最近空き部屋になっていた ヘビハウスに(屋根の上にヘビがいつも乗っています)

マロンが自主的に入居しました~


ケーキハウスの住人ししゃもは最近隣が騒がしくなったので気になるようです





マロンは補強のダンボールを齧ったり 中でケリケリしたり何かとうるさい

今日は目が合ってちょっと緊張が走りました

マロンは着々とあちこちに自分の居場所を作っているようです

9-12-5-2.jpg




今日はかわいいバックとコインケースをいただきました

コインケースの方は目は元々スパンコールが付いていたのですが

わざわざ猫の目の形の大き目のビーズに付け替えてくださったようです

キラキラしてかわいい~♪

これをいただいた友だちに猫の毛とヒゲをあげました これで何か作品を作るそうです

何が出来るかはお楽しみで 作品展の時に飾ってくれるそうです

9-12-5-4.jpg



さすけくんバックに乗っかったと思ったら 黒猫の部分でいきなり爪とぎが~!!びっくり

9-12-5-5.jpg


その後は座ってくつろいでいました さすけくん使い心地チェックありがとう汗

9-12-5-6.jpg




2009年12月01日 (火) | 編集 |
最近のライちゃんはソファーカバーの後ろでくつろぐのがマイブーム

今朝はご飯の時間でも出てこないので ソファーカバーの後ろでお食事

他の子だったら出して食べさせるけど ライちゃんはどんな時でもどんな場所でも

食べてくれるなら何でもアリなのです

それなにの体重は全然増えず・・・4キロのまま


そして急成長中のマロン 来た時は3キロだったのに

今は4.2キロもあるんです!! まだまだ大きくなりそう

9-11-30-6.jpg



9-11-30-2.jpg


9-11-30-3.jpg


9-11-30-4.jpg


ライちゃんが隠れるの見ていたマロンが真似をして ソファーカバーの後ろに入り込みました

それを見つけたライちゃんは 「マロン見っけ!」と飛びついています

そのジャンプって獲物を見つけて捕獲の時のジャンプでは?

楽しそうに見えるけど 実はマロンはライちゃんが超怖いのです

3回目は止めました(^_^.)

[高画質で再生]

マロン見っけ!

[広告] VPS