我が家の猫たち・・・
さすけ運転中
2010年06月28日 (月) | 編集 |
突然ですが~!3キロ痩せました

たぶんこの蒸し暑さ、仕事、さすけの通院その他で痩せたと思われ・・

贅沢な悩みと言われそうですが・・痩せると困る

顔から痩せるから困るのです お腹からなどんど~んなんですけどね


さすけここ数日の通院で体が楽になったようです

体のダルさが無くなりました

来週からは体調に応じて週1~2回のペースで通う予定です



運転もできるほどに回復しました(笑)

10-6-26-1.jpg






家の車庫に入ると安心するらしくキャリーから出て外を見ています

10-6-26-2.jpg




私の痩せたその他の原因はこの子↓

先週の22日さすけの通院の日に 獣医さんの前に女子高生が立っていました

子猫を連れていてちらっと目が合った瞬間 話をかけられました

道路で車に轢かれそう所を見て助けたけど、どうしようと・・と困っていました

見るとどろっとした目ヤニ、顔にはノミが走っているのが見えました

家で飼うことは出来ないらしく飼ってくれませんか?と・・

私の頭の中は大パニック 飼えないけど そのまま立ち去る事もできず

家で飼う事はできず、しかも治療が絶対に必要なこの子の面倒は

彼女には大変過ぎるだろうと・・・悩みながらも引き受けました

そのまま獣医さんへ連れて行く事に・・・

この子は風邪をひき、目と鼻がズルズル、ノミ、お腹の虫と獣医さんが呆れるほどの耳ダニもちでした

生後2ヶ月ほど 男の子です

とにかく他の子と完全隔離 また娘の部屋にお世話になっています

今日くらいからなんとか写真が撮れる顔になりました^^

とにかくすごく汚れていて 耳の中は確かに真っ黒

目は腫れているし目と鼻の周りはいつも湿った状態でした

koneko2.jpg





まだ涙目ではありますが2時間おきの点眼頑張っています

koneko1.jpg




絶対にノラちゃんの子と思うのですが人にとても慣れていて人間大好き

点眼のたびに部屋に行くと ゴロゴロして大歓迎をしてくれます

そして常にしっぽがピン!なのでわっか落としません♪(笑)

koneko3.jpg


マロンの事もあり私は子猫育てにちょっと自信を無くしています

もしマロンが先天性の心臓病が元だったならば 

1匹で飼っていたらもっと長く生きる事ができたのでは・・と

我が家に5にゃんは多すぎるのではと 

いろいろ悩み里親さんを探そうと思っています



毎日試行錯誤、不安、いろいろ悩みながら過ごしています

通院の日、予定では午前中行く予定でした 

それがなぜか午前は間に合わなくて午後いちに

子猫とは縁があったのでしょうね・・・



きっとびっくりされている方も多いと思います
またですか!みくさんと(笑)
私はここ数日の変化にびっくりする暇も無いくらい忙しい
それにしても猫配置委員会は私に厳しくないですか~?







仕事多忙につきコメントの返信が遅れます

すみません~


元気に13歳が・・
2010年06月21日 (月) | 編集 |
ウチの子記念日にお祝いメッセージありがとうございます

元気に13回目のウチの子記念日を迎えると思ったのですが

今月に入ってからクタ~と寝る事が多くそれが気になっていました

そして良く水を飲んでいる様・・暑くなったから?年齢のせい?

とも思っていたのですが

やっぱり気になって血液検査をしました

クレアチニン数値だけが正常値外 中度の慢性腎不全(かなりショック・・)

軽い脱水症状になっているため点滴をしていただきました

しばらく点滴に通いまた数値を調べる予定

血液検査は血が濃くなっていてなかなか必要分が取れず

痛い思いをさせてしまいました

最近獣医さん続きで他の子たちも本当に健康なのか心配に・・・

10-6-21-1.jpg







行きはアオーンアオンと鳴きどうしてでしたが

帰りはちょっと機嫌も直り外を見る余裕も~

10-6-21-2.jpg




今日の点滴は昨日の事がよっぽど怖かったらしく

待合室でブルブル震えてしまい 診察台ではブルブルもかなり強に

昨日は処置室で点滴でしたが 今日は診察台で点滴

ナデナデしたり声をかけたりして

なんとか少しでも不安が減る事を・・と思っていましたが

さすけは目も合わせてくれずブルブル 


昨日は保定袋に入れられたのですが 

(頭だけ出てあとはすっぽり覆われます必要に応じて手や足を出せます)

たぶんサイズで色が違うと思われ しーちゃんの時は青でしたLサイズ?

さすけのは真っ赤でMサイズ?

それがパンパンでやっとファスナーが閉まる状態(丈が短くてコロン体型なので)

それを見た介護師さんが「たらこみたい~♪」

確かに・・確かに・・

画像が無くて残念




さすけの数値で元気な子もいれば もっと症状の悪い子もいるとか

この点滴でびっくりするほど元気になる子もいるらしいので

それに期待をして明日も点滴に行ってきます








ウチの子記念日
2010年06月17日 (木) | 編集 |
今日はさすけのウチの子記念日~13回目を迎えました♪

最近筋力の衰えがますますきているようで

ジャンプできる範囲が狭まってきています

ペット用のスロープやステップが欲しいです

でもまだまだ好奇心いっぱいで 今日は画像を保存しようと

差し込んだUSBのピカピカする光に反応をしてチャイチャイしていました

かわいかったので思わずパチリ

10-6-17-1.jpg





まだ買って半年の私のノートパソコン

午前中にはあったはずの「」が無い!

10-6-17-2.jpg




犯人はライちゃんです

え~ボクじゃないよ~って視線を合わせてくれないけど

こんなふうにキーボードの上に乗っている時に 変な物音がして

驚いて海老のように後ろにジャンプ2回ほど・・・

そして取れたF9とゆ F9ははめ込む事が出来たけど

「ゆ」は何かが折れていてはまらない・・・

突起を押せば使えなくはないけれど

保障期間内だから無料で直してもらえるのかな・・・

でも預けたり、来てもらうのはちょっと面倒 貼り付ける?

どうしようと悩んでいる所です

10-6-17-3.jpg





爪とぎバリバリ!
2010年06月12日 (土) | 編集 |
うっかり縦に動画を撮ってしまいました

首をひねって見てください~

さすけはなぜかキャットタワーで尻尾の付け根をたたかれると

張り切って爪とぎに力が入り 回数もUP

ライちゃんも真似をして叩かれに来るけど いつも途中で休憩が入ります

[広告] VPS





早くー!としっぽブンブンさせて待ってます

時々片手だけで爪をとぐ事も 横着ライちゃんでs

10-6-12-1.jpg





さすけは一心不乱にバリバリしてます

10-6-12-2.jpg




突然ですが・・

このネコちゃん マロン父ちゃんです

なぜマロンのお父さんかと言うと・・・・

後頭部がマロンにそっくりー!!(笑)

耳の位置や頭の形などがそっくりなんです

そしてもう一つ声が似ています

最初は後ろ姿でマロンに似ているなぁ~と思ったのですが

その次に見たときは、あれ?マロンが鳴いている?と思い

ベランダに出て見るとこの猫が居ました いつぞやの後頭部そっくりさん

これはマロンの父ちゃんに間違いが無いと思いました

10-6-12-3.jpg


6月から雇用保険に入る為 勤務時間を30分延長しました
この30分が以外に大きく帰宅をするとすぐ家事に・・・
猫たちと遊ぶ時間が減り ライちゃんから毎日遊んで~遊んで~コール

仕事も徐々に出来ることが多くなってきたので
ほぼ一日中パソコン画面とにらめっこか入力仕事
(以前は書類の整理などもあって気が抜けたのですが・・)

最近は腕が痛くて家のパソコンもお休みがちです・・・



箱の季節
2010年06月03日 (木) | 編集 |
気がつけばもう6月


そろそろふわふわの猫ベットより 

ダンボールの箱で寝るのが好きになる季節

みんなちょっときつめが好みだけど

4にゃんの体のサイズはそれぞれ~

しーちゃんにはかなり~きつめの箱

入って寝るときには 2回ほど回って位置決めです






くるみにちょうどいいみたい

10-6-3-4.jpg



我が家箱好き№1のさすけ 時々先客に威圧的な態度も

くるみに「どいて!」珍しいです

それほど箱に入りたかったのかも~

10-6-4-1.jpg



だってすぐに爆睡なんです!

意識がはるか遠くに行ってしまっているようで 時々心配になります

10-6-4-3.jpg