我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年08月26日 (木) | 編集 |
ラビィは今月の22日で我が家に来て2ヶ月が経ちました

たぶん生後4ヵ月くらい

来た時は700gだった体重も今は2キロまで大きくなりました

目の方も落ち着いてきて パッと見た感じでは普通の目にも見えます

でも瞳孔がずっと開いたままなので見えないのでしょうね・・・


そして昨日やっと耳の検査でダニは居ないという事で

他の4にゃんずと一緒に~の許可がでました(長かった~)


ラビィが最近大好きな遊びはコレ

丸めたティッシュを紙テープで留めたボールを

投げてもらって持ってくる事

かつてライちゃんも走るねずみのおもちゃを追いかけ

しっぽを咥えて持って来る遊びが大好きでした








昨日の夜はいつまでもリビングに居られるので

うれしくて他の子にちょっかい出しまくり 部屋中探検しまくりで

まったく寝る気配が無し ますますテンション

ロールオーバーなので  画像の上にマウスを乗せてね







やっと寝てくれて私も4にゃんずも

それにしても長い手足としっぽです

10-8-26-3.jpg







2010年08月22日 (日) | 編集 |
まだまだ暑い日が続きいています

我が家は猫のために2部屋エアコンをフル活動

電気代がひょえ~な事になっています


なにやら組み立て中

以前はライちゃんが現場監督さんをしてくれたけど

そろそろ若いものに監督の役目を譲ったらしい(笑)

でもこのちっこいのが邪魔する、邪魔する

10-8-22-6.jpg



先日のスイカの会でスタルカさんから キャットタワーをいる?と聞かれ

欲しい♪欲しい♪でいただいたキャットタワー

このタワーの持ち主さんは宙さんです

スタルカさんを介していただきました

宙さんは6月に愛猫のまろちゃんが旅立ったばかり・・・

以前私がキャットタワーが欲しいって言っていたのを覚えてくださったようで

まろちゃのタワーを送ってくださいました

重くて大きくて大変だったと思います 本当にありがとうございました

10-8-22-2.jpg






一番のりはもちろんラビィ

ラビィ部屋に置いて使ってもらいます

10-8-22-3.jpg







猫ベットもいただいてラビィにって思ったのですが

新しい猫ベットになぜか目がないしーちゃんがすでに入っていました

手前のピンクのベットはライちゃん用と小さめのを買ったのに

しーちゃんがパンパンで入っています

10-8-22-4.jpg








過ぎてしまいましたが20日はライちゃんのウチの記念日でした

我が家に来て4年目です

プチコスプレで記念写真♪

何か美味しいモノって思っていたけど 

ライちゃんは冷房でお腹を冷やしたかちょっとお腹ゆるめ・・

美味しいモノは治ってからになりそうです

10-8-22-10.jpg









2010年08月18日 (水) | 編集 |
サエコポン宅で毎年恒例のスイカの会に久しぶりに参加させていただきました

最近日程が合わず何度かお誘いを受けながらなかなか行く機会が無くて

ずいぶんとお久しぶりの方もいらしゃいました

美味しいお料理と楽しいお話しありがとうございました

(健康&病院話が多かった





食べる前は必ずです

10-8-18-1.gif




今年もタラネンコさんを触って「シャー」されてうれしい♪

タラちゃん年を取ってちょっとだけ丸くなった?

ラビィを見てるせいかタラちゃんすごく大きく見えました

DSCN3059.jpg







今年のスイカは甘くてとても美味しかったです

丸ごとスイカを食べるって機会なかなか無いですよね


ロールオーバーなので画像の上にマウスを乗せてね スイカが割れます!






お腹いっぱい食べたあと るーさんが持ってきてくださった布に

スタンプを押して作品つくり

布のサイズを見た瞬間 マロンの座布団に良さそう~と思って

マロンに似たスタンプと柄は違うけど他4にゃんズ揃いのスタンプを押してみました

10-8-18-4.jpg

久しぶりに猫の話がたくさんできてストレス解消になりました

普段、猫の話を聞いてくれる人以外に少ないです











そして数日後我が家に届いた大きな荷物 何だろう??

さっそくさすけとライちゃんがチェックをしています

これは組み立ててからまた写真を撮ってアップしますね

10-8-18-5.jpg




2010年08月12日 (木) | 編集 |
最近はあまり猫たちに洋服を着せていなかったので

久しぶりに衣装ケースを探して出てきた洋服がこれです

ライちゃんが子猫の頃にmegmegさんにいただいた手作りのちょこっとエリ


つけるまでが一苦労・・撮影はもっと大変でした

なぜならラビィは一人の時間が長くて 人を見ると遊んでもらえる~

リビングに下りると見る物すべて楽しい~ので

ず~っと動きっぱなしなんです

やっと抱っこして撮ってみたけど なんだかうまく撮れない

10-8-12-4.jpg






ちょっとエリを直そうものなら 「ガブガブ~」「ガリガリ」

私に対してもけっこう強気なラビィ

10-8-12-1.jpg




今度はエリを取るにもすばしっこく逃げ回るのでしばらくそのままで

ずっとライダーのままでした

10-8-12-5.jpg







やっぱりくるみのしっぽが気になるらしく

とうとうチャイチャイしてしまいました

ロールオーバーなので  画像の上にマウスを乗せてね

                     エリはライダーのままです(笑)




2010年08月08日 (日) | 編集 |
パソコンがやっと戻ってきました

初期化されていたのでいろいろ登録ダウンロードに時間がかかりましたが

キーボードも保障期間内で¥0で済みました~良かった♪


娘の引越しも無事に終わり 先週までとてつもなく忙しかったけど

今週からはいつもの毎日

ラビィはまだ耳ダニのため獣医さんから他の子と一緒の許可は下りてませんが

仕事から帰宅をすると5にゃん一斉の要求に答えられず

帰宅をして1~2時間だけ徐々に慣れるための目的もあり一緒にいます





大人げないしーちゃんの「シャー」
10-8-8-4.jpg





ラビィに駆け寄られ固まるライちゃん
10-8-8-1.png




新参者が来ると必ず追われるくるみ(しっぽに目が行く?)
10-8-8-2.png





我が家の長男としてラビィを躾けるさすけ
10-8-8-3.jpg




新しい子をを迎えると我が家はいつもここから始まります






今年はベランダにこにゃんさんにいただいた朝顔(ヘブンリーブルー)をまきました

青が綺麗な朝顔です

10-8-8-5.jpg




種を蒔く時期が遅かったのでどうかな・・と思っていましたが

2日ほど前から一つずつ咲いています

朝顔の花が見れる時間って短いですね 貴重な時間・・

10-8-8-6.jpg






