我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


ボクの分は?
2010年11月27日 (土) | 編集 |

最近さすけの調子がいまひとつ

あの食いしん坊のさすけに食欲があまりない

昨日は見ている限りではあまり食べてなかった・・・

今朝は最初に開けた缶詰を全く口にしないので

他のを開けてみたら 食べてくれたのでホッ

最近あまり出していなかった缶詰だったので

味が目新しかったのかな?


たぶんラビィは初めての缶詰

匂いもよかったのか さすけの回りをグルグル回って

すきあらばと食べようとしている(笑)

さすけはお猫好しなのでお皿を取られても全く気にしないタイプ

ひとまず残りを上からチェック!

10-11-27-1.jpg





自分の分は綺麗に食べてしまって更に欲しいらしい

回り込んでチェック!

さすけが落ち着いて食べられないので

ラビィとは少し遊んで気を紛らわす

10-11-27-2.jpg




しかしそのすきに

くるみが食べて始めてしまいました


10-11-27-3.jpg




それに気がついたのか たまたまなのか

ラビィが突然乱入  もうー!!

10-11-27-4.jpg





昨日の夜は布団の上でさすけとラビィが仲良くねんね

10-11-27-5.jpg






ラビィお気に入り
2010年11月16日 (火) | 編集 |
最近のラビィのお気に入りの寝場所は

クッションハウスの屋根の上

猫ベット感覚で寝るので

どの屋根も陥没~

10-11-16-1.jpg




特にお気に入りがヘビハウス

巻いてあるヘビを枕に寝ています

10-11-16-3.jpg





まっいいんだけどね いいんだけどね

いいんだけど 誰もこのハウスに入らなくなってしまいました

10-11-16-2.jpg




かぶりつきで仁王立ちで車に乗るラビィ

景色が動いていくので目が離せない(笑)

ラビィどうもお腹に条虫いるらしく

目の定期健診のあと注射をしてもらいました

目は目やにが多いですが安定しています

まだしばらく点眼が必要

この子は耳ダニがすごかったのですが

耳ダニが居なくなっても 耳の汚れがすごい

3日に一度くらいは綿棒で掃除しないと真っ黒になります

体質なのでしょうがこんなに耳の汚れがひどい子は初めて

10-11-16-4.jpg



私といえばこんな所に行ったり

10-11-16-5.jpg



こんな場所に行ってきました

新宿のオペラシティのツリーです

のんびりしている身分ではないのですが

こればかりは仕方なく・・ですね

10-11-16-6.jpg




いきなりの~
2010年11月08日 (月) | 編集 |
しーちゃんが寝ている側にラビィが近づきます

いきなりのバトル~?

10-11-8-1.jpg





と思ったら

ラビィ回り込んでの 鼻チュウでした


10-11-8-2.jpg



いつでもバトルOKのししゃもがちょっと呆然(笑)

10-11-8-3.jpg







そんな無邪気なラビィの寝顔

ウフ♪

10-11-8-4.jpg




ニャハ♪

何か楽しい夢でも見ているのかな・・・

ちょっとハムスターっぽい?

10-11-8-5.jpg






猫だらけ展
2010年11月04日 (木) | 編集 |
昨日十猫十色猫だらけ展に行ってきました


詳しくはこちらでどうぞ

天気予報では寒い一日と聞いていましたが

とてもお天気がよく秋日和でした

家を出る前にしーちゃんが哀愁ある姿で日向ぼっこをしていたので

10-11-4-2.jpg







会場に行く前に猫バカのみなさん12人でランチをしました

いつもの通り 飲む、話す、食べる かなり賑やか~

ずいぶんとお店の方や他のお客様に迷惑なお客だったと思います

が~これが楽しくて集まるのでお店の方すみませんでした

10-11-4-1.jpg



私は今回 夢工房moomamaさんの猫鈴が欲しくて

猫だらけ展を楽しみにしていました

猫鈴はどの鈴も優しい音色で悩みましたが

やっぱりこの柄かな~とこの子を連れて帰りました

マロンへお輪がわりに毎朝鳴らそうかなと思っているのですが

非常に危険?

10-11-4-3.jpg




こんなかわいい手作りグッズをいただきました

まりきちさんスタルカさんありがとうございました

10-11-4-4.jpg







