我が家の猫たち・・・
今年も1年ありがとうございました
2010年12月28日 (火) | 編集 |
以前私は猫の毛を集めて丸く猫の毛玉を作っていました

マロンが旅立ってしまってからもうマロンの毛玉大きくならないと思ったら

急に集める気持ちが無くなってしまいました

そして友達で絵を描いたり文章を書いたりと多趣味な方がいて

作品展を開く時に猫の毛で何かを作りたいとの事だったので

マロンの毛でマロンを作って欲しいとお願いをしていました

先日作品展がありマロンと再会をしました

真っ白い毛が無くてこの部分はうさぎの毛を使ったらしいです

黒い部分はマロンの毛でできています

本当は売り物なのにプレゼントをしてくれました

ただの丸い毛玉がマロンになって帰ってきました

10-12-28.jpg




他にくるみの毛やライちゃんの毛を使って

いろいろな作品を作っていました

10-12-28-2.jpg





遅くなりましたが ラビィ無事に手術が終わりました

マーキングもたぶんですが無くなったと思います

今年の更新はこれで最後かと思います

今年1年ずいぶん更新の回数も減ってしまいました・・・

来年はも少し更新できたらなぁ~と思っています

今年1年ねこじゃらし日記に遊びに来てくれてありがとうございます

来年もよろしくお願いします

よいお年をお迎えください


お時間がありましたら続きをどうぞ




[READ MORE...]
くさいから埋めるの~
2010年12月12日 (日) | 編集 |
なぜか最近5にゃんずがこの猫ベットの匂いを嗅いでは

フレーメンをしたり カキカキと砂かけ行動をしている

私も嗅いでみたら おしっこ臭い・・・・

現場も見ました

ラビィのマーキングが始まったようです

本にゃん自分でおしっこをしておきながら

一番しつこく埋めてます

10-12-12-1.jpg





今日は手術の日程などを決めに獣医さんへ

今日はさすけのいつもの輸液とライちゃんのワクチン

ラビィの目の定期健診と3にゃん連れて獣医さんへ

いつもは混んでいる獣医さんが今日は珍しくガラガラ 良かった♪



目の健診は一ヶ月くらい経つでしょうか

先生に大きくなったね~顔が猫らしくなったと言われました

確かにこの獣医さんの前で猫を預かった時はこの生き物は?って顔をしてました(笑)

スタッフの方にも良かったね幸せになってと言われると

改めてこの子をウチの子にして良かったと思います

目の方はいつも涙目で目やにも多かったりしますが

おおむねこれで安定でしょうか

目玉が成長しない事はもう仕方のない事ですね・・・

手術は21日に予約をしてきました

10-12-12-2.jpg






2011年アイシアの極楽ねこカレンダー届きました

マロンは9月4日にいます

10-12-12-3.jpg





お年頃
2010年12月03日 (金) | 編集 |


先月30日にkazumiさんとどりちゃんを我が家へお招きしました

お客様をお迎えするのが初めてなので

ラビィの反応がどうなるのか心配でした

ラビィは最初はびっくりをして3階へ行ってしまいましたが

好奇心旺盛なのでやっぱり見てみたい!と

自主的に下りて来てじゃらしで遊んでもらいました




最近ピンポンがなったり 掃除機をかけると

ソファーカバーの裏に隠れるライちゃん

時々私にめくられて瞳孔開きっぱなしの顔をみんなに見ていただきました

その画像はkazumiさんのブログで

これは今日のライちゃん kazumiさんのブログの顔と大違い(笑)

眠いから閉めて~な顔です


10-12-3-2.jpg




ラビィ最近発情開始?なのかなきごえがやたらに大きい

マロンの時も最初なきごえから始まって スプレーだった

獣医さんでは8ヶ月からという事なので

今月が8ヶ月目 さていつ手術しようか悩むところ

どりちゃんからラビィのたまたまは大きい!と褒めていただきました~


10-12-3-3.jpg


ラビィの声はちょっと鼻にかかったあまり聞いた事がない声

しーちゃんが来た時は「にゃーん」とはなけなくて

「なっなっなっ」みたいな発音でした

今はちゃんと綺麗な声でにゃーんとなけるので 

ラビィもダミ声みたいな声ではなくなるかな







年賀はがき用に買ったウサギの帽子

今年はしーちゃんメインで使おうかな~♪

10-12-3-1.jpg