我が家の猫たち・・・
  • 12«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »02
お久しぶりです ラビィです
2011年01月24日 (月) | 編集 |
すっかりネット落ちをして

年の初めのご挨拶にも伺わなくて スミマセンm( )m

猫たちも私もみな元気です



冬になり猫たちも急に仲良しでいるようになりました

マロンの時より仲良くなっていると思います

やっぱり月齢の小さい子の方が受け入れやすいのでしょうか?ラビィ自身も

時にさすけと寝ていたり

11-1-23-1.jpg





11-1-23-2.jpg



ライちゃんと一緒だったり

相変わらずライちゃんは末っ子のままだけど

ラビィには対抗意識バリバリ で、ときどきお兄ちゃんぶってます(笑)

11-1-23-3.jpg



ヒータの前では相変わらず5にゃんが縦並び

にラビィを連れて来てみました~しーちゃんオシリの匂いを嗅いでます(笑)

11-1-23-4.jpg





ハウスで変顔 変寝相で寝ています

11-1-23-5.jpg




我が家のブサかわいいラビィはウチに来て7ヶ月が過ぎ

体重は3.9キロです マロンはこのくらいのとき5キロ近くあったような・・

11-1-23-7.jpg
大きな顔に見えますが一応我が家では一番小顔です(笑)



明けましておめでとうございます
2011年01月02日 (日) | 編集 |

nenga2011-1.jpg

今年もねこじゃらし日記をよろしくお願いします




我が家では大晦日はもう~大変な事になっていました

夕方さすけを今年最後の輸液に連れて行き

5にゃんで穏やかに過ごしていたはずなのに!

夜7時過ぎに猫たちにごはんをあげようと思ったところ

さすけが来ないので抱っこしたら

「ギャーギャー」「ウーウー」とどこかが痛いらしい

それもかなり痛みのようで撫でようとしただけでギャー

どこが痛いの確認しようもどこを触っても痛い!となき叫ぶ

大晦日のこの時間にやっている病院は?とネットで検索

近場に一軒救急の動物病院を見つけ地図をチェック

でももしや?と思いかかりつけの獣医さんに電話を入れると

この日は6時までの診療でしたが 運よく繋がり

先生とお話ができました 後ろで唸る声がするので
 
先生も今すぐ連れてきてくださいと言っていただいたので

なききわめくさすけを毛布にくるんで車を飛ばしました

でも診察でも原因はわからず・・・

緊急性はないようなので痛み止めを打っていただき

次の診療を聞くと7日から・・・このまま7日までと思うと

涙が出そうになりました・・

家に帰って布団の中で休ませるけど 撫でただけでギャー

寄り添おうと思い寄るけど布団がへこむ衝撃だけでないている

いったいどこが痛いのか どうしたらいいのか

こんな大晦日でした

3時過ぎまで様子を見ていると

突然歩き出しトイレへ そのまま布団には戻らずカーペットの上でうずくまる

遅くに帰宅をした夫と交代をして休むけどウトウト

朝になったら布団の上で丸くなって寝ていました

どうかな・・・と撫でてみると

触っても平気 一緒に階段をスタスタ下りて ご飯もパクパク

昨日の事は何だったの~~?っていうくらい普通



元旦10時過ぎに心配してくれた獣医さんからお電話をいただき

元気になって良かったのだけど先生には恐縮しまくり

触りまくっても関節が痛いのかな・・と一時思たけど

手や足ブルブル振っても全然大丈夫 

治って本当に本当に良かったけど

あれは何の痛みだったのかぜひ聞きたい!!




元旦は寝不足でぼ~っとしていましたが

今日は浅草寺に初詣に行ってきました

DSCN9793.jpg





東京スカイツリーも近いので行ってきました

ちょうどスペーシア通過中

DSCN9825.jpg