我が家の猫たち・・・
2011年06月27日 (月) | 編集 |
でした。

6月17日でさすけが14年目 6月20日でラビィがうちの子になって丸1年でした

マロンは丸1年のうちの子記念日を迎えられず悲しい思いでしたが

ラビィは元気に1年を迎える事ができて一安心です

↓の画像は保護1日目 これでも動物病院でかなり綺麗にしてもらいました

顔の回りをノミが走っている姿が見えるほどノミだらけ・・でした

手足はまだ黒い汚れの塊がついていたけど

シャンプーする体力もなく風邪もひいていたので我慢

2011627.jpg




来て数日たった頃 食欲旺盛で食べたあとはいつもお腹がポンポコリンでした

でもまだ猫と呼ぶにはちょっと遠い生き物に見えてました(笑)

20116271.jpg


その後何かが目に刺さったか異物が入ったかで

急性緑内障になり 目が白色化して眼圧がどんどん上がり目玉が大きく飛び出した

私は目がいつか落ちてしまうのではないかと心配で何ども病院へ連れて行く日々でした

20116272.jpg
クリックで画像は大きくなります





今では眼球の成長が止まりこの形でとても落ち着いています

もしかして見えるのでは?と思い目の近くに指などをもっていくけど見えないようです

不自由なく生活していますが 片目では距離感がうまく掴めないようで

高い場所に登るときはかなり慎重の様子

体重は4.2キロ体の大きさは我が家で一番小ぶりですが

全身筋肉!で無駄なお肉はナシ!

うちでは4.2キロがくるみ、ライちゃん、ラビィと3にゃんます

太さも長さもみなそれぞれです(笑)

右上のプロフィールの画像より少しお兄ちゃん顔をなったかな^^

20116273.jpg






さすけは毎週末に輸液に通っています

今月の血液検査で少し数値が上がっているけど

急に何かを・・というレベルではなく

今のままのペースで通っていく予定

寝ている事が多くて水を飲んでくれないのが悩みの種

水置きを増やしているけどなかなか飲んでくれません・・

最近夜はさすけとラビィが私の布団の上で仲良く寝るのが日課

20116274.jpg



この寝顔で毎晩癒されています


20116275.jpg




今年も始りましたアイシアの極楽ねこカレンダー

今年の9月4日のカレンダーにマロンを採用してもらいました

何年も応募し続けてやっと採用・・

今年ももちろん応募します!!誰にしようかはまだ未定

みなさんも応募してみませんか?
 
終了しました