我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月28日 (金) | 編集 |


先週まで暑い!暑いと言っていたのに

いつの間にか朝晩半袖では寒いくらいの気温

今日はラビィが日向ぼっこをしていました

この日の入り方秋だな~って思います

夏はもっと日の入り方が短いです

カーペットも夏用からキルティングへ

これは洗濯機でガンガン洗えるので便利

20120928.jpg



日向ぼっこと猫は似合います

縁側ならもっといいのだけどね^^

20120928-2.jpg



撫でようとしたら
ガブッと噛まれました(^^;)
20120928-1.jpg



名づけて『コスプレ男子』

流行る?
20120928-3_20120928192322.jpg





2にゃんから4にゃんへ~
2012年09月17日 (月) | 編集 |

さすけが寝ているところにラビィきました
20120917.jpg



ししゃもを連れてきて3にゃんに
20120917-1.jpg




くるみも入れて4にゃんに~

無理やり4にゃん(^^;)

それにしても茶トラ率高い!(笑)
20120917-2.jpg





別の日のさすけとラビィ

茶トラ同士はけっこう仲良し

20120917-3.jpg



茶トラ100パーセント(笑)
20120917-4.jpg

偶然見つけた茶トラ親子
仔猫は一ヶ月ちょいくらいでしょうか

母猫がしっかり面倒を見ているし
マンションの方がごはんをあげているらしい
私の出番は無いです^^






ごめん寝とねずみと猫との縁
2012年09月02日 (日) | 編集 |
「ごめん寝 画像」で検索をするとこんな姿をした猫の画像がたくさんでてきます

キジトラにゃんこはみんなライちゃんに見えてしまいます

この格好で眠るのはライちゃんだけだったので

もう見れないと思うととても残念
DSCN4610.jpg


DSCN4700.jpg


ライちゃんが子猫の頃たくさんの方に会いに来ていただきました

その頃の大好きだった遊び

走るねずみのおもちゃを追いかけて捕まえて持ってきました

ちょっと音が大きいのでご注意を





昨日買い物から帰る途中で子猫が鳴き叫んでいました

ちょっと立ち止まってどうしようか悩みましたが

どうしても素通り出来ずネコを探しに・・・

一ヶ月半くらいのラビィに似た柄の子猫

捕まえようとしたけれど逃げて物陰に隠れてしまう

もう手が届かない所まで行ってしまい

仕方なく家に帰りました

でもやっぱり気になってカリカリを持って子猫の所に

何度か家に出入りをして子猫を捕まえに行くけど警戒をしてあと少しで手が届かない

ご近所の方の家の敷地なのでむやみに入る事が出来ず・・・

3時間した後子猫は姿を消した・・母猫と会えていたらいいのだけど・・・

縁が無かったとあきらめました

早くに旅立ってしまう子が続いたので

もう出会っても保護はしないと決めていたけど

やっぱり出会ってしまうと放ってはおけない

猫との出会いの縁をとても感じました




