我が家の猫たち・・・
ししゃものなき声
2014年02月12日 (水) | 編集 |


ウチの子たちはとてもおしゃべりで
一日の出来事を話しているかのように
ずっとニャゴニャゴ何かを言ってます

でもしーちゃんはごはんが欲しい時にしかなきません
それもかわいい声で

しーちゃんにカメラを向けるとなき止んでしまうのですが
この日は気づかれないように

カメラも適当に向けていたのですが
なんとか写ってました~

最初と最後になき声が聞こえます

(カメラ縦で撮ってます)






6日は本当に大雪でした

ベランダにはこんなに雪が積もりました
窓を全開にすると部屋の中に雪崩れ込んできそうでした

かまくらが出来そうなくらい
こんなに積もったの初めて

20140212-1.jpg



次の日に3にゃん連なってベランダへ

でも冷たくて寒くて
みんなあわてて部屋に戻ってきました

今週末もの予報です
またこんなに降るのかな・・・
20140212-2.jpg





もうすぐ節分なので・・・
2014年02月01日 (土) | 編集 |
ラビィに鬼になってもらいました~

私のスマホとPCの画像縮小ソフトを使っての
画像の縮小サイズが思い通りにいかずこのサイズに・・・
一度正方形に切り取ってからでないと
ちょうどいいサイズにならないのがちょっと困ります


20140201-1.jpg



先日駅中のお店で豆とお面とでんでん太鼓のセットで
売っているのを見つけて買いました

猫たちはでんでん太鼓は嫌いなようです
音と両側に付いた丸い木の所が飛んでくるように見えるらしい
目をしぱしぱさせています


20140201.jpg

先週キャットタワーを購入しました
ネットでしばらく探してたのですが

我が家では猫たちがみんなキャットタワーの柱に伸びをするように
爪をとぐので

柱の縄の部分が長いものを探していました
なのでやっぱり目で確認をして買いたかったので
ネットでの購入はやめて

何軒かペットショップを回ってこれに決めました

みんなすぐに気に入って爪をといでいます

20140201-2.jpg



くるみは一番上がすっかり気に入ったようで
最近ここにいる事が多くなりました
ラビィもこの場所が大好きです

ししゃもはまだ2段目のハウスがある所までしか上っていなく

さすけはすっかり筋力が弱り
2段目にもうジャンプできません・・・

20140201-3.jpg





今年は更新を多く!と宣言したにもかかわらず
もう2月に突入ですね


年末年始父が入院をしていたのと仕事がちょっと忙しかったです

先日腰をちょこっとグギっ!としてしまい
マッサージに通っています

骨盤がかなりゆがんでいるらしく
カイロの先生に腰を週に一度ボキっ!とされてます(^^:
だいぶ良くなりました