我が家の猫たち・・・
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


さすけの体調
2014年03月17日 (月) | 編集 |
日ごとに暖かさを感じられるようになりましたね


午前中のラビィの居場所はここです♪


20140315-3.jpg



またしばらくぶりの更新(^^:
さすけの体調があまりよくありませんでした
今はすっかり元気になってます

さすけは2月の最後の週の夕方
4~5回吐いてぐったり動かなくなりました
体温も下がって触ると体が冷たい

何度呼んでもびくりとも動かなくなり
とても不安になり・・・
あわてて獣医さんへ

先生もあまりのさすけのぐったりに驚いていました
血液検査をしようにもなかなか血が採れずに
脱水と体温が下がってぐったりしていた様です

いつもは皮下点滴でしたが
今回は静脈点滴をするという事で
入院になりました

ライちゃんの時に同じくあわてて獣医さんに駆け込み
預けた後に急変した事を思い出して
もし何かあったら・・と思い
獣医さんの駐車場からなかなか帰れず・・

家に帰っても何も手につかない状態でした
一度連絡があり夜中12時頃に家に帰れるとなり
夜中に迎えに行くと

ゲージの中で箱座りをしているさすけを見てホッとしました

翌日も体調が悪い場合はまた静脈点滴という事で
点滴の管を確保したまま帰宅となりました

翌日は獣医さんは休診日でしたが朝一番で診てもらえ事になり
夜中まで起きて様子も診てもらえて
獣医さんには感謝です
夜間や休日診療費も無く本当に感謝感謝

さすけは翌日にはだいぶ回復をして

皮下点滴だけでOKでした

この後数日後にまた数回吐いてぐったりしましたが

今は吐くことも無く

食欲旺盛で元気になりました

20140315.jpg
グルグル巻き気になるよね~





そしてこのバタバタの数日後に・・・

さすけの左頬が浮腫んでおたふく風邪のようになってしまいました

本にゃんは特に気にする事も無く
普段と全く変わりないのですが
浮腫みは首の方までになってしまいました

またあわてて獣医さんへ(^^;

実はさすけは数年前から肥満細胞種という腫瘍が

体の数箇所にでき始めています
ちょうど左の耳の下にも腫瘍があるので
それが原因か・・・

本当は切除した方がいいのだけど

年齢的な事と 慢性腎不全であるため
切除はできないのです

浮腫みは2日ほどで治まりました

この体調不良から
さすけに何があっても不思議では無いと思い
後悔のないように日々を過ごして行こう・・と思いました

20140315-1.jpg





しーちゃんのドアップ
ししゃもの牙って
他の子より出ています

毛の色が濃いから歯が目立つのかな・・・

20140315-2.jpg








