我が家の猫たち・・・
2014年05月20日 (火) | 編集 |
毎度久振りの更新に・・・.

新しいキャットタワーには登れないと思ったさすけが

真ん中に登って外を見ていました

筋力が無くなり一段目に登るジャンプ力も無いと思っていたけど
どうやって??と思ったら

20140520-3.jpg


ちゃんと階段を使っていました~

こんなの絶対使わないと思っていたけど
さすけには必要でした(^^)


20140520-4.jpg



ラビーの前を??な誰かが通りました

20140520-8.jpg


さすけは先週の土曜日に
また大量に吐いてぐったりに・・・

それまで何度か小さいぐったりはあったのですが
1時間くらいで回復していました
でも今回も目を閉じたまま全く動かなくなり
獣医さんへ・・・

今回は数日間に渡り静脈点滴になり
血管を確保しておかないといけないので

包帯を取ってしまわないように
初エリザベスカラーになりました

20140520-7.jpg



さすけが何箇所か持っている
肥満細胞種は炎症をおこす物質を放出するので
痒みが出たり
胃腸が荒れたりといった悪さをすることはあるらしいです

時々細胞種を掻き壊して流血してます・・

あっても生涯体調に影響なくすむねこちゃんもいるそうなのですが・・

さすけはここ何年も影響がなかったのですが
最近吐いてぐったりするようになりました・・

20140520-6.jpg



今回は回復に時間がかかりましたが
今日で点滴も終わって
家で経過観察中

エリカラも取れました

エリカラを着けて歩けるのだろうか・・と
心配しましたが
意外にうまく部屋の中を歩き
階段の上り下りも大丈夫でした

エリカラ着けて睡眠中

20140520-1.jpg