我が家の猫たち・・・
2016年11月29日 (火) | 編集 |
すっかり冬ですね・・
関東地方は異例の初雪もありました
初雪の日は病院に入院していました

春頃から病気があることがわかり
入院手術は決まっていました

重篤な病気ではないのでご心配なく・・・
腹腔鏡の手術だったので
10日の入院でした
2016-11-29-3.jpg
この橋を毎日眺めていました



職場の方や友達がお見舞いにきてくれて
たいくつーな入院生活の中のちょっとの楽しみでした
2016-11-29-1.jpg



無事に帰宅をしたのですが
ラビィの体調があまり良くなくて

以前は半日くらいで元気になったけど
最近は一日の大半をピアノカバーの中で
うずくまっています
このときはかなり怯えている様な雰囲気
抱っこをすると硬直してしまうような様子
足腰がふらついてうまく歩けない
10日私がいなかったので
ストレスだったのか・・・

次に調べるとしたら
大学病院でMRI検査
検査をしてもはっきりとした原因はわからないかもしれません



今は私がこんな状態なので
もう少し落ち着いたらラビィも元気になってほしい・・

私が入院する日
しっぽピン!で元気でした
2016-11-29-2.jpg


退院した日
ちょっと怯えた目をしています
帰宅してすぐは調子が悪くお布団に入ったままでしたが
夜になってすこし元気になり
私の足にスリスリがふくらはぎにゴンゴン頭をぶつけてきました
うれしいうれしいって言ってるようでした
2016-11-29-4.jpg


しーちゃんとくるみは帰宅し時は
お昼寝中でちらっと起きて
帰ってきたのね・・くらい(笑)

しーちゃん年々シャムに戻ってきましたね
2016-00-29.jpg

小さいとはいえ4か所切ったので
傷がまだ痛みます
いろいろ諸事情があり全てすっきり治ったわけではなく
残った症状とうまく付き合っていく事になりました

来月中旬には仕事復帰できたらいいなと思っています

2016年11月06日 (日) | 編集 |
11月になりました
急に寒くなりましたね・・

今年の秋は、秋晴れの日が少ないような気がします
でもここ数日は良いお天気でうれしです

寒がりしーちゃんのために
ホットカーペットのスイッチをON
3にゃんがそろいました

潤滑油のさすけがいないので
どうなるかな・・と思いましたが・・

時々ラビィとしーちゃんが
一触即発なシーンもありますが
おおむね大丈夫そう
2016-11-6.jpg

さすけが居ないこと
やっぱりさみしいです
2016-11-61.jpg

くるみのおしりポンポン要求ポーズ
くるみちゃんは面白いや不思議ポーズが多いです
2016-11-62.jpg


先日青空なのに虹が見えました
環水平アークという大変珍しい虹だそうです

スピリチュアルの世界では、「虹」は幸せを意味するため
その中でも特に珍しい環水平アークが見られる事は、「幸運」の意味を表すそうです
2016-11-63.jpg

みなさんにも幸運が訪れますように・・・