我が家の猫たち・・・
猫手焼
2017年04月30日 (日) | 編集 |
GWに突入しました~
私はカレンダー通りです
カメラを持ってちょっと遠出をしようかと・・・
いろいろ思案中です


先日実家に行く機会があり
実家の近くで作っている
今話題の猫手焼をいただきました

ざりがに堂というお店で作っているのですが
肉球がとてもリアルとネットで評判らしい

猫手焼お店の方に取材をしたページです


猫手焼はカステラです
これはココア味とかぼちゃ味です

思わず肉球をプニプニしたくなりますね~
20170430-1.jpg

肉球にもっと寄って写真を撮ろうとしたら
なんと!
しーちゃんにガブリされてしまいました
20170430.jpg


抜け毛の季節
ラビィの白い毛のところだけブラッシング

頭にのせると
泡アワ?クリーム?

ちょっとムッとしてます(^^;
20170430-2.jpg


くるみの目は光の当たり具合によって
ブルーっぽく見えます
しーちゃんは綺麗なブルーアイ
姉妹なので何か共通の遺伝子を持つのかな・・・
20170430-3.jpg


今年はたくさんお花見に行きました~
千鳥ヶ淵、靖国神社、文京区にある播磨坂、上野公園
皇居近くの八重桜

これは上野公園です
20170430-5.jpg




新しいカメラ
2017年04月09日 (日) | 編集 |
4月になりましたね

一瞬固まるくるみ・・・

20170328.jpg
ずっと前から欲しかった(3年越しです)ミラーレス一眼を買いました
sony α6000です


まだ簡単な使い方しかわからず
今度初心者の教室に行く予定です

20170409-1.jpg


背景がボケる感じがいいですね~(自己満足

20170409-3.jpg

カメラをもってお花見に行ってきました

千鳥ヶ淵の桜です
お濠に咲く桜がとても綺麗でした
20170409-4.jpg


撮影スポット
桜と東京タワー

もう~満開の桜に感激しました
20170409-6.jpg

20170409-5.jpg


ラビィは変わらずです・・・
が、暖かくなってきたせいか、籠りきっりだったクッションハウスから
出てくることが多くなりました

足腰が弱っているせいか
フラフラで伸びをするとそのままパタッと倒れてしまいます
ゆっくり歩くぶんには問題ないです

食欲あります謎の症状が出ていなければ
元気です♪
20170409.jpg


4/6さすけが旅立って1年が過ぎました
あっというまでした
いつもさすけがいた場所を見るのが
いまだに辛いです

新しいカメラでさすけが撮れない事本当にさみしい