我が家の猫たち・・・
お母さんを応援!
2009年06月28日 (日) | 編集 |

明日から先日決まった新しい仕事にいよいよ行きます

明日は午後からのオリエンテーションにだけなので いきなり仕事よりはまだいいかな・・

気になるのは猫たちの事 前もちゃんとお留守番ができていたから大丈夫だとは思います

でも心配(^_^.) 前の仕事は月の前半後半に分かれるシフトでしたが

今度は週4です 土曜も場合によっては日曜も出勤予定あり

4にゃんずには事あるごとに仕事に行くからね~とは話してあるけど

いざ毎日居ないとどう思うのかな~全然普通だったりして(笑)

9-6-28-5.jpg



今日は夜ししゃももが珍しくソファーに座って4にゃんずそろい

実はくるみとライちゃんの間に私が座っていました

私を応援するかのように4にゃんずが集まって来てくれました

お母さん頑張るね~!

9-6-28-2.jpg



ししゃもはすぐに居なくなってしまいましたが さすけがヒザの上に乗ってくれ

↑の画像の後はこんな感じで両手に猫!

仕事の事を考えると緊張~~なのですが この時間は和みました

9-6-28-3.jpg



ライちゃんが気合を入れてくれました(笑)

9-6-28-4.jpg



お知らせ
右上に里親募集の画像を貼りました
幸ちゃんの里親さんを募集しています(北関東からです)
気になる方はオレンジの文字をクリックをしてみてくださいm(__)m






コメント
この記事へのコメント
無理せず(^◇^)
お仕事頑張ってくださいね
私も今のところ週3か4です
出かける時に
「お仕事行ってくるからね~~~!」と大きな声で言って
それぞれの所在を確認
後ろ髪をひかれる思いで出かけます
相方が休みでいてくれる時は良いのですが・・・
みくさんちは相方さんのお仕事が不規則ですよね
お体大切にしてください

にゃんずは1匹でないので淋しくないですよね
みんな結構好きな事して(寝て)楽しんでるかも(笑)
2009/06/28(日) 23:01:41 | URL | じゅん #-[ 編集]
じゅんさんへ
ありがとうございます~♪
所在確認は絶対に必要よね
以前も仕事に行く日は「いっちゃうの?」って顔をされて
ホント後ろ髪を引かれる思いでした
ウチの夫は全く逆の生活で夜中3時頃帰って来て
お昼頃でかけます 一応人がいる時間が多いので
急な事は対処できるので安心です

多頭飼いは一人ではないという安心感はありますね
最近ライちゃんがパワーアップしてきたからそれがちょっと心配
2009/06/28(日) 23:21:30 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
がんばれ~!!
みくさん、明日から新しいお仕事に行くんですね。
初日だからドキドキしていることでしょうね。
いい職場でありますように・・・・・♪(-∧-)ナムー
まぁ、あまり深く考えずに行って来てくださいね。
陰ながら応援しています!!e(=^‥^=)g_ ふぁいとニャ

ネコちゃんたちもわかっているようですね。
いいコでお留守番してくれますよ!(=^‥^=)b
2009/06/29(月) 00:06:38 | URL | さくら #7ScjOPVQ[ 編集]
最初は誰でもドキドキですよね~
時間が解決してくれますから、気疲れしないようにね~
ネコは大丈夫だと思う。お留守番の上手なのがネコだから。
行ってらっしゃ~い!!
2009/06/29(月) 07:57:51 | URL | サエコポン #/TDjKQn6[ 編集]
お留守番おまかせニャン
4にゃんず揃いましたe-251
心強い4にゃんサポーターですね!みくさんを応援してます。

不安はつきないし、初めはいろいろ気を使って、疲れも増すと思いますが、みくさんもちゃんと食事して、睡眠をとってください。皆いい子で帰りを待ってますから、安心してくださいね。

2009/06/29(月) 11:47:08 | URL | シエ&ノエママ #OGCqZfT.[ 編集]
 みくさん お疲れさま~。
一日どうしてるかな?って思っていました。
勤め始めの時って本当に気疲れするね。
みくさん きちんと食べてるかな?
4にゃんず 心強い応援団です。
みくさんの不安を察したかのように集まってくれて。
ライちゃんの気合注入効いたかな?
今日はゆっくり休んで下さいな。
2009/06/29(月) 16:42:35 | URL | こにゃん #-[ 編集]
さくらさんへ
行って来ました~!
たった3時間の研修でしたが とても疲れました
今日は働く部署を見ただけで
どんな仕事なのか良くわからず・・不安~
明日から仕事開始です
猫たちはみんな寝ていたようで
あくびをながらお帰り~でした
2009/06/29(月) 21:39:31 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
サエコポンへ
久しぶりの仕事は(今日は研修でしたが)
緊張の連続でした
働く部署はだだっ広いフロアーに人がワッ!といる雰囲気
こじんまりよりなぜか落ち着きます
やっぱり私にはこういう職場が合っているみたいです
猫たちはたぶんちゃんとお留守番していたようです
でも遊んであげたらいつもより動きが激しい(^_^.)
2009/06/29(月) 21:49:08 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
シエ&ノエママさんへ
研修だけでしたが 久しぶりの仕事モードは
疲れますね~以前の職場の始めを思い出しました
今回も広いフロアーにたくさんの人です
しばらくは気疲れしそう・・・
猫たちは(たぶん)いい子でお留守番をしていたと思います
これから暑くなるので心配ですが
4にゃんずで力を合わせてなんとかしてもらいます(無理?)
2009/06/29(月) 21:53:41 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
こにゃんさんへ
一緒にドキドキありがとうございます♪
今日は研修だけだったけど
出だしがあんな状態でしたから(笑)疲れました
明日から仕事開始です
きっと一日中緊張!の連続にだろうなぁ~
それを思うと気が重いですが
頑張って行って来ます~
2009/06/29(月) 21:58:16 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
今日から本格始動でしたね~
どうでしたか?あっという間に時間が過ぎたんでない?

みく家のにゃんこさんたちはお利口さんでお留守番
できるから大丈夫ね~
みくさん自身も身体に気をつけてね~無理は禁物よン
2009/06/30(火) 10:07:36 | URL | kazumi #7hZqwn3s[ 編集]
今日からいよいよ仕事開始でしたね。
まさに緊張の連続で、とてもお疲れだったと思います。
でもマジメなみくさんのことだから、きっと慣れれば大丈夫!!
体調を気遣いながら、少しずつ歩んでくださいね。

4ニャんずもお留守番という形の応援団。
ライちゃんの気合も入ったことだし、帰ってからの癒されタイムを
楽しみに頑張ってね!!
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


2009/06/30(火) 12:59:46 | URL | ちゃんぽん娘 #-[ 編集]
kazumiさんへ
今日から仕事でした
午前中はあっというまに過ぎたけど
午後は長かったです(^_^.)
場所も仕事も人も初めてずくしは
緊張しっぱなしで疲れました~
しばらくはこんな状態が続きそうで
ブログの更新はしばらくは無理?かな・・・
頑張ります!
2009/06/30(火) 22:02:21 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ちゃんぽん娘さんへ
めちゃめちゃ疲れました
いつぞやの初日を思い出しました
でも職場のみなさんがとても優しいので
ホッとしました

疲れても家に帰り猫たちを見ると
とても癒されます
ライちゃんだけは遊んでも遊んでも
遊びたいらしくちょっと手がかかってます^^
2009/06/30(火) 22:12:21 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
 みくさん お疲れさま。
気疲れしますね。
ブログの更新はぼちぼちやって下さいな♪
コメントの時間が早くなっているのにちょっと笑みが・・・。
夜型モードから切り替えてるんですもんね。
ワタシも外出から帰って来たときは必ずはるに会いに行きます。
だいたい寝てるんですが・・・。
伸びをしながらよろけて眠た~~い顔をして寄ってきます。
2009/07/01(水) 16:59:39 | URL | こにゃん #-[ 編集]
こにゃんさんへ
めちゃめちゃ疲れます(^_^.)
10時過ぎると眠くて~(笑)
でも明日はお休みなので今日はちょっとゆっくり♪
更新もしたいけど画像も撮ってなくて・・・
明日は何か楽しい画像を撮って更新したいです
ウチの猫たちもほぼ帰宅時間には寝ています
それでも居てくれるだけで十分癒されますよね~
2009/07/01(水) 23:18:52 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
お疲れ様です。
みくさん、おはよう~♪
猫ちゃんたちもおりこうにお留守番ができているでしょ!
しばらく慣れるまでは大変でしょうが頑張ってください。

昨年みくさんのところで見た時に今年は参加しようと思っていた
フェリシモのハッピートイズの型紙を申し込みました。
私もがんばって作って参加したいと思っています。
2009/07/02(木) 09:32:34 | URL | みち #O6c5OuRM[ 編集]
みちさんへ
ありがとうございます
慣れるまで時間がかかりそうですが
頑張ります~
猫たちちゃんとお留守番しているようです
毎朝「また行くの?」という顔をされて
後ろ髪を引かれる思いですが
猫たちもそのうち慣れてくるかな・・・

ハッピートイズ参加されるのですね~
手持ちの布であれこれ色合いなどを考えながら
作るのも楽しいですね
できあがったら見せてください~
私は今は仕事で目を酷使しているので
縫い物までに手が回るかどうか・・・・
2009/07/02(木) 19:20:50 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック