我が家の猫たち・・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
混虫ハンター
2009年07月02日 (木) | 編集 |
ベランダでカナブンを捕まえて来て

部屋に入るなり、ウニャウニャと鳴いて誰かを呼んでいるくるみ

虫を捕まえると必ず部屋に持ってきて みんなに見せるようです

くるみは虫を捕まえるのが上手な昆虫ハンター

上手すぎて以前ハチを捕まえて刺された事も・・・

大概の昆虫は大丈夫な私ですが ゴキブリだけは勘弁願いたいのです

でもくるみにとってはカナブンは良くてなんでゴキブリはダメなの?だと思います

去年も何度ゴキブリを捕まえ 部屋の中で放してくれたことか・・

9-6-29-1.jpg



すぐさまししゃもが気が付いて 虫を見にやってきました

9-6-29-2.jpg




ライちゃんの事は呼んでないと思うけど(笑)一応見ないと気が済まない

毎回ライちゃんのチェックは虫と近い!

今回はカメムシではないのでクサクサ、ニガニガではなかったようです(笑)

9-6-29-3.jpg


カナブン、セミまでくらいにしておいてくださいね~

9-6-29-4.jpg



仕事2日行って来ました
思ったよりハード! 細かい資料を見ながらテンキー入力が主な仕事(今のところ)
数字に弱くなかったらこの仕事は大丈夫と言われたけど
めちゃめちゃ数字に弱い私です(^_^.)
面接で選ばれた理由も土曜日できて 残業ができるに加え
「辛抱してくれそうだから」  忍耐強く見えたかしら?
う~ん辛抱できないかも・・・・

一日中パソコンの画面を見ているので帰ってくるとパソコンを開く気力も無く
ブログも更新できずにいました~もう少しなれてくるまでは
スローペースでの更新になりそうです
みなさんのブログの訪問もなかなかできそうにない状態です
コメントや拍手のコメントはうれしく読ませていただいてます
しばらくはこんな様子ですが時々のぞいてくださるとうれしいです


コメント
この記事へのコメント
お家ではゆっくり、まったり
くるみちゃん、昆虫ハンターなんですね~おばちゃんはカナブンも苦手です。ゴキブリはもってのほかv-399
くるみちゃんと一緒にいたら、スリラーと癒しいっぱいの楽しい生活ができそうですね♡

数字入力のお仕事大変そうですね。目も酷使しますね。慣れるまで、ブログ等無理しないでください。
みくさんは頑張り屋さんだから、頑張りすぎないでください。お体を大切にしてください。
2009/07/02(木) 22:53:27 | URL | シエ&ノエママ #OGCqZfT.[ 編集]
シエ&ノエママさんへ
動くものなら何でも捕まえてくるので
ゴキは本当に困ります~
部屋の中で放たれて隅に逃げていく所を何度見たことか(^_^.)
今年もこれから昆虫の多くなる季節なのでゴキだけは連れてこないで欲しい

仕事は目が疲れます~ますますレーシックが気になる
思っていた仕事とはちょっと違うので今はう~んです
条件は悪くない職場なんですけどね
無理しないようにと思いながらも黙々とやってしまいます~
2009/07/02(木) 23:15:41 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
お仕事ご苦労さまです。
人間慣れだと思うけど、目の問題は年齢的にもビミョーじゃないですか~?
いや、みくさんは若いけどね(無理やりなフォロー)
メガネかけてる?
自慢ですが、
私はメガネを5個持っていて全部用途が違います(大藁)。
そもそも左右の視力が激しく違う近眼な上に年齢のツケが目に回ってんの。
2009/07/03(金) 07:33:22 | URL | サエコポン #/TDjKQn6[ 編集]
>ライちゃんの事は呼んでないと思うけど
笑いました(^◇^)

僕もGは無理です。少年の頃は虫が大好きで、G以外なら何でも大好きだったんですが、ある日突然コオロギがGと同じに見えてしまって嫌いになり、今ではカナブンさえも「ちょっとイヤ」と思うようになってしまいました。すべてはGの野郎のせいです・・・。
2009/07/03(金) 09:05:11 | URL | かに #14vyFwa6[ 編集]
サエコポンへ
目はド近眼なのでコンタクトを使用中
老はまだよ~(笑)
目がすごく乾くので目薬が必須になりました
帰宅するとすぐメガネにしています
今とってもレーシックに興味があります

職場では今ちょうど忙しい時期らしく
みんなに大変でしょう?と聞かれるけど
初めての事ばかりなので忙しいもなにも全然わかってない状態(^_^.)
でもテンキー入力はかつてやっていた事もあって嫌いではないです
2009/07/03(金) 21:31:18 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
かにさんへ
ライちゃん相変わらずKYだからさ~
呼ばれてないけど行っちゃうのよ(笑)
かにさんカナブンイでもイヤ?
私はゴキでなければ昆虫はほとんどOK
ともすれば猫より先に捕まえに行っちゃうかも(^_-)-☆
でもゴキだけは向かって来られたら 心臓が止まりそうに恐ろしい
同じ虫なのになんでこんなに嫌われているのでしょうか?Gさん・・
2009/07/03(金) 21:36:07 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック