我が家の猫たち・・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
さすけダイエットを始める
2009年07月11日 (土) | 編集 |
体重が減る一方だったライちゃんにご飯を食べさせようと努力しているのに

なんとさすけが急に太り始めてしまいました

冬の間太ったくるみと元々太めのししゃもには注意をしていたので

くるみは-100グラム減り ししゃもは現状維持

増えて欲しいライちゃんは+100グラムを行ったり来たり

それなのにさすけはなんと200グラム強増えてしまいました

どう見てもお腹まわりが丸くなったさすけ・・・

9-7-11-1.jpg



ライちゃんには引き続きご飯をいっぱい食べてもらい(食が細くて困る・・・)

それにくらべてさすけは我が家一の食いしん坊なんです

さすけはダイエットです!

9-7-11-2.jpg



大好きな天然モノねこじゃらしで 思いっきり運動をしてもらおうと思ったのに

寝転がって手と口が動くばかり~

さすけくんそれじゃ運動にならないよ・・・



                     64歳だけど無邪気な顔で遊んでます

    



仕事は職場の雰囲気にはだいぶ慣れました
教えてくださる社員さんが頼れる方なので 安心をしてお願いしていますが
覚える事は山ほどあり一ヶ月くらいで 仕事の流れがなんとなくわかり
一人前になるには1年近くかかるとか・・う~ん遠い道のり
人生の裏側を一部見る仕事でちょっと複雑でもあり興味もあり?






コメント
この記事へのコメント
ときどき、お邪魔して拝見したのですがコメント残していませんでした。仕事、大変そうだな...新しい職場って、
なれるまで大変だし、慣れたらなれたで人間関係とか
ややこしかったり...とか、
いま仕事探し中の(自由業だけど)私にとって
リアルな内容で、ううーむ、なにかこう。って思っていたんですね。

お仕事、いろいろとあると思いますが、
がんばってくださいね...がんばりすぎずに。

にゃんこにはいつも癒されます。
食が細い子、ダイエット必要な子...
いろいろ大変だなー(笑)、
こっちの大変さは愛らしいですけども。
2009/07/12(日) 22:48:46 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
めんまねえちゃんさんへ
来ていただけるだけでうれしいです
ありがとう~♪
新しい事は何でも慣れるまで!が大変ですよね
特に人間関係は重要だけど これはすぐわかるモノでもないので
ちょっとずつ様子見です(^_^.)
でも総合的には今のところ私に合っている職場かな・・

多頭飼いのご飯事情は難しいです
同じくらいみんなが食べてくれるといいのですけどね
我が家には食の細い子がいるために ややこしくなってます
さすけの激太りは予想外でした う~ん・・
長生きしてもらいたいので頑張ってダイエットです

2009/07/12(日) 23:13:32 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ダイエット!
さすけくん、激太りですか?
う~ん・・・・・そんなに太く見えないんですが・・・・・。
家のサクやゆめの方がはるかに太い!!
家でもらるがあまり食べないので、サクやゆめにダイエットさせるのは難しいです。
らるが欲しいって言っている時に食べさせないと食べなくなっちゃうし、そういう時にもサクとゆめは欲しいって言うし・・・・・困っちゃう!
でもね、年をとってくると食べても細くなってくるのでいいか?なんて思っています。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
きょうすけと康平はかなり痩せました・・・・・。やれやれ ┐(=^‥^=)┌ まいったニャ

お仕事、だいぶ慣れたようで良かったですね。
でも、一人前になるのに一年かかるなんて!!
きっと、やること覚えることがいっぱいあるんでしょうね。
みくさんがんばれ~!!!p(=^‥^=)q がんばニャ!
2009/07/12(日) 23:34:54 | URL | さくら #7ScjOPVQ[ 編集]
お疲れ様です
お仕事慣れてきたようでよかったです
最初は何を始めるのも大変ですよね
心も体もお疲れの事でしょう
そこをにゃんずに癒してもらってくださいね

さすけ君を見ていたら
家のおにいにゃんずも7歳になりましたが
まだまだじゃれて遊びたいんだなぁと思いました
もっとPCばかりやってないで相手をしてあげる事にします

みくさん
これから暑くなりますが、お互いに体大事にしましょう
にゃんずの為にも夏バテはだめだめですね
頑張らなくちゃぁ(笑)
2009/07/12(日) 23:36:42 | URL | じゅん #-[ 編集]
よくわかります~。
ウチももっと食べて欲しいぶっちと、食い過ぎ警報のあいちゃん。
一時期の「動かない猫」からは脱皮できましたけど、
食欲は倍増。とにかく、私が動くたびに「ごはん?」という目で見上げながらご飯場所へ先走ったり。
とりあえず理性のある人間でもダイエットなんて難しいのに、
本能で生きてる彼らには過酷なんでしょうねぇ(T_T)

みくさん、就職決まっておめでとうございます。
3か月半年1年…1年続けば大丈夫な気がします。
私も今でこそ職場で偉そうな顔して働いていますが、
辞めたい辞めようかきょう辞めるって言うぞ
そんな日々がありました~(+o+)
今思えば我慢しておいて良かったと思います。
結果はなかなかわからないし、頑張ればすべてヨシでもないし。
我慢したのは年齢のことが一番でしたけど・・求人チラシも枚数激減してますよね。

人生の裏側を見れる仕事って…気になる(笑)

2009/07/12(日) 23:39:22 | URL | ぽんぽこ・ぽん #k9MHGdfk[ 編集]
さくらさんへ
さすけ丈が短いから太ったように見えないかもしれないけど
お腹パンパン!抱っこしてもすごく重い~
食べる子と食べない子がいると難しいよね
ライちゃん一人に食べさせていると さすけは自分も~って必ず来ます
あげないといじけるしホント困っています
さすけ12歳でも食欲旺盛 元気な証拠?

職場の雰囲気に慣れた所です
仕事はまだまだまだ~です
いろいろなパターンがあるので臨機応変に対応できるには
確かに1年くらいかかりそうです
最初に辛抱して来て下さいと言われた意味がわかってきました
せっかく縁あって採用されたのでがんばります!!

2009/07/13(月) 22:28:32 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
じゅんさんへ
職場の雰囲気に慣れたところです
仕事はまだまだです 何一つ一人前に出来ず
日々覚えていく事ばかりです
帰宅するとほっとするのか夕飯の支度前にすごく眠いです
猫たちは側にいてくれるだけで癒されます

さすけ12歳だけどまだまだ遊びますよ~
天然モノのねこじゃらしに限ってなんですけどね
今日はたくさん走りました(*^_^*)

夏は食欲が落ちて毎年バテてしまいます
頑張って食べて夏を乗り切ります~
じゅんさんも体調にはくれぐれも気をつけてくださいね♪

2009/07/13(月) 22:35:37 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ぽんぽぽこさんへ
食べること食べない子がいると本当に大変~
さすけのご飯を急に減らしてもかわいそうで
ちょこっとライちゃんのついでにあげたりしちゃいます
人間ならダイエットは明日からなんて事も言えるけど
猫は自分では食べる事ができないから
ストレスにならないダイエットをさせてあげたいです

ぽんぽこさんお仕事辞めなくて正解
ホント求人は少ないし あると殺到するし
年齢や資格もないと本当に無いです
仕事も波があって辞めたい時もあれば続くかもと思うことも・・
一先ず一ヶ月はなんとかなりそう(^_^.)
縁あって始めた仕事なので頑張りたいとは思っています
大手カード会社の関連会社なんです
カードを使う方の中にはいろいろな方がいますね(~_~;)

2009/07/13(月) 22:45:10 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック