我が家の猫たち・・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
白目出ています
2009年07月16日 (木) | 編集 |
毎日記録更新の暑さ!

今日は夕方暗くなる頃に部屋に風が入ってきて過ごしやすくなってきたら

みんなウトウト寝始めました でもみんな白目出しています

我が家の子はなぜか白目を出して寝ているのでしょう??

眠いけどまだ頑張って起きていたい!と思うのかな・・

9-7-16-1.jpg


9-7-16-2.jpg



9-7-16-3.jpg


9-7-16-5.jpg



くるみ怖すぎ~

ちょっと物音がすると こちらの世界にすぐ戻ってくるけど

またすぐこの顔に~(笑)

9-7-16-4.jpg


目と言えば 私はすごい近眼なので 普段はコンタクトを使用
先日見えにくくなってきたので新しく買い替えました
新しいコンタクトに替えたら 世の中こんなに綺麗だった?と思うくらい
すっきりくっきりはっきり~♪

使い始めて一週間 一昨日の夜から目がゴロゴロして痛い
角膜に少し傷があると言われていたので不安になって眼科へ行くと・・・・

なんと目の奥からから洗顔剤のスクラブが出てきました!
先生がコレだ!と言いながらピンセットで取ってくれたとたん
痛みも無くなり すっきり
一昨日の夜 買ったばかりのスクラブ入りの洗顔料で洗ってました・・

良くある事らしく スクラブ入りの洗顔剤は目のに入らないよう気をつけるか
(気をつけていたんですけどね・・・)
本当は使わないほうが良いと言われてしまいました
まだ買ったばかりなので以後気をつけて使います
みなさんもスクラブ入りの洗顔剤は気をつけて使ってください



コメント
この記事へのコメント
スクラブ入り洗顔剤が・・・・
こんばんは

きゃはは~眠ってますねーお母さんそんな写真とらないでと思ってますよ(笑)可愛いから、白目で寝んねのギャップもいいです♡
ノエルも角度でによって白目で寝てます(笑)なんか目に膜があるようにも見えますね・・・

ハードコンタクトは古くなると大切に使用していても洗っても汚れがとれなくなるし、細かい傷ができて見にくくなりますね。
スクラブ入りの洗顔、スクラブが目の中に入る事もあるんですね。びっくりしました。たまにスクラブ使用してましたが、もう買うのはやめました。
レーシングは思案中ですか?

目を使う仕事なので、目を休ませる時間を作って頑張ってください。
2009/07/16(木) 23:05:40 | URL | シエ&ノエママ #OGCqZfT.[ 編集]
以前旦那が扱ってた商品で スクラブ入りの洗顔料あったけど
気をつけないと危ないとよく言ってたわ。
でも ツルンとして洗い上がりが気持ちいいんだよね~

みくさんちの4にゃん・・コワス。
皆が揃って ピクピクしていたら、ソラコワス。
でも笑う~おなか抱えて笑う~
オチ画像も 疲れ吹っ飛びいとおかし。
2009/07/17(金) 00:55:27 | URL | みっちゃん #z8Ev11P6[ 編集]
スクラブって
みくさん、こんにちは。
スクラブ入り洗顔料ってそんなことがあるのですか!
目に入ってしまって取れないなんて恐いですね。

まつげが目に入ってしまった時に、取ろうとしても取れなくて「あれ、どっかいっちゃった!」ということがよくあります。
目のどこへ行ってしまったのかなと不思議に思ってました。
スクラブのように目の奥の方にいってしまっているのかな?
そのうち、今まで取れなかったまつげが束になって目からごっそり出てきたら恐い~。(^^;

猫ってよく白目で寝てますよね。
リラックスしているってことなのでしょうか??
くるみちゃん、みごとな白目ですね。
ライちゃんも、なかなか怖い顔です。(笑)
2009/07/17(金) 11:19:59 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
 みくさ~~~ん すご~~~い!!!
白目特集ウケました♪
4にゃんず それぞれの白目 うふふ~~っ♪
や~ すごいわ~ ほんとウケたわ♪
2009/07/17(金) 15:24:01 | URL | こにゃん #-[ 編集]
わはははわはははは!!なんでそろいもそろって
白目ちゃん???おかしい!!
タイトルみて、誰かなーとおもったらみんなだし。(笑)
いかしてます、こういう顔大好き。
うちは白目はやってくれない(爆睡しない)から、ちょっとさびしい...。

もはや目を開いてるんではないかというくらい、
白目がでかく出てる...!!すごいなー。
2009/07/17(金) 20:22:00 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
シエ&ノエママさんへ
こんばんは♪
毎日寝入りばなはこんな感じ(^m^)
そのたびデジカメで撮ってしまいます
お年頃の女の子だったらこんな姿撮られたくないね
あ・・お年頃でない私もイヤです(笑)
猫の目には瞬膜という膜があるようです ワンちゃんも一緒かな?

コンタクトはコーティングが剥げてそこに汚れが付いて
取れない状態で いつも曇ったようにしか見えず
レーシックも検討していたけど 急を要したので買い換えました
スクラブ怖いです あれって溶けて無くなるのかと思っていました
目に付いたスクラブを画像で見せてもらいました
私も今回で買うのやめる事にしました~
2009/07/17(金) 21:27:18 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
みっちゃんへ
ついつい毛穴とかよく落ちるとかの文言にひかれ
今まであまり使った事がなかったけど買ってみたら
こんなんでした~けっこう高かったので 気をつけて使って最後にします
スクラブで落ちた!って感じがいいんですけどね・・・

ウチの子みんな寝入りばなは白目が出ているんです
時々この顔でピクピクしますよ~
ちょっと怖いけど笑えます!
くるみの顔ひどすぎるでしょう~(^m^)
2009/07/17(金) 21:37:07 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ボブさんへ
こんばんは~♪
スクラブ入りの洗顔怖いです
最初ゴミが入っているのかな・・・と目薬をさしたり
まぶたをちょっとめくってみたりしたけど
ゴミなど全然見あたらなくて ものもらい?とかも考えましたが
腫れてもいなしだったので眼科へ行きました
目の奥の方に入ってしまってました
ドライアイなで涙が少ないから余計出てこなかったのかも
まつ毛束で出てくるなんて恐ろしい~(^m^)
ホントどこへ行ってしまうのでしょうね

ウチは特に白目で寝ている事が多いかも
ライちゃんが特にです(笑)
くるみは普段の顔とのギャップが激しい?
こんな顔を見ているとおかしくて疲れも吹っ飛びます^^

2009/07/17(金) 21:45:50 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
こにゃんさんへ
ウチの子毎日こんな顔をして
寝ているんですよ~
くるみの顔はもうおかしくておかしくて
笑うと声で現実の世界に戻るけど すぐにまた夢の世界へ
白目はちょうどはざまの世界みたい
はるちゃんは白目出して寝ないですか~?
2009/07/17(金) 21:49:15 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
めんまねえちゃんさんへ
ウチの子毎日誰かが白目出して寝ています~
なのですぐにデジカメで撮れます(^m^)
めんまさん白目出さないの?
白目出している顔はなかなかキモカワイイです

下3枚の画像は 寝入りばなに眠いでも起きていたい!という気持ちの白目
一番上のライちゃんは熟睡をして白目状態です
4にゃん居ると白目もいろいろです(笑)

2009/07/17(金) 22:00:20 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
お疲れ様です

ほんと毎日暑いですね

にゃんずの健康状態も心配です

スクラブ・・・私も目に入り眼科に行ったことがあります
しかし・・・家の近所の方は・・・
稲刈りのあと籾米が目に入って・・・
あんな大きなものが・・・怖かったです
ほんと要注意ですね

ますます暑くなりますが4にゃんさんもみくさんも
御家族さんも元気で楽しく過ごして下さい

あっ家も寝てる時は年中白目ですよ(笑)
2009/07/18(土) 00:35:58 | URL | じゅん #-[ 編集]
じゅんさんへ
猫たちはエアコンでお留守番ですが
もし落雷で停電とかを考えるとすごく心配
冬よりも夏の方が心配ですよね・・・・

スクラブが目に入ったいたのはびっくりでした
でも~でも籾米が目に入るなんて!!
尖っているから危険ですよね スクラブでも痛いのに
あんな大きなモノが入るなんて相当痛かったでしょうね

じゅんさんちのにゃんずも白目出てますか~?
見るたびにおかしくて笑ってしまいます
と一緒にデジカメでも撮って後で見直してまた笑ってます~

2009/07/19(日) 00:06:04 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
安住の地
こんにちは。

うちの2匹は、最近寝てばかりでときどきウトウトして
目が半開きになることありますが、この白目はスゴイっすねぇ。
でもこれって、やっぱり安心しきっている表情なんでは。
外敵もなくやさしいご主人さん方に囲まれて幸せな表情とも
思えます。
2009/07/19(日) 06:09:22 | URL | ミノチャゲ #8HjlfODw[ 編集]
ミノチャゲさんへ
こんばんは^^
ウチも暑いせいか最近は寝てばかりです
ウトウトしながら白目と熟睡をして白目が出るようです

くるみの白目は特別出ていました~
いつもは真ん中2枚の画像の子たちくらいが多いです
最近はへそ天で寝る事も多く
家猫ちゃんならでは なんでしょうね~
安心をして寝ている姿は癒されます
2009/07/19(日) 22:31:09 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック