我が家の猫たち・・・
朝食はサラダ
2009年07月19日 (日) | 編集 |
我が家の猫たちの朝食風景

ししゃもは画像の後ろの方で食べています

最近朝食をみんなと食べない子が・・・

9-7-20-2.jpg



朝起きると一番に猫草を食べ始めるくるみ

9-7-20-3.jpg



最近太目のくるみには良い事だわね~

でも後から「私ご飯まだ食べてないの?」と決まって要求

カリカリを出していると 食いしん坊のさすけが来てしまいます

激太りのさすけくん200グラム減量中 ライちゃんは全然増えない~

9-7-20-1.jpg



今日は夕焼けが綺麗~と思って3階のベランダに出てみると

東の空に綺麗な虹が出ていました

こちらでは全く雨が降っていなかったけど どかで雨が降ったのですね

こんなに大きくて綺麗に半円を描いた虹を見るのは久しぶり

9-7-20-4.jpg


外側にもう一つ虹が出ていましたが デジカメではよく見えませんね・・・

9-7-20-5.jpg





コメント
この記事へのコメント
虹が出ていたんですね。
見たかったな~。
前菜から食べるなんてグルメなくるみちゃん♪
下の白目とのギャップがいいですね。^^
2009/07/20(月) 10:40:22 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
見ました♪
昨日夕方大きな虹でてましたね!
ちょうどドッグランに行った時見ました。

暑いけどさすけ君は食欲がありますね。
くるみちゃんは美容に気をつけてサラダかしら?さすが美人さんだわ!
ライちゃんがなかなか体重が増えませね・・若いぶん新陳代謝が良いのかも・・・人間と同じだね。私、中年太りしないよう頑張ります!

ニャンズもみくさんも夏バテしないように気をつけてください。



2009/07/20(月) 13:06:49 | URL | シエ&ノエママ #OGCqZfT.[ 編集]
私の町でも虹が見えました!県は違っても、広範囲で見えたんでしょうね~。珍しく輪が二重になっていて面白かったです♪ きっとみくさんと同じような時間に見ることが出来たんだろうな~と思うと、何だか嬉しい私です(^^)。

くるみちゃんは、ごはんより先にサラダを食べるんですね。人間も、油ものより先にさっぱり野菜を食べると太りにくいって言いますから…。くるみちゃん、知らず知らずにダイエット(笑)?そんなくるみちゃんを見習って、我が家の家猫(特にポッツ)にもサラダを食べてもらわなきゃ~っ(> <)。…あ。私もでした(爆)。
2009/07/20(月) 13:24:04 | URL | shiipon #4z42r8S6[ 編集]
にんにさんへ
虹の画像が読売新聞にも出ていました
都内では雨が降っていたようですね
埼玉の友だちからもメールをもらったので
広範囲で見えていたようです

くるみ朝起きてベランダの窓を開けると
毎日猫草へまっしぐら~ぬ胸やけでもしている?(笑)

2009/07/20(月) 22:38:30 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
シエ&ノエママさんへ
大きな虹見ました~? 綺麗だったよね♪
我が家では娘や主人も呼んでみんなでみました
たまに空を眺めるのもいいですね

さすけは365日食欲旺盛(笑)
半分ライちゃんに分けて欲しいくらい
病気知らずなので食事の時間に食べなかった事はないかも~
私も規則正しい生活でお腹も空くようになりました
体重もすぐ戻っちゃうね(^_^.)
私もこれ以上増えないようにしないとです

2009/07/20(月) 22:49:47 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
shiiponさんへ
shiiponさんも虹みました~?
大きくて綺麗でしたね
こんなにはっきりとしたアーチの虹を見るのは久しぶり
いつも真ん中が無かったりとか 建物で見えなかったりでした
しかも外側にもう一つの虹も しばし見とれてしまいました
広範囲で見えていたんですね~虹ってそんなに大きなモノだとは!

くるみもちょっと体重が落ちていました
ダイエット成功?
ライちゃんだけは増えて欲しいけど
なかなかその辺が難しい所でもあります
私も規則正しい生活で体重が戻りました
でもお腹が出た来たようで・・・
思い通りの所に付いたり減ったりできるといいのですが・・・
2009/07/20(月) 22:59:44 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック