我が家の猫たち・・・
2009年07月22日 (水) | 編集 |
今日は46年ぶりの皆既日食の日でしたね

関東でも70%欠ける部分日食が見れると聞いていたので

とても楽しみにしていました

朝起きてライちゃんにお天気を見てもらうと・・・

ロールオーバーになっているので
マウスポインターを画像の上に乗せてください 
                             
矢印↓



傘でした・・皆既日食はテレビで見ましたが

太陽が隠れてしまい 辺りが暗闇になる様子は体験してみたかった!

我が家では太陽が最大に欠けた時 ハウスで寝ていた姉妹が

慌てて飛び出して来たけど 何か感じるモノがあった?(気のせい?)








今日は我が家にこんな子が来ました~

『あごまくら』くんです

9-7-22-3.jpg




広げるとこんな平べったい形です

本当はこのまま使うらしいけど 高枕好きのさすけは

ボタンで留めた高さが(上の画像の形)いいみたい

9-7-22-4.jpg



枕好きのさすけが喜んで使ってくれるといいなぁ~

9-7-22-5.jpg






コメント
この記事へのコメント
日食、うちの近くでチラリと見えたらしいんですが
雲が厚くて無理無理と思ってた私はそれを見逃し
結局テレビ中継で見ただけでした(^_^;)

このアゴマクラ、猫もあるのですね~
我が家にこれと同じタイプのワンコがあります
もなかにおもちゃにされてもうボロボロになってますが(^_^;)

さすけくん気に入ってくれてよかったですね(*^^*)
2009/07/23(木) 10:48:46 | URL | はちこ #pRm.yaU.[ 編集]
アゴ枕♪
さすけ君に『ピッタンこ』にゃ相棒☆彡 ( ´艸`)ククッ

昨日の部分日食♪
ワタシは 見上げた空に、【三日月太陽】を発見して
チョッと感動!しましたぁ~v-352
2009/07/23(木) 21:34:24 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
はちこさんへ
日食残念でしたね
我が家の方はずっと小雨だったけど
もしかて?と空を眺めましたが無理でした
次の26年後に期待!元気でいるかちと心配な年齢ですが・・

あごまくら犬タイプもあるんだ~
なんと言ってもこのほのぼの顔に一目ぼれ
大きいのがあったら私が使いたい♪
おもちゃにもなるって書いてあったけど
ウチでは遊びでは誰も見向きもしませんでした
遊んでくれたらそれはそれでうれしいよね~
2009/07/23(木) 23:10:01 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
しじみさんへ
まだ自主的にh使ってくれないけど
寝ている所へまくらを敷いてあげると
気持ち良さそうに寝ています

日食見れたのですね~いいなぁ
こちらはずっと小雨でした
次の26年後に期待しま~す いくつになってる?(^m^)
2009/07/23(木) 23:13:11 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
雨ざーざーでした
まったく皆既日食は見られず・・・残念でした
雨だったのでにゃんずとごろごろこちらは幸せで・・・

ライちゃんの天気予報と、さすけ君のあごまくら
もう~~~もう~~~~癒されっぱなし
皆既日食なんかどうでもいい感じです
これからもおばちゃんを癒してちょうだいね

今日も雨で・・・梅雨に逆戻りでしょうか?
みくさんもにゃんずも体調に注意してくださいね
2009/07/23(木) 23:15:39 | URL | じゅん #-[ 編集]
じゅんさんへ
関東でもお天気はいろいろでしたね
我が家の方はずっと小雨でした 止みそう・・と思うけど
なかなか止まなくて本当に残念でした

ライちゃんとさすけで和んでいただいて
とてもうれしいです♪
私も4にゃんズに毎日癒してもらってます~

梅雨明けしたのにまた雨ですね
蒸し暑いのがとってもイヤです
エアコンが苦手なので 窓を開けて風を入れたいのに
開けられなくて息苦しくなります
暑くてもいいからそろそろ夏らしいお日様が見たいですね

2009/07/23(木) 23:54:22 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック