我が家の猫たち・・・
2009年07月23日 (木) | 編集 |
あごまくらはソファーに転がしていつでも使えるようにしています

まだ自主的には使ってくれないので

寝ている頭の下に置いてあげると あごを乗せて気持ち良さそうにしています


気持ち良さそうに寝ている姿を撮ろうと思ったのですが

カメラが近くにあったので 

なかなか気持ち良さそうな顔をしてくれませんでした~

いつかの寝たふり?

9-7-23-1.jpg




もっと和む~な顔をしてくれるといいのだけど・・・・

9-7-23-2.jpg



眠くなったのかちょっとリラックスしてきた?

9-7-23-3.jpg



本当を言っちゃうと あくびしている顔なのです

でもなかなか良い笑顔に見えたので~♪

9-7-23-4.jpg








今日朝礼で職場では下のフロアーの方が
新型インフルエンザに感染したと聞きました
(余談ですが朝10時から朝礼ですがその前にラジオ体操もしています
  久しぶりにラジオ体操第一をやってます(笑)

メール室の方で郵便物を受け取りで各部署の人が
部屋に出入りしているのでこれ以上広がるのかとても心配

もう世間ではあまり騒がれなくなったので すっかり忘れていましたが
こんな身近で感染者が出るとは・・・
まだまだ終わっていなかったと改めて思いました
手洗いうがいをまた始めます





コメント
この記事へのコメント
Re:あごまくらの使い心地
あごまくら、気持ちよさそう。
きっとそのうち自主的に使ってくれますね。
今日、私も新型インフルエンザどうなったのかしら~~?って思ってたのよ。
ニュースにはなってないけど、増えてるんですよね。
それにしても、同じ職場で・・・は、リアルだわ。
感染しないように、気をつけてね。
2009/07/24(金) 22:38:40 | URL | アンママ #JUGsyThY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/25(土) 09:23:50 | | #[ 編集]
アンママさんへ
置いてあげると気持ち良さそうに寝ています
さすけは常に何かを枕にしているから
そのうち使ってくれると思うのだけど・・・

新型インフルエンザ 最近はお子さんで脳炎になった子もいますよね
普通に感染をして治るにはそんなに怖くないけど
体の中で突然変異を起こすなんて事が起きたら怖い~
まだまだ未知のインフルエンザだものね
予防に気をつけます!
2009/07/25(土) 10:54:16 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
カギつきコメントさんへ
対応が遅くなってm(__)m
このような形にしました

ホ-ムセンターもちろん知ってます
今度行きますね~

2009/07/25(土) 10:56:51 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
最近はめっきりニュースにならないけど、真夏の今でも
新型インフルエンザはジワジワ蔓延してるみたい。
秋から冬にかけて、怖いなぁ・・
さすけちゃん、ちゃんと枕使ってるね。
最初は無理矢理でも やっぱ、使い心地はいいんじゃない?
ふっふっふ。かわいい。
2009/07/25(土) 15:41:17 | URL | みっちゃん #z8Ev11P6[ 編集]
みっちゃんへ
ホント今年の秋から冬にかけてが怖いね
職場でもみんなかなり不安になっています
メール室にはマスク着用 消毒をして退室が決まりのようですが
他に感染者が出るのも時間の問題のような・・
(職場は何百人といるビルなので)

寝ている側にたまたまあったら使ってくれそうだけど
今日はドラーヤーを枕にしていました(笑)
2009/07/26(日) 00:13:02 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
怖いですね
みくさん、おはようごじゃいます♪
なんとそんな近くでインフルエンザが出たなんて
めちゃめちゃ怖いですね。
はじめの頃はニュースで毎日のように聞いてたけど
最近忘れてる時だと更に何もしてない人のほうが多くて
感染しやすくなってそうだし。。。
うちも念の為手洗いうがいを復活させようかしら?

あごまくらしてるさすけくん。。。
お目目つぶれててもかわいぃ~お顔でつよ(^m^)
2009/07/26(日) 10:28:04 | URL | オレンジ #EBUSheBA[ 編集]
オレンジさんへ
こんばんは(*^_^*)オレンジさん
そうなの~一番上の階にはリフレッシュルームという
お弁当を食べたり お茶をしたりの
共通スペースがあるから 会っているかもしれないのです
なのでみんな不安に思っている様です
最近新型インフルエンザで脳炎になった子もいるようで
ちょっと怖いですね 最低限手洗いだけはしっかりとですね

さすけなんだか寝たふりが最近得意(笑)
そんなにきつくつぶらなくていいのにね~

2009/07/26(日) 19:00:51 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック