我が家の猫たち・・・
暑いと開きになります!
2009年07月30日 (木) | 編集 |



毎日暑い日が続いて 猫たちもダレダレでみんな開きになってます~




ライちゃん暑い!と文句を言っているよう

9-7-30-1.jpg



さすけ綺麗な開きになってます

9-7-30-2.jpg



くるみは足までダレダレ~それにしても長い足

9-7-30-3.jpg


しーちゃん開きは面積が大きい!丸に近い?

9-7-30-4.jpg



こんな格好でいるとついつい乗っけてみたくなるのです(笑)

9-7-30-5.jpg




今日は大事件がー!
なんとライちゃんのお母さんミケ母さんが我が家へ訪問!?

(ライちゃんは3年前の夏にミケ母さんの6匹の子猫として生まれ
その後点々と移動をしている間に 1匹だけ置いていかれた所を
我が家で保護をしました)

2階にある我が家のリビングへ 雨どいなどをつたって来たのか
ベランダから部屋の中へ突然入ってきました

我が家の猫たちは 他の猫にあったら唸り出しそうだけど
誰も声も出ず固まっていました 私もどうしていいのか焦りまくり

ミケ母さんをどうやって部屋から外に出したらいいのか・・・
ベランダから投げるわけにもいかず かと言って抱っこもできなそう

どうしよう?どうしよう?と思っている間に
ミケ母さんベランダから1階へ飛び降りてしまいました すごすぎる・・・


ライちゃん瞼の母(古っ!)と感動の再会とはならず
それにしてもものすごーく びっくりしましたびっくり
何の目的で我が家に来たのかな~??

飛び降りた後のミケ母さん画像です 下矢印(無地)全くの無傷のようです

9-7-30-6.jpg






コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/30(木) 18:02:05 | | #[ 編集]
ライちゃんのお母さん、美人さんですね~。…それにしても、どうして急にやって来たんでしょう~(^^; 。もしかしたら今までも、みくさん宅のベランダをこっそり歩いていたりしたのかな~?

我が家のたんちゃんは、実は家猫ガッツの母なのですが、ガッツに出会うと威嚇します(笑)。もう自分の産んだ子だということは忘れているようです。一方ガッツは、そんなたんちゃんを興味深げに見つめているんですが…母と子の感動の再会って、なかなか難しいことなんですねぇ…。

皆さんビックリしたでしょうけれど、面白い再会でしたね。可愛いライちゃんを産んでくれた大事なミケ母さん…いつまでも元気でいて欲しいです~(^^)。
2009/07/30(木) 18:25:57 | URL | shiipon #4z42r8S6[ 編集]
カギコメントさんへ
ありがとうございま~すv-354

2009/07/30(木) 22:40:39 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
shiiponさんへ
もう~びっくり!!なんで来たんだろう??です
記事を書いた後も再度挑戦したらしく ガリガリって音がしました
来る事を見張るわけにも行かず 怪我をしないかちょっと心配

ライちゃんはもう外の事は忘れていると思います
いつも会っているたんちゃんがガッツちゃんを威嚇するなんて
一ヶ月で別れたライちゃんは全く覚えてないでしょうね・・・

毎年この時期は子猫を連れているミケ母さんですが
今年は連れていなかったのでどうしたのかな・・と気になりましたが
見たところ毛つやも良く元気そうだったのでちょっと安心しました

2009/07/30(木) 22:50:57 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ハプニング!
こんばんは お久しぶりですe-257

いや―凄いですねe-2
ライちゃんのお母さん、らいちゃんに会いに来たのかな?
しかし二階のリビングに参上するとは・・・窓開いてたのですか?
それとも網戸の引き戸を自分で開けたのかな?
そして又自分でベランダにでて、一階に飛び降りるとは、あっぱれ!
ミケ母さん強しですねe-271
何事もなく、誰も怪我しないで良かった!こんな事もあるんですね。

開きもそれぞれ可愛いe-343ノエルもバニ開きして寝ています。

2009/07/31(金) 21:40:43 | URL | シエ&ノエママ #OGCqZfT.[ 編集]
シエ&ノエママさんへ
こちらこそご無沙汰でm(__)m
ベランダにくるみが出ていたので 窓も網戸も開いていました
ガリガリって音がしたから くるみが落ちた!と思ったら
くるみが部屋に飛び込んで それを追うようにミケ母さんが~!
本当にびっくりしましたー!!!
こんな事ってあるんだ・・後でデジカメで撮れば良かったなと・・
でそんな事も思いつかないほどびっくりでした
何をしに来たんでしょうね~ナゾ

ノエルちゃんの開きは特大ですね
ウチの子たちを何枚足したらバニ開きの大きさになるかな(笑)
2009/07/31(金) 22:43:43 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック