我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年07月31日 (金) | 編集 |
グリムスキーワード 砂漠化 かわいいゲストが遊びにきてくれる予定




今月29日で新しい仕事の就いて一ヶ月が過ぎました 正直長かったです

まだまだやっている仕事はほんの一端で覚え事は山とあります

疲れて帰ってくると 猫たちと遊んであげる気力もなかったり・・・

ライちゃんはご飯を食べるより遊び!

そんな時面倒見の良いさすけの手をこんなふうに借りれたらな~

9-7-31-1.jpg




どんなおもちゃも使いこなす?

9-7-31-2.jpg




9-7-31-3.jpg



こんなふうに猫同士で遊んでくれた楽なんですけどね・・・・

9-7-31-4.jpg




一ヶ月が過ぎ ちょっと疲れが出たのか 風邪をひきました 熱は出なかったので
休むほどひどくはありませんでしがノドが2~3日痛くて 昨日は声変わりをして(笑)
今日は咳が止まらなくて辛かったです
夏風邪ひくなんて何年ぶりでしょう・・・
先日職場内で感染者が出た 新型インフルエンザでなくて良かった 
ノドが痛いって職場の人に言ったら すぐ「メール室に行った?」って聞かれました~(^_^.)
インフルエンザはメール室の人だったので・・・
私もですがみなさんかなり用心をしています

仕事は一先ず一ヶ月を目標にしていて それをなんとかクリア
職場の人にも続かない人は 即刻辞めるらしく
一ヶ月続いているのでもう大丈夫でしょう・・と言われました
続く自信はまだまだなので・・・次は3ヶ月を目標に頑張ります!





コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です
暑かったり、涼しかったり・・・
この気温の変化はけっこう辛いですね
みくさんもにゃんずもお体大切に
楽しく元気にこの夏を乗り切りましょう

2009/08/01(土) 00:15:18 | URL | じゅん #-[ 編集]
暑中お見舞い申し上げます。
ご無沙汰でした。
私は1年前に今の仕事に変わりました。
私の前数人が半年以内で辞めるという
ハードなお仕事。
精神的にも体力的にも仕事内容も
とっても大変。
私も自分なりにきちんと仕事が出来たら、
辞めるつもりでした。
でも、この不況下。。。
辞めたら次がないと思うので、
頑張っています。
しかし、今春上司が変わり
大変さがわからないようで
爆発しそうです。

いつも四ニャンに癒されています。
ブログ楽しみにしています。
夏風邪が早く治りますように。
2009/08/01(土) 19:00:53 | URL | ちょこっと #HAH5rN26[ 編集]
じゅんさんへ
ありがとうございます
今日も夜になって窓を開けていたら
寒くて閉めてしまいました
いつもなら蒸し暑い季節なのに
温度差が激しくて 体がびっくりしちゃいますよね
一回咳が出ると止まらなくて困ります
じゅんさんも気をつけてくださいね
2009/08/01(土) 22:28:53 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ちょこっとさんへ
こんばんは
ちょこっとさんも去年仕事が変わっていたのですね
私の仕事探しはとても大変でした
もう仕事はみつからないかも・・とかなり焦り不安になりました
見つかった仕事は 最初に決めていた条件を
かなりゆるめて見つかった仕事です
場所も電車一本でいける所が良かったのですが
2度乗換えをしています
何かを我慢しないと このご時勢仕事は見つけにくいです

上司って現場の細かい事は全く把握しないで
注文をつけたりするから キレそうになりますよね(^_^.)
前の職場はそうでした

私の今の職場もけっこうハードで 家に帰ると何もできないくらい
疲れ果てています ブログも何度長期お休み宣言を出そうかと
何度も悩みました でも楽しみにしていますと言われると
とてもうれしいです♪ありがとうございます*♥*
2009/08/01(土) 22:42:42 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
無理は禁物!
 またまたお久~です。
風邪ひいたの?夏風邪は恐いから 無理はしないようにね。
そうそ さすけくんの手でもしっぽでも借りちゃいましょう(笑)
 お仕事 一ヶ月通過おめでとうv-266
私も一回目の給料をもらい どうにかここまで来た~です。
v-258に帰ると 私も まずは甘いもの補給!そしてボ~~~タイムよ。
同じ頃 入った人は6ヶ月頑張ると定期を6ヶ月買ったんだけど
私は無理無理・・・と3ヶ月購入にしました。
お互い 次は3ヶ月 頑張ろうねv-221
でもでも 家に帰ると 癒してくれる にゃんこずがいるのは羨ましい~v-238
2009/08/02(日) 10:32:52 | URL | Lee #-[ 編集]
Leeさんへ
Leeさん~♪
珍しく風邪をひきました 疲れが出たのかな・・
一回目のお給料いただいの~?いいなぁ~
私は今月20日です 交通費だけでも欲しい

思っていたより大変な仕事なので 続けられるか不安・・・
前が楽過ぎましたねi-229
無理の無い目標で次は三ヶ月 その次は半年でe-465

先日職場の近くを通りました厳重な建物だったので
たぶんここかな・・・と
今度ゆっくりランチやお茶でもぜひぜひ
それとも我が家に癒されに来ますか~?
掃除が全然なので我が家は涼しくなった頃で(^_^.)

2009/08/02(日) 19:05:13 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
こんにちは~
4ニャンズかわいいですね~オモチャ好き?
家の子もオモチャの中でも「ネコじゃらし」が一番好きみたいです。
できるだけ時間作って一緒に遊んでもらおうと思うのですが・・・(^^)また遊びにきます!
トラックバックさせてくださいね。
うちの子も見て笑ってやってください。
夏風邪大丈夫ですか~?
カラダに気をつけて頑張ってください~
2009/08/05(水) 12:07:07 | URL | ウラウラ #-[ 編集]
ウラウラさんへ
はじめまして♪
天然モノのねこじゃらしは4にゃんとも大好きで
大興奮で遊んでくれます
夜はなるべく遊ぶ時間を作っているのですが
4にゃんを遊ばせる事はなかなか大変で・・・
猫同士で遊んでくれたら楽なんですけどね

仕事が変わったばかりなので疲れが出たようです
咳が少し出るけど 元気です!ありがとうございます
トラバぜひぜひ~♪
2009/08/05(水) 22:53:22 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
