我が家の猫たち・・・
2009年08月02日 (日) | 編集 |
グリムスキーワード地球


ぬれたネズミ? ライちゃんの後ろ姿です にっこり

今日我が家は猫たちのシャンプーdayでした

お天気があまり良くないので悩んだのですが

蒸し暑いし昼間なら大丈夫だろうと シャンプーしました

老猫のさすけは用心のためやめておきました

9-8-2-1.jpg



ししゃもから始めたのですが 体が大きくて力もあるので

全身で逃げようとするために 画像はみんなブレブレ

すぐにハウスに入ってしまったので画像はないです・・


くるみは大声をあげて泣き叫び 虐待?って思われるくらいの大騒ぎ

興奮し過ぎて息も絶え絶えに・・・疲れ果てたくるみです

9-8-8-2.jpg



びびりのライちゃんですが シャンプーは全然平気? 

怖いという様子は無く余裕があるような感じの ライちゃんでした 

しっぽが貧弱~(笑)

9-8-2-3.jpg



去年は勢いよく出るシャワーに驚いていたので

湯船にお湯を入れて 中で泡をすすいでみました

足がつくくらいの水の量ですが 体が浮くと(手で支えています)

本能なのか手で水をかいていました~ライちゃん泳げる?

9-8-2-6.jpg




今日はシャンプーはやめておいたさすけですが

みんながかまってもらっていると勘違いしていたのか

ずっと「あお~ん あお~ん」と寂しそうになき続けて困りました

今度うんと暑い日にシャンプーしようか~

きっと楽しくはない思うけど・・・

9-8-2-5.jpg




コメント
この記事へのコメント
ライちゃん細い!
特に尻尾がびっくりするくらい細いですね。
うちもシャンプーしたいと思いつつ
変な天気でできないままです。
でもきっと抜け毛は違うだろうな~~。
2009/08/02(日) 21:51:49 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
にんにさんへ
ライちゃん毛があっても細身なのに
濡れたらさらにほっそり~
体は太いまま?のしーちゃんもしっぽは細くなりました^^

昼間洗っても湿度が高いせいか 夕方になっても
みんなまだ毛は湿気ているいる感じでした
さすけはやめといて良かったと・・・
やっぱり快晴の日の方がよさそうです
毛はすごく抜けました 特にブラシ嫌いのしーちゃん毛がすごかったです
2009/08/02(日) 23:12:46 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
お疲れさまです。
こんばんは

シャンプーお疲れ様です。ニャコもお疲れ!
3にゃん洗うのは大変ですよね。
暴れたり、嫌がった場合は、もう死にものぐるいですよね!
ライちゃんは気持ちよさそう~

さすけ君は寂しくなってしまったのね・・・

毛はだいぶ抜けましたか?
ノエルをシャンプーする前ブラッシングしても大量に抜けます。
お風呂場も脱衣所も毛だらけで掃除も大変なんで、シャンプーは
私にとってイベントです。
2009/08/03(月) 20:24:51 | URL | シエ&ノエママ #OGCqZfT.[ 編集]
シエ&ノエママさんへ
こんばんは♪
我が家でもシャンプーは大イベントです
今回は3にゃんでしたが 4にゃん一度は大仕事
拘束をされるのが一番嫌いなくるみをシャンプーする事が
一番大変~毎年大騒ぎ
ライちゃんは度胸があるんだかないんだか(笑)
されるがままでした さすけも毎年こんな感じで楽です
さすけは自分だけかやの外だったから ずっとブーたれてました

毛はすごく抜けました 特にブラッシング嫌いのししゃもの毛がすごかったです
シャンプーをした子はみんなフワフワでいい匂いです
ノエルちゃんをシャンプーはウチの子4にゃんより大変そう
犬のブルブルする所が好きだけど 盛大に水を撒き散らしそうですね^^



2009/08/03(月) 22:28:17 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック