我が家の猫たち・・・
面白い格好
2009年08月06日 (木) | 編集 |
グリムスキーワード みず 水


昨日と今日はお休みで久しぶりの連休でした
(先週は一日おきの休みでかえって疲れたので 連休はうれしい♪)


どこへも行かず 猫たちとのんびりしました~

来週のお盆も出勤なので しばらくのんびりできなそう

毎度仕事が金融関係なので盆暮れに関係のない仕事が多かったので

もう慣れてはいますが 電車が空いてうれしいと思いつつちょっぴり寂しさも・・・


今日はなんだか面白いかっこうをしていた 4にゃんです



ライちゃん時々このポーズでくつろいでいます

人間でいったら正座している感じなのかな~??

ロールオーバーなのでマウスを画像のON!してみてください




さすけも時々ティッシュの箱に手を突っ込んでこの格好でぼ~としています

なぜ手を入れるかはナゾ!

9-8-6-4.jpg



しーちゃんの毛づくろいのポーズです 普通のポーズですが

実はしーちゃんかなり必死! 

お腹の下の方を毛づくろいする時は きっと「フゥ!」と息を止めて

お腹を引っ込めていると思います(笑)なので長い時間無理

時々休みながらお腹周りしっぽの毛づくろいです



9-8-6-3.jpg



ふとベランダを見るとくるみが植木鉢の中に頭を入れて寝ていました

ホントくるみは不思議なポーズが多い不思議っ子です

熱中症予防?

植木鉢やプランターが散乱しているのは 

昨日くるみはこの辺りでゴキを追い詰めて 見失ったもよう・・

捕まえて来なくて良かった・・・

9-8-6-5.jpg

こんな4にゃんの姿を見て癒され和んでまた明日から仕事頑張ります~♪







コメント
この記事へのコメント
皆ニャン、可愛い~♪
それぞれがユニークな寝姿でとっても癒されます。
特にくるみちゃん、きっと日焼け防止のポーズなんでしょうね~。色白美人にはそれなりの苦労があると知りました(爆)
2009/08/07(金) 10:58:16 | URL | スタルカ #mWQBed8c[ 編集]
それぞれの個性が・・・
あは~~~癒される画像がたくさん
くるみちゃんはお上品なお顔なのに
けっこう笑わせてくれますね

お仕事お疲れ様です
4にゃんずに癒されてくださいね
2009/08/07(金) 22:45:38 | URL | じゅん #-[ 編集]
癒し♡
みくさん、こんにちは♪
お休みが2日あるとなんか嬉しいですよね。
うちもめったに連休ないので気持ちがすごく分かります(^~^)
それぞれのかわいぃくつろぎポーズに癒されて
リフレッシュ出来たかしら?

うちは夏休み中はサクランボがいるので
逆に落ち着かないです(>へ<;
あんまし遊びに行かないコなので早く夏休みが終わって欲しいわ。
2009/08/08(土) 17:15:15 | URL | オレンジ #EBUSheBA[ 編集]
スタルカさんへ
あはは~UVケアかぁ~
日焼けして色の濃い茶トラになると
ますますさすけと見分けが付かなくなるから
焼けないようにしないとね
更に焼けるとライちゃんに似てくる?(笑)
2009/08/08(土) 23:06:32 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
じゅんさんへ
くるみはホントお目々が黒目がちの時が一番かわいくて
それ以外は意外とイケてないの(笑)
やることはかなり不思議&笑えます
それがまた楽しいんですけどね♪
4にゃんずがいるから仕事も頑張れます
明日休んでまた月曜日から頑張ります
いつもありがとう♪

2009/08/08(土) 23:12:59 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
オレンジさんへ
こんばんは~☆
なるべく連休でお休みを取るように シフトを組んでもらってますが
この日移動してくれない?などと言われると
ついついいいですよ~と 小さいお子さんもいる方も多いので
私は動かしやすいのかも

お休みの日は一人で居たいですよね
子供がいるとお昼何にする?とか考えるのも億劫でした
ウチの娘はもう大人なので全然気にもかけないで
私は自由させてもらってます
オレンジさんあと10年ほど頑張ってください~
(娘とちょうど10歳違いです)
2009/08/08(土) 23:19:50 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
和みますね~
皆可愛いv-238

くるみちゃんには、吹きだしてしまいました。
天真爛漫なんですねー。

しーちゃん、大変なのね・・なんか他人事じゃないわと
思いました。私もダイエット始めました!
すぐ甘いものや美味しいものの誘惑に負けてますが・・・
頑張ります。

体に気をつけて仕事頑張ってくださいね
2009/08/09(日) 16:04:06 | URL | シエ&&ノエママ #OGCqZfT.[ 編集]
くるみちゃん、最高ですね(*^ ^* )

こういう写真を撮れちゃうみくさんもすごい…(笑

さすけくんはなぜティッシュの箱に手をいれてるのかというのにも
わらっちゃいました。

ダイエットなんてもう絶望的なわたしは
しーちゃんの様子は人事でなく…
(o´_`o)ハァ・・・ 、なんとかせねば!
2009/08/09(日) 18:58:13 | URL | hima #WLLrP7ig[ 編集]
大雨
みくさんのお家の方に大雨洪水警報が・・・
C市内には浸水した住宅もあるとか
大丈夫でしょうか?
家もにゃんずがいるから地震や水害は怖いです

今さっき地震が・・・
家の方は震度4でした
茨城は4くらいはいつもの子ことなので大丈夫ですが・・・
気を付けてくださいね
2009/08/09(日) 20:25:43 | URL | じゅん #-[ 編集]
シエ&ノエママさんへ
くるみは不思議ちゃんなので
こちらが想像もつかない事をやってくれるので
驚きと笑いが耐えません~

しーちゃんの毛づくろいは 届かない場所がいっぱいあって
大変そうです 特に屈伸は長い時間続かないらしい・・
私もお腹周りはしーちゃんの事を言えた立場ではないんです(^_^.)
ノエママさんダイエット始めたの~?次に会う時楽しみにしてまーす
(さりげなくプレッシャー(笑) )
2009/08/09(日) 22:42:33 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
himaさんへ
くるみは本当やる事は??が多く楽しいです
ふと見ると面白い格好をしているんですよ
今日もくるみの変ポーズデジカメで撮りました

私もお腹周りはけっこうなモノです(^_^.)
痩せる時は顔から 太る時はお腹から
これを逆にしたいんですけど~
またこの夏は生活に疲れやつれた顔になりそうで怖い・・・
2009/08/09(日) 22:49:46 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
じゅんさんへ
ご心配いただきありがとうございます
こちらはちょうど雲の境目だったようで
駅前は降ってなく 家に帰ると道路が濡れているくらいでした
C市内はすごかったみたいですね
でもここも集中豪雨になると家の前が冠水してしまい
ボートが欲しくなるくらいです
玄関などは高く作ってあるので 床上浸水などは大丈夫

地震の方が怖かったー!!震度4でも平気?
私はめちゃめちゃうろたえてしまいました
我が家は3階の戸建てで2階と3階を住まいにしているので
いざ外に出るといっても 時間が少しかかります
今日は何もできなくて 後で反省をしました・・・

2009/08/09(日) 22:57:48 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック