我が家の猫たち・・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
ヘルスメーターに乗る!
2009年08月19日 (水) | 編集 |
エコアクション
増えたり減ったり 猫たちの体重が気になります

抱っこして自分の体重を引いたりもしますが

自分の体重を量っていると ヘルスメーターが悩んで下が1になったり2になったり・・・

そんな時は猫を直にヘルメーターに乗せます

さすけとライちゃんはそのままぼ~っとしているので

量りやすいのですが 姉妹は強制される事が好きではないので

ちょっと苦労をしますが なんとか量る事ができます


体重が減少気味のライちゃんを気遣っていたら

いつの間にかさすけの体重が増えてしまし 食べ残しを食べないように気をつけていますが

ずっと4.7キロをキープしていたのに一時は5キロまで増えてしまいました

今日は4.9キロあと200グラム頑張ろうね

年齢もあるのでしょうが 最近こんな高さもジャンプできないの?という感じ

ちょっと高さがあると上がろうとしないさすけです 踏み台をあちこちに置く?

9-8-20-4.jpg




女子で6キロ超え~はちょっとな体重です(^_^.)

一時は6.5キロまであった体重を6キロまで頑張りました

先週は5.9キロだっただよね 

お母さんも見ないで~の気持ち良くわかります~

9-8-19-3.jpg



この夏4キロ切るかな・・・と心配をしていたライちゃんは

4キロから4.1キロあたりを ウロウロ

自分からご飯をちょうだいと言わない 食の細さ

誰か家に居て ライちゃんが起きて元気そうだったら

まずご飯を食べさせる!が決まり

食べない子を食べさせるって大変ですね


画像は見にくいけど 4.1キロです
9-8-19-.jpg





くるみは量る事はできたけど 画像が撮れませんでした

体重は4.4キロくるみもずっと4.2キロだったので これを目指しているのですが・・・・



先日コウモリを捕まえ「じゅんさん」に珍獣ハンターの名前を頂戴したくるみ

珍獣ハンターと言ったら やっぱりトレードマークはまゆげ?

9-8-19-1.jpg




コメント
この記事へのコメント
みくさん、おはよう~♪
たまに珍獣ハンターをみかけることがあります。
今度マラソンをするんでしょ。
くるみちゃん、こうもりを捕まえるなんてすごいですね~
ライちゃん、体重が増えないとダメですか?
背も大きいからそれに見合わないとだめなのかしら。
2009/08/20(木) 06:49:05 | URL | みち #O6c5OuRM[ 編集]
うちもさっき久々に体重量りました。
ルナは変わらず、でもジルは300gも増えてました…(-_-;。
ししゃもちゃん、500gも減ったのねー。
心がけて運動させたりしているの?
2009/08/20(木) 09:38:22 | URL | ミケ #Pe0og0Jg[ 編集]
みちさんへ
珍獣ハンターはイモトアヤコさんですよね
24時間テレビのマラソンが決まってから
最近よく見かけますね 体をはっていろいろな事に挑戦をしていて
賛否両論があるみたいですが 私は好きです
日曜日のイッテQを見ちゃいます(笑)

ライちゃんお腹がペッタンコでガリガリなの
スタミナもないようで ちょっと遊ぶとすぐ座り込んでしまうし
そんなに増えなくてもいいけど 気をつけていないと減ってしまいます
もし病気をした時に(ゲリとか風邪とか)
体力的に持たないのでは?と不安です
4.5はあってもいい体格だと思います
最低限減らないように頑張って食べてもらいます
2009/08/20(木) 19:05:11 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ミケさんへ
あら~ジルちゃん300グラムも増えちゃった?
300グラムとは猫には大きいですね

ししゃもは2年くらいかけて500グラム減りました
遊びが好きで遊ぶと機敏によく走り回る子なんです 
ジャンプは出来ないけどね
そんなにダイエットとかを意識して遊んではいないけど
時間があれば遊んであげるようにしています

いつの間にかちょっとずつ痩せていました
首周りとかすっきりしましたよ~

2009/08/20(木) 19:12:51 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
あはは~~!
くるみちゃん
急に男の子になっちゃったみた~い
まじめな東大生って感じよ

体重は健康管理をする上で大事ですよね
家は・・・・・
ダイエットのダの字もなく、いつも先生に苦笑いされます
とら6.5キロ ちゃく6.5キロ くー3・8キロです
ちびたも4・5キロはあるし
どうやってダイエットさせるか考え中です
あっ・・・その前に相方と私もですが・・・(大汗)
2009/08/21(金) 23:49:25 | URL | じゅん #-[ 編集]
じゅんさんへ
猫に人間のまゆげって笑えますよね
まゆげを書きながらお一人で大笑いしていました

多頭飼いの体重管理は大変ですよね
方や食べすぎ方やもっと食べて!はかなり大変
最近はライちゃん一人が食べていても
そんなにみんな欲しがらなかったので良かったけど
6.5キロを抱っこはよいしょ!が出ちゃいますよね(笑)
しーちゃん6キロでもよいしょって言っちゃいますが^^
ちょっと重くても元気でいればそれでOKかだと思います
2009/08/22(土) 22:02:42 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック