我が家の猫たち・・・
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
うちの子記念日
2009年08月20日 (木) | 編集 |

今日でライちゃんが我が家に来て3年が経ちました

なんだかもっと何年も居るような気がします

左のいつくになったので★Happy Birthday!!★になっています

人間に換算すると26歳 大人の男の人だけど

私にはやっぱり人間に3歳くらいしか見えないです


3年前の今日は日曜日で もっと蒸し暑かったなぁ~しみじみ・・

あの頃いろいろ落ち込む事があったけど ライちゃんが来てからは

毎日がとても楽しく心穏やかになり すっかり気分も良くなっていました

ライちゃんのおかげです♪



この時期になると思い出したように 3年前の画像や動画を見返すのですが

動画などはついつい時間も忘れて見入ってしまいます

↓の動画は 急にそわそわし始めたライちゃん

どこでチッコをしようかグルグル回り始めます

やっと場所も決まり 用を足す・・・寸前で動画が止まります

なぜって言うと そこがソファーの上なんですぅ

[高画質で再生]

そこはトイレじゃないよ~

[広告] VPS






ロールオーバーなのでマウスを画像に乗せてください





うんうん♪おっきくなったね~

これからも元気に楽しく毎日を過ごそうね♪

9-8-20-3-1.jpg







コメント
この記事へのコメント
ライちゃん3才おめでとう!
みくさんちに来て ほんとに良かったね。
ななも連れてきた当初は、眼の下あたりがコケてて
栄養が不足してるって感じだったの。
お家はいいわ。これからも、30年目指してがんばろうぜ~
下の記事の体重測定も最高だったよん。
2009/08/20(木) 20:58:28 | URL | みっちゃん #z8Ev11P6[ 編集]
みっちゃんへ
ありがとう~♪みっちゃん
ちょっと前まで近所で子猫のノラちゃんをよく見かけたけど
みんなガリガリに痩せていてかわいそうで・・・・
助けてあげたいけどなかなかそれも無理な事で・・
ライちゃんとは縁があったのだと思います
後30年頑張ってもらえるとうれしいけど
自分の30年後が怖いわ~(笑)

2009/08/21(金) 00:02:48 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ライちゃん、3回目のうちの子記念日おめでとう!!
ちょっとビビリだけど(笑)、もう立派な大人だね。
ちっちゃ~い頃のライちゃん、なんて愛らしく可愛いのかしら‥。
そして今の姿、本当に成長を感じますね~。

ライちゃん、これからも元気イッパイで過ごして、みくさんや私達を癒し続けてね!

それから、ライちゃん、ぜひお願いがあるんだけど‥‥。
しーちゃんに少しだけ手足の長さを分けてあげて~~(^。^;).
2009/08/21(金) 00:15:34 | URL | ちゃんぽん娘 #-[ 編集]
ライちゃん、三回目のお誕生日♪♪
★。、::。.::・'゜おめでとう☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
おおきくなりましたね~~(*^ ^* )

ソファでうろうろの画像
とってもかわいいです♪
まさに天使だわ~~(=^ェ^=)

今では甘えんぼのハンサムボーイ♪
ちょっぴりビビリなところがたまりません(笑
これからもみくさんを癒してあげてね~。
2009/08/21(金) 08:53:37 | URL | hima #WLLrP7ig[ 編集]
おめでとう♪
昨日がライちゃんの家の子記念日e-239おめでとうe-266
一日遅れになってしまいゴメンナサイ。

ライちゃん小さいベビーから今はカッコ可愛い青年なんですね!
猫会のイケメンですv-218
これからも元気でいっぱい食べて、みくさんファミリーだけでなく、
私や皆を癒してくださいe-257

ゴーヤ実りましたね。自分で収穫しものは格別に美味しいですね!
旅行でいなかったので、記事がだいぶ更新されてました。
これからゆっくり読みたいと思います。
2009/08/21(金) 10:12:37 | URL | シエ&&ノエママ #OGCqZfT.[ 編集]
ちゃんぽん娘さんへ
ありがとう~♪
チビチビだったライちゃんも もうすっかり大人なんだけど
私にはいつまで経ってもかわいい子猫です
仕事ではまだ悪戦苦闘の毎日ですが
帰ると お帰り~といつもお出迎えしてくれるライちゃんに
癒されっぱなしです~♪

ライちゃんの長い手足と しーちゃんのポニョなお腹を
ちょっと交換できたら いいんですけどね(笑)
2009/08/21(金) 22:17:41 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
himaさんへ
ありがとうございます~
この頃は300グラムだったからね 
それに比べたらものすごーく大きくなりました

動画はなぜここをトイレと間違えていたのかは??
とても慌てた記憶があります(笑)
びびりんは更にひどくなって
回りの音や動きが気になって 落ち着いてご飯が食べれないくらい
神経質で太れない所もありそう・・どうやったら治るのかな
今一番心配な事です
2009/08/21(金) 22:26:47 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
シエ&ノエママさんへ
ありがとう~♪&お帰り~
北海道を満喫してきましたか~?
ライちゃん 手足が太くて長くて大きい子になるだろうな・・って
思っていたら ひょろ長い子に育ちました もやしの様?(笑)
食は細いけど毎日元気に遊んで
娘には背中を掻け!と命令をしています^^
人間の中では自分を3番目 4にゃんの中では一番の気でいるみたい
違うんだけどね~

ゴーヤは結局この2つだけみたいです
来年も挑戦してみます おすそ分けができるよう頑張ります♪
2009/08/21(金) 22:34:53 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
♪祝3歳♪
ライちゃん!
3歳おめでとう
りりしい男の子に成長しましたね
懐かしい写真や動画に癒されちゃいました
これからもみんな元気で仲よく過ごして下さい
2009/08/21(金) 23:52:37 | URL | じゅん #-[ 編集]
えええええ~~~~っ!??
もう3年???
ライちゃんがみくさん家に来て、すぐその後私も紅葉を拾っちゃったんだっけ・・・と思い出しました。
早いわ~~。
遊びにお邪魔した時に動くねずみさんを追っかけてたチビチビさんももう3歳か~。
立派な青年になって(感涙)
2009/08/22(土) 14:46:19 | URL | た~こ♪ #qwOj4Czw[ 編集]
じゅんさんへ
ありがとうざいます~♪
子猫の頃はもっと好奇心旺盛で怖いもの知らずだけど
どうしてこんなにびびりんになってしまったのでしょう
どうやったら治るのかな??
子猫の頃の動画や画像は宝物です
時々ひっぱり出して見て癒されています~
2009/08/22(土) 22:07:15 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
た~こさんへ
ご無沙汰しておりま~す
そうそう~た~こさんが、ウチもそろそろとか言ってたら
本当に子猫を保護したんですよね
ウチもそろそろは禁句禁句(笑)

あの動くネズミがとても大好きで 4個くらい買い増ししました
今は1個も見当たらず・・どこへ行ったのやら
今見たらびっくりするくらい猫が変わって
来客があると3階の部屋の隅で固まっているびびり~な
猫になってしまったのよ(泣)育てた方がいけなかった?
2009/08/22(土) 22:13:57 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック