我が家の猫たち・・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
ライちゃん似
2009年08月23日 (日) | 編集 |
春頃に谷中のギャラリー猫街で偶然見つけたライちゃん似のポストカード

どかに仕舞いこんでいたのを今日見つけて 壁に貼ってみました

自分の家の猫に似ているとうれしくてついついどんな物でも

買ってしまいます

9-8-23-2.jpg



ライちゃんの顔をちょっと横に伸ばしてみました

鼻回りの柄が良く似ているな~と思って買いました

9-8-23-1.jpg



ポストカードを購入してから しばらくたったある日に

このポスカードの作者である米田民穂さんの猫が書いてあるバックを見つけました

職場に持っていくサブバックを探してたので サイズで迷いましたが購入しました

9-8-23-3.jpg


かわいくない猫がかわいい♪ すっかりお気に入りです

9-8-23-4.jpg
                                         ↑足の裏(*^_^*)



今日の空は秋の空 いわし雲です

気温は蒸し暑いけど 季節は秋がそこまで来ています・・・

9-8-23-5.jpg




コメント
この記事へのコメント
 おはよ~さん。
夜中に降った雨で冷え冷えの朝になりました。
また再開したウォーキングも半袖、短パンでは肌寒い。
う~~~っ 可愛いサブバッグをゲットですね~♪
「可愛くない猫が可愛い」というみくさんが言われることにはワタシもうんうん・・・。
ちょっとぶさいく~なのもココロにぐ~っときます。
足の裏まで丁寧に描かれていてまたいいですね♪

 みくさんのお仕事ももう2ヶ月が経とうとしていますね。
ワタシもみくさんの気持ちと一緒になっていました。
娘の教習所通いももう大詰めです。
そしたら本格的に???探さないと・・・。

2009/08/24(月) 07:57:12 | URL | こにゃん #-[ 編集]
こにゃんさんへ
こんばんは
朝晩はすっかり秋の気配ですよね~
こちらは午後まさにゲリラ豪雨だったらしです
その後一気に涼しくなりました
今日風呂上りのアイスを食べたら鳥肌が・・・

猫の柄ってかわいい絵が多いけど
これはちょっと小生意気そうな猫の顔で なんだか好き♪
かわいくない所がかわいいの

そうなんです~もうすぐ2ヶ月です
仕事はまだまだーって感じで あまりお役に立てず
余計な仕事を増やしたりもしています(^_^.)
夏は求職も少なかったけど これからは少しは増えてくるかな
仕事探し応援しています!早く見つかるといいね~
2009/08/24(月) 23:30:39 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ライちゃん似のポストカード、最高ですね~♪「お子ちゃまライちゃん」って感じでとっても可愛いです…!それから私も「可愛くないところが可愛い」のお気持ち分かります~(笑)。お鼻の横が黒いにゃんこの絵などは、何とな~く我が家のたんちゃんを思い出しました。よく見ると全然違うんですけれど…やっぱり親近感を感じてしまいます(^^)。

そしてちょっと遅くなってしまいましたが、ライちゃんのうちの子記念日!おめでとうございま~す!!ライちゃんて、本当に愛くるしいにゃんこですよね。しかも男の子の割には体重が軽い!…ああ、ポッツんのお肉を少しでも分けてあげられたら…(爆)。実際に会えたらきっと想像するよりこじんまりしているんだろうなぁ…余計に虜になっちゃいそう~♪ これからも、元気で無邪気なライちゃんで居て下さいねっ(^o^)/。
2009/08/25(火) 10:41:29 | URL | shiipon #4z42r8S6[ 編集]
shiiponさんへ
ポストカードは子猫っぽさがありますよね
この作家さんが書く猫はみんな生意気そうな顔の猫が多いです
それがまた猫らしい1面かと・・
自分の家の猫に似ているだけでうれしくなっちゃいますよね

ライちゃの体重は軽すぎです
抱っこするとふわ~と持ち上げられます
香箱を組むとびっくりするほどコンパクト!
その後さすけを抱っこすると・・
さすは全く警戒をしないで全身を預けてくるので
すごく「重っ・・・」です
みんなのお肉を少しずつ頂けたらどんなにうれしいか
その前に私のお腹のお肉をライちゃんにあげたい(^_^.)


2009/08/25(火) 22:49:42 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック