我が家の猫たち・・・
元気の素
2009年08月25日 (火) | 編集 |
まだ八月なのでもう秋の気配

出かける時は猫の為にエアコンをつけようか悩みます・・・

職場ではエアコンが暑かったり寒かったり なんだか体も熱くなったり寒気がしたり

今日は一日中頭痛に悩まされました

月曜の朝礼では37.5度以上の熱がある場合は 

欠席をして病院へ行く 新型インフルエンザの感染を警戒するように言われていたので

もしインフルエンザだったら・・・と不安になりながら 買い物をする元気もなく帰宅

熱を測っても熱はナシ良かった~

でも先日頼んであった手作りの 猫の帽子が届いて

かぶせてみたら かわいいー!これを見ただけで元気になりました(^_^.)

やっぱり猫たちは私の元気のもとです

(はやばや 来年の年賀状の干支です)


ライちゃんにガオ~って言ってと頼んだけど イヤな顔をされました~

9-8-25-1.jpg



帽子はアゴで結わくようになっています その先の小さなボンボンが気になるようでした

9-8-25-2.jpg


今朝は起きてすぐに 携帯から聞いた事のない音が
びっくりして携帯を開くと 緊急地震速報 大きな地震があると・・
急いでテレビをつけると 
震度5以上の地震が来ます
慌てないで落ち着いて行動をしてくださいと

まず何をしたらいい?窓とドアを開けて 猫の位置を確認
私の慌てぶりに猫もびっくり!
しかし5分たっても 10分たっても地震は来なかった
大きな地震なんて来なくていいのですが
これは誤報だったらしいです 朝早くからテンションが一気に上がってしまいました
それで頭痛だった?今はすっかり元気です





コメント
この記事へのコメント
 う~~~っ 来年が何戸しかふっとわからなくなった・・・。
あ~ そ~やった。ワタシ 来年年女やったわ。ぐふふ~~・・・。
ライちゃん可愛いすぎる~♪
ワタシもかぶってみようかしらん?
みくさん モデル要りませんか~?
可愛い4にゃんずで充分やよね。

 地震速報びっくりですよね。
昨夜もテレビで速報が流れていたけど、千葉方面に。
何かあっては大変ですが、正確な情報欲しいです。
2009/08/26(水) 13:02:30 | URL | こにゃん #-[ 編集]
 『う~~~っ 来年が何戸何年かふっとわからなくなった・・・。 』

 訂正しま~~す。
2009/08/26(水) 13:07:29 | URL | こにゃん #-[ 編集]
こんにちわ!

トラ帽子カワユイです(笑

地震の速報はいろんなところに影響が出たらしいですね~
一部電車が止まったりetc・・・
私もテレビで見ました。


インフル流行るみたいなのでお体には気をつけて~
2009/08/26(水) 18:20:55 | URL | ラン #mQop/nM.[ 編集]
こにゃんさんへ
こんばんはー
来年は寅年です~♪こにゃんさんは年女ですね
私の干支には触れないでください(^_-)-☆
これ大人用もあったよ 被ってみたい?
来年の年賀状は4にゃんのトラをかぶせます
トラ猫がトラ帽子って変だけど
さすけもすごく似合ってかわいかったです

地震速報は本当にびっくり!
電車も止まったららしく ダイヤが乱れていました
この日の夜地震がありました
最近地震が多いので怖いです

2009/08/26(水) 23:37:32 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ランさんへ
こんばんは、ランさん
トラの帽子めちゃめちゃかわいいです(親ばか)
ガォーって言ってくれたら もっとかわいいのですが
さすがにそこまでは無理でした

地震速報は本当にびっくりしました
来ないらしいとわかっても 時間差でくるかも
夜くるかもと一日中不安でした
最近全国的に地震が多くて怖いです

インフルエンザは特に沖縄で流行っているようですね
手洗いうがいで感染に気をつけてます
ランさんも気をつけてくださいね
2009/08/26(水) 23:43:52 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ライちゃんタイガー♪
ライちゃんの年賀状楽しみです

インフルも地震も怖いです
情報があふれている世の中ですが・・・
こんな誤報は許せませんねぇ
千葉方面と聞いてみくさん「あわてたろうなぁ」と思いました
行政さんにたくさん反省してほしいですね
2009/08/28(金) 22:37:24 | URL | じゅん #-[ 編集]
じゅんさんへ
今から年賀状の構図をあれこれ考えています
ブログにも貼りますので楽しみにしていてくださいね

千葉方面最近地震が多くて怖いです・・・
この日は本当にびっくりしました
お察しの通り大慌て キャリーを運んでこようか
猫を確保しようかオタオタしちゃいました
携帯も機能がいろいろ付いて便利ですが
こいう間違いも起こりやすいですよね
間違いは繰り返して欲しくないです・・・
2009/08/28(金) 22:53:48 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック