我が家の猫たち・・・
2009年09月06日 (日) | 編集 |
箱に入る事が大好きなさすけです!

先日届いた箱をの中身を空けて捨てようかと思ったけど

このサイズではかなり無理だと思ったけど

捨てる前にちょっとさすけに見せてみました~

9-9-6-1.jpg


箱を見るとどうーしても入りたい!

なんとか両足が入りました

9-9-6-2.jpg



しゃがんでくつろぎたくて あちこち角度を変えてみるけどちょっと無理よね~

9-9-6-3.jpg


何度か頑張ってみたけど 無理という事がわかったようです(笑)

9-9-6-4.jpg


ちょっとライちゃんをいれてみたらすっぽり!ちょっと余裕がある?

コンパクトサイズだね~ちょっとのカリカリでお腹持ちも良く燃費もバツグン

エコカーみたいだね(^m^)

9-9-6-5.jpg
この箱は今年も応募したアイシアのカレンダーの参加賞です今年も掲載ならず残念・・・



数日前から洗濯機の動きが時々止まって心配をしていたのですが
今朝は全く動かない・・・10年使った洗濯機が壊れたようです
数年前に一度動かない時があったけど 翌日には動いて使えたのですが
今回はダメみたい

慌てて家電やさんに行きました
我が家の洗濯機置き場は家のいろいろな事情により
横幅も奥行きも高さも制限をされてしまうので
なかなかちょうど良いサイズで在庫があるモノが見つからない

3軒目でやっと値段も折り合うモノを見つけて
火曜日の配送になりました

洗濯をする時水は出たので洗濯物は全部濡れてしまい
今日の洗濯はお風呂場で足洗い手洗い
手で絞ってダラダラのまま乾燥機に入れて乾かしました

乾燥機に入れられない洗濯モノは手絞りだけで干したけどまだ乾いてないものも・・
脱水の威力すごいですね~
洗濯機の無い時代の洗濯の大変さを思い知りました
昔は脱水といってもローラーで挟んで回して水を切っていましたね(年十年前?)
それでも画期的だったんでしょうね

元旦でも洗濯機を回してしまう私ですが
明日は洗濯をお休みをして洗濯機が届くのを待ちます





コメント
この記事へのコメント
そうそう私の小さいときは ローラーではさんで
外に出てくるタイプだった。
あ、生まれる前だったっけ?テレビで見(^_-)-☆
この辺はちょっと行くとコインランドリーがあるけど
やっぱり洗濯物でじかに触れるものは、家でやりたいですよね。
ところで りくはちっとも箱に入ってくれないんです。
お膳立てしたり、中におもちゃを入れてみるんだけど
「何?」って感じ。小さいときは入ってたと思うけど・・
さすけちゃんは足湯みたいだわ~
2009/09/06(日) 23:04:25 | URL | みっちゃん #z8Ev11P6[ 編集]
待ち遠しいですね♪
みくさん、おはよう~♪
洗濯機も壊れるとたちまち困りますね。
脱水機の有難さがよくわかりますね~

さすけちゃんは箱をみると挑戦したくなるんですね。
「無理見たい」な顔がなんとも言えません。(^^♪
2009/09/07(月) 06:39:21 | URL | みち #O6c5OuRM[ 編集]
我が家も10年物
みくさん、こんにちは。
我が家の洗濯機も10年使ってます。
新しい洗濯機が欲しいなと思っていても、安い物ではないので壊れないと買い替えられないです~。
だからって急に壊れても困りますね。
友人の知り合いの話ですが、最近の物でフタが横についている洗濯機が壊れたそうです。水が入ったまま止まってしまったのでフタが開けられなくて大変だったそうですよ。(^^;

小さな箱に頑張って入ろうとするさすけくん、かわいい~!!(^^)
2009/09/07(月) 14:37:44 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
やっぱり10年ですか!
家電って何か一つ壊れると次から次へと・・・
痛い出費ですね

さすけくんの「無理みたい・・・」
なんか可愛くて笑ってしまう
家のでかにゃんずは「無理だよ」って言っても
入って必ず破壊します(笑)
2009/09/07(月) 14:53:36 | URL | じゅん #-[ 編集]
みっちゃんへ
ローラーから出てくるの見たでしょう~見たでしょうー!
実際に~たぶんそんなの変わらない年代かと・・・
私もコインランドリーはちょっと抵抗があるのよ
一番近くてどこにあるのかも知らなくて・・・
結局今日も手洗い足洗いで洗ってしまいました(^_^.)
洗濯機がないと本当に困ります(家電はどれもないと困るね)

ウチもしーちゃんは全く箱に興味がない子です 袋類も
ライちゃんもどちらかと言うと興味が無い方かな
いつも私に無理やり入れられています(笑)
人間と一緒でゲームに興味のある子と無い子みたいなもの?

2009/09/08(火) 00:12:39 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
みちさんへ
こんばんは♪
洗濯機ってないと困るのに 壊れないと買わないモノですよね
10年前も壊れて 友達のウチに洗濯機を借りにいったような・・
今日も結局気になってお風呂場で洗ってしまい
しぼりすぎて腕がちょっとだるいです

さすけは本当に箱が大好き~
そんなに小さくても一応前足だけは入れてみて
入れるか判断している?かも
この日もクルクル回っていたけど どうやっても無理な大きさですよね(^m^)

2009/09/08(火) 00:18:07 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ボブさんへ
こんばんは~
そうなの~壊れないと買わないモノですよね
でも意外と在庫が無いので来週とか配送が混んでいるとかで
翌日配達はかなり無理みたい 我が家もやっと翌々日で交渉しました
いざとなったらやっぱりコインランドリー?

最近は扉が横に開くタイプ多いですね
でもホントお水が入ったまま壊れたら困る~!
ウチでは新しいタイプは大きすぎて入らなく
ガス乾燥機がまだまだ使えそうなので
今までの形にしました

さすけったら時間を置いて何度も挑戦しているんですよ
時間が経ったら入れる?と思うのかな(笑)
2009/09/08(火) 00:26:18 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
じゅんさんへ
我が家の家電は建て替えと同時に買ったモノが多くどれも10年を迎えます 次はエアコンあたりが壊れそうで怖い~
洗濯機安いのでいい!って思っていたけど
節水タイプとか見ちゃうとダメですね(^_^.)
結局そこそこの値段のモノになって
使っていなかった定額給付金を充てる事にしました
足りないけどあってよかった・・です

ウチも狭くても横になれたら箱が壊れていたと思うけど
これは足しか入らないからね(^m^)
もう少し体のサイズというのを認識して欲しいです(笑)
2009/09/08(火) 00:34:27 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
うあはっは!
すみません!さすけちゃんの困った顔に爆笑してしまいました☆「無理みたい・・」って思いっきり遠い目をしています(爆)

で、ライちゃんの動画タグ、ありがとうございました!バッチリです~~前より読み込みにちょっと時間がかかりますが、画像が綺麗です!ありがとうございます☆
2009/09/08(火) 18:42:33 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
三毛猫さんへ
こんばんは
動画ちゃんと入ってよかった~読み込みが遅いですか~?
統合になってサーバーが重くなったのかな・・?
何か不具合があったら遠慮なくすぐ言ってくださいね♪

さすけいろいろ試行錯誤をして箱に入ろうと思ったけど
無理!っていう事がわかった顔です(^m^)
入る前から無理なのにね

2009/09/09(水) 23:44:34 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック